タグ:夕陽 ( 9 ) タグの人気記事

2011年 01月 13日
2011年 宿毛のだるま夕陽
1月8日 16時頃 宿毛へ着いた。
まだ カメラマンも少なくて、場所取り放題(笑)
ところが 太陽の落ちる場所がわからない、三脚持って 左へ・・・左へ・・・・

愛媛県ナンバーの車が 停まった。
「地元ですか?」と聞くと 『松山から・・・』
【まい】が 「takuちゃんだぁ・・」 と 言った。
そういえば 【まい】は12月に 久礼でtakuちゃんと 一緒に撮っていたんです・・・

☆はな☆は 2年前かなぁ、子供さんと一緒だったので 判らなかった。
takuちゃんも 我が家の3ワンsが 一緒じゃなかったので 判らなかったでしょう(笑)

そして ハチミツさんにも 会えて、大満足の☆はな☆です・・・・☆はな☆の だるま夕陽

だるまショー始まります。
d0033551_203133.jpg
d0033551_1563166.jpg
d0033551_1565471.jpg
d0033551_1572077.jpg
d0033551_1531947.jpg
d0033551_263487.jpg
d0033551_265264.jpg


出かける時にハプニングがあって バタバタしたので 【まい】が 400レンズを忘れた。
短いレンズだったけど 場所もよかったようです。

途中から雲が出て心配したけど、だるまショーが 見れて 大満足。
来て良かった、宿毛へ・・・・・

連れて来てくれた 【まい】に 感謝です(^_-)-☆

8日の温泉は 「四万十いやしの湯」です。

by maikasati | 2011-01-13 01:16 | 四国
2010年 12月 12日
宿毛のダルマ夕陽
更新が遅いですね・・・・あまりの画像の多さに 難儀している☆はな☆ です~~(>_<)

12月4日の 宿毛の夕陽です。
人気のスポット すでにカメラマンが並んでいて 場所が~~ありません!!
話している内に 「ここで撮り・・・」と 間を開けてくれました・・・ありがとう☆
で~~ダルマ夕陽は~~
①16時44分
d0033551_1544303.jpg
②16時59分
d0033551_155297.jpg
 ③16時59分 見れました~~白いですが~~!!
d0033551_2112569.jpg
d0033551_2133321.jpg

⑤船が来ました!!
d0033551_165331.jpg
あっと言う間の ダルマショー 終わってしまいました!!
会えなかったけど 同じ日の ハチミツさんの ダルマさん
さぁ~久礼へ向かいましょう・・・・
撮影:12月4日


12月5日の宿毛のダルマ夕陽
⑥16時58分 雲が出て来ました。
d0033551_2026976.jpg
d0033551_20262378.jpg
⑧好みの色のダルマ夕陽に なった☆
d0033551_20264315.jpg
d0033551_20272175.jpg
d0033551_2028318.jpg
d0033551_217048.jpg

ダルマショーの終焉です・・・宿毛は今回2度で終わりです。
2回も見れて大満足~~強いて言えば もう少し近いと ありがたいのだけど~~(笑)

さぁ~久礼へ~~~

撮影:12月5日


by maikasati | 2010-12-12 20:46 | 【まい】の放浪の旅
2010年 04月 01日
観自在寺・外泊のひな祭り・宿毛の夕日
四国 3月21日の続きです~
黄砂が酷かったので 途中で洗車した・・・・

『嵐坂(あらしざか)ポケットパーク風園(ふうえん)』ホッとひと時 出来る所です。
3ワン達の お散歩タイム~~琴はあひるさんが気になって 後追いしていた。
d0033551_1133018.jpg
四国の海は 綺麗いなぁ~☆ 魅せられました。
 
d0033551_1137168.jpg
昼食を兼ねて松軒山公園へ 行った。
大きな駐車場なのに 1台・・・・琴が大はしゃぎで 走り回っていた。
d0033551_1234133.jpg
【まい】が 仮眠するので琴を連れて スロープカーに乗ってあがった。(一匹とひとりだった(笑)
d0033551_12161699.jpg

