2007年 01月 27日
谷瀬の吊橋と 那智の滝
1月21日 和歌山へ行きたいと 【はな】が 言いまして~(笑)
十津川を 通って 行く事に~谷瀬の 吊橋に 着きました。
d0033551_950315.jpg

②昔は怖くて途中で引き返したが 今回は大丈夫でした☆ 前は 真ん中が 開いていて下が見えていたんですよ。
d0033551_9503357.jpg
③デートするには いいかも知れませんね、男性が高所恐怖症で なければ~~♪
d0033551_953125.jpg
④20名以上は 渡らないようにと 表示がありました!!真ん中はかなり揺れました へ(^^へ)))。。。ふらふらぁ
d0033551_9534160.jpg
名前は わかりませんが 橋の 近くにいました。
磯ヒヨドリの ようでした☆ ハチミツさん ありがとうございます。
d0033551_9542669.jpg
 
娘から 電話が ありました!!何度かけても圏外表示で 掛からない、山の中ですので~(笑)
退職祝いで テレビをプレゼントしてくれると 言っていたけど こんなに早く もらえるとは~(^o^)
早く帰ってきてと 言われても こらから和歌山へ行くので 帰れない!!
娘の 状態は イライラでしょうね!! こちらで~~

さぁ~出発!!「道の駅 十津川郷」足湯が ありました!

⑦舞ときらりを 川原で遊ばせる事に~~
d0033551_9571716.jpg
⑧きらりは 川の中へ 入り 積極的☆
d0033551_10284640.jpg
⑨舞は 石の上で固まって動きません!!
d0033551_10293085.jpg

しばらく 川原で遊んでいると 来ました~~~トンビが!!
【まい】が 危ないから リードをつけてと言うので 記念撮影だけして 和歌山へ~~
d0033551_10301695.jpg
この頃から 雨が降り出しました。
このまま帰ればよかったのに 和歌山にこだわる【はな】お花が見たかったんです!!
やっと那智の滝まで 雨で 誰もいません~~!
d0033551_10312938.jpg
d0033551_1032512.jpg
d0033551_10324034.jpg
⑭傘をさしながら 手持ちなので 画像が良くないですが 行った記念写真です。
d0033551_1033184.jpg
⑮車の中から 那智の滝に別れを告げて~
d0033551_10335028.jpg
那智の滝は 三重県に近い所 白浜まで 高速道路はないし ナビで見ると これから 5時間掛かるよう、雨降りです。
なんで 和歌山と言ったのか 【まい】に 悪い事しました。
しばらく おとなしく 【まい】の 言う事を聞きたいと思っています。
それでも 白浜で温泉に入るかと 聞いてくれました。
とんでもないです、少しでも早く帰って 足を伸ばさなくては~~ありがとう☆
和歌山ですので とれとれ回転寿司で 夕食を 食べて、帰路に着きました。
PM11時半着 お疲れさまでした~m(_ _)m

沢山の写真みてもらってありがとうございます。
今度行く時は 一ヶ所に絞りましょう(笑)

d0033551_1519573.gif




帰ったら テレビが ありました。
感謝・感激 (ToT)疲れなんか 吹っ飛びました、ありがとう☆☆
d0033551_10345788.jpg


by maikasati | 2007-01-27 14:24 | 京都・奈良 | Comments(32)
Commented by ari at 2007-01-27 15:25 x
きゃ~・・・・。

はなまいさん、あの橋はダメよ・・・・。
見れないです。
私、高所恐怖症ではないけど揺れる橋・足もとが見れる橋ダメなんです。
車でも、橋の上で一旦停止なんかしたら早く動いて~・・・状態です。
「この橋渡ったらきれいな所あるよ」って言われても、絶対に渡りませんでした。
絶対に、ダメだ・・・・・。
Commented by maikasati at 2007-01-27 15:56
♥ariさん こんにちわ~
2枚目のお母さんも渡れませんでした(笑)
あ~私大丈夫でしたよ、年と共に怖さもなくなるようですよ~ふふ
ariさん 駄目なんですね、橋の上で 止まるのも駄目なんですか!?
シオンちゃんと 一緒に渡りましょうよ(*^-^)ニコ
そういう我が家も 舞ときらりは 車の中でした!!
怖がるかなぁ~~(^o^)
Commented by hirospace at 2007-01-27 16:29
懐かしく、拝見しました。
もう8年も前になりますが、逆のコースで行ったことがあります。

