<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 30日
ローラ
5月26日0時15分に 娘に3人目の次男が 産まれました。
そこの病院は 前に院内感染があったので 面会できるのは 娘の旦那だけです。
1ヶ月だけラブラドールのローラを預かる事にした。
d0033551_2382840.jpg
【まい】が 散歩頑張っています。
d0033551_005271.jpg

4匹と一人で 寝ています(笑)
ちょっとやそっとでは 動かないローラ!!
重いよぉ・・・・

お出かけ出来ないですが GWの画像が残っていますので 載せなくてわ・・・

PCの前に座るのも難しくなりそうです、忘れないでくださいね!!

可愛い~☆

by maikasati | 2010-05-30 23:58 | 我が家の 犬
2010年 05月 24日
いつか又、会いましょう ☆富士山☆
娘の出産も近づいて 何時産まれても良い状態で落ち着かないようです。
やっと手伝いに 行けました・・・と言っても 孫と遊んでいる方が多かったかなぁ・・・(^^ゞ
風雨が 強くって 山に近いから風が強いねと話していたら 近畿方面に大雨警報がでた。
「焼き肉を食べると早く産まれそう」と娘が言うので・・・根拠はありません!!
食べに行ったが どうだったかなぁ・・・(笑)
娘のワンちゃんラブラドールのローラーちゃんを預かるのでしばらくお出かけはありません!!
d0033551_142372.gif

GWの 続きです~
本栖湖で 4時起き・・・・雲が多くてお天気が良くない!!
今回の旅では 初めてです・・・刻々と 表情が変わっていく富士山も 良いものです。
d0033551_0132770.jpg
7時29分 一瞬ですが逆さ富士が見れた 
d0033551_0191472.jpg
7時51分☆はな☆は 3ワンsの散歩をしていたので遅くなった。
d0033551_029144.jpg
3ワンsの 記念撮影です~(3ワンsに合わせると 富士山が白飛びしてしまった~汗)
d0033551_0312581.jpg
屋根に、ソーラー仕様車を発見!!
水回りも自作で ソーラーパネルも 自分で取り付けたようです。
いいなぁ、キャンピングカーは買えないけど 快適に過ごせる方法がないか 模索中です!!
見学と話に夢中になって 写真を撮ってこなかった・・・・残念!!
雲も出て来たので 富士山を後にして 西方面へ向かいましょう・・・予定なしの行動です。

途中 牛と富士山が撮れた・・・・
琴が 吠えだしたら、こちらを向いてくれた
d0033551_0471082.jpg
宮崎県の口蹄疫・・・
これ以上広がらないようにと 手塩にかけて育てた牛達を 殺処分にしなくてはいけない
畜産農家の 悲痛な叫びが、毎日放送されています。
もっと早く手立てはなかったのか、今となっては 早く終息して 復興の兆しが見えてくるのを願っています。

良いお天気に恵まれて 今度いつ会えるかわからない富士山、楽しませてもらいました。
静岡辺りを ウロウロ・・・・電車の追っかけになりそうです・・・

~撮影:5月2日~
  

by maikasati | 2010-05-24 00:50 |
2010年 05月 21日
精進湖・本栖湖
本栖湖の下見をした後
精進湖→西湖→河口湖近くの温泉に入って 本栖湖に戻る計画で 出発・・・
そんなに回ったのと言われそうだけど 西湖と河口湖は 素通りです・・・残念!!

精進湖では 【まい】が 仮眠を取るので 琴だけ連れて散策です。
d0033551_1127323.jpg
d0033551_112684.jpg
さぁ~西湖・河口湖を横目に 河口湖畔の 厳選(源泉)垂れ流しの湯【麗峰の湯』へ・・・・ポンプ故障の為 休業中だった。
迷いながら 葭之池温泉(よしのいけおんせん)へ たどり着いた!!
近所の方が3名と 1時間半ほどかかって1日コースで 入浴を楽しまれるご婦人!!
脱衣所と温泉の間は 衝立があるだけ・・・
シャワーも ドライヤーもありません!!
それでも人気なのは温泉が良いのでしょう、気持ちよく暖まりました。
d0033551_1140943.jpg
本栖湖に戻ります。
河口湖辺りは少し混んでいたけど 反対方面が 混んでいただけで スムーズに走れました。
本栖湖・・・・1000円札の写真の湖
d0033551_11454649.jpg
d0033551_11201476.jpg
赤く染まらないかと待ったが 駄目でした。
d0033551_11502156.jpg
22時50分程に 富士山の頂上からお月さまが上がるとの 情報を得たので 本栖湖の駐車場で 泊る事にした。
【まい】は 寝られなかったようで本を読んでいた。
起こされた☆はな☆は まだ 早いと ぐずぐずしていたので お月さまが 離れてしまった!!
22時57分 ☆はな☆
d0033551_1156562.jpg
d0033551_1233793.jpg
夜の撮影は難しいですね!!
しらないカメラマンに「教えて・・どうするの・・・」と 聞いちゃった(笑)
お騒がせいたしました・・・
さぁ 4時まで 寝ましょう・・・朝の 本栖湖の富士山は 見えるでしょうか!? 

