タグ:旅行記 ( 30 ) タグの人気記事

2014年 11月 29日
層雲峡
~8月30日 撮影~

層雲峡
流星の滝 ・ 銀河の滝
d0033551_027110.jpg
夫婦滝とも呼ばれる
d0033551_0281084.jpg
きらりと琴も 記念撮影です。
d0033551_031771.jpg
大雪高原温泉
d0033551_21423884.jpg


by maikasati | 2014-11-29 21:05 | 北海道 | Comments(0)
2014年 10月 15日
旭山動物園
~8月29日撮影~

旭山動物園へ 行って来た。
d0033551_16522547.jpg
d0033551_22385679.jpg
d0033551_22391867.jpg
d0033551_22423631.jpg
d0033551_22435149.jpg
d0033551_22454068.jpg
d0033551_22455081.jpg
d0033551_22455992.jpg
d0033551_2246755.jpg
d0033551_22461792.jpg
d0033551_22462859.jpg
d0033551_22463884.jpg
広くて 駆け足撮影だった。

by maikasati | 2014-10-15 22:54 | 北海道 | Comments(2)
2014年 10月 14日
美瑛 めぐり
~8月28日 撮影~

美瑛 めぐりに 出発!!
ぜるぶの丘  霧が出ていた
d0033551_1625553.jpg
宝石みつけました。
d0033551_163119.jpg
もう一つ
d0033551_1634019.jpg
自然の贈り物ですね。
ケントメリーの木
d0033551_165561.jpg
セブンスターの木
d0033551_1665178.jpg
親子の木
d0033551_1675128.jpg
マイルドセブンの丘
d0033551_1610423.jpg
哲学の木
d0033551_16115299.jpg
ちょっと一休み
d0033551_16113047.jpg
四季彩の丘
d0033551_16134397.jpg
d0033551_16301767.jpg
d0033551_1615369.jpg
d0033551_16145145.jpg
赤い屋根のある丘
d0033551_1618597.jpg
d0033551_16193178.jpg
d0033551_16212140.jpg
新栄の丘展望公園
d0033551_16232239.jpg
まだ、廻っている所もありますが、疲れました。

by maikasati | 2014-10-14 16:04 | 北海道 | Comments(2)
2013年 10月 31日
福島の旅
福島&新潟へ 10日間行って来ました。
2031kの 長旅です。

行きたい所を 決めたのは【はな】!!
計画したのは 【まい】!!
計画通りには 行きませんが、それも車中泊の良さですね。

日の出と共に 起きて 日の入りと共に 寝る、規則正しい生活です(笑)

鶴ヶ城
d0033551_103773.jpg
お天気は良くなかったです。
d0033551_113486.jpg
それでも 丸ボケが撮れた。
d0033551_112393.jpg

【武家屋敷】
d0033551_125248.jpg
雨が降って来て 傘をさしながらの散策です。
d0033551_13138.jpg
d0033551_131992.jpg
d0033551_132925.jpg

【飯盛山】
鶴ヶ城を 見る 白虎隊
d0033551_155992.jpg


by maikasati | 2013-10-31 00:59 | | Comments(4)
2010年 08月 04日
放浪の旅①ー9
放浪の旅①   7月3日
「3年前に花火を撮った所へ 着いたよ・・・・」とメールが 入った・・・??
『ぶりの町さざなみ』懐かしいなぁ・・・
d0033551_12355262.jpg
能登食祭市場へ・・・・
d0033551_1334146.jpg
ちょっと寄り道、車の中には竿もあるけど 川釣り用だ・・・
d0033551_136499.jpg
アジサイも まだ綺麗だった。
d0033551_1381376.jpg
石川県の国定公園 能登半島の最先端(最北端)にあるランプの宿
d0033551_13121984.jpg
泊りませんよぉ、撮っただけ・・・
d0033551_13125487.jpg
ゴジラ岩・・・・石川県珠洲市外浦(そとうら)沿岸にある岩
d0033551_13212293.jpg
日本海の荒波が作り出した天然の岩の造形、高さ3~4m
d0033551_13222812.jpg
白米千枚田(しろよねせんまいだ)  石川県輪島市白米町の棚田
d0033551_13351369.jpg
能登の輪島市にある西保海岸の大沢から山側への道路を1kmほど進むと桶滝への遊歩道があります。
遊歩道を100mほど入っていくと岩の穴からを抜け落ちる珍しい桶滝がある。
d0033551_13384727.jpg
d0033551_1339131.jpg
間垣の里
冬季の日本海から吹きつける季節風から 家屋を守るために「間垣」を家の周囲にめぐらせます。
高さ約5mのニガ竹をびっしりと隙間なく並べて垣根を作ります。
d0033551_13492680.jpg
男女滝
d0033551_13534753.jpg
見難いですが 右側を男滝、左側を女滝です。
d0033551_13554412.jpg
d0033551_14123391.jpg
 『道の駅ころ柿の里』の中にある 『アクアパーク シオン』 で 疲れを取って車中泊した。

