タグ:撮影:はな ( 41 ) タグの人気記事

2011年 02月 24日
旅の思い出・・・・
2月11日~13日四国の旅の思い出です・・・・・

山師さんに 教えて頂いた菜の花を見に・・・・
d0033551_15432291.jpg
再び久礼へ・・・・
d0033551_1544864.jpg
浜ちゃん食堂で カツオのタタキ定食を 頂きました!!
前に伺った時の威勢の良いお兄さんが いなかったのが 残念だった!!
お料理は同じなのに 人によって雰囲気変わりますね・・・・
d0033551_154751100.jpg
梅は咲いていないか?
白木谷・唐岩梅林は・・・・・
d0033551_15545398.jpg
まだですね!! 
途中で夕日と追っかけっこ・・・いい所まで行ったのに、雲に隠れてしまった
d0033551_1557468.jpg
二十三士公園温泉に入って 暖まりました。

お泊まりは 『道の駅 田野駅屋』です。

2月12日


by maikasati | 2011-02-24 15:47 |
2009年 11月 15日
大山・蒜山撮影会
1週間過ぎてしまいましたが 

11月8日 フォト翔から 大山・蒜山へ 撮影に行った。
d0033551_124348.jpg


8時に神戸駅の湊川神社前で 待ち合わせ、集まったら直ぐ出発の する事になっていた。
今日は早めにでて JR西宮で7時19分発に乗った。
昨夜 初めて参加の Oさんから 電話があって19分発で納得したのかと思っていたら
阪神で 先に着いていた、、、あの電話はなんやったんやろ???
電車2台も見送ったのに シニアの二人なので しっかり確認しないと行けないですね。
いつもお世話になるMさんが 心配して 電話をかけてきた。
なんとか 間に合ってよかった・・・・

雪の大山狙いだったけど 前週に降った雪は 思ったより残っていなかった。
d0033551_22301690.jpg
残っていた雪で 子供たちが遊んでいた
d0033551_2237786.jpg
マクロレンズを 慌ててバスに取りに行った、 綺麗な雪と落ち葉を発見!!
d0033551_225389.jpg
奥大山 木谷沢渓流 又々 三脚は バスの中・・・今度 撮りに戻らなかったので ブレブレです・・・
d0033551_23102316.jpg
d0033551_23133420.jpg
映り込み・・・
d0033551_231579.jpg
最後に止まった所~??
大山の裏側・・・名前忘れてしまった。
桝水原(まむずはら)高原 でした・・・
d0033551_23321451.jpg
背景の丸ボケ狙いだけど ススキが汚いですね、でも載せちゃった(笑)
d0033551_23323692.jpg
日曜日なので 高速道路の渋滞にあってしまって、2時間遅れで 帰った。
3ワンsの お散歩が気になったけど 【まい】が 行ってくれていたので 一安心~ホッ!!
次回は 【まい】と撮影に行きたいなぁ、連れて行って~~~ねぇ

1ヶ月前 氷ノ山紅葉探しの 【まい】の 写真 10月17日 撮影

by maikasati | 2009-11-15 23:08 | 写真同好会 | Comments(14)
2009年 02月 03日
朽木村
雪の朽木村へ 小さなバス2台で向かった。
細い道 バスはバック出来ないので 前からきた乗用車がバック・・・バック・・・
バスの後は 長蛇の列が出来ている!!
都会だったら 怒鳴り声が飛び交いそう~

バスを止めて 朽木村を散策!! 
d0033551_22294853.jpg
d0033551_2324456.jpg
③雪かきをしていた人達、ぞろぞろ歩く私たちを見て「何の会??」と 聞いてきた。
d0033551_2234325.jpg
「老人会です」・・・・・当たっているかも(笑)
④割れたカーブミラー
d0033551_22175099.jpg
d0033551_2227485.jpg

d0033551_2246594.jpg
d0033551_22464119.jpg
私達の反対側へ 撮りに行かれた人達、バスに遅れて帰ってきた。
撮影していると町の人が 「寒いのでお茶でも飲んで行き・・」と 言われて 遅れたそうです。
帰るバスを 家の前から 手を振って送ってくれた。
「NHKの鶴瓶の家族に乾杯」を 思い出しました(笑)

