2011年 06月 09日
岩手県野田村
ご無沙汰しております、皆様お元気で お過ごしでしょうか!?
更新もしていないのに 見に来て頂いてありがとうございます。
これからもボチボチ更新になりますが どうぞ宜しくお願いいたします。


東北関東大震災から 3か月になりますが 復興は まだ遠いです。
私達の時も 大勢のボランティアさんに 助けられた事は 忘れはしません。

【まい】が 『日本災害救援隊ボランティアネットワーク』に 参加してきました
岩手県野田村
①小さな村ですが・・・・津波の被害が大きかった所です。
岩手県野田村_d0033551_16511070.jpg
②片道18時間のバス移動
若い学生さんと 同じ年の人が 5人位 お疲れ様!!
岩手県野田村_d0033551_1652749.jpg
③夏には大きくなったひまわりが 咲くでしょう
岩手県野田村_d0033551_16524087.jpg
④子供たちと シャボン玉
岩手県野田村_d0033551_16531787.jpg
⑤被災者の人と
岩手県野田村_d0033551_1658143.jpg
⑥あの人も見守っています
岩手県野田村_d0033551_16583115.jpg
⑦電車は まだ動きません
岩手県野田村_d0033551_1658585.jpg
⑧前へ向かって進む人達・・・・
岩手県野田村_d0033551_1705287.jpg
⑨思い出が 手元に戻りますように・・・
岩手県野田村_d0033551_1713954.jpg
穏やかな海だったんだ!!(ポスター撮影)
岩手県野田村_d0033551_16291168.jpg
3月11日前は・・・・・・

若い人は 誰に言われる事もなく 笑顔で作業をする 行動力は素晴らしいです。
これからの日本の 指導者になるかもしれないです、なって欲しいです。

普通に 生活できるのが 幸せですね!!

復興はまだまだ 長くなるでしょう、又参加したいです、・・・・微力ですが・・・・・

by maikasati | 2011-06-09 17:05 | 撮影:まい


<< 宮城県南三陸町      東北地方太平洋沖地震 >>