2008年 10月 27日
2日目 乗鞍高原ー3 あざみ池・まいめ池
10月12日快晴

善五郎の滝から あざみ池を目指した。
市ノ瀬の駐車場に 着くと反対側に大勢のカメラマンが・・・・
①紅葉が一番綺麗だった、まいめの池
2日目 乗鞍高原ー3 あざみ池・まいめ池_d0033551_9231860.jpg
②油絵のようでしょう。
2日目 乗鞍高原ー3 あざみ池・まいめ池_d0033551_919895.jpg
素晴しくって 13日の早朝も訪れました。

【まい】は ここだけでいいなぁ・・・と言ったけど
③折角探したあざみ池に 行く事になった。一の瀬園地内にある池(標高 1450m)。
2日目 乗鞍高原ー3 あざみ池・まいめ池_d0033551_9265910.jpg

歩き易い道だけど 相変わらず三脚を杖代わりに・・・・!!
④あざみ池 枯れたミシガシワの群生が 見られた!!
2日目 乗鞍高原ー3 あざみ池・まいめ池_d0033551_935369.jpg
撮影:まい

思っていたより大した事が ない池だぁ~撮ろうとすると 
( ‥) ン? 三脚とカメラを取り付ける金具が ない!! 落としたようだ(涙)
来なければよかった・・・・・
1枚も撮らずに通ってきた道を 下を見ながら歩いたけど 見つからない!!

ミシガシワの白い花が咲く5月か 夏に訪れたいなぁ、違うあざみ池が 見れるかもしれないですね。
2日目 乗鞍高原ー3 あざみ池・まいめ池_d0033551_939848.jpg
撮影:まい
2日目 乗鞍高原ー3 あざみ池・まいめ池_d0033551_1012825.jpg
撮影:まい
それと 3ワンsと 一緒に市ノ瀬園地を のんびり散策してみたいです。

by maikasati | 2008-10-27 09:20 |


<< 2日目 乗鞍高原ー4 番所大滝      2日目 乗鞍高原ー2 善五郎の滝 >>