~撮影:5月1日~


by maikasati | 2010-05-21 11:40 |
2010年 05月 20日
田貫湖
ダイヤモンド富士で 有名な田貫湖・・・・
4月20日と8月20日に 見えるらしい・・・お天気が良ければ・・・

AM5時56分 頂上からでは ないですが・・・キラ~☆ byまい
d0033551_11585689.jpg
5時55分 byはな
d0033551_10293191.jpg


4時起きして 撮影場所まで 移動です!!
4時36分
d0033551_1242016.jpg
5時49分 
d0033551_11564877.jpg

田貫湖は ワン達の 散歩コースに 良い所です。
きらりが カートに乗ると 琴が 気になって 乗りたそう・・・
d0033551_10361171.jpg
d0033551_1054281.jpg
のんびり過ごした後 道の駅 朝霧公園へ 立ち寄った!!
d0033551_119424.jpg


~5月1日 撮影~


by maikasati | 2010-05-20 11:20 |
2010年 05月 18日
神戸まつり
富士山の写真を 見て頂いてありがとうございます。
未だ続きます~~(^^ゞ

5月16日に 三宮で写真教室があったので 富士山の写真を持っていった。
先生曰く・・・・・

『富士山は 地元の人に任せなさい・・・』

パンフレットで見た写真ばかりで 面白味がないとの事・・・・
『これは・・あそこで見た!! これも見た!!』落ち込み中の☆はな☆です。
【まい】が 富士山の撮影を嫌がっていたのが 良くわかりました。
と言う事で 富士山卒業~~~1回行っただけなのに 早いね(笑)
d0033551_1134113.gif

三宮では 第40回神戸まつり」が 行われていた。
イベント会場では 準備中だった
d0033551_942364.jpg
d0033551_943183.jpg
d0033551_9503056.jpg
人が 多くなってきて撮る場所がないので 横断中にパチリ・・・こんな感じでしょうの写真です。
d0033551_1012870.jpg
d0033551_1032082.jpg
d0033551_1094915.jpg
我が町のこども会
d0033551_10211845.jpg
祭りと言ったら サンバだよね!!
d0033551_10321533.jpg
カメラマンの追っかけは凄いですね。
ローアングルで 狙っている・・・
来年は ローアングルで狙っているカメラマンを狙おうかしら・・・(笑)
d0033551_10514067.jpg

写真教室が終わってからなので 16時半を回っていた・・・
d0033551_11115586.jpg
 
サッカーW杯の日本代表FWに選ばれた大久保嘉人選手(ヴィッセル神戸)
隣は宮本つ恒靖選手だよね!! カッコいい(笑)
d0033551_11194350.jpg

去年は新型インフルエンザで 延期になった『神戸まつり』で 人も少なかったようです。
今年は多いので撮り難いと カメラマンが言っていた。
来年 又逢いましょう・・・ビバー神戸☆

by maikasati | 2010-05-18 10:43 | イベント
2010年 05月 14日
富士山
寒いですね、5月の半ばなのに 風邪引きさんにならないように 気を付けてくださいね。
メダカも1匹だけ卵から孵ってだけで 毎朝そっと覗いているけど 孵りません!!
寒さも関係あるのかなぁ??
d0033551_1147453.gif

さて~~さて~~GWの続きです!!

