タグ:滝 ( 22 ) タグの人気記事

2013年 04月 14日
轟の滝
四国最後の日

2月13日 
d0033551_23394952.jpg
轟の滝
d0033551_2340068.jpg
d0033551_2340116.jpg
d0033551_23402493.jpg
d0033551_23405284.jpg
虹がかかりました。
なんだかいい事が起こりそうです。

by maikasati | 2013-04-14 23:41 | 四国 | Comments(6)
2013年 04月 14日
久礼・大瀧(おおたび)の滝・権現(ごんげん)の滝 
2月9日 久礼の朝
d0033551_23114853.jpg
d0033551_2312585.jpg
大瀧(おおたび)の滝
d0033551_23142691.jpg
d0033551_231532100.jpg


2月10日 久礼の朝
d0033551_2317048.jpg
d0033551_2317526.jpg
d0033551_23171783.jpg
d0033551_23172381.jpg
権現(ごんげん)の滝 高さ約40m
d0033551_2319587.jpg


by maikasati | 2013-04-14 23:12 | 四国 | Comments(0)
2010年 09月 15日
稲刈りが始まっていた
涼しくなりました、特に朝夕は 最高~☆
ぐっすり眠れて 【まい】は 元気・・・・・いつもだけど(笑)
4時半に起きて 鳥を 撮りに 出かけました。
毎朝カワセミを撮っている 写真仲間と・・・・直ぐ友達になれるのが 凄いわぁ!!
内気な☆はな☆は 爪の垢を飲みたいと思っています(^^)

徳島へお墓参りに行く予定だったが 中止になってぽっかり空いてしまった7月11日・・・・
おぉ~~丁度いい(笑)青垣へ新米をもらいに行きましょう。

79月10日の夜から上山高原泊で 彼岸花が咲いているかも!!
彼岸花・・・・まだ早くて1本も咲いていません(涙)

それでも上山高原の朝陽を拝めた・・・パンパン!!
d0033551_8482515.jpg
d0033551_8483799.jpg
1週間前より スズキは成長しているような!?
d0033551_9321333.jpg
d0033551_9323280.jpg
記念撮影、ちょっぴり涼しくなった
d0033551_1323750.jpg
ここは 鳥取県!! 兵庫県と鳥取県の県境を越えてきました(直ぐそこですが・・・)
上山高原へ来ると必ず お水を汲みにきて 素麺を 食べて帰ります。
水が美味しいので素麺も 美味しいです(笑)
d0033551_1327149.jpg

再び県境を越えて 『うへの棚田』へ 彼岸花は 咲いていなかった。
d0033551_13293145.jpg


吉滝・・・・何度も連れて行ったと言う【まい】
行った事がないのに・・・☆はな☆
二人とも物忘れが多いので こんな会話が多くなりました(汗)
記憶に留めましょう、行ってきました

2007年10月25日に 【まい】だけが 行った吉滝 証拠です(笑)

吉滝(よしたき) 23mの上段と5mの下段からなる落差28mの滝
d0033551_1346478.jpg

吉滝は 裏見の滝だ。
裏から
d0033551_13505465.jpg
横から
d0033551_13512437.jpg
歩いているとマムシが・・・キャァ・・・気をつけなくてわ!!

ふれあい温泉「おじろん」へ 入った。
【まい】は よく行くのですっかり 顔を覚えられている(笑)
氷上町のコスモスの様子を見に行ったが まだまだですね。
d0033551_1357324.jpg

予約しておいた 青垣によって 新米を買って帰った。

デジブック作ってみました 『秋の訪れ』

by maikasati | 2010-09-15 14:10 | 兵庫県 | Comments(8)
2010年 09月 12日
上山高原
9月も中旬なのに まだ暑いです!!
すっかりお気に入りになった 上山高原 2週連続 泊りに行ってきました。
ふふ~気ままな車中泊ですよ(笑)

9月4日の21時30分出発 3時間半かかるので 着いたのは1時・・・・今回も【まい】 お疲れ様。
☆はな☆は 途中で 気を失っていた(笑) 寝てしまったようだ!!

