タグ:岐阜 ( 7 ) タグの人気記事

2007年 05月 17日
長野・岐阜旅行 (完) 郡上八幡
5月2日夜より 4泊 5日の 旅を 見て頂いてありがとうございます。

5月6日 最後は 郡上八幡から 天気予報通り 昨晩から 雨、ずっと降り続いていました。
泊まった 郡上八幡城の 駐車場の 前は 公園、お天気だと 舞ときらりの 散歩コースに いいのに、残念でした!!
①公園には 山内一豊と 千代の像が 建っていました。
d0033551_1510964.jpg
②雨だから 舞ときらりは 留守番させた方がいいと 言われたけど ポンチョの 中へ入れるから大丈夫と 連れていった。
d0033551_15105799.jpg
③可哀相に びしょぬれです、ごめんね!! それでも撮影している 【はな】でした(>_<)
d0033551_15111564.jpg
④お天気だったら 景色もよかったのに、恨めしい雨です!!
d0033551_15115213.jpg
駐車場に 車を停めて 今度は 舞ときらりは お留守番です。
古い町並みを 散策してきました。
【鶴瓶の家族に乾杯】で 郡上市八幡町 を 3月12日放映したそうです。
やなか水のこみち
d0033551_15122425.jpg
郡上おどり 沢山 ありました。
d0033551_15125486.jpg
d0033551_151326100.jpg
d0033551_15134875.jpg
宗祗水
d0033551_15142979.jpg
d0033551_1515977.jpg
吉田川に 沿って 散策してみました。
⑪川原には 藤の花が 咲いています。
d0033551_15183438.jpg
⑫あやめ?菖蒲 ??
d0033551_1519129.jpg
d0033551_15201835.jpg
⑭広角レンズで~~ドカーン!!
d0033551_15244465.jpg
雑誌にも載った お店です、下の庭でモデルさんが 撮っていたので【はな】も 同じポーズで 撮ってもらいました。
「ふとっ・・・・」まい が つぶやきました(>_<)細いとは言えないけど ショック!!載せるのやめました!!⑮
d0033551_15252116.jpg
ネコちゃんに 見送ってもらって 昼過ぎに 高速乗って帰りました。
d0033551_15254443.jpg
渋滞もなく 無事帰ってきました。
長く お付き合い頂いて ありがとうございました。

by maikasati | 2007-05-17 11:26 |
2007年 05月 15日
長野・岐阜旅行記 ⑦ 馬籠
5月5日 馬籠へ 向かう事に スムーズに走っていた車も 馬籠近くになると 混みだした、観光地ですね。
少し離れた駐車場に 車を止めて 馬籠へ 焼きたての五平餅 美味しかったです!!
昔の 看板娘!!
d0033551_1531535.jpg
②喫茶店のガラスの映り込み 狙ってみました。
d0033551_15313886.jpg
土蔵 米蔵を改造した喫茶店
d0033551_1532619.jpg
馬籠宿 舞ときらりと 狸で 記念撮影
d0033551_15323326.jpg
大藏屋茶房
d0033551_1533696.jpg
コーギーを連れた 家族連れ 真ん中でおしっこをしてしまった。
トイレシートで拭いて 消臭剤を かけていた 爽やかな行動、見習わなければ いけないです。
⑥坂が きつくって ぼちぼち散策です。
d0033551_15335597.jpg
⑦若い人の着物姿多いですね、レトロ風!右は 今風 暑かったのよね。
d0033551_15342165.jpg
d0033551_15344955.jpg

⑨ガラスの映り込みを撮るのに 覗いていると 通る人 何かあるのかと 覗いていきました(笑) 野次馬さんだぁ
d0033551_15362656.jpg
いやぁ、人込みは疲れますね。
何処へ行きたいと 聞かれても 西方面で いける所は 恵那峡、昼の食料買出しに行って 恵那峡へ向かいました。
昼食後 まい とワンsは 仮眠です!!
恵那峡 ジェット船に 乗るのも 起きる時間がわからないので 近くを散策する事に~~!
白い藤の花が 咲いています。⑩
d0033551_1537102.jpg
⑪上の 観覧車は 恵那峡ワンダーランドです。
d0033551_15373884.jpg
d0033551_1538054.jpg
⑬駐車場に咲いていたお花
d0033551_15382690.jpg
さぁ まい達を 起こして かんぽの宿恵那へ お風呂に入りに 行くとしましょう!!
ゆっくり 長湯をしてしまって、さぁ これからどうしようかなっぁ??
6日は 雨のようだし、今帰ると高速も混んでいそう、 もう1泊する事に、郡上八幡の方へ 行くことに決定です。
恵那から中央自動車道→東海環状自動車道→ 北陸自動車道を 通って郡上八幡で 降りました。
案の定 帰りの高速は 渋滞中、今夜は 郡上八幡城の 駐車場で 車中泊です。
3台 お泊りでした!!6日は 雨でしょうね!!

