タグ:花火 ( 7 ) タグの人気記事

2013年 08月 04日
みなと神戸海上花火大会
8月3日 第43回みなと神戸海上花火大会 が 行われた。
去年と同じ所・・・・!!
知っている顔ぶれも・・・・【まい】は 顔が広いです(笑)
初めはちらほら 花火が始まる頃には 車と人で いっぱいです。
先に三脚を 立てていてよかった。
d0033551_2201598.jpg
d0033551_2204190.jpg


お隣に 垂水の人と静岡の人達と、話が弾んで 楽しかったです。

Published by デジブック

☆はな☆の 花火です。
舞ときらりと琴

by maikasati | 2013-08-04 21:27 | イベント
2010年 07月 26日
芦屋の花火大会
7月24日 芦屋浜で 花火大会があった。
3ワンsの散歩と 食事を早めにすませて 自転車で向かった。
もちろん ナビは【まい】です、離れないように 後を着いていった。
芦屋のビーチは有料で すでに満員、走って 誰もいない撮影スポットを見つけた。
少し近いのと警備員さんが 入ってしまうなぁ・・・・
来年は有料のビーチで 撮ってみようかなぁ

☆はな☆の花火は もう一つですが 1ヶ月ぶりに 撮ったので載せてみますね。
d0033551_15365838.jpg
d0033551_15371558.jpg
d0033551_1538441.jpg
d0033551_15381280.jpg



帰りに明るい声をかけて頂いたご家族 【まい】の写真を 見て下さい。
『二匹とふたり』 見て下さって入れば 嬉しいです。

by maikasati | 2010-07-26 16:25 | 撮影:はな
2009年 08月 18日
猪名川花火大会
8月15日 猪名川花火大会に 【まい】が 友達4人と オートバイで 撮影に 行った。
d0033551_1252958.jpg
d0033551_1254629.jpg
d0033551_1261613.jpg
d0033551_1263548.jpg
d0033551_1271285.jpg
d0033551_12736100.jpg


沢山の花火を見て頂いてありがとうございます。
来年又 撮りに行きたいです。

by maikasati | 2009-08-18 11:50 | 撮影:まい
2009年 08月 18日
なにわ淀川花火大会
残暑お見舞い申し上げます~~!

8月12~16日まで お盆休み!!
11日のPM8時頃から 岐阜方面へ行ってきました・・・・後ほど・・・・
高速1000円 効果を使わず 夜間半額を使ったので スィスィ・・・・トラックが多かった!!
帰りも14日の夜中に走ったので 渋滞に巻き込まれる事はなかった~ホッ!!

実家(神戸)の送り盆は 15日・・・・・お陰様で ☆はな☆だけ 実家へ行った。
御詠歌を一緒に上げようと待ってくれていた・・・・ いいのに(笑)
毎年お盆のお出かけが多くて お盆のお参りが出来なかったので よかったかも~~。
昔は  精霊流しを 川から海へ流していて 舟で引き揚げていたようだけど いつからか 中止になった。
一か所にお供え物を 置く棚が あって~~~~~~~後ろにはゴミ収集車が 2台止まっていた(^^ゞ

「精霊流し(しょうりょうながし)」
戻ってきた祖先の霊(れい)たちが、安(やす)らかに帰れるようにと、供え物を舟(ふね)にのせて、海や川に流す行事。

仕方がないけど 祖先の霊は せわしないでしょうね・・・・

d0033551_9292638.gif

 
第21回 なにわ淀川花火大会 ~~更新が遅いですね・・・
d0033551_1151830.jpg
8月8日 3ワンsの散歩を早めて 花火大会に 行って来た、☆はな☆は はじめて~~
PM3時に出たけど 十三は 人・人・人・・・・
暑かったので 橋の下で花火を待つ事にした。素敵なカップル2組に出会えたので 時間が経つのが早かった。
d0033551_1050517.jpg
ビールを進めてもらったけど 飲むと寝てしまうので~~ありがとう☆
準備が良いですね、おにぎりをもらった。。。。。。。飢えじにしないで すんだわぁ(笑)
d0033551_10535464.jpg
打ち上げ時間は 19:50~ 20:40
待つのには涼しかった橋・・・・不安は的中 大きな花火は音だけ 見れません!!
d0033551_1112735.jpg
要領がわかったので?来年 リベンジしたいです。

終わってから 駅に行くまでが大変!!
以前 明石の花火大会で事故があったので 人数制限しながらなので 動きません!!
腹いせか ゴミを投げる人が多くって ゴミを踏みながら歩くので 余計に遅くなりますね。
小さな子どもは泣きだすし 綺麗な花火を見た後の方が 長いです~はぁ!!!!!
家に着いたのが 11時をまわっていた・・・・

【まい】の花火

by maikasati | 2009-08-18 11:22 | 季節・花
2009年 08月 04日
第39回みなとこうべ海上花火大会
8月1日 メリケンパーク沖海上から1万発が 打ち上げられた。

【まい】は 六甲山から 撮れないか、行ってきた。
霧で 前が見えない、着いた所も カメラマンがいたけど 下は真っ白・・・・・・
駄目かなぁと少し待ってみると 見えた!!
d0033551_10321013.jpg

②横にアップで撮ると 切れちゃった!!
d0033551_10525710.jpg
d0033551_1055777.jpg
④縦にすると・・・・
d0033551_1144952.jpg
d0033551_10564467.jpg
d0033551_117418.jpg
⑦遊んで見ました
d0033551_111016100.jpg
去年は6000発で 21万5千人
今年は10.000発なので 人出が多いでしょうね。
ゆっくり撮れた六甲山からの撮影で よかったかも・・・・・お疲れ様!! 