5日5時起き、スッと起きれない☆はな☆
綺麗な夜明けだ、見て・・・・【まい】の声

わぁ 綺麗、少し山を登らないと行けないので 【まい】を おいて先に☆はな☆が 出発
それでも 追いつかれちゃった・・・・・
色が悪いでしょう、もう少し早ければ綺麗な夜明けが撮れたのに・・・・
d0033551_16432016.jpg
5時41分 朝陽が出て来た
d0033551_16445268.jpg
まだ若いススキが 黄金色に輝いた
d0033551_16452480.jpg

d0033551_16454289.jpg
萩もキラキラ☆
d0033551_16481279.jpg
琴・きらり・舞 記念撮影
d0033551_16503100.jpg
お昼は恒例の素麺、写真がないのが残念ですが とっても美味しかったです。
近くで泊っていた キャンピングカーの仲良しご家族と出会った。
キャンピングカーの中を見せてもらいました・・・3人の子供さんの隠れ家も発見!!
d0033551_1656447.jpg
若い頃から アウトドアで お出かけも楽しいですね、もっと早くから 目覚めればよかったと思う☆はな☆です。
若い頃は 嫌いで まさか車中泊まりで旅をするとは 思いもよらなかった。
カメラを初めたからかもしれないです。
途中 たきさん温泉へ 入った。
70歳未満は200円 70歳からは100円 ・・・・・
「違いますよね・・・」と 言われて そうだと答えれば 100円かなぁ(笑)
もちろん200円払いました。

鳥取県の雨滝を見学
d0033551_16592577.jpg

2009年5月30日の 雨滝
イカ干し
d0033551_1725780.jpg
夕陽が見える所がないかと 【まい】が 探してくれた。
田後漁港
d0033551_1792037.jpg
地元の人が 昨日までは夕陽が良く見えたと 言っていた。
今回は 駄目でした!!
d0033551_17103036.jpg
帰りに ユートピア浜坂温泉に入って帰った。
川下祭りで 自転車で散策した【まい】 よく知っていました。

デジブック作ってみました『秋の訪れ』

11日も上山高原へいきましたが 次回に・・・・

by maikasati | 2010-09-12 17:15 | 兵庫県 | Comments(4)
2010年 08月 04日
放浪の旅①ー9
放浪の旅①   7月3日
「3年前に花火を撮った所へ 着いたよ・・・・」とメールが 入った・・・??
『ぶりの町さざなみ』懐かしいなぁ・・・
d0033551_12355262.jpg
能登食祭市場へ・・・・
d0033551_1334146.jpg
ちょっと寄り道、車の中には竿もあるけど 川釣り用だ・・・
d0033551_136499.jpg
アジサイも まだ綺麗だった。
d0033551_1381376.jpg
石川県の国定公園 能登半島の最先端(最北端)にあるランプの宿
d0033551_13121984.jpg
泊りませんよぉ、撮っただけ・・・
d0033551_13125487.jpg
ゴジラ岩・・・・石川県珠洲市外浦(そとうら)沿岸にある岩
d0033551_13212293.jpg
日本海の荒波が作り出した天然の岩の造形、高さ3~4m
d0033551_13222812.jpg
白米千枚田(しろよねせんまいだ)  石川県輪島市白米町の棚田
d0033551_13351369.jpg
能登の輪島市にある西保海岸の大沢から山側への道路を1kmほど進むと桶滝への遊歩道があります。
遊歩道を100mほど入っていくと岩の穴からを抜け落ちる珍しい桶滝がある。
d0033551_13384727.jpg
d0033551_1339131.jpg
間垣の里
冬季の日本海から吹きつける季節風から 家屋を守るために「間垣」を家の周囲にめぐらせます。
高さ約5mのニガ竹をびっしりと隙間なく並べて垣根を作ります。
d0033551_13492680.jpg
男女滝
d0033551_13534753.jpg
見難いですが 右側を男滝、左側を女滝です。
d0033551_13554412.jpg
d0033551_14123391.jpg
 『道の駅ころ柿の里』の中にある 『アクアパーク シオン』 で 疲れを取って車中泊した。

2010年7月3日撮影
 

7月4日
本山妙成寺 (ほんざんみょうじょうじ)  
d0033551_14132797.jpg
  
雨の放浪の旅になりました。 
帰りは高速を利用しないで 下道を走って帰って来た。

6月26日~7月4日の 8泊9日の旅 走行距離 2,435k の旅
見て頂いてありがとうございます。 

by maikasati | 2010-08-04 15:20 | 撮影:まい | Comments(4)
2010年 07月 29日
放浪の旅①ー7 猪苗代湖・達沢不動滝・元山廃校跡
7月1日 猪苗代湖畔(福島県)で 目覚め・・・雨の猪苗代湖だった
d0033551_14542412.jpg
d0033551_14552812.jpg


