2009年 09月 03日
④ 田の原天然公園・新滝・清滝
9月に なりました・・・ 昼間は蒸し暑いですが 1日の夜は 涼しい位で 毛布を出さないと思っていると
2日の夜は 暑くてクーラーをつけて寝た!!
体がついて行きません、鼻水とクシャミが 出てきた・・・・
新インフルエンザが 流行っているので 早めに病院へ行ってきた。
鼻風邪だけど この辺りでも 出ているようです。
ウガイ・手洗い そして電車通勤なので マスクは手放せませんね。
皆様も 気を付けてお過ごしください・・・・
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_9425394.gif

田の原天然公園で 車中泊した。。。寒かった。 長野県木曽郡王滝村田の原
田の原は 御嶽山7合目(標高2180m)登山道王滝口の起点となる。
目覚めると 霧と雨 隣に大阪ナンバーのご夫妻 御嶽山へ登る準備をしていた。
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_1091117.jpg

登山道は田の原からの頂上剣ヶ峰まで、距離にして3500m、約3時間で登頂が可能です。
今の私には 夢の夢でしょう、登れないです
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_1082842.jpg
遊歩道は お天気がよければ ワンsと お散歩も楽しいかもしれないですね。
駐車場も広くって 又泊りに来たい『田の原天然公園』です~(笑)

又々 滝巡りが 始まります~~~

新滝(しんたき) 落差30m 御嶽山3合半 長野県木曽郡王滝村
御嶽信仰の信者の水垢離[みずごり]の場 御嶽教の信者の方が滝行に訪れます。
滝行を終えた4人の人とすれ違った、もう一度お願いしたけど・・・・残念!!
毎年も来ているとの事、若い人でした、お会いできるのを楽しみにしています。
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_11372078.jpg
新滝は 裏見の滝です。
弁財天や不動明王などが祭られている洞窟から 撮った。
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_11403344.jpg
マイナスイオンが いっぱい浴びて気持ちがよかったです・・・
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_11421096.jpg
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_11422841.jpg
小さい小屋は滝行の着替える場所のようです。
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_11572214.jpg
小屋からの新滝
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_11581628.jpg




清滝(きよたき) 落差30m 御嶽山3合目 長野県木曽郡王滝村
御嶽信仰の信者の水垢離[みずごり]の場 小屋の中には、わらじがいくつか乾かしてあった。
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_1242359.jpg
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_1245611.jpg
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_1251348.jpg
一足早く秋が来たようです
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_127271.jpg
④ 田の原天然公園・新滝・清滝_d0033551_1273719.jpg

~8月13日 撮影~


by maikasati | 2009-09-03 11:01 |


<< ⑤ 大祓滝(オオハライタキ)・...      岐阜旅行 ③ 高樽の滝・度合温泉 >>