1月18日撮影 

by maikasati | 2009-02-03 22:12 | 写真同好会 | Comments(16)
2009年 02月 01日
朽木
vistaで 大騒ぎをして 申し訳ないです。
不具合が起きると、vistaだ・・・と ついつい思ってしまいます(汗)

MARIN-MAMAさんの所は 設定を し直して 再起動をすると 行けます。

サザンクロスさんのコメントの送信は 私のURLを 書き込まなければ 書きこめるようになりました。
なんでか わかりませんが 報告させてもらいます。

訪問して確認して頂いて ありがとうございました。

♡~~♥~~♡~~♥~~♡~~♥~~♡~~♥~~♡~~♥~~♡~~♥~~♡~~♥~~♡~~♥~~

1月25日に よみうり写真俱楽部「湖西の朽木村と鯖街道の熊川宿に 里山の雪景色を訪ねて」に 【まい】と 一緒に参加した。

久しぶりのバス撮影、朽木村は道が細いので 小さなバスが2台だった。
気ままな旅になれている【まい】 しんどかったようです(笑)

琵琶湖湖畔を散策・・・・何処を撮ってよいやら、【まい】の後を 着いていた。
これりゃ 代わり映えがしないよね!!
d0033551_0273670.jpg
高島市の 白髭神社(しらひげじんしゃ)
d0033551_0482169.jpg


道の駅 くつき新本陣で 昼食だった。(お弁当だけど(笑)会議室を借りて ストーブにあたりながら 食べた)
d0033551_085965.jpg
近くを散策 雪遊びをしている親子に であった。
d0033551_09446.jpg

一斉にシャッターの音が~~良いモデルさんだった。
d0033551_018684.jpg
雪の為 朽木村へ行けるか微妙だったけど ゆっくりながら 行く事ができました。

それにしても バスは狭くって 足の置き場に 困った!!

by maikasati | 2009-02-01 00:16 | 写真同好会 | Comments(18)
2009年 01月 09日
王子動物園
4日 リカちゃんと キングちゃんが お泊りに来た。
行きたい所がバラバラ・・・・(笑)

リカちゃんは☆はな☆と 女同士で 王子動物園へ・・・・
d0033551_034178.jpg

d0033551_0173761.jpg
  いいなぁ 女の子は 相性もピッタリ・・・・・思っているのは 私だけかも(笑)

タンタン
d0033551_1414269.jpg
パンダは2度も見に行った、何も言わないで待っていてくれるリカちゃん ありがとう☆
d0033551_14163186.jpg
コアラ  丁度 餌やりの時間と一緒になって動くものだから 何枚も撮った。
d0033551_14184386.jpg
d0033551_1419390.jpg
d0033551_14192351.jpg
楽しかった、又行こうね。。。。。。

キングちゃんと【まい】は 神戸花鳥園へ・・・・

by maikasati | 2009-01-09 13:36 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(10)
2008年 09月 26日
曼珠沙華
更新が間々ならず ブログにも お伺いできないのに ブログを見に来ていただいて感謝しています。

9月23日 久々の 写真教室の 中井先生主宰の 撮影に参加して来ました。
行き先は 岐阜県へ  彼岸花を撮りに・・・・

サンケイリビング教室の神戸組と 梅田で待ち合わせ・・・・
やってしまった、てっきり阪急の梅田と思っていたのに 阪神の梅田だった。
慌てると駄目ですね、阪神へ急げ~~~会う人会う人に 「阪神の駅は何処ですか??」
地下で行けると思っていたのに 陸橋を渡って 阪神の西改札口へ・・・・

