タグ:新潟県 ( 8 ) タグの人気記事

2010年 10月 25日
星峠の棚田
すっかりご無沙汰しております、3匹とふたり 元気に過ごしています。
☆はな☆は 実家関係で バタバタしており 撮影に行っていないです。

【まい】は 10月16日~21日まで 新潟方面へ 放浪の旅に 出かけました。
行きたかった星の峠の棚田☆
NHK「天地人」のオープニングに 登場した棚田!!

自然相手なので 雲海に染まる朝焼けは 綺麗に見れなかったが
2日間 頑張ってきました・・・・見て下さいね。

16日9時30分出発 星の峠の棚田に到着したのが 17時30分・・・・8時間かかりました!!
17日 5時42分
d0033551_10281881.jpg
6時1分・・・・朝焼けに出会えなかった!!
d0033551_10311090.jpg
雲海は見れただけでも 良しと 致しましょう・・・(^^ゞ
d0033551_10334534.jpg
d0033551_10383374.jpg
星の峠の棚田を 後にして・・・又 夕方戻ってきますが・・・(笑)
d0033551_10472589.jpg
12時51分 松の山温泉で 早湯です。
d0033551_11115083.jpg
美人林
d0033551_104848100.jpg
「ゲゲゲの女房」のヒロインだった松下奈緒さんが テレビで紹介していたので 人も多かった!!
d0033551_1122164.jpg
蒲生の棚田
d0033551_1144653.jpg
星の峠の棚田 16時29分
d0033551_1162239.jpg
こちらで車中泊・・・
一人で出かけたのに 3人で夕食を 食べた・・・直ぐに知り合いになれる【まい】が 羨ましいわぁ・・・
内気な☆はな☆なので・・・・・
18日の朝焼けを期待した 3人です・・・・どうだったかなぁ!?

 『いざ 星峠へ』 デジブック作りました、見て下さいね。

沢山の画像 見て頂いて ありがとうございます。

by maikasati | 2010-10-25 09:26 | 撮影:まい
2010年 08月 04日
放浪の旅①ー8 山古志村
暑中お見舞い申し上げます

皆様お元気にお過ごしでしょうか・・・それにしても暑い!!
☆はな☆は 昼から言っている実家の会社(工場の方がよいかなぁ)
天井は高くて広いので クーラーなしで 大型扇風機が2台と家庭用扇風機が2台だけ・・・
暑くて 首に凍らせた保冷剤をまいて 後から扇風機を当ています・・・おばさんだぁ(笑)
家は 3ワンsがいるのでクーラーかけている・・・犬になりたいよぉ・・・・

まだまだ暑さは続きます、熱中症にならないように 暑い夏を乗り切りましょう。

d0033551_104031.gif

長く続きますが 【まい】の放浪の旅①
7月2日  再び山古志村へ・・・・・お天気に なったと写メールが届いた・・・嬉しかったのでしょうね(笑)
d0033551_10254727.jpg
d0033551_10281814.jpg
キラッ~~
d0033551_10283198.jpg
d0033551_10285710.jpg
d0033551_10291455.jpg
d0033551_10295388.jpg
山古志村は 行きたい所、いいなぁ・・・・時間があれば☆はな☆も 行きたいよぉ・・・
d0033551_10364163.jpg


佐渡弥彦米山国定公園(さどやひこよねやまこくていこうえん)の中核をなす標高638mの山
山頂からは日本海を隔て佐渡島までが一望できる・・・・はずだった(天気がよければ)
d0033551_11154234.jpg
道路を猿が横断したり自然の多い所だった
d0033551_11174296.jpg
自由気ままな旅 能登方面へ車を走らせた・・・・
富山県の『たから温泉』で 疲れを取って・・・・近くのコンビニで車中泊・・・失礼します。

