2005年 05月 16日
ニ テ コ 池 ~
d0033551_12202125.jpg

ニテコ池~
越水浄水場・満池谷公園(震災公園)・ニテコ池畔は、桜の名所です
ニテコ池は、震災の時 土手崩壊で、桜の木も 新しく植え直されました
まだ小さいけれど 何年ヶ後は 桜の名所にふさわしくなるでしょう

震災の時 土手崩壊で避難勧告が出ました
池の水が流され 水路に 大きいが 流れてきました
どうする事もできなかったのですが、何匹かは 夙川駅の中に・・・・
野坂 昭如 『火垂るの墓』 に 出てきた池です

# by maikasati | 2005-05-16 12:32 | Comments(4)
2005年 05月 13日
廃校~丹生川小学校
廃校になっても、近所の人が 校庭を掃除に 来てました。

d0033551_2295245.jpg


More

# by maikasati | 2005-05-13 23:26 | 京都・奈良 | Comments(8)
2005年 05月 11日
奈良の お・も・い・で~
てん たかく およげ こいのぼり
d0033551_6472970.jpg

息をすると 飛んでいってしまいそうな タンポポ !
d0033551_23424153.jpg


d0033551_23432167.jpg道なき道を行くのが好きな人で 急坂のほそ~い道を 上がって行くと よその家に つき当たりました。
何軒 お邪魔したでしょうか。
これが又、 バックで降りるので すごく恐く 「落ちる・おちる」と叫びまくっていました。

帰り道で、カーナビが真っ白になって 「あっー壊れた!」

余りにも違う道を行くので カーナビが ついて行けなかったようです。
最後の方では 「カーナビ通りに 行ってやろうか」 ですよ。

笑いました カーナビさ~ん ごめんね~♪

川辺のこいのぼり 村道を走っていたら 川の上を 泳いでいました

d0033551_03735.jpg


# by maikasati | 2005-05-11 00:25 | 京都・奈良 | Comments(11)
2005年 05月 09日
5月8日 奈良~
奈良へ 二匹と二人で行きました
d0033551_2324431.jpg


More

# by maikasati | 2005-05-09 00:29 | 京都・奈良 | Comments(8)
2005年 05月 07日
あめあがり~

d0033551_1049465.jpg

雨上がり さわやかな気持ちになれました


More

# by maikasati | 2005-05-07 10:19 | 季節・花 | Comments(6)
2005年 05月 05日
窓 ~ ま ど ~♪
d0033551_17173394.jpg

d0033551_17181329.jpg

穏やかな気持ちにさせてくれる窓~ d0033551_22292080.gif その向こうにはどんな人が住んですのかな~
想像すると 楽しくなります ♩♩♬~♪


d0033551_1146921.jpg




青い空 !誰もいない公園!しずか~です

赤い屋根 !すべり台もあります

緑の木々!ホットします

さわやかな五月 !平和な日々が続きますよう(願)

# by maikasati | 2005-05-05 17:23 | Comments(4)
2005年 05月 01日
ブンブン~ブン ハチが飛ぶ~♪
d0033551_1412933.gif
5匹ぐらい 飛んでいました~怖かったです


d0033551_23610100.jpg


ナニワイバラでした

# by maikasati | 2005-05-01 18:10 | 生き物 | Comments(14)
2005年 04月 30日
れんげ まつり~♪
豊中の走井(はしりい)で一日だけのれんげ祭りが4月29日にありました~♪
地域の方々が、出店を出して にぎやかで楽しかったですよ~
d0033551_11191753.jpg


# by maikasati | 2005-04-30 11:19 | 季節・花 | Comments(8)
2005年 04月 29日
ある日の午後~♪
d0033551_843522.jpg


d0033551_8561137.gif

More

# by maikasati | 2005-04-29 08:52 | 我が家の 犬 | Comments(2)
2005年 04月 28日
私のお庭~○○公園
d0033551_10455628.jpg
毎朝 はな・まい と散歩に行きます♪
明るい木々 鮮やかな花 穏やかな空気に満ちてます~し・あ・わ・せ♪
健康の為にも~?ならないかも知れません、のっそり のっそり歩きますので・・・



d0033551_10511616.jpg
難しい~??
写真入れる時重なってしまいプレビューで、チェックしてたら効かなくなって送信で何回も入れ直しました~2枚で??
写真とコメントの所がやけに長くなりせっかく入力したのを削除してもう一度初めから??
あ~あ
d0033551_10594958.gif

# by maikasati | 2005-04-28 10:52 | Comments(7)