僕は高所恐怖症なので、谷瀬のつり橋は見ただけで、渡れませんでした。
家内も強がり言っていましたが、僕の所為にして、渡りませんでした。

白浜から熊野・・十津川経由、竜神温泉に入って、天理から大阪の実家に寄りました。
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-27 21:04
はなまいちゃん こんばんわ~~
 
わ~大きなテレビ プレゼントなの!嬉しいですね♪

那智の滝 さすが迫力がありますね。
ゆらゆらつり橋で久しぶりのデート (^_-)-☆
良かったづくしね。

あの鳥は「磯ヒヨドリ」だと思います。
磯には多いけど 間違っていたらごめんなさいね。 
Commented by cosumosu52 at 2007-01-27 22:36
高所恐怖症です。この橋、絶対渡れません。
遠くから見るとスリル満天ですね。
那智の滝、素敵に取れていますね。
このテレビがプレゼントなんですか~
親孝行なお嬢さんですね。
我が家は上げるばかり、いつになったらもらう立場になるのかなぁ。
Commented by nk-yoshi at 2007-01-27 22:41
和歌山まで谷瀬の吊り橋を渡って、那智の滝から白浜ですか。やはり
お元気です。
どなたの退職祝いでしょうか。大型テレビで台も立派です。これからは
テレビもお楽しみでしょうが、出歩かれることが多くてゆっくり見る間が
とれないのでは?
 富田林に住んでいたときでも、谷瀬の吊り橋だけか、白浜それぞれ
出かけてダブルで楽しことは致しませんでした。
Commented by yreiko1951 at 2007-01-27 23:10
つり橋、すごいですね。ちょっと無理かも・・・
熊野大社まではいったことあるのですが、
那智の滝まで、行きませんでした。迫力あります。
素敵なプレゼント・・・よかったですね。
Commented by mackworld at 2007-01-28 02:02
■走ったらグラングラン揺れるんだろーなぁ?
21名で渡るとブッツンとロープが切れるんかなぁ??
テレビ・・・どこで見るんだすかぁ???2代目か。
Commented by kmaroon at 2007-01-28 06:52
うわぁ・・
十津川村と那智の滝、
逆周りで、一昨年主人と車中泊でいきました~♪
この足湯のある道の駅で、車中泊したのよ^^v
何度も足湯して、気持ちよかったなぁ~。
この吊り橋も渡りました、
長かったね~・・@@;
怖かったけど、また行きたいな。
どうもありがとう~♪

それにしても、今の時期に雪がないのね^^;

素敵なTVのプレゼント、良かったですね♪
Commented by fu-koyo at 2007-01-28 09:44
おはようございます。
懐かしく拝見しました・・・実は?十年も前に新婚旅行の地なんです(へへへへへ)那智の滝を下から見上げて大きいなと思ったものです・・・

いろんなところにお二人で出かけていろんな思い出を作ってる貴女をいつも羨ましく思っています。それに優しい娘さんからの素敵なプレゼント
良いですね~~~♪

鳥の名前は多分カワセミ(翡翠)見れて幸せですね・・・
なかなかお目にかかれない鳥です。

こらからも素敵な旅を元気で続けて下さい。(^^♪
Commented by fukumimi at 2007-01-28 10:46 x
去年行ったところばかりの写真で楽しく見せていただきました(^^)
十津川の道の駅の足湯も浸かりましたよ(笑)
舞ちゃんときらりちゃんもかわいいですね(*^^*)
我が家は那智の滝には行かなかったので、次は絶対足を運んでみたいです♪
十津川村、いいところですよね☆
Commented by wakaba0818 at 2007-01-28 18:28
こんばんは~☆
名前は聞いている那智の滝、高さがすごいですネ
谷瀬の吊橋は好奇心で途中まで入って見たいような・・・・(^^ゞ 
色々なデイトでいいですネ

