タグ:鳥 ( 15 ) タグの人気記事

2010年 07月 21日
放浪の旅①-4
3連休 どのようにお過ごしですか!?
17日 祇園祭を見に行こうかなぁと 思うだけで行動が起きないので 3ワンsと クーラーの中で涼しく過ごしました(笑)
18日 久しぶりに写真クラブ 翔 へ 参加☆    
     懐かしい顔を見ると お喋りの花が咲きました・・・・(笑)
19日 夙川→北山緑化植物園→北山ダム・・・・・歩きました!!
     8時から 15時頃まで 暑かったけど 気持ちの良い汗を流してきましたよ。
流石に一眼は持って行けません、コンデジの良いのが欲しいと思った☆はな☆です。
どんなコンデジを 使われていますか!?
マクロも撮れるコンデジが欲しいよぉ・・・・

d0033551_1875764.gif


6月29日 
5時30分に起床・・・目覚めるのは早いです!!
えちごせきかわ温泉郷(雲母温泉)上関共同浴場

6時~21時なので 朝風呂に入った・・・100円
d0033551_03442.jpg
荒川の堤防でタカが撮れた
d0033551_0155686.jpg
d0033551_016564.jpg

何処へ行こうか車を走らせる
d0033551_0371979.jpg

渡邉家(国指定重要文化財)三千坪の敷地に五百坪の大邸宅へ・・・・・

温泉&泊る所を 散策
d0033551_17234784.jpg
d0033551_1724966.jpg
d0033551_17242914.jpg


26日2回目の温泉です日帰り温泉『寿の湯』
d0033551_17214519.jpg

『道の駅 阿賀の里』で 19時15分頃 就寝・・・・早い(笑)

~6月29日 撮影~


by maikasati | 2010-07-21 15:41 | 撮影:まい
2010年 03月 17日
一言が 大事だよね。。。。。
寒くなりましたね、何なんでしょうこの温度差は、風邪引きさんと花粉の人で クシャミガ多い通勤電車内です。
今日はきらりの 診察日、バックに入れて一緒に通勤します。

【まい】ですが 15日(月曜日)の 遅くに無事 家を忘れる事なく 帰ってきました。
若人3名との 小旅行だったのに、一言がない為に・・・・プンプン!!

週末 行ってくるの一言だったので てっきり日曜日に帰ると思った。
日曜日は実家へ母の手助けに行っていたのを 早めに帰ってきたので 余計にムカムカした。

【まい】が言うには お風呂セット 3組を用意したから 3日分だと 言うけど~聞いてないよぉ!!
せめて 「12~15日まで四国へ行ってくる」の 一言が 欲しい。

何時帰るの一言・・・何処へ行くの一言・・・・
d0033551_11174014.jpg

帰ってこないとわからないのは こちらの都合もあるので 言って欲しい。
間違っているかなぁ~~~結構 野放しにしていると思っているのに~(笑)
後 何年行けるかわからない 老夫婦だから 他人に優しく 身内にも優しくお願いします。

【まい】が読んだら~~~~いいんだぁ~~~管理人は☆はな☆だから(笑)

d0033551_11141428.jpg

d0033551_11295137.jpg


今週末 四国上陸は 実行されます~ホッ!!(身内に優しくなったかなぁ)
桜が咲いていると良いのですが、情報よろしくお願いします。

by maikasati | 2010-03-17 11:30 | 撮影:まい
2010年 02月 18日
かわせみ&メジロ
出勤前の慌ただしい時間に~~

おじぃさんは 川へカワセミに会いに~
d0033551_11433190.jpg
d0033551_11434323.jpg
d0033551_11441397.jpg

撮影:まい


おばぁさんは 公園へメジロに会いに~
d0033551_11533022.jpg
d0033551_1155533.jpg
今朝は沢山メジロが 来ていました。
3日連続で通って やっと撮れた・・・
d0033551_128097.jpg
d0033551_1281615.jpg
d0033551_11582095.jpg

撮影:はな


四国巡礼見て頂いてありがとうございます。
12~14日の巡礼 整理がつき次第更新します。
お付き合いくださいね~。

by maikasati | 2010-02-18 12:10 | 生き物
2010年 01月 08日
風邪引いちゃった!!
2日に美味しいものを食べすぎて 風邪引いちゃった(笑)