7月2日撮影

by maikasati | 2010-08-04 11:00 | 撮影:まい
2010年 07月 24日
放浪の旅①ー6 狐の嫁入り屋敷
暑い!!
ウォーキングに目覚めた☆はな☆ 朝夕行くようになった。
帽子&日焼け止めを たっぷり塗って行ったのに 顔に炎症を起こしてしまった。
体重が減って 小顔になったねと 言われていたのに・・・・本当ですよ(笑)
腫れて 赤くなってでっかい顔になったよぉ(涙)
キュウリを 冷やして顔に張ったら、熱が取れたようで気持ちがよかった。
皮膚科で その事を言うと
「キュウリ・アロエを 張るのはやめてください、成分が皮膚に悪いです・・・」
塗り薬と お薬3種類を もらった。
暑さは始まったばかりで 陽にあたらないで 箱入りおばぁちゃんになる事は 出来ないし・・・
困った!!困った!!・・・・・・の☆はな☆です!!

d0033551_11245533.gif


元気印の【まい】の 放浪の旅は続きます・・・・
6月30日
津川温泉 清川高原保養センター時間が早くて入れなかったけど 入ってみたい温泉です。
柳津温泉 つきみが丘町民センター(やないづおんせん つきみがおか ちょうみんせんたー)
へ朝風呂、気持ちが良かった。
d0033551_14444087.jpg

狐の嫁入り屋敷へ (毎年 5月3日に狐の嫁入り行列が おこなわれる。
d0033551_1150248.jpg
d0033551_2231385.jpg
d0033551_21133844.jpg
会津街道を 走っていると 吉田松陰が宿泊したお宅を 見学させてもらった・・・
快く見学させてもらって、ありがとうございます。
d0033551_2315577.jpg
92歳のご主人さま、なんとびっくり パソコンされるのですよ。
撮った写真をパソコンに保存してきました・・・・凄いなぁ!!
d0033551_2320256.jpg
『道の駅にしあいづ』に立ち寄って 今夜の日帰り温泉へ向かいます
d0033551_2351242.jpg
『つるの湯』
d0033551_02722.jpg
d0033551_04198.jpg
d0033551_05254.jpg
雨がやみません!!
福島県・猪苗代湖まで 足をのばした

~6月30日 撮影~


by maikasati | 2010-07-24 23:25 | 撮影:まい
2010年 07月 21日
放浪の旅①-5 渡邉邸
母  屋(国指定重要文化財)
母屋に足を踏み入れると、5年間続く”平成の大改修”が行われていました
d0033551_1640226.jpg
d0033551_16405653.jpg
d0033551_16411675.jpg

土蔵(国指定重要文化財)
六つの土蔵(米蔵、味噌蔵、金蔵、宝蔵、新土蔵、裏土蔵)は、火災や盗難にも備えた万全の造り
d0033551_16425175.jpg
d0033551_1643653.jpg
味噌蔵
d0033551_16443975.jpg
金蔵・新土蔵
d0033551_1644538.jpg
d0033551_16462284.jpg
d0033551_16464019.jpg
d0033551_1721088.jpg


~6月29日 撮影~


by maikasati | 2010-07-21 18:35 | 撮影:まい
2010年 07月 21日
放浪の旅①-4
3連休 どのようにお過ごしですか!?
17日 祇園祭を見に行こうかなぁと 思うだけで行動が起きないので 3ワンsと クーラーの中で涼しく過ごしました(笑)
18日 久しぶりに写真クラブ 翔 へ 参加☆    
     懐かしい顔を見ると お喋りの花が咲きました・・・・(笑)
19日 夙川→北山緑化植物園→北山ダム・・・・・歩きました!!
     8時から 15時頃まで 暑かったけど 気持ちの良い汗を流してきましたよ。
流石に一眼は持って行けません、コンデジの良いのが欲しいと思った☆はな☆です。
どんなコンデジを 使われていますか!?
マクロも撮れるコンデジが欲しいよぉ・・・・

d0033551_1875764.gif


6月29日 
5時30分に起床・・・目覚めるのは早いです!!
えちごせきかわ温泉郷(雲母温泉)上関共同浴場

6時~21時なので 朝風呂に入った・・・100円
d0033551_03442.jpg
荒川の堤防でタカが撮れた
d0033551_0155686.jpg
d0033551_016564.jpg

何処へ行こうか車を走らせる
d0033551_0371979.jpg

渡邉家(国指定重要文化財)三千坪の敷地に五百坪の大邸宅へ・・・・・

温泉&泊る所を 散策
d0033551_17234784.jpg
d0033551_1724966.jpg
d0033551_17242914.jpg


26日2回目の温泉です日帰り温泉『寿の湯』
d0033551_17214519.jpg

『道の駅 阿賀の里』で 19時15分頃 就寝・・・・早い(笑)

~6月29日 撮影~


by maikasati | 2010-07-21 15:41 | 撮影:まい
2010年 07月 18日
放浪の旅①-3 鈴ヶ滝
梅雨が明けると暑いですね!!