達沢不動滝 (たつざわふどうたき )
高さ10m、幅16m 豪快な男滝[おだき]
d0033551_1514660.jpg
女滝[めだき]
d0033551_1521622.jpg
 炭焼き小屋にお邪魔した。
d0033551_15425738.jpg
材木運搬ケーブル・・・
索道(さくどう)、
空中を渡したロープを利用して輸送を行う交通機関 (MARIN-MAMAさんのコメントより検索してみました・・・)
d0033551_15542564.jpg
白糸の滝
d0033551_1558559.jpg
元山廃鉱跡(源泉)
d0033551_1664768.jpg
がけ崩れ、源泉のパイプが寸断されていた所もあった
d0033551_1675699.jpg
立ち入り禁止の看板が・・・・先着2名様お帰り・・・怖いですね!!
d0033551_16495871.jpg
田子倉ダム
d0033551_16303777.jpg
お天気になりそう
d0033551_16312447.jpg
つる温泉へ
d0033551_16375948.jpg

そして再び道の駅ちぢみの里おぢや へ

明日(7月2日)もう一度 山古志村へ 向かいます。
 7月1日撮影


by maikasati | 2010-07-29 16:55 | 撮影:まい | Comments(6)
2010年 07月 18日
放浪の旅①-3 鈴ヶ滝
梅雨が明けると暑いですね!!

【まい】は 新温泉町の浜坂川下祭(はまさかかわすそまつり)の写メールを送って来た。
『勇壮な祭りです。今日は熱くて暑くてたまりません』
メールが入った・・・・・いいなぁ・・・行きたいよぉ・・・by☆はな☆

【まい】の写真ばかりになりますが 放浪の旅①の続きです~~

6月28日
雨がやまないので 車を走らせた
d0033551_22224036.jpg
d0033551_22305399.jpg
廃校なのかなぁ!?
d0033551_22284566.jpg
 
d0033551_2229820.jpg
d0033551_22344288.jpg
d0033551_22435320.jpg
d0033551_2254525.jpg

日本の滝100選 鈴ヶ滝
d0033551_22504145.jpg
d0033551_22554282.jpg
d0033551_22591147.jpg
d0033551_22593017.jpg
d0033551_2305397.jpg

雨がやみませんね
d0033551_23354880.jpg

桂の関温泉ゆ~む
d0033551_2353447.jpg
綺麗な温泉だとメールが入っていた。
道の駅関川 で就寝

~撮影:6月28日~


by maikasati | 2010-07-18 23:40 | 撮影:まい | Comments(2)
2010年 01月 12日
コン!!コン!! 旅
止めようかなぁと 迷っていたけど しんどくなったら帰ったらええやん・・・・・
9日に出発して1泊だけ~甘い考えで出かけた

【まい】は 19時に就寝・・・・用意をしていた☆はな☆は 22時に寝床に着いた
23時頃【まい】が 起き出して 行こうと言いだした~~~
なぬぅ!! 未だ寝ていないのに~~それに8日だよ~~と 言いながら出発!!

 『道の駅 温泉の里神山』へ 誰も泊っていません!!
咳が 出るので熟睡は出来なかったので ゆっくりスタート・・・

第12番札所 焼山寺(しょうざんじ)
初めてのスノータイヤ やっぱり滑りますね(汗)
途中で引き換える車も多かったけど 【まい】が 滑る・・・と言っていた割には 怖いと感じなかった。
きっと運転が上手いのでしょう・・・
d0033551_1112468.jpg
d0033551_11143138.jpg
ゆっくり歩かないと滑りそう~
d0033551_111682.jpg
d0033551_1118956.jpg
d0033551_11182216.jpg
霊場巡りでは 車中で 留守番する事がが多い☆舞・きらり・琴☆
一番喜んだのが 琴~~雪初体験です!!
d0033551_11312975.jpg
車も少なかったので 駐車場で大はしゃぎ
d0033551_1132351.jpg
こんなに喜ぶなら 孫のリカちゃん&キングちゃんそして ラブのローラーちゃんを連れて 雪遊びに行きたいね。
それには まずは 風邪を治さなくてわ~~~
ブレーキーは効くのか テストをしていた【まい】 こちらの方が怖かったよぉ・・・

近くの雨乞いの滝を 【まい】だけ 撮りに行った。
☆はな☆は お留守番!!
駐車場から 滝まで約800m20分と書いてあったが、大半が急坂で しんどかったと 言っていた。
不動滝
d0033551_1149231.jpg