6日に病院へ行ったら インフルエンザではなかったので ホッとしています。

でも 咳が・・・・・・

電車通勤しているので 咳を出したら駄目だと 思うと余計に出るのよね。

それも帰りが多くって 6日・7日は 凄い咳で 車内の視線が怖いよぉ~~

8日(今日だぁ・・・)から 四国へ朝陽と夕陽を撮りに行く予定だったけど

二人の意見が一致した・・・・寒いよね、悪くなったら駄目だからやめよう。

折角の連休なのにショックだけど 体が大事だものね。

引き返す勇気が必要だぁ~~~あっは オーバーな(笑)

年かなぁと思うのは 早く寝ると朝はすっきり、風邪も 吹っ飛ばしていた二人

4日間20時には 就寝していたのに 治りません・・・

思いたくないけど 年を感じました・・・いやだぁ・・・いやだぁ・・・・

去年の暮れから 近くで見かけるようになりました
d0033551_1141996.jpg
カワセミ
d0033551_1143254.jpg
人通りの多い所なのに 
d0033551_1144215.jpg

12月10日 撮影:まい

by maikasati | 2010-01-08 11:15 | 生き物
2009年 03月 17日
暖かくなりました!!

近所で 一番早く咲く喫茶店の前の 小さな1本の桜が 咲いていた。
d0033551_22241035.jpg
山手幹線に面しているので 車がひっきりなしに通る所・・・それでもメジロが遊びに来ていた。
d0033551_2233418.jpg
d0033551_2233830.jpg

d0033551_23593239.jpg
スライドに 挑戦したけれど 駄目だった・・・・前は出来たのに・・・忘れたようです(涙)
変わり映えのしない集合写真です。
d0033551_0162894.jpg


~3月10日撮影:はな~


by maikasati | 2009-03-17 00:05 | 季節・花
2009年 02月 12日
梅公園 梅&メジロ
2月7日 たつの市御津自然観察公園 世界の梅公園 
メジロが遊んでくれました。
d0033551_0222396.jpg
d0033551_0242595.jpg
d0033551_027969.jpg
d0033551_0272280.jpg
⑤前から撮れなかったけど 名前はなんでしょう??
d0033551_0253344.jpg
室津港で 【まい】は 仮眠中・・・琴が顔を舐めるので 一緒に車の中にいると 寝てしまった。
あほやなぁ、室津の町並みを 撮影したかったのに・・・・素通りしてしまった。

新舞子浜で 出会った人に 夕陽が見える所を教えてもらった。
⑥姫路の工業地帯の海、それでも 堤防には 魚釣りをしている人が いた。
d0033551_0361659.jpg
先に食事を取っていたら 真っ赤な夕陽が・・・・慌てて三脚とカメラを持って 走った?? いやぁ、歩いたかなぁ・・・・(笑)
d0033551_13158.jpg

d0033551_17221.jpg
⑨途中で消えてしまった、雲かなぁ!?
d0033551_195461.jpg

いやぁ スモックかも 知れないです、工業地帯で 煙突から煙が出ていた。

今日は温泉は無理かなと思っていたら 素敵な日帰り温泉をみつけました。

あかねの湯 姫路南店

6種類の野天風呂に 入って大満足です。

【まい】 の夕陽

by maikasati | 2009-02-12 01:27 | 兵庫県
2009年 02月 06日
公園 散策
1月25日に 【まい】が 朽木で雪景色を 撮ってきた!!
雪の風景も飽きましたね(笑)
寒くなったら 見てくださいね、見るだけでも 寒いですよ・・・・

去年は廣田神社に 鳥を撮りに行ったのですが 今年は時間がありません。
3ワンsの散歩の後 お店が開く 30分 西田公園へ 望遠とマクロをつけたカメラを2台首にぶら下げて行ってきた。

この日は 出会いが多くって~~~何時??~~1月16日です(^^ゞ
d0033551_2216888.jpg
シジュウカラ
d0033551_226397.jpg
コゲラ が遊んでくれました。
d0033551_2291447.jpg
d0033551_22144370.jpg
あの日(1月16日)から 何度も足を運ぶけど 鳥の出会いはない!!
2月6日諦めかけると 見つけました^^後追いしました。。。。ジョウビタキだけです。
d0033551_22264213.jpg
梅が咲き始めています。
d0033551_22264583.jpg
しばらく 楽しめそう、貴重な30分 鳥も来い!!

