2009年 06月 07日
要滝
①兵庫県三方町にある 要滝(かなめたき)だ・・・・落差10m
要滝_d0033551_059218.jpg
駐車場には鈴滝が あったようだけど 気がつかなかった!!
②滝見亭の横を通って 石碑の横の橋を渡ると 要滝
幅広く水量も多い割には 滝壺は小さい!!
要滝_d0033551_147511.jpg
③滝見亭で コーヒーを飲んで 再び要滝へ・・・
要滝_d0033551_150912.jpg

④右の方にみえるのは 三段滝らしい・・・・木が邪魔だけど・・・
要滝_d0033551_1551825.jpg
⑤階段を上がると久須部渓谷の渓流
要滝_d0033551_241481.jpg
要滝_d0033551_271634.jpg
釣り堀に水を入れていた・・・・滝見亭のご主人だぁ(笑)・・・昼食にお蕎麦を食べて・・・・・
気に入ってしまって 長居をしました(笑)
⑦タカネエビネ
要滝_d0033551_2151610.jpg
⑧キエビネ
要滝_d0033551_2154669.jpg
要滝_d0033551_2281751.jpg
⑩すっかりお気に入りになりました、秋に 行ってみたい所です。
要滝_d0033551_2342866.jpg


~5月30日 撮影~


滝の追っかけ続きます~

by maikasati | 2009-06-07 01:59 |


<< 雨滝・布引の滝      霧の中!!!!! >>