後1日 郡上八幡で旅は終わりです(^○^)

by maikasati | 2007-05-15 15:13 |
2007年 05月 11日
長野・岐阜旅行記⑤☆西穂高・ 白骨温泉☆
5月4日
新穂高ロープウェイに 乗って 西穂高駅へ(2156㍍)
d0033551_1603925.jpg
①西穂高駅の 屋上に上がると わぁ~わぁ~の声が飛び交っていた。
d0033551_1624471.jpg

②滑りそうになるので 三脚を杖代わりに 少し歩いて 見晴らしのいい所へ
d0033551_1631045.jpg

③雲が出てきた!!
d0033551_1642415.jpg
④登山をする子供たち、これから登るのかなぁ!?
d0033551_1644540.jpg
⑤頂上に人がいるのが 見えますか~!
d0033551_165531.jpg
d0033551_1652531.jpg

⑦山岳ヘリコプターも 見回りです。
d0033551_1655666.jpg
⑧槍ヶ岳(3180㍍)が 撮りたくて 雲がきれるのを 待ってました。左の 三角の山です!!
d0033551_166208.jpg
⑨雪遊びが楽しいのでしょうね。
d0033551_1664460.jpg
⑩上を見ると 飛行機が なんだか近くに見えますね。
d0033551_167915.jpg
⑪足跡のない 雪を撮りたかったのに この辺りでは無理なようです。
d0033551_1673481.jpg
⑫2時間位かなと 思っていたのに 4時間も居てしまった、舞ときらりが 気になるので 降りることにしましょう。
d0033551_168276.jpg
⑬鍋平公園へ 戻って昼食後 まい は 仮眠です、舞ときらりも 仮眠中(笑)
はな は 散策です、一人では不気味なので 近くをウロウロ 白樺林を 撮りたかったのに 上手くいかないものです!
d0033551_1684219.jpg

ガラガラさんから 聞いていた 白骨温泉を 探す事に~~
d0033551_16133184.jpg

上高地乗鞍林道が 閉鎖中、有料のトンネル(名前忘れました!!)を抜けて かなり走って 白骨温泉の 看板を 見つけた。
細い道 車も渋滞、なんで こんな所で?? 工事中で片道通行でした。
なんとか たどり着いて 一番近くの 公共野天風呂へ
d0033551_16134626.jpg
右側が 女湯!!撮っていると 男湯発見 見てしまった(^^;;; 立て札が 写真を撮らないでください!!
やめましたがシャッター押せばよかったですね、ビビリました(笑)

by maikasati | 2007-05-11 13:29 |
2007年 05月 10日
長野・岐阜旅行記 ④☆鍋平高原☆
中尾高原「足洗の湯」足湯を 後に 北アルプス大橋を 渡ると 鍋平高原です。

山の上を 飛んでいた ヘリコプターが 帰ってきていました。
撮影の許可をもらったので まい が 撮りに行きました。
d0033551_17561896.jpg

d0033551_17565425.jpg

d0033551_1757199.jpg

d0033551_1759573.jpg

d0033551_1801385.jpg
岐阜県警の ヘリコプターでした。
あんなにお天気がよかったのに 急に雲が出てきて 夜には雨になりました。

鍋平公園で お泊りです。沢山の 車が泊まってました^^お隣さんは 香川県からです。
食事をしていると遅くなって 近くの【ひがくの温泉】は PM5時までだったので 入れません。

【 水明館 佳留萱山荘】(すいめいかん かるかやさんそう)を 見つけて 入りに行く事に・・・
場所がわからないので カーナビのお世話になりました、今度のカーナビ 賢いですね(笑)

結構有名な温泉で キャンプ場もあり GW中 温泉三昧している人が いました。
来年の GWも 予約入れてました。

男湯は 混浴で 女湯から バスタオルを巻いて 混浴に 入りに行っている女の人2名いました。
入りに行かないと 言われても 私は 遠慮させてもらいますわぁ!!

5月4日 2日目です☆
心配していた雨も 上がって陽が さすと なんと素晴らしい光景に、皆さん カメラを持って撮っていました。
d0033551_18141814.jpg
四国の時は 早起きできたのに 起きるのが 陽が上がってからなので残念でした。
朝焼けが見えたそうです・・・・

いいお天気 ここまで来たのだから 新穂高ロープウェイに乗って 標高2156㍍の西穂高駅まで 上がる事に しました。
ワンは 上がれないので 車でお留守番です。
朝食を 終えてから ロープウェイの駐車場へ移動です。
舞ときらり お留守番よろしくね。
d0033551_18212523.jpg


by maikasati | 2007-05-10 17:52 |
2007年 05月 09日
長野・岐阜旅行記 ③ ☆丹生川村☆
5月3日 高山を後にして 中尾高原と 鍋平高原へ 向かって出発です。