40番札所 観自在寺(かんじざいじ)
d0033551_1461934.jpg

d0033551_1410347.jpg

道路沿いの桜、山桜かなぁ!?
d0033551_12211494.jpg
d0033551_12212829.jpg


外泊石垣集落(そとどまりいしがきしゅうらく)の ひな祭りへ 行って来た。
d0033551_13412961.jpg
d0033551_13464291.jpg
沢山のお雛様に 見とれてしまった。
d0033551_13235664.jpg
d0033551_13512615.jpg
d0033551_13525574.jpg
d0033551_13541895.jpg
宿毛へ~
夕日はかなり移動していますね、位置を変えても 島に落ちて行った。
d0033551_14192147.jpg
d0033551_14201283.jpg
d0033551_14213322.jpg
d0033551_14215942.jpg
だるま夕日の時期に 来てみたいです。

『宿毛市国民宿舎 椰子』で 日帰り温泉に入って 久礼へ向かった~~
強行ですね、【まい】お疲れ様・・・・・

撮影:3月21日


by maikasati | 2010-04-01 11:33 | 四国
2010年 03月 30日
夙川の桜 & ちょっと早かった四国の桜!!
花冷えでしょうか 寒いですね!!
今日(30日)は 快晴 明日から雨になりそうなので 連日 夙川の桜を 見に行って来た。
d0033551_10405095.jpg

【まい】も 40分早く出たのに~~~良く似た人が来たと思ったら 【まい】だ~~~~(笑)

あのなぁ~~会社に遅れるで~~そう言う私も 遅刻をしてしまった!!

桜に魅せられた おかしな二人です!!!!
d0033551_10322154.jpg

撮影:3月30日


四国の桜へ 戻ります~~~(^^ゞ
市川家のしだれ桜で出会ったカメラマン達が 西村大師堂のしだれ桜を 見に行ったので情報を聞こうと思ったら 圏外だったので 行く事にした!!
d0033551_10455857.jpg

西村大師堂のしだれ桜
d0033551_10462829.jpg
まだ早かった!!
d0033551_1047882.jpg

法蓮寺のしだれ桜
d0033551_10494634.jpg
咲いたら綺麗でしょうね。
d0033551_10514733.jpg
ひょうたん桜で出会ったカメラマンと 再開です(桜の追っかけは 同じなんですね!!)
d0033551_10511527.jpg
走っていると 満開の桜に出会った。
郷之谷川のしだれ桜
d0033551_1054152.jpg
d0033551_10541372.jpg

ハチミツさんが 20日に 撮っていた(1日違いですね)
きゃぁ~偉い勘違い 同じ20日だったよぉ・・・PM5時頃です。
会っていたかも~~(^^ゞ

今回で霊場巡りを 終わる予定で 愛媛県の4寺をめざした。
まずは 明石寺(めいせきじ)の 場所確認にいった。
地元では 明石寺は 『あかいしさん』と 呼ぶようです。
歩いている人に 近くに温泉を 教えてもらった~♪
【游の里温泉 (ユートピア宇和))】
100m先の オートキャンプで 泊まろうと思ったけど 公園のトイレを使用するので やめた!!

雨が降っていたので ちょっと遠かったけど
道の駅みまで 泊った!! 
舞 U^ェ^U ワン! に とっては良かったです。。。トイレが。。。(-_-;)

撮影:3月20日
 

by maikasati | 2010-03-30 11:10 | 四国
2009年 02月 12日
梅公園 梅&メジロ
2月7日 たつの市御津自然観察公園 世界の梅公園 
メジロが遊んでくれました。
d0033551_0222396.jpg
d0033551_0242595.jpg
d0033551_027969.jpg
d0033551_0272280.jpg
⑤前から撮れなかったけど 名前はなんでしょう??
d0033551_0253344.jpg
室津港で 【まい】は 仮眠中・・・琴が顔を舐めるので 一緒に車の中にいると 寝てしまった。
あほやなぁ、室津の町並みを 撮影したかったのに・・・・素通りしてしまった。