2010年7月3日撮影
 

7月4日
本山妙成寺 (ほんざんみょうじょうじ)  
d0033551_14132797.jpg
  
雨の放浪の旅になりました。 
帰りは高速を利用しないで 下道を走って帰って来た。

6月26日~7月4日の 8泊9日の旅 走行距離 2,435k の旅
見て頂いてありがとうございます。 

by maikasati | 2010-08-04 15:20 | 撮影:まい | Comments(4)
2010年 08月 04日
放浪の旅①ー8 山古志村
暑中お見舞い申し上げます

皆様お元気にお過ごしでしょうか・・・それにしても暑い!!
☆はな☆は 昼から言っている実家の会社(工場の方がよいかなぁ)
天井は高くて広いので クーラーなしで 大型扇風機が2台と家庭用扇風機が2台だけ・・・
暑くて 首に凍らせた保冷剤をまいて 後から扇風機を当ています・・・おばさんだぁ(笑)
家は 3ワンsがいるのでクーラーかけている・・・犬になりたいよぉ・・・・

まだまだ暑さは続きます、熱中症にならないように 暑い夏を乗り切りましょう。

d0033551_104031.gif

長く続きますが 【まい】の放浪の旅①
7月2日  再び山古志村へ・・・・・お天気に なったと写メールが届いた・・・嬉しかったのでしょうね(笑)
d0033551_10254727.jpg
d0033551_10281814.jpg
キラッ~~
d0033551_10283198.jpg
d0033551_10285710.jpg
d0033551_10291455.jpg
d0033551_10295388.jpg
山古志村は 行きたい所、いいなぁ・・・・時間があれば☆はな☆も 行きたいよぉ・・・
d0033551_10364163.jpg


佐渡弥彦米山国定公園(さどやひこよねやまこくていこうえん)の中核をなす標高638mの山
山頂からは日本海を隔て佐渡島までが一望できる・・・・はずだった(天気がよければ)
d0033551_11154234.jpg
道路を猿が横断したり自然の多い所だった
d0033551_11174296.jpg
自由気ままな旅 能登方面へ車を走らせた・・・・
富山県の『たから温泉』で 疲れを取って・・・・近くのコンビニで車中泊・・・失礼します。

7月2日撮影

by maikasati | 2010-08-04 11:00 | 撮影:まい | Comments(4)
2010年 07月 29日
放浪の旅①ー7 猪苗代湖・達沢不動滝・元山廃校跡
7月1日 猪苗代湖畔(福島県)で 目覚め・・・雨の猪苗代湖だった
d0033551_14542412.jpg
d0033551_14552812.jpg


達沢不動滝 (たつざわふどうたき )
高さ10m、幅16m 豪快な男滝[おだき]
d0033551_1514660.jpg
女滝[めだき]
d0033551_1521622.jpg
 炭焼き小屋にお邪魔した。
d0033551_15425738.jpg
材木運搬ケーブル・・・
索道(さくどう)、
空中を渡したロープを利用して輸送を行う交通機関 (MARIN-MAMAさんのコメントより検索してみました・・・)
d0033551_15542564.jpg
白糸の滝
d0033551_1558559.jpg
元山廃鉱跡(源泉)
d0033551_1664768.jpg
がけ崩れ、源泉のパイプが寸断されていた所もあった
d0033551_1675699.jpg
立ち入り禁止の看板が・・・・先着2名様お帰り・・・怖いですね!!
d0033551_16495871.jpg
田子倉ダム
d0033551_16303777.jpg
お天気になりそう
d0033551_16312447.jpg
つる温泉へ
d0033551_16375948.jpg