退職なんですか?ご苦労様です
>退職祝いで テレビをプレゼントしてくれると
届いたんですネ
素敵な記念品で、幸せですネ
子供生んでおいてよかったと、感じる瞬間ですネ(^-^)
Commented by jinsei-rarara at 2007-01-28 20:24
こんばんはー^^
ここの橋はどれくらい怖かったですか?
ずっと前から行きたくて行きたくて
渡りたくて渡りたくて

大丈夫ですか?
渡れそうですか?
Commented by jyo-yama2 at 2007-01-28 23:06
那智の滝 学生時代に行きました。ちょっと前のことですが(はぁ?)。
つり橋は私も苦手です。
どれもすてきな写真ですね。それにしてもご主人さま、よその人連れてかないで、奥様ばかり連れてってマジメな方なんですね(笑)。うらやましいなあ。うちの同居人は誰とも、私とも行かず、いつもゴロテレしていますよ。だから私は勝手に出歩くんです・・・。
娘さんからテレビのプレゼントですか・・・しかも台つきで。
うちの息子にも娘さんのつめの垢でも煎じて飲ませたいよ。
Commented by ono@尼 at 2007-01-29 09:14 x
いつもいつも思うのですが、お二人とも本当にパワフル&仲良しで、羨ましいです。子育てが一段落したら、お二人みたいになりたいなー。
つり橋、ものすごい迫力ですね。
私は渡る自信・・・ないなぁ。
関西に住んでいる間に行ってみたいポイント、このブログからたくさん教えてもらっています♪
Commented by MARIN-MAMA at 2007-01-29 10:06 x
谷瀬のつり橋、わんにも渡れますか?
なんどか計画したものの、マリンには無理だろうな、怖くて連れて行けないよ、ってな思いから、決断できず~。
十津川の流れは綺麗でしたか?大きな川ですよね?

最後は雨降りになってしまって残念でしたけど
盛りだくさんな旅となりましたね。

まいさん、運転ごくろうさまでした。
Commented by mi-chin1029 at 2007-01-29 10:59
おはよ~はなまいちゃん!
何ですか~このつり橋は~もうこのお写真だけでブルブルしちゃう。
私には絶対に無理です~♪どんないい事言われても絶対に渡れないわ。はなまいちゃんは渡ったんですね~凄い!!尊敬です!
昔は真ん中が開いていたなんて~もうそんなとこ渡れる人がいることが
信じられませ~ん!
舞ちゃん&きらりちゃん、いいですね~いつも一緒で~ふふふ
楽しそうだね。

そしてこれが有名な那智の滝なんですね~かなりの高さですよね。
雨だったのは残念でしたけどまたそれも風情があると言うものですよね。
でもやはり遠いですね。
ご苦労様でした。

でも帰ったら娘さんからプレゼントでステキなテレビが
あるなんて~持つべきものはいい娘ですね~ふふふ
大きな画面は見応えたっぷりでいいですよ~♪

ところで~うちに天使のランちゃんがやってきました~
もしよかったら見に来てね~☆
Commented by maikasati at 2007-01-29 15:25
♥hiro さん こんにちは~
逆コースが 多いようですよ~竜神温泉入りたいわぁ~(^o^)
私達は 奈良で長居をし過ぎました!!

え~hiroさん 高所恐怖症なんですか!?
山に登られているので そんな感じには見えないです!
私も昔は怖くて半分ほどで 引き返しましたが 今度は大丈夫でしたよ。
どうしたのかな、体質が変わったのかもしれないですね。
Commented by maikasati at 2007-01-29 15:57
♥ハチミツさん こんにちは~
ハーイ!!我が家にはもったいないテレビです、有り難いですね。

那智の滝 雨でなければ もっとよかったのにねぇ~!
【まい】が 撮るものが少ないので巫女さん撮らして欲しいと言って断られてました(笑)
ゆらゆら橋の上 デート若い二人はいいでしょうね(笑)

