2006年 10月 23日
時代祭
時代祭は毎年10月22日に行われる祭です。

10月の時代祭と5月の葵祭と7月の祇園祭の3つの祭が京都三大祭と言われてます。

時代祭の行列は京都御所から平安神宮まで総勢2000名が、それぞれの時代衣装を纏い練り歩きます。

時代祭_d0033551_16401744.gif

阪急京都線で四条烏丸で 地下鉄に乗り換えて丸太町駅から 御所に行く予定でした。

御所正午出発 間に合わない、電車も身動き取れないので 流れに 沿って烏丸御池で 下車~!

ここは 13時前に通る予定 ゆっくり 1時間程 待ちました。

一番前で特等席 と 思ってのは 間違いでした!!!!!

烏丸御池の交差点 信号の度に 人が通り 立ち止まり 見えません!!

京都の警察官 穏やかで優しい人??「人が通りますから 開けてください」
誰も動きません!!

1時間余りも待って 堪忍袋の緒が 切れましたぁ~~怖いよぉ(笑)

京都の市民の方は 「通させて、 ここに住んでいるので 帰れないの・・・お願い」
なんと 優しい言葉 京都の人は 怒りませんね~どすぇの 世界のようです。

時代祭が はじまりました~
時代祭_d0033551_2252010.jpg
①槍投げ 上手く撮れませんでした!幕末志士列(明治維新)
時代祭_d0033551_228968.jpg

時代祭_d0033551_2282987.jpg
和宮~~江戸時代婦人列(江戸時代)
時代祭_d0033551_2285043.jpg
京都市役所の 曲がり角に 場所を変えました。車は 立ち入り禁止!!
初めからここにすればよかったぁ~頭の間から 撮ってると 場所を代わってくれました。
一眼の音が 大きかったようです(笑)
④豊公参朝列(安土桃山時代)
時代祭_d0033551_2291384.jpg
時代祭_d0033551_2293343.jpg

⑥織田公上洛列(安土桃山時代)
時代祭_d0033551_22102243.jpg
⑦ワンちゃんが 鳴きだしたので 席を代わってもらいました!!なんと 一番前 ありがとう~
時代祭_d0033551_22104264.jpg
⑧楠公上洛列(吉野時代)
時代祭_d0033551_22142936.jpg
時代祭_d0033551_2215325.jpg



~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~



時代祭_d0033551_22184187.jpg
時代祭_d0033551_22175287.jpg
時代祭_d0033551_22195120.jpg
⑬ 疲れたね~!
時代祭_d0033551_22201958.jpg


by maikasati | 2006-10-23 16:36 | 京都・奈良


<< 時代祭 Ⅱ      明石海峡大橋 と 夕日 >>