2008年 04月 14日
オウジくん
桜も気になるけど 前から約束していたので  孫達が 泊りに来た。

13日 王子動物園へ 行って来た。

4月10日に亡くなった 「諏訪子」に 献花と記帳をしてきた。
国内最高齢のインドゾウ「諏訪子」(メス、推定65歳)人間なら100歳を超す大往生だ。

①それと 去年の10月21日に マック(父)とズゼ(母)の間に 赤ちゃんが出来て 
名前を オウジくん に 決まった。
オウジくん_d0033551_20512950.jpg
屋外運動場で 13時30分~14時30分までの 1時間 公開になった。
13時頃から ゾウさんの 屋外運動場で待っていたのに その隣の小さな運動場で公開だった。
すでに 長蛇の列 嫌がらないで 二人は待ってくれた。
オウジくん_d0033551_20521485.jpg
オウジくん は 怖がって 直ぐには出てこなかった。
まだ 小さいのだから仕方がないよね!!
生まれた日が余り変わらない 琴 だって 怖がりさんで ワンワン なくものね。
オウジくん_d0033551_20525638.jpg
ゆっくり見れないけど 可愛かったよね、これからも 成長を 見に行きたいです。
隣では マックとズゼが オウジくん が 気になる様子、近くを 離れなかった。
オウジくん_d0033551_20533794.jpg
⑤優しい目のズゼ
オウジくん_d0033551_20535758.jpg
⑥動物園に 6時間いた。
オウジくん_d0033551_20542311.jpg
孫達は 楽しかったようで お話も弾んだね。
又 来ようね~~~お・や・く・そ・く~♪

初めて動物園で 18~200レンズを使った。
子連れなので これだけしか もって行かれなかった。
今まで300で ドアップが 多かったので 新鮮でした。




12日は 【ドラエモン のび太と 緑の巨人伝】を 孫二人連れて 見に行った。
オウジくん_d0033551_172407.jpg
チケットを買う時 『シニア』が 目にとまった(笑)
聞いてみると 使えそうです\(^o^)/800円安くなって子供料金ダイ・・・・
初めて使った、他にも使えるのかなぁヽ(´▽`)/へへっ

by maikasati | 2008-04-14 17:18 | 動物園 ・ 植物園


<< 王子動物園へ 行った ②      霞間ヶ渓の山さくらと 大津谷の桜 >>