そして再び道の駅ちぢみの里おぢや へ

明日(7月2日)もう一度 山古志村へ 向かいます。
 7月1日撮影


by maikasati | 2010-07-29 16:55 | 撮影:まい | Comments(6)
2010年 07月 24日
放浪の旅①ー6 狐の嫁入り屋敷
暑い!!
ウォーキングに目覚めた☆はな☆ 朝夕行くようになった。
帽子&日焼け止めを たっぷり塗って行ったのに 顔に炎症を起こしてしまった。
体重が減って 小顔になったねと 言われていたのに・・・・本当ですよ(笑)
腫れて 赤くなってでっかい顔になったよぉ(涙)
キュウリを 冷やして顔に張ったら、熱が取れたようで気持ちがよかった。
皮膚科で その事を言うと
「キュウリ・アロエを 張るのはやめてください、成分が皮膚に悪いです・・・」
塗り薬と お薬3種類を もらった。
暑さは始まったばかりで 陽にあたらないで 箱入りおばぁちゃんになる事は 出来ないし・・・
困った!!困った!!・・・・・・の☆はな☆です!!

d0033551_11245533.gif


元気印の【まい】の 放浪の旅は続きます・・・・
6月30日
津川温泉 清川高原保養センター時間が早くて入れなかったけど 入ってみたい温泉です。
柳津温泉 つきみが丘町民センター(やないづおんせん つきみがおか ちょうみんせんたー)
へ朝風呂、気持ちが良かった。
d0033551_14444087.jpg

狐の嫁入り屋敷へ (毎年 5月3日に狐の嫁入り行列が おこなわれる。
d0033551_1150248.jpg
d0033551_2231385.jpg
d0033551_21133844.jpg
会津街道を 走っていると 吉田松陰が宿泊したお宅を 見学させてもらった・・・
快く見学させてもらって、ありがとうございます。
d0033551_2315577.jpg
92歳のご主人さま、なんとびっくり パソコンされるのですよ。
撮った写真をパソコンに保存してきました・・・・凄いなぁ!!
d0033551_2320256.jpg
『道の駅にしあいづ』に立ち寄って 今夜の日帰り温泉へ向かいます
d0033551_2351242.jpg
『つるの湯』
d0033551_02722.jpg
d0033551_04198.jpg
d0033551_05254.jpg
雨がやみません!!
福島県・猪苗代湖まで 足をのばした

~6月30日 撮影~


by maikasati | 2010-07-24 23:25 | 撮影:まい
2010年 07月 21日
放浪の旅①-5 渡邉邸
母  屋(国指定重要文化財)
母屋に足を踏み入れると、5年間続く”平成の大改修”が行われていました
d0033551_1640226.jpg
d0033551_16405653.jpg
d0033551_16411675.jpg

土蔵(国指定重要文化財)
六つの土蔵(米蔵、味噌蔵、金蔵、宝蔵、新土蔵、裏土蔵)は、火災や盗難にも備えた万全の造り
d0033551_16425175.jpg
d0033551_1643653.jpg
味噌蔵
d0033551_16443975.jpg
金蔵・新土蔵
d0033551_1644538.jpg
d0033551_16462284.jpg
d0033551_16464019.jpg
d0033551_1721088.jpg


~6月29日 撮影~


by maikasati | 2010-07-21 18:35 | 撮影:まい
2010年 07月 21日
放浪の旅①-4
3連休 どのようにお過ごしですか!?
17日 祇園祭を見に行こうかなぁと 思うだけで行動が起きないので 3ワンsと クーラーの中で涼しく過ごしました(笑)
18日 久しぶりに写真クラブ 翔 へ 参加☆    
     懐かしい顔を見ると お喋りの花が咲きました・・・・(笑)
19日 夙川→北山緑化植物園→北山ダム・・・・・歩きました!!
     8時から 15時頃まで 暑かったけど 気持ちの良い汗を流してきましたよ。
流石に一眼は持って行けません、コンデジの良いのが欲しいと思った☆はな☆です。
どんなコンデジを 使われていますか!?
マクロも撮れるコンデジが欲しいよぉ・・・・

d0033551_1875764.gif


6月29日 
5時30分に起床・・・目覚めるのは早いです!!
えちごせきかわ温泉郷(雲母温泉)上関共同浴場

6時~21時なので 朝風呂に入った・・・100円
d0033551_03442.jpg
荒川の堤防でタカが撮れた
d0033551_0155686.jpg
d0033551_016564.jpg

何処へ行こうか車を走らせる
d0033551_0371979.jpg

渡邉家(国指定重要文化財)三千坪の敷地に五百坪の大邸宅へ・・・・・

温泉&泊る所を 散策
d0033551_17234784.jpg
d0033551_1724966.jpg
d0033551_17242914.jpg


26日2回目の温泉です日帰り温泉『寿の湯』
d0033551_17214519.jpg

『道の駅 阿賀の里』で 19時15分頃 就寝・・・・早い(笑)

~6月29日 撮影~


by maikasati | 2010-07-21 15:41 | 撮影:まい | Comments(4)