鳥の名前ありがとうございました。
検索しましたら 「磯ヒヨドリ」の ようでした、山の上にも来るのですね(@_@)
Commented by maikasati at 2007-01-29 16:02
♥コスモスさん こんにちは~
高所恐怖症なのですか、 多いですね!!
若い頃渡れなかったのに 年がいってから 渡れるとは これいかな~~(笑)

那智の滝 撮れてますか、雨が掛かって水玉が 一杯出来ましたよ、後が大変でした!!
初めてのプレゼントなんです、最初で最後と 言ってました(笑)
嬉しくて載せちゃいました~ふふ
Commented by maikasati at 2007-01-29 16:08
♥nk-yoshiさん こんにちは~
那智の滝から 白浜まで こんなに遠いとは 思いもしませんでした。
【まい】が 結構疲れていました!!

退職は【まい】なんです、あと少しお勤めしてもらいます(*^-^)ニコ
私もその頃一緒に退職できるといいのですが 実家ですので~~~!!
折角いいテレビもらったので ドラマなど 見てみたいです??
どちらか一つ観光の方が 正解ですよ、ダブルは 疲れます~!!
Commented by maikasati at 2007-01-29 16:11
♥yreikoさん こんにちは~
つり橋凄いでしょう、reikoさんは 無理ですか(笑)ゆらゆら楽しいですよ~♪
私も方向が良く判らなくて 和歌山は奈良の隣だから 直ぐ行けると思っていたんです(汗)
那智の滝 お天気のいい日に行くと いいでしょうね、残念でした!!
ハーイ!!素敵なプレゼント頂いて 感謝感激でしたぁ(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2007-01-29 16:16
■ ♥mackさん こんにちは~
アハハ~21名ね!! 渡ったらプッツンと切れるかなぁ~~!
何人乗ってると 聞きながら 渡りましたよ、落ちたくないものね(笑)

台所のテレビが 壊れたんです、前倒しで プレゼントしてくれました。
デジタルは 一代目、後2台は 又買い換えなくては、後1台にしますね。
二人ですから~~(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2007-01-29 16:23
♥マロンちゃん こんにちは~
逆周りで 行かれたの↑hiroさんちと 同じですね。
その方が正解だったかもしれないですよ。
足湯 入りたかったのですが 【まい】が 眠くなるので 入らないと言ったので 私だけだと悪いものね!!
それに 道中も長いし、早く行きたかったんです。

\(^o^)/つり橋渡ったのですね、怖いけど 気持ちいいよね、お友達が出来て嬉しいわぁ!
この辺りは 雪が積もる所なのですか、チェーンがないので 南を選んだんですよ。
雪がなくて有り難いわぁ~~!
マロンちゃんちは 雪対策してるのですか!?

ハーイ!! 帰ったらテレビがあったでしょう、びっくりしました。
嬉しかったですよ(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2007-01-29 16:33
♥fu-koyoさん こんにちは~
新婚旅行に 行かれたのですか!?
我が家は 八丈島に島流しです(笑)
私が 仕事をしてるので 何処へもいけないでしょう。
連れて行ってもらう約束していたんです。
それに カメラが加わって 若い頃より お出かけが多くなってます。

fu-koyoさんも 旦那様に 秋吉台や お花が多い所へ 連れて行ってもらえるから 羨ましいです。
娘達からは 最初で最後の贈り物です(*^-^)ニコ

鳥の名前「磯ヒヨドリ」の ようでした。
カワセミさんにも 猿谷ダムで 【まい】が 見たのですが、
写真撮ろうとすると逃げられました。
私はまだ 会っていないのですよ(>_<)
暖かくなったら お泊り旅行楽しみたいです(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2007-01-29 17:01
♥fukumimiさん こんにちは~
去年行かれた所でしたね~~ルンルン!!
十津川の道の駅の足湯 浸かってみたかったな~!
今度はここで車中泊 したいなぁ~~(*^-^)ニコ

十津川村の上湯温泉にも 入ってゆっくり十津川村の探索したいですね。
もちろん 舞もきらりも 連れて行きますよ~♪
Commented by maikasati at 2007-01-29 17:09
♥wakabaさん こんにちは~
那智の滝下から見たらかなり高く見えますね。
好奇心のある wakabaさん 途中までとは言わないで 渡りきってくださいね(笑)

