2009年 03月 27日
市川家のしだれ桜 ・ 中越家のしだれ桜
市川家のしだれ桜  推定樹齢50年・標高9m・根周り1.4m
それはそれは~~~見事なものでした、見に来た人の 歓声があがりました・・・
市川家のしだれ桜 ・ 中越家のしだれ桜_d0033551_2110100.jpg
市川家のしだれ桜 ・ 中越家のしだれ桜_d0033551_2140716.jpg
市川家のしだれ桜 ・ 中越家のしだれ桜_d0033551_21314731.jpg
市川家のしだれ桜 ・ 中越家のしだれ桜_d0033551_21414762.jpg
市川家のしだれ桜を見に来ていた人が 中越家のしだれ桜は 蕾だと 言っていたが 
折角来たので寄ってみる事にした。

中越家のしだれ桜  樹齢 約200年   枝張り直径 14m  胸高直径 60cm
市川家のしだれ桜 ・ 中越家のしだれ桜_d0033551_2211256.jpg
⑥立派な木だったけど 蕾でした(涙)
市川家のしだれ桜 ・ 中越家のしだれ桜_d0033551_2224234.jpg
途中で 教えてもらった【中津渓谷 ゆの森】わからなかった。
大渡ダム公園の 仁淀村観光センターまで 行ったが閉館していた。
後から地図を見るともう少しで ゆの森の温泉へ行けたのに・・・・

【かんぽの宿 伊野】で温泉に 入ろうと思っていたら 入口がわからない!!
偶然 蘇鶴温泉(そかくおんせん)の看板を 見つけた。
(矢傷を受けた一匹の白鶴がここのお湯に浸かって、蘇ったという話が伝わる温泉)
脱衣所は 今一だけど 暖まって 気持ちがよかったです。
このまま寝られるといいのだけど、徳島自動車道の 美馬まで 車を走らせた。
まずは 寝る所を・・・・・美馬から近い【道の駅 貞光ゆうゆう館】で 1泊した。

仮眠もしないで 運転してくれた 【まい】 ありがとう☆

~~3月20日 撮影~~


by maikasati | 2009-03-27 23:27 | 四国


<< 徳島の桜~①      ひょうたん桜公園 >>