2006年 01月 07日
昆陽池
1月3日 昆陽池で 望遠レンズに 挑戦しましたが うまく使えないので やめました(笑)
白鳥 ・ ユリカモメ ・カモなど 近くに いましたので 撮ってみました。近かったですよ~!!
コ ブ 白 鳥
コブハクチョウ~~「ドバトなどと同じようにかご抜け(飼い鳥が野生化)の一種だそうです」
y-tochikoさんから 教えて頂きました、有難うございました~!①
昆陽池_d0033551_21314723.jpg
↑撮影:まい(望遠使用)②
バレエのように~~
昆陽池_d0033551_21323422.jpg

↑撮影:まい (望遠使用)
羽根を 広げて~~
昆陽池_d0033551_21333769.jpg
撮影:はな
この日は 風が強くて 寒かったです~最初に ねを 挙げたのは 「まい」でした
私は 沢山のお肉があるので 大丈夫~トホホ

昆陽池_d0033551_21392193.jpg
子供たちが パンを 投げて いました、上手く 取れたかなぁ
昆陽池_d0033551_21401550.jpg
食欲旺盛で おねだりが 好きなのはユリカモメ
撮影:はな⑥
エイ~~ヤァ~
親子で 仲良く・ユリカモメも 楽しそう~~
撮影:はな
昆陽池_d0033551_2142939.jpg






⑦見てごらん「まい」の声に 見ると 何~ギョォ!!ヌートリアが います
昆陽池_d0033551_21454618.jpg
のっそ・のっそ 近づいて来ます~まさに 大きいねずみ!!アップに してみました(笑)
昆陽池_d0033551_2146796.jpg

■名前の由来■
 ヌートリアはスペイン語で「カワウソの毛皮」という意味。

ヌートリア(カプロミス科) 外来種です
日本が戦争をしていたころ
(毛皮をとるために)
南アメリカから連れてこられました

by maikasati | 2006-01-07 15:30 | 生き物


<< 西宮神社へ 初詣      廣田神社へ 初詣 >>