2009年 04月 15日
福井の桜②  足羽山公園・足羽神社  
足羽川桜並木を 目に焼き付けながら、足羽山公園へ 向かった~。
駐車場が ずっと下の神社の駐車場、3ワンsは 暑くて 歩く速度も遅くなった。
きらりが 骨折後 足を上げながら 歩くので まずは バックに入れて 
舞と琴が 「私も入りたいよぉ・・・」と 言う目で 見上げていた(笑)

足羽山公園
福井の桜②  足羽山公園・足羽神社  _d0033551_10181847.jpg
福井の桜②  足羽山公園・足羽神社  _d0033551_9311187.jpg
福井の桜②  足羽山公園・足羽神社  _d0033551_946598.jpg
グリープで撮影に来ていた人と出会って 足羽神社の枝垂れ桜が 綺麗だと教えてもらった。
調べていたのに 方向が・・・・??
あれぇ、車が上がっている、どうも 足羽神社の方からだと そんなに歩かなくて良かったようです(汗)

足羽神社の枝垂れ桜 樹齢360年  高さ6m、根の周囲2.6m
福井の桜②  足羽山公園・足羽神社  _d0033551_9425643.jpg
見事な枝垂れ桜☆ 人も少なくて ラッキーでした。
福井の桜②  足羽山公園・足羽神社  _d0033551_1013553.jpg
福井の桜②  足羽山公園・足羽神社  _d0033551_1033940.jpg
福井の桜②  足羽山公園・足羽神社  _d0033551_1054286.jpg
素晴らしい枝垂れ桜でした。
これからのお出かけは ワンsの暑さ対策が 必要になりますね!!
福井の桜②  足羽山公園・足羽神社  _d0033551_1023468.jpg
頑張ってね、☆舞ときらりと琴☆ これからも元気にお出かけしょうね~。

4月11日撮影


by maikasati | 2009-04-15 11:25 |


<< 福井の桜③ 福井城跡と お蕎麦屋さん      福井の桜① 足羽川桜並木   >>