新舞子浜で 出会った人に 夕陽が見える所を教えてもらった。
⑥姫路の工業地帯の海、それでも 堤防には 魚釣りをしている人が いた。
d0033551_0361659.jpg
先に食事を取っていたら 真っ赤な夕陽が・・・・慌てて三脚とカメラを持って 走った?? いやぁ、歩いたかなぁ・・・・(笑)
d0033551_13158.jpg

d0033551_17221.jpg
⑨途中で消えてしまった、雲かなぁ!?
d0033551_195461.jpg

いやぁ スモックかも 知れないです、工業地帯で 煙突から煙が出ていた。

今日は温泉は無理かなと思っていたら 素敵な日帰り温泉をみつけました。

あかねの湯 姫路南店

6種類の野天風呂に 入って大満足です。

【まい】 の夕陽

by maikasati | 2009-02-12 01:27 | 兵庫県
2009年 01月 16日
見残し海岸・10日のダルマ夕陽?
1月10日
見残し海岸を見に行った、歩いて・・・

見残し海岸展望台へ 歩いて15分位だと言う事だったが 遠かった。
d0033551_2310115.jpg
舞ときらりと琴も ガンバッタ、一番遅かったのは ☆はな☆だったかも・・・・
d0033551_23232461.jpg
誰もいない 見残し展望台で 舞も おおはしゃぎ・・・珍しいなぁ!!
d0033551_005854.jpg
見残し海岸には 下りなかった!!
後からわかったのだけど 「竜串海中公園」から グラスボートで 回る方がよかったようです。

見残し海岸を 見たので 見残した竜串海中公園は 明日に見学する事にして 
ハチミツさんの待つ 宿毛へ・・・・(1日目のダルマ夕陽の挑戦です)

綺麗な夕陽が出てきたが 綺麗なダルマさんにはならなかった!!
d0033551_030412.jpg

今日の温泉は 【四万十いやしの湯】
2年前に 四万十川へ行った時に 見つけた温泉、温まりました。

【まい】が 温泉で 四万十川の河口あたりが面白いとの情報を得た。
ふふ~露天風呂で話していたので声が 聞こえたよ・・・・(笑)

湯冷めしないように 湯たんぽを温めて 河口で 朝陽を待ちましょう・・・・・

by maikasati | 2009-01-16 23:23 | 四国
2009年 01月 13日
ダルマ夕陽
ハチミツさんの ダルマ夕陽に 見せられて去年の暮れから 行こうと決めていた。
あまり動かないで ダルマ狙いと 決めていたのに 【まい】が 頑張ってくれた~♪
9日の夜~12日までの 走行距離 1,360㌔ お疲れ様でした。

9日の仕事が終わってPM7時に出発、四国の高速道路は 雪が降って来て
パーキングで ブレーキをかけても滑らないか テストをした・・・
なんとか行けそうなのでアイスバーンにならない内に ゆっくり走った!!

うつらうつら寝ていた☆はな☆・・・いつの間にか 足摺岬に着いていた。
寝具をセットして、湯たんぽを温め直して・・・・車中は 思ったより暖かかった。

10日は 足摺方面を廻って ハチミツさんの待つ ダルマ夕陽のスポットへ、
早めに出た筈が 足摺からだと 遠かった。

そんなこんなで あまり長くはお喋りできなかったけど、2年前に会った時と変わらず 
優しく接してもらって、会えてよかった・・・嬉しい再会です。
今度いつ来れるかわからないので 設定を色々きいた、やかましかったでしょう~(笑)
お世話になりました、1年に1度四国に 行きたいなあぁ・・・・夢に出そうだわぁ。

雪が舞うお天気だったのに 綺麗なダルマさんにはならなかったけど、夕陽が見れただけでも嬉しかったよ・・・・
後ほど・・・・こんなのばかりですね!!