by maikasati | 2009-08-04 10:31 | 撮影:まい
2007年 09月 02日
最後の日
8月11日夜から 8月15日までの4泊5日の旅の最終日です。

① 道の駅「一向一揆」で 目覚め 爽やかな 朝を迎えました。(舞が 飛び出した所ー汗)
d0033551_844521.jpg
今夜(15日)は 福井県越前市(日野川河川緑地公園)で おこなわれる 越前の花火を 見に行く予定!!
目覚めが早かったので 去年5月に行って 通れなかった道 
反対側からは 行けるようになっているか 調査に行って来ました(笑)
その前に 道の駅「一向一揆」の近くで 美味しい水を教えてもらいました。
丁度トラックの運ちゃんが 水を汲みに 「朝だから空いているけど 普段は1時間待ちだよ」
②有名な水のようです、お味は 甘めです。
d0033551_14262496.jpg

③登山はしませんけど~!! 動山(ゆるぎさん) 読み方 hiroさんに 教えて頂きました。
d0033551_855283.jpg
④道端のお花
d0033551_872980.jpg

⑤ヒマワリ、元気に咲いていました。(八重咲きのヒマワリ)
d0033551_811391.jpg
 去年 会った人の所までは 開通してました。
福井方面へ行く道を 教えてもらって 先に 花火大会の 駐車場を 確保しなくてわ・・・
途中 日帰り【粟津温泉】へ 5月に行っているので 「おっしょべ公園」前に駐車して 交代で入ってきました。 

着いたのが 1時半 川の隣の駐車場は ガラガラ 食事を先にする事に~~
探すのが大変 お盆と花火が重なって お休みの店が多いです。
教えてもらって 行ったお店 ここのご主人 変人で ニコッともしない!!
出てきた人に 聞いたら 「変わっているけど 食事は美味しいよ」
⑥ワンsが いるので 外で頂きました。○○弁当(名前忘れた!!)が 売り切れで カツカレーにしました。
d0033551_14381210.jpg
写真は 食べてから気が付いた!!  確かに美味しかったです。
⑦コーヒーが 付いて 950円は 安いよね。 でも 笑顔が欲しいなぁ・・・・
d0033551_1441108.jpg


花火が 始まるまで 5時間 クーラーを つけて 車の中に 居ました。
時々 花火の打ち上げの音 舞が 怖がって 始まる少し前に 出たので 場所は 失敗かなぁ
【まい】の花火 三脚は フィルムカメラに 付けているので 手持ちで 撮ってました。
d0033551_8161076.jpg

d0033551_8163989.jpg

d0033551_8173533.jpg

d0033551_8181347.jpg


沢山の写真 見て頂いて ありがとうございました。
9月に なってしまいました、涼しくなるといいですね。
夏バテされた人も 多く居られた事でしょう、もう少しです 食欲の秋が 訪れます(笑)

【はな】の 花火

by maikasati | 2007-09-02 15:17 |
2007年 07月 23日
初 花火
7月20日から 母がお泊りしてました。
去年花さじきの コスモスが 良かったようで よく話をしています。
天気予報は 【雨のちくもり】我が家には 晴れ男が 1名いるので 行く事に しました。

花さじきの花は クレオメが 咲いていました~~後ほど(*^^)

なんと21日は【淡路島国営明石海峡公園で 夏祭り】 ここだけでも良かったのに 
花さじき から 【東浦 花の湯】 美人の湯とも 書かれていました(笑)
ゆっくり入って 汗を流して それから 淡路島国営明石海峡公園 へ
8時から 花火があるそうです。

5時半頃まで 淡路島国営明石海峡公園を 探索 広いですね。
母とはなと 舞ときらりは 影へと移動 撮影は まい に 任せました(-_-;)
こちらも 後ほど~~(汗)

花火が上がる所から 駐車場は 1.3キロ 
まい が 「水面に映る所を 場所取りしとき・・・」
三脚と まいの カメラを取りに 私たち二匹とふたりは 場所取りをしてから 待つ事に~~

結構時間がかかって まい が 帰ってきた時は 人も多くなってました。
所が~~~~~~取っていた場所が悪かった。
重い三脚3本とカメラ 暑さとしんどさ 思った場所が取れていないので まい が 切れましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

飲み物を買いに 少しは 許してくれるかなぁ・・・・・

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

花火があがった!!

舞ときらりは オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ 大きな音で怖いよね。

後から 可哀相の声が 飛んでいたけど 目の前の花火は初めて~~

撮影しないで 見るだけでも感動ですが、 舞を抱っこしながら 撮ったので 上がる場所にあわせるのが 大変でした。
それと 近かったからかな 白が 多く写ってました。

d0033551_9175927.jpg
d0033551_9182121.jpg
d0033551_9183752.jpg
d0033551_919062.jpg
d0033551_9191573.jpg
d0033551_9193522.jpg

d0033551_9195438.jpg
d0033551_9201412.jpg
d0033551_9203270.jpg

お粗末さまでした。
花火は興奮しますね、まい にも 助けてもらいました。
隣に 京都からの カップル お騒がせしました。

帰りに雨が降り出したので 高架下で まいが 車を取りに行ってくれるのを 二匹とふたりで 待つ事にしました。
やかましい所なのに 舞は 爆睡 動きません、息をしてるか確かめながら 待つてました。
花火を見て帰る車が一度に出るので やっと 車が来たのが 10時過ぎでした。
家に帰ると 11時過ぎ 母は もう1泊お泊り~

母は 花火が 楽しかったようです、ズッと 花火の話をしてました。

 まい ご苦労様 でした~♪  


by maikasati | 2007-07-23 09:29 |