2009年 05月 08日
雨晴海岸・散居村
氷見の雨晴海岸の駐車場で目覚め~~~(笑)
ここは撮影目的と 魚釣り目的が 重なります。
途中で 魚釣りの若者3人の エンジン音と話声で 【まい】は目が覚めたようです。
☆はな☆は 爆睡してました・・・何処ででも眠れるのは特技なのかも!!!!!!

①朝陽の出る場所を間違えた・・・慌てて移動!!
雨晴海岸・散居村_d0033551_013078.jpg
②場所はよかったけど 朝陽が~~ね(^^ゞ
雨晴海岸・散居村_d0033551_1191071.jpg
雨晴海岸・散居村_d0033551_0271076.jpg
今回は朝陽・夕陽には 嫌われてしまった!!
2006年5月4日氷見の朝陽

砺波のチューリップへ 行きたかったけど混みそうなので
散居村(さんぎょそん)へ変更した。
雨晴海岸・散居村_d0033551_131644.jpg
散居村とは、碁盤の上に撒き散らされた碁石のように、平野一面に屋敷林に囲まれた家々が点在する集落
雨晴海岸・散居村_d0033551_1231196.jpg
⑥散居村展望台からは砺波平野の散居村から富山湾までを一望できるようですが
霞んでいるので富山湾は 見えません!!
雨晴海岸・散居村_d0033551_14212100.jpg

雨晴海岸・散居村_d0033551_1461285.jpg
雨晴海岸・散居村_d0033551_1016122.jpg
五箇山の相倉合掌集落に 向かいました。

5月3日撮影


by maikasati | 2009-05-08 18:22 |


<< 五箇山 相倉合掌造り      お天気はどうだろう?? >>