2009年 01月 20日
竜串海岸 ・ 柏島
((+_+))  【のんびり田舎生活 マリンと一緒】 MARIN-MAMAさんのHPへ 行けません。
固まって、応答なし・・・に なってしまいます。
パソコンの方や 入れているセキュリティの方に 聞いて色々操作をしてもらったけど 駄目でした。
XPの時は 訪問できたのに、vistaになって 訪問ができなくなりました。
解決法があれば 教えてください~~。

(^○^)  【のんびり田舎生活 マリンと一緒】 MARIN-MAMAさんのHPへ 行けました。
マイパソコンは ソニーですが 今後の為に設定書いておきますね。

スタート→ コントロールパネル → ユーザーアカウントと 家族の為の安全設定 → 
ユーザーアカウント → ユーザーアカウント制御の有効化または無効化 → 
ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピューターの保護に役立てる・・・・チェックを外す

\(^o^)/バンザーイ 
何日 かかったやろ、もやもやが晴れました(笑)

 ☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆

竜串海岸(たつくしかいがん)
砂岩が波食[はしょく]や風食[ふうしょく]を受けて形成された海食台地。
竜串海岸 ・ 柏島_d0033551_2183343.jpg
不思議な形をした岩が 海岸沿いに続いている。
竜串海岸 ・ 柏島_d0033551_1958106.jpg

竜串海岸 ・ 柏島_d0033551_2023724.jpg
何かに似ていると思いませんか?
竜串海岸 ・ 柏島_d0033551_204340.jpg

ここから 見残し海岸へ グラスボートが出ている。
この日は風が強いので 写真は無理だった、今度(来れるかなぁ?)行った時は乗ってみたいです。

細い道を通って長い階段、何段あるやろ・・・・長かったが 見晴しはよかった。
左を見ると 大堂海岸(おおどうかいがん) ・・・ 紺碧の海と花崗岩の断崖のコントラストが美しい
竜串海岸 ・ 柏島_d0033551_20295989.jpg
右を見ると柏島(かしわじま)・・・高知県南西部、宿毛(すくも)湾口に位置する島
竜串海岸 ・ 柏島_d0033551_20334975.jpg
昼食がまだ、島の人に 『みーちゃん』を教えてもらった(庶民食堂です・・・)
人気者のママさんで 島人が 話にくる、方言でしょうね、半分以上わからなかった・・・(笑)
少しだけ柏島を 散策した。
竜串海岸 ・ 柏島_d0033551_20542592.jpg
3ワンs連れて行ったので 吠えていたけど 動じないねこちゃん☆
竜串海岸 ・ 柏島_d0033551_20554312.jpg

1月11日のだるま夕陽を 撮って、教えてもらった土佐久礼へ 向かった。

途中 四万十川平和の湯に 入った。
綺麗な温泉で 500円は安かったけど 石鹸・シャンプーがなかった!!
それにしてここから土佐久礼は 遠かった・・・・・・

by maikasati | 2009-01-20 12:08 | 四国


<< 38番金剛福寺 ・ 39番延光寺      大名鹿の浜 >>