3月退職なんです、後少し働いてもらいますけど~~年金まで(笑)
連絡無しで 買ってきたようです、取り付けが出来ないので 留守だったのですが
設置してくれました。
は-い(^O^”)/ 思ってもいなかったので 感謝・感激 とっても嬉しかったです。
苦労した甲斐が??ありました、後一人は・・・・なんですが(笑)
Commented by maikasati at 2007-01-29 17:12
♥あいきちさん こんにちは~
大丈夫だよ、真ん中が少し揺れるかな!!
体重の重い私でも大丈夫だから あいきちさんなら 飛ぶように渡れるよ
一度経験してくださいね、帰りに十津川村の 上湯温泉に 入ってきてね。
気をつけて行ってらっしゃい~~~~~何時行くの(笑)
Commented by maikasati at 2007-01-29 17:19
♥jyo-yamaさん こんにちは~
はぁ~~(笑)チョット前の学生時代ね(^o^)
吊り橋苦手なんですか~~~楽しいですよ。

あ~今日よその人連れて行ってますよ(笑)
【まい】は 外が好きなんです、家の中にいると機嫌が悪くなるので 行かせてます。
その代わり家にいる時は 私が出歩き難いんですよ。
一人で出歩くjyo-yamaさん 羨ましいわぁ~♪

あ~台は 我が家で買いました。
テレビだけです(‘-‘*)ふふ 台の方が 安いかなぁ!!
我が家も 最初で最後 もうありません~~!
Commented by maikasati at 2007-01-29 17:26
♥ono@尼さん こんにちは~
子育てまでは戦争でしたよ!
考え変えたんです、後は子供に任せましょう~~(笑)
少しの人生 楽しまなくてはね!!
ono@尼さんちは 子供さんが小さいので 楽しんで育ててくださいね。
優しい旦那様ですから 私達より もっといいご夫婦に成られますよ、その頃私達は 生きてるかなぁ(笑)
転勤族なのですか!?是非関西の素敵な所 見つけて行って下さいね。
近場しか 行きませんが ブログ見てもらって喜んでいます。
どうも ありがとう☆
Commented by maikasati at 2007-01-29 17:36
♥MARIN-MAMAさん こんにちは~
そうなんです、後から気がついて 舞ときらり渡らせたらよかったと 思いましたよ。
ビビリの舞は 腰が抜けるでしょう(笑)きらりは渡るかも知れないですね~♪
マリンちゃんどうだろう!?
その前に MARIN-MAMAさんは 大丈夫なんですか(笑)

十津川降りる所が判らなくて 空き地がある所に車を止めて 降りて行ったんですよ。
降り口は岩が多かったけど後は砂地で 水も綺麗かったですよ♪
きらりは 喜んで遊んでました。
誰もいないので 良かったんですが トンビが~~~!
マリンちゃんは 大丈夫なのかなぁ~!

最後は雨で 【まい】には 可哀相な事しました。
本当にお疲れ様~~ですね(^o^)
Commented by maikasati at 2007-01-29 17:46
♥みーちん こんばんは~
この吊り橋は みーちんには お勧めできません(笑)無理でしょう!!
アハハ~橋を渡って尊敬してもらえるの\(^O^)/やったあ
真ん中開いてる時自転車で渡っていた人いたよ、それは出来ないわぁ~!
舞ときらりといつも一緒に貧乏旅行しています~ふふ(笑)

雨で なければ 三脚立てて撮れたのにね、残念でした!!
地図をみると和歌山横断だよね、遠いかったぁ~~!
帰ってテレビを見ると 疲れが吹っ飛びました。
今まで小さいテレビだったので、見ごたえがあるね!!

天使のランちゃんのお顔見に行きましたよ、優しい顔で ほんわかなるね。
ランちゃんのブログも出来て 親バカ日記期待してますワン!!
我が家のブログも 負けないように 頑張らねば~~(*^-^)ニコ


<< 2007大阪国際マラソン      大塔村から 猿谷ダムへ >>