【まい】は 新温泉町の浜坂川下祭(はまさかかわすそまつり)の写メールを送って来た。
『勇壮な祭りです。今日は熱くて暑くてたまりません』
メールが入った・・・・・いいなぁ・・・行きたいよぉ・・・by☆はな☆

【まい】の写真ばかりになりますが 放浪の旅①の続きです~~

6月28日
雨がやまないので 車を走らせた
d0033551_22224036.jpg
d0033551_22305399.jpg
廃校なのかなぁ!?
d0033551_22284566.jpg
 
d0033551_2229820.jpg
d0033551_22344288.jpg
d0033551_22435320.jpg
d0033551_2254525.jpg

日本の滝100選 鈴ヶ滝
d0033551_22504145.jpg
d0033551_22554282.jpg
d0033551_22591147.jpg
d0033551_22593017.jpg
d0033551_2305397.jpg

雨がやみませんね
d0033551_23354880.jpg

桂の関温泉ゆ~む
d0033551_2353447.jpg
綺麗な温泉だとメールが入っていた。
道の駅関川 で就寝

~撮影:6月28日~


by maikasati | 2010-07-18 23:40 | 撮影:まい
2010年 07月 16日
放浪の旅①-2 高龍神社
2010年6月27日

高龍神社 (コウリユウジンジヤ)  新潟県長岡市蓬平町1284
①火祭り?撮影出来た(正確な名前がわかりません・・・)
d0033551_17264490.jpg
d0033551_17485575.jpg
d0033551_1842344.jpg
④火を消した後 歩いている
d0033551_1815298.jpg
d0033551_1817183.jpg
d0033551_18183317.jpg
d0033551_1819923.jpg


今夜の温泉~~名前がわかりません!!
d0033551_18353619.jpg

道の駅 朝日で 就寝

~2010年6月27日~


by maikasati | 2010-07-16 18:51 | 撮影:まい
2010年 07月 16日
放浪の旅①-1 旧山古志村
豪雨で 日本列島に 大きな爪痕を残している被害を ニュースで見る度 悲しくなります。
これ以上被害が広がりませんように 祈っています。

こちらも やっと雨が上がり 【まい】が 放浪の旅②に 出発しました。
ずっと休みになると 暦通りの休みで なくなりますね・・・【まい】・・・は・・・元気だぁ!!
段々出不精になってきた☆はな☆は 3ワンsとお留守番です。

放浪の旅第1弾
6月26日~7月4日の 8泊9日の旅 走行距離 2,435k
雨ばかりで 雨を避けるのに走しったようだけど 雨と一緒に走ったみたい(笑)
良く走っているので 7月更新の自動車保険の金額も 上がっていた(汗)

26日AM10時出発 → 道の駅ちぢみの里おぢや18時15分着 走行距離:604・8k
天然温泉・ちぢみの里 で 疲れを取って就寝☆
d0033551_15454547.jpg


最初の目的地 新潟県の山古志村(やまこしむら)
新潟県の中越地方に位置した村。2005年4月1日に長岡市に編入合併された。
①雨の中の撮影
d0033551_16354599.jpg
d0033551_16374952.jpg
d0033551_1638077.jpg
d0033551_16381229.jpg
d0033551_16382448.jpg
d0033551_17192395.jpg
⑦雨が上がったけどすっきりしません!!
d0033551_16371360.jpg
d0033551_1637244.jpg
d0033551_16373592.jpg
⑩ 
d0033551_1791061.jpg


山古志村と言えば 地震の「マリと子犬の物語」涙して孫と二人で見た映画!!
マリと会ってきてねと 頼んだけど 山古志村は 広すぎます・・・・

~2010年6月27日~


by maikasati | 2010-07-16 16:40 | 撮影:まい