少し遅れたけど 今度は 第4ビル前の観光バスへ・・・・
これが 判らない?? 最終時間の7時45分 ぎりぎりに 間に合った。
宝くじ売り場と言ってくれればわかったのに(-_-;)
先生も心配されて 西梅田へ 見に行かれて入れ違いに・・・・
最初から つまずきましたσ(^_^)アタシ

既に大勢の人が 座っていて 開いている席へ 能勢の人でした。
話が弾んで バスに酔う私も 酔わなかった、お世話になりました(*^^)
フィルムカメラのベテランさんが多くて デジカメで設定を 聞きまくっている σ(^_^)アタシ
静かに撮りたかったでしょうね・・・・
d0033551_1516492.jpg
②【小舟と犬と子供】を チャーターしてもらった。
d0033551_15135570.jpg
③アキちゃん(男の子)とルルちゃん(犬)お疲れ様でした。
d0033551_15235367.jpg
④カメラマンの多い事 小舟に沿って 歩いてくる!! 雲が綺麗なのに・・・・
d0033551_15292172.jpg
止まって・・・・と 言うけど・・・・私達の小舟だ(-_-;)
d0033551_1540834.jpg
⑥1回目は終わってしまった!!
d0033551_15414430.jpg
折角チャーターしたのに いい場所は 他の人がいる、もっと積極的に 撮るようにと 先生の激が 飛んだ!!

道の駅月見の里(南濃)で 昼食を取って 気を取り直して 2回目をがんばろぉ~~と。
カメラマンは少なくなっているかなぁ??

【まい】の 氷上町の 曼珠沙華も 見てくださいね。

by maikasati | 2008-09-26 15:10 | 写真同好会 | Comments(24)
2008年 09月 22日
又々 北山緑化植物園
行く所がないのか~~~と 思われそうですね。

いぇいぇ 21日 氷上町の方へ 久しぶりに出かけようと思っていたんです。
3ワンsを 連れて・・・・ところが・・・・
20日にきらりが ギブスを取ってしまった(汗)
その上 台風が通過してホッとしたと思ったら 大雨警報が でてしまった。

10頃には雨がやんで~~~北山へ行く事になった。
雨上がりは 蒸し暑かった・・・・
d0033551_12172062.jpg
雫 狙いで~~~( ‥) ン?
d0033551_12274744.jpg

d0033551_12322684.jpg
d0033551_1232457.jpg
d0033551_1229323.jpg
⑥彼岸花が 咲いていた。
d0033551_1229499.jpg


昼から廣田神社へ『西宮よさこい祭り』を 見に行った。
出かける事が少なくなると疲れますね・・・・・
帰ってから昼寝をした、何時間ぐらい寝たのかなぁ、とにかく二人はよく寝ました(笑)

by maikasati | 2008-09-22 12:24 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(14)
2008年 09月 08日
久しぶりの 北山緑化植物園
6・7日に 95歳の義母・義兄夫婦・義姉と【まい】で 徳島へ 先祖のお墓参りに 行った。(平均年齢 70歳)
泊まるかもしれないと 言っていたけど まさか・・・・・義母も 一緒だから??

美人さん3名は 車中で、男2人は テントを張って 海で泊まってきた。
7日の15時頃電話が入って 「今、明石!!いやぁ 岩屋だ」
岩屋って 神戸市灘区の 岩屋だと思ったら 淡路島の岩屋だった。
食事の支度もあるので 16時頃に 電話を入れると 「明石にいる」~~~????

どうなってるのか??判らないけど 阪神の『おさかなやさんのお寿司』を 用意して 待った。
心配だった義母も 楽しかったと 喜んでいました。
へぇ~しんどくないのかなぁ!?
温泉に2度 それと6日の夕食は お鍋をしたようです。
【まい】が 良く動いて 用意も 後片付けも したようで 感心していた。
95歳の義母に 心配ばかりされている【まい】 見直してもらえてよかったね(*^^)