by maikasati | 2009-02-06 22:10 | 撮影:はな
2008年 06月 02日
カルガモ親子
カルガモ親子を 【まい】が 5月22・23・24日連続で 撮ってきた。
それから 行っていないので 大きくなったでしょうね。

①初めは 5羽 居たようです、今は3羽だけ 元気に育って欲しいです。
d0033551_17184333.jpg
②亀もいた。
d0033551_1754061.jpg
d0033551_176678.jpg
d0033551_17163191.jpg
d0033551_17171028.jpg
d0033551_1718713.jpg


子猫

by maikasati | 2008-06-02 17:15 | 生き物
2008年 03月 06日
大阪城梅林
3月2日に ☆はな☆が 梅のご機嫌を見に 大阪城梅林公園へ 行ってきた。
9時に着いたけど 沢山の人が 来ていました。
d0033551_2341775.jpg
②人慣れしているのか メジロさん
d0033551_2344356.jpg
③ジョウビタキ♀も 長い間遊んでくれました。
d0033551_2352677.jpg
d0033551_235507.jpg
d0033551_2361321.jpg
d0033551_2363647.jpg
かなり時間が掛かりましたが 作ってみました~~~PCに弱いのがわかった!!
消えちゃいましたー(涙)

⑦枝垂れ梅は まだ楽しめそうです。
d0033551_237454.jpg
d0033551_2372393.jpg


by maikasati | 2008-03-06 16:56 | 撮影:はな
2007年 06月 04日
荒牧バラ園
6月2日 まい が 一人でお出かけ~~~

はな荒牧バラ園と 教えてもらった 公園??に 行く事に~~!

去年の秋は 阪急山本から 歩いたけど 今回は 阪急中山 から 行く事にしました。
私の頭の中は 教えてもらった 公園から 荒牧バラ園へ 行けばいいと 思っていたら えらい勘違いしてました!!

道行く人に 聞くと 『その公園は 遠いでぇ、歩く 人は いないよ、バスで行きなさい!!』

「いやぁ 歩きたいんです」by はな

『それなら 荒牧バラ園へ行ってから 行くといいよぉ、荒牧バラ園も 結構あるので バスに乗りなさい!!』

は-い(^O^")/と 言いながら 歩いて行くと 方向が わからない、4人位聞いたかなぁ
①何とか 荒牧バラ園へ 到着 一番にした事 アイスを買って食べました、暑いのよぉ(笑)
d0033551_13445587.jpg
いやぁ 暑い 日陰が少なくって バラも 終わりかけですね。
②綺麗なバラを見つけるのが 難しかった。
d0033551_13454988.jpg
d0033551_13463092.jpg
d0033551_13473955.jpg
天津乙女 (アマツオトメ)
暑くて 子供達は 水を 触りたくなるよね。
d0033551_13495110.jpg
疲れたので バスに乗る事に しました(笑)
芦屋から 来ている中高年の 人達 親切に 降りる場所を聞いてくれました。
このバス 先に料金を払うようで 運転手さんが 「お茶を飲んでる人 料金頂いてません」と 言った。
其方の方が 気になって親切な中高年の人の言葉が 耳に入らない!!?
「聞いてますか~~!??」言われてしまった(笑)

何とか 降りたものの それらしきものが ない 自転車に乗った 30年代の人に2回も 無視された。
しばらく行くと 中高年のご夫妻 親切に教えてくれました、さすが 中高年の人達 優しいなぁ(笑)
d0033551_13504846.jpg
⑦見たかったのは コブハクチョウの 赤ちゃんです。
d0033551_13512596.jpg
⑧近所の人が 草や 野菜を 投げています。
d0033551_13515245.jpg
⑨上を向いていたので パチリ!!
d0033551_13522683.jpg
⑩子供は 可愛いですね。
d0033551_13525978.jpg


by maikasati | 2007-06-04 17:13 | 動物園 ・ 植物園