11日早目に 夕陽のスポットへ 舞ときらりと琴を散歩させていると
「西宮から 来られた人ですね」と 声をかけてもらった。

\(◎o◎)/!ハチミツさんのブログに リンクされている『更新まだら』のtakuchanさんだった。

3ワンの 話を ハチミツさんが していたようです。
ブログには 読み逃げで見に行った事はあるけど 会うのは初めて・・・・女性だと思っていた!
ご家族と一緒に来られて楽しい人でした。

朝陽・夕陽を 撮りに行くと 大きなレンズが欲しいなぁと思う瞬間です。
宝くじが当たったら 買いたいね(笑)

長くなりましたが先に 11日のダルマ夕陽 
d0033551_5361574.jpg


②明るくなって雲から顔を出した・・・そのまま下りてやぁ
d0033551_555640.jpg
③雲に入る・・・・
d0033551_5553528.jpg
d0033551_5467100.jpg
⑤ダルマさんに なった!!
d0033551_5462967.jpg
d0033551_5465059.jpg
⑦ふっくらしてきた。
d0033551_547762.jpg
d0033551_5593050.jpg
大満足です。
takuchanさんに教えてもらった朝陽のスポット 雨で 駄目だった。
場所はわかったので 又挑戦したいです。

by maikasati | 2009-01-13 06:00 | 四国
2007年 02月 13日
夕陽撮影会
2月10日の 13:24に 車中2泊の 気ままな撮影旅行に 出発!

ハチミツさんに 色々プランを 教えてもらっていたのに なんせ 気ままでしょう~~!
会える時間が短くて 申し訳なかったです。

案内してもらった 西海の 桜と 展望タワー「紫電改」展示館は 後ほど・・・

宿毛(すくも)の 夕陽を案内してもらいました~♪
道が分りにくいので 私達だけでは 迷って夕陽に間に合わなかったでしょう~!

行った時は 三脚がずらり 人気の スポットなんでしょうね、皆さんよくご存知でした。
d0033551_23213281.jpg
②綺麗な夕陽だったのに~
d0033551_232243.jpg
③期待が持てた一瞬でした~☆
d0033551_23235172.jpg
④大きなお口が 開いちゃいました。
d0033551_23255193.jpg
⑤車にも 映り込んで~
d0033551_23264128.jpg
終わった瞬間 手をたたいていた人もいました。

ハチミツさん 遅くまでお付き合いして頂いて ありがとうございました~!

四国の海と 夕陽・朝陽そして 星最高でした☆
星は撮らなかったのですが、満天の星☆
こんなに星が 輝いているとは 感動しました~♪

皆さまも どうぞ 自然豊かな 四国へ~~('-'*)ふふ 決して回し者ではございません!!
ゆっくり 訪れたい所です(^o^)

【はな】の 夕陽☆

by maikasati | 2007-02-13 02:23 | 四国
2006年 03月 10日
手結港の 夕日
3月4日 撮影:四国(高知県)⑤

手結港(ていこう)で 夕日を 見る事が 出来ました\(^o^)/
d0033551_22474614.jpg
②飛行機 見えますか~!
d0033551_22481016.jpg
③段々沈んでいきます~。
d0033551_22484213.jpg
この後が 綺麗かったのですが、夕食の 買出しに~~残念!素晴らしかったのですが(笑)
も 記念に~手結港の 夕日だよん。(コンデジで、撮影)
d0033551_2249935.jpg
この後 東京から 自転車お遍路さんと 一緒に 食事 おにぎりと ラーメンですが(笑)それと コーヒーを~!!
早く寝て 朝日を 待つ事に~~!寒い!!寒くて眠れないし 朝日も 島が あるから、どうかな~~!!
朝日の場所を 探しに、途中 見つけていた お風呂屋さんへ~~!
温まってから 運転する事 2時間、\(゜□\)ここはどこ? (/□゜)/

途中 車が 真っ暗な所で 何十台の 車が 止まってる、「まい」が 暴走族かなと 言い出した。
ひゃぁ怖い!! 思わず お金を 分けて しまってる「はな」がいる~後から考えると 笑えます(笑)
後戻りは 怖くて出来ない 細くて 真っ黒な道 誰も通らない~~!!
漁港の明かりを目指して 着いたのが 「池ノ浦」 ここで 一泊する事にします。
「まい」がしきりに そちらは 海と 聞いてくるけど 真っ黒、わかりません~~~!
朝日は どうでしょう~~(笑)

←一日一押お願いします
d0033551_1724043.gif

*tamakiti作*

by maikasati | 2006-03-10 17:06 | 四国