【まい】の携帯 「電波のかからない所にあるか、電源が 入っていません・・・」
いつも かからない!!イライラした・・・

いつ帰るか 気になったけど 久しぶりに 北山緑化植物園へ バスに乗って行ってきた。
バスは1時間に1本、2時間位 撮ればいいかなと 思ったけど
暑いのと だるいのとで 足が動きません。
こんな事は 今までなかったのに 夏のエアコンが 響いたのか?
お出かけしないので 足腰にきたのか~~~~(>_<)
1時間 少しで バス停に行った。
丁度 日陰で 風も気持ちよく 40分程待ったけど 気持ちがよかった。
あまりの気持ちよさに ウトウト・・・何処でも寝られるのが 怖い!!
バスを乗り過ごすと 1時間待たなければならないので それだけは 注意した。
d0033551_15135019.jpg
d0033551_15141055.jpg
d0033551_1514381.jpg
d0033551_1516306.jpg


きらりのギブスは 24日に 取れる予定です。
実は・・・・14日位に お出かけできるのを 心待ちにしていた、残念!!
カメラの設定 忘れそうです!!!!

by maikasati | 2008-09-08 14:38 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(30)
2008年 08月 29日
にしのみや市民祭り ①
すっかりご無沙汰しております。
あの暑い日が嘘のように 涼しくなって 過ごし易くなりました。

神戸市立王子動物園では 8月26日パンダーのタンタンに 待ちに待った赤ちゃんが誕生した。

残念ながら パンダーの赤ちゃん 天国へ行ってしまいました(涙)

☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚タンタン☆ (6月8日撮影)
d0033551_11393869.jpg


8月23日に 第33回にしのみや市民祭り が 西宮市役所周辺で 行われ 14時頃から 出かけた。
『大なわとびフェスティバル』途中から 雨が降ってきた。
ダブルダッチチーム「kurui」の演技 
d0033551_1261387.jpg
なわとび大会で 優勝チーム
d0033551_1002638.jpg
メインの『だんじりライブ』 は 雨で中止にならないかと心配したけど、上手い具合に 雨も上がって よかった。
【越木岩地車保存会】
d0033551_10515641.jpg
d0033551_10545791.jpg
【上山口大だんじり】
d0033551_10562741.jpg
【福鷹神社若福会】
d0033551_10583874.jpg
【生瀬皇太神社】
d0033551_112377.jpg
【西宮神社若戎会】
d0033551_1125810.jpg
d0033551_1142511.jpg
【西宮神社ふとん神輿】
d0033551_1194895.jpg
d0033551_11133523.jpg
天候に恵まれなかったけど 皆さん頑張っていました。

【まい】の西宮祭りも 見てくださいね。

by maikasati | 2008-08-29 11:38 | イベント | Comments(30)
2008年 07月 23日
長居植物園
『迷いこんだ村』に コメントありがとうございました。

7月19日に 大阪府立長居植物園へ 行った。 7時30分開園は 終わっていて 9時30分の開園になっていた。
暑い!!人間も蓮も ぐったり!!私も 少々ばて気味です(-_-;)
d0033551_9295891.jpg
咲き終わった蓮が多くって 咲いている蓮を見つけるのに 苦労しました。
d0033551_1003656.jpg
来年は 早朝開園の時に 行きたいです。
d0033551_10363441.jpg
ムクゲが元気☆キバナコスモスも 咲いているけど カンカン照りで しょぼくれていた。
バラは 水を もらって 元気になったかなぁ、もう終りですね。
d0033551_1172447.jpg
ひょうたんのカーテンも 役に立たないね。
d0033551_11104259.jpg
神戸より暑い 大阪へ行ってしまった(-_-;)
帰りの地下鉄と 阪神電車の涼しい事 ホッと一息いれたよ。

出かける前は 帰ってから 芦屋の花火(19日)を 見に行く予定が ダウンしてしまった。
暑い時は 体が言うことを 聞いてくれないです。

皆様も 夏バテしないで 暑い夏を乗り越えてくださいね。 (始まったばかりですけどー汗)

by maikasati | 2008-07-23 09:51 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(12)