雨乞いの滝
雌滝
d0033551_11522331.jpg

雄滝
d0033551_1152456.jpg
もっと沢山の滝があったようです、新緑の頃に 訪れてみたいです。
あっ 【まい】と 若いお友達で撮影お願いします、急な坂は ☆はな☆は パ~~ス させてもらいます(笑)

撮影:1月9日

by maikasati | 2010-01-12 12:02 | 四国 | Comments(10)
2009年 09月 09日
⑥ 尾ノ島の滝
8月13日の旅は続きます~~

この日の温泉は 開田高原 『御岳明神温泉 やまゆり荘』 気持ちが良かったです。
今日の寝床を探さなくては~~スキー場の駐車場は 車中泊まり禁止だった。
雨が降って来て 【まい】が ユリに夢中☆
d0033551_22513817.jpg
それ所ではない、早く落ち着かないと、雨が酷くなるし、、、、、ワンsの散歩も心配な、、、、、☆はな☆だった、、、、、

近くの開田高原キャンプ場に 泊る事に~~~~初めてだぁ!!
でも 寝るのは車中、落ち着かないですね。

~8月14日 撮影~
木々からの朝日が眩しく 目覚めも早かった
d0033551_2373100.jpg
d0033551_23103534.jpg

尾ノ島の滝 落差 約30m (長野県木曽郡木曽町開田高原西野)
キャンプ場の近くにあり 駐車場から滝まで 300メートル 7分!!
d0033551_23202690.jpg
この道に騙された・・・
【まい】が 楽そうだから 3ワンsを 連れて行こうと言いだした。
途中でカメラマン2人に出会って 「虹が出ているよ・・」と 教えてもらった。
d0033551_2337408.jpg
d0033551_23383427.jpg
楽な道は100mだけ 後は急な階段!!
3ワンs連れて 杖をついて、カメラを首にかけて、想像するだけでおかしな格好だぁ。
大きな滝の音と足場の悪さに 吠えだした、特に琴が 早く帰ろうと言っているみたいだった。
d0033551_23424112.jpg
車に 連れて帰って戻ろうとすると 【まい】が 戻ってきた。
☆はな☆は 不完全燃焼です・・・(笑)
d0033551_23482726.jpg
途中で コスモスを見つけた!!
撮らせてもらって驚いた、キャンプ場の長男さんのお宅だ!!
d0033551_023862.jpg


最後の日は 開田高原 木曽馬の里 へ向かいましょう・・・・
途中 御嶽山が見える所で車を止めた。
d0033551_011661.jpg


by maikasati | 2009-09-09 22:52 |
2009年 09月 09日
⑤ 大祓滝(オオハライタキ)・こもれびの滝
30度をきって 爽やかなってきました。

鼻水とくしゃみで 病院通いしてますが、風邪ではなく アレルギーの方でした・・・
電車通勤の時は 気になりますね、新型インフルエンザでは~目が向いているような(笑)

お医者様も大変だぁ、診察中に 咳が(先生だよ)・・・・
帰ってうがいと手洗い、しっかりしました~(^0_0^)
皆様も気を付けて お過ごしください~~
d0033551_11383886.gif


ブログの中では 旅は続きます~
御嶽山四合目にある 御嶽信仰者の信仰の滝
大祓滝(オオハライタキ) (長野県木曽郡木曽町)
d0033551_2125279.jpg
途中で マラソンの団体と出会った・・・・時間が間に合わなかった人達かなぁ・・・手を振ってくれた。
d0033551_2212946.jpg

駐車場から 油木美林遊歩道を歩くこと5分
こもれびの滝 (長野県木曽郡木曽町三岳)
d0033551_22111158.jpg
「どーん!!」大きな音がした、こもれびの滝展望所の屋根に 大きな枝が 落ちてきた。
杖をついている☆はな☆に 「屋根の下におりやぁ~~」と 【まい】に言われて 近場で流れを撮っていた・・・
d0033551_2216583.jpg
【まい】は 近くまで撮りに行った。
d0033551_22115950.jpg
d0033551_22225890.jpg
d0033551_22231471.jpg
ここから油木美林遊歩道を5分程あるくと 『不易の滝』が あったのだけど 行かなかった。
次回は 行ってみたいです~

~8月13日 撮影~


by maikasati | 2009-09-09 22:38 | | Comments(10)