<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 12日
東北地方太平洋沖地震
2011年3月11日14時46分頃 東北地方太平洋沖で M8.8 M9地震が発生した
火災、大津波などの被害が拡大、今までに見た事のない光景です。
その上 放射能の心配、言葉がみつかりません!!

10時15分頃 「緊急地震速報」が 放映が 流れてきました・・・・
立て続けに 緊急地震速報が流れています・・・・余震が続いています。
遠く離れていても 恐ろしいです!!


東日本大震災で 津波や火災で 被災された多くの方々
非難を余儀なくされている方々
心からお見舞い申し上げます。
そして、一人でも多くの方の無事を祈っております。

by maikasati | 2011-03-12 22:30
2011年 03月 06日
梅は5分咲き
二人とも ぽっかり空いた5日 5分咲きの綾部梅林へ 行く事になった。

早く行って泊ろうか!? 朝早く出ようか!?
迷った挙句に 朝早く出る事に決定!!
所が 1時半頃【まい】が 起きて来た・・・・・朝早く・・・・(・_・)......ン?

用意をしていたのに やっぱり出かけるのに 1時間かかってしまう(汗)
2時半出発、着いたのが4時半~~~~
1時間半ほど仮眠して 目覚めると・・・・・
d0033551_20162152.jpg
赤く染まりませんね・・・
それにしても寒かった!!
朝食を取っていると 「ブログを している人ですね・・・」
(・_・)......ン?
d0033551_22141171.jpg
『きらり・舞・琴』で わかったようです・・・・
山師さんの所へも 見に行かれているようで 楽しいブログだと褒めていましたよ・・・・(見てくれているかなぁ?)

綾部梅林へ・・・・1番のり??2番乗りかなぁ(笑) 人も少なかった・・・最初は・・・・
d0033551_20215336.jpg
小中写生会が おこなわれていた!!
d0033551_21245878.jpg

笑顔の素敵なカップルに 了解いただいたので載せてみました、どうでしょう・・・・
d0033551_21514745.jpg


可愛いモデルさん 見つけ・・・カメラの多い事・・・ビックリしたよね!!(了解ありがとうございます)
d0033551_2157302.jpg
d0033551_2221261.jpg
青空で 朝の寒さは 嘘みたいに暖かくなって来た。
d0033551_21283579.jpg
撮影に夢中になって 車で留守番させている 3ワンsが 暑がっていないか気になる・・・☆はな☆です!!
d0033551_2295464.jpg
5分咲きだったけど 楽しめました。

でも やっぱり車中泊の方が 楽だったかも・・・・・・

☆はな☆の 綾部梅林

by maikasati | 2011-03-06 22:02 | 季節・花
2011年 03月 03日
旅の思い出・・・・完
3月になりました・・・・
おっと 今日はひな祭り ですね・・・・時の流れは早いわぁ・・・・シミジミ!!

2月11日~13日四国の旅の思い出です・・・・・

『道の駅 田野駅屋』で目覚め・・・再び 二十三士公園へ、朝食の準備です。
d0033551_1615195.jpg


『吉良川の町並み』国の重要伝統的建造物群保存地区に指定。
明治から昭和初期、備長炭の積出港として栄えた当時の建物が今も残る。
みどころは、土佐漆喰の白壁に水切り瓦を施した、台風に強くて美しい住まい。
d0033551_648743.jpg
内陸側では『いしぐろ』とよばれる石垣塀が見られる。
d0033551_712443.jpg

吉良川御田八幡宮の参道の東側
d0033551_918950.jpg
進んでいくと『ぺっぴんさんの家』
d0033551_9572015.jpg
「寒いでしょう・・」と 火をおこしてくださって その上お茶とお菓子の ご接待して頂きました。
撮影させてもらうだけでも 嬉しかったのに 感謝です!!
だから 四国はええなぁ~~(笑)
子供達も バイバイしてくれた・・・・
d0033551_1023379.jpg
後から教えてもらった『吉良川まちなみ館』で パンフレット 頂きました・・・・
d0033551_1043291.jpg
静かで 人情豊かな 『吉良川の町並み』 又 訪れたいです。
d0033551_10453899.jpg


まずは 舞ときらりと琴の 記念撮影・・・・
d0033551_15485343.jpg
室戸周りは 遠いですね!!

このまま帰るのかと思ったら 徳島県 明谷梅林(あけたにばいりん) を 訪れた!!
d0033551_15443453.jpg
2月13日は咲いていなくて 梅林には入らなかった、ご近所さんの梅を パチリ!
今が満開のようです、近ければ 行きたいなぁ・・・・

天然の湯 あいあい温泉に 入って帰りました。

3日間の 四国の旅に お付き合い下さって ありがとうございました。

2月13日 撮影


3月1日 廣田神社で 阪神タイガース必勝祈願が おこなわれました。
デジブック 『阪神タイガース』 見て下さいね。

by maikasati | 2011-03-03 10:30 |