2007年 10月 05日
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道
山王滝を 後にして 【道の駅 風の家】へ  真庭市のコスモスを撮りに行きたいので
23日のお宿?は 【道の駅 醍醐の里】に 決めました。

21時から寝たのに 目が覚めた 「筑豊」ナンバーの ディゼル車 エンジンを かけぱなしで やかましい事、場所移動しました。
私たちの市は ディゼル車 禁止になっているので 大丈夫な所も まだあるのですね!!

岡山県 真庭市北房 コスモス広場・コスモス街道・コスモスパーク北房 の 開花情報です。

私達が行った9月23日は コスモス広場に コスモスは 咲いていませんでした。
コスモスパーク北房は ギバナコスモスが 咲いていました、こちらも パスです。
唯一 コスモス街道は コスモスが咲いていました、ちょっと時期が 早かったですね。
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_22716100.jpg
②舞ときらりの 記念撮影(撮影:はな)
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_2273841.jpg
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_2281418.jpg
④雲の中から 少し覗いた太陽 二人で 狙いました。(同じ構図なんですー(笑)
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_2284184.jpg
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_229246.jpg
⑥ムラサキシキブと
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_2293880.jpg
⑦撮っていると お家の人に 不信者と 間違われた(笑) 近くの毘沙門滝を 教えてもらいました。
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_2210316.jpg
⑧このみちを真っすぐ行くと 毘沙門滝です~~次回に続きます~~♪
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_22102627.jpg


2007年9月24日 撮影




同じ構図が多いので マクロで 迫りました(笑) 苦手なマクロ 体が揺れないように~(願)
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_2210449.jpg
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_2211160.jpg
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_22111843.jpg
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_2213562.jpg
⑤蝶々を見ると追いかけてしまう【はな】です。 羽が痛んでいますね!!
岡山ぶらぶら旅 ⑤コスモス街道_d0033551_2213223.jpg


by maikasati | 2007-10-05 10:39 | 撮影:まい


<< 岡山ぶらぶら旅 ⑥毘沙門滝・彼岸花      岡山ぶらぶら旅 ④ >>