途中ガソリンスタンドで 給油 1ℓ 141円也・・・・高いね!!
お兄さんが 写真撮るならいい所があると 教えてくれた~高くても許そう~(笑)
丹生川村
d0033551_16203480.jpg
②雪をかぶったアルプスの山並み 素敵でした。
d0033551_16214512.jpg
③煙突から 煙が見えますか?
d0033551_1624254.jpg
舞ときらりも のんびりと
d0033551_16243997.jpg
⑤途中で 親切な老夫婦に 出会いました。(この方とは 違います、男性は 石川県から来られたそうです)
d0033551_1626204.jpg
⑥ネコちゃんも・・・うまく撮れないなぁ
d0033551_1627850.jpg
二輪草 見つけました~♪
d0033551_16303491.jpg
わさびの花
d0033551_1631141.jpg
⑨摘んで帰ってもいいよと 言うので 沢山頂きました。
作り方は ☆hiroさんの ブログを参考に 美味しく かったです!!(写真は なしー笑)
d0033551_16324829.jpg
⑩おねぎに 見えるけど ノビルだそうです。
d0033551_16401175.jpg
⑪ツクシ
d0033551_16501967.jpg
中尾高原「足洗の湯」足湯です、熱めだったので 気持ちがよかったです。(^○^)
d0033551_16511178.jpg
⑬あ~ヘリコプターが
d0033551_16522367.jpg
鍋平高原へ向かう途中 ヘリコプターの取材に 行ってきました(笑)

by maikasati | 2007-05-09 16:22 |
2007年 05月 08日
長野・岐阜旅行記②☆高山散策 Ⅱ☆
5月3日 高山散策の 続きです☆

①古い町並みを 過ぎて 安川通りの突き当たりの お寺に 枝垂れ桜が 咲いていました。
d0033551_125341.jpg

d0033551_12534910.jpg

d0033551_12561684.jpg
きらりも 記念撮影
d0033551_12571064.jpg
⑤東山遊歩道を 歩きました、ツツジも 綺麗!!
d0033551_131383.jpg
⑥イロハモミジ?
d0033551_1323330.jpg

⑦元気なタンポポ
d0033551_133298.jpg

d0033551_1344847.jpg
⑨安川通りの お店屋さん
d0033551_13104931.jpg
⑩5月4日は 子供みこしが出る お祭りで 用意が忙しそうでした。
d0033551_142988.jpg
d0033551_13123354.jpg

高山を 後にして 中尾高原へ 向かう途中に 寄った ガソリンスタンドで 丹生川村を 教えて頂きました。
まい が 大好きな 風景です。ご期待ください!?

by maikasati | 2007-05-08 13:05 |
2007年 05月 07日
長野・岐阜旅行記① ☆高山散策 Ⅰ☆
高山へ 行く事だけ 決めてその後は 行った都合で 計画なしの 旅に 出かけました。

2日の PM9時に出発名神高速道路 一宮JCTで 東海北陸自動車道へ
ひるがの高原辺りから 霧が 出てきて 視界が 悪くなってきた。
安全運転で 走っていると 後ろからトラックが 追い越し禁止だったので イライラしていたのでしょうね。

その上 飛騨清見の出口で ETCカードを入れるのを忘れて 開かない!!
後のトラックが 大きな音を出したので 慌てて出ると すんなり出てしまった\(◎o◎)/!
これが ETCを 突破する事なのかなぁ!!
私たちはしませんよ、係りの人に 事情を話して 請求してもらいました。

この日は 高山市役所の 駐車場で お泊りです。5台 駐車中です!!
着いたのが 遅かったので 起きるのも ゆっくり それでも 9時前だったので 人も 少なかったです。

宮川朝市
①愛想のいいお店屋さん
d0033551_0464723.jpg
②朝市の 出店
d0033551_1214876.jpg
③仲良しさん
d0033551_1441697.jpg
d0033551_1443485.jpg
⑤歩いていると 暑くて 眺めてしまいますね。
d0033551_1453538.jpg
⑥テッセンが 綺麗に咲いていました。
d0033551_1232714.jpg
⑦手入れがいいのでしょうね。
d0033551_1523654.jpg
⑧お客さんが増える前の ひと時でしょうね。
d0033551_1455080.jpg
⑨思わず撮りたく なりました~♪
d0033551_146499.jpg
⑩人力車の 乗り場
d0033551_157481.jpg
d0033551_1574063.jpg
⑫きらりは 元気に歩きましたが 舞が 駄目でした。バックを購入 顔だけ出して 散策です(笑)
d0033551_242696.jpg

桜がお寺で咲いていました。また見てくださいね(^_^)

by maikasati | 2007-05-07 02:10 |