2008年 05月 19日
棚田へ 行こう~②
5月17日 
棚田を撮りに行こうと 【まい】が 言った。
前日より 兵庫県の棚田を ☆はな☆が 3ヶ所調べたのに~~。

調べた所は 行かずに 岡山県まで行っちゃった!!
迷いに迷って もう一度行くとしても 行けるかなァ・・・

草ばかりの 棚田が 多かった、手入れが出来ないのでしょうね。
①岡山では 田んぼの水入れも遅いですね。
棚田へ 行こう~②_d0033551_23493750.jpg
細い道を上がって行くと 他所のお宅へ行ってしまう。
木陰に車を止めて 【まい】が 長靴を履いて 草薮に入っていった。
どうも マムシがいるようで 3ワンと一緒に木陰で お留守番です~♪

②何処から 入るのやら 道のない所を上って 撮ってきた。
棚田へ 行こう~②_d0033551_23525170.jpg
棚田へ 行こう~②_d0033551_23532455.jpg
棚田へ 行こう~②_d0033551_23534043.jpg
⑤シャガ(射干;著莪)  アヤメ科 
棚田へ 行こう~②_d0033551_064471.jpg
まだ元気に咲いていました。

↓コメント不可にしていますが 
 棚田探しに行こう~はな編も みてくださいね。

by maikasati | 2008-05-19 00:53 | 季節・花


<< 棚田へ 行こう~ ③      棚田へ 行こう~① はな編 >>