忍野八海から 田貫湖へ 富士山を見ながら 出発です!!
途中『道の駅 なるさわ』で 富士山が良く見えた。
d0033551_1025435.jpg
本栖湖と南アルプス・・・多分!!
d0033551_10435150.jpg
菜の花と富士山
d0033551_1117985.jpg
d0033551_10442937.jpg
カメラマンが 富士山のスポットを教えてくれた
d0033551_10462561.jpg
ハーイ!! 記念撮影ですよ~
d0033551_1049271.jpg
鯉のぼりと富士山
d0033551_11213573.jpg
d0033551_11232811.jpg
田貫湖に15時に到着 すでに三脚が2台場所取りしていた。
ここは 4月と8月にダイヤモンド富士が撮れる所・・・
d0033551_11311192.jpg

駐車場や カメラマンが増えそうなので ぐるっと一回りして 場所探しをした。
気の弱い☆はな☆ ここへ停めても大丈夫かなぁ??
と言い続けたので 【まい】が 迷ってしまった。

トイレがあって 撮影スポットの近い所・・・・ここに決定☆
d0033551_1134212.jpg
18時25分 ポッと 赤くなった富士山
d0033551_11561925.jpg


~撮影:4月30日~


by maikasati | 2010-05-14 11:30 |
2010年 05月 11日
忍野八海
5月9日母の日に 【まい】の実家へ行って来た。
【まい】は 何かと忙しくて現場から・・・撮影したアルバムを見る為・・・直行です。
☆はな☆は 久しぶりの週末主婦をしていたので 遅れてしまった。
それでも97歳の義母は お料理を作って待っていてくれた、感謝です。
90歳から習い始めて生け花が 3ヶ所活けてあった。(カメラ忘れたので 写真がありません)
持参したカーネーションの貧弱な事、まぁ 真心だけでも受け取ってもらえたら嬉しいです。
現役主婦をしている義母 100歳も 夢ではなさそうです~☆
いつも ☆はな☆を励ましてくれる義母・・・・・ 反対だよね(笑)
でも 大変さが判ってくださっているのが 嬉しいです☆
元気に100歳めざしてくださいね~(願)
d0033551_924772.gif
更新が遅くなりました GWの続きです~

忍野八海(おしのはっかい)
富士山の雪解け水が地下にしみこみ、長い年月をかけて湧き出ている8つの池から成る。
この池の水は、昭和60年に名水百選に選定された。
名水なのに 飲まなかった、心残りです・・・

山中湖で 富士山の追っかけをしている埼玉のカメラマンさんに 教えてもらった
忍野八海の 撮影ポイント・・・・三脚が 沢山並んでいた、ちょっと前へ~快く行かせてもらった。
d0033551_9261933.jpg
d0033551_9294320.jpg
③良いお天気で 富士山も 良く見えた。
d0033551_9571577.jpg
④かやぶきの茶屋 菖蒲池に接近している公園  展望公園 
d0033551_10455873.jpg

⑤ワンちゃんにも優しい公園、お水を頂きました・・・これって名水??
d0033551_1135991.jpg
こちらで撮影ポイントを教えてもらった~~~!?
⑥最初のスポットと同じ所です!!
d0033551_113730.jpg
橋の上に長くいるカメラマンが 3ワンsが邪魔になりそうなので せわしく撮影した・・・3ワンsの記念撮影です。
d0033551_1132854.jpg
追加:【まい】の忍野八海
d0033551_11124356.jpg

~撮影:4月30日~


コメント返しが遅くなってごめんなさい!!
仕事から帰ってから させてもらいますね、、見に来て頂いて ありがとうございました。

山中湖 → 忍野八海 → 田貫湖 → 本栖湖 → 精進湖 → ・・・・・・ 

by maikasati | 2010-05-11 10:49 |
2010年 05月 07日
山中湖
2日目 4月30日快晴・・・嬉しい限りです。

朝の山中湖
5時に目覚ましをかけていたのが失敗でした!!

【まい】が 先に目覚めて お月さんに逢えました
4時39分
d0033551_7561684.jpg
いつの間にか駐車場はカメラマンの車で 満車状態です。
4時48分・・・☆はな☆は 遅かった!!
d0033551_883816.jpg
5時4分・・・赤く染まってきた。。。真っ赤な 赤富士ではないけれど 感動した。
d0033551_8223349.jpg
d0033551_8265435.jpg
のんびり時間が流れて行った。
d0033551_8271750.jpg
d0033551_8273336.jpg
他のカメラマンは 富士山のスポットへ移動・・・駐車場も空きだした。
生きている間に来れないかもしれないと 焦る☆はな☆・・・(笑)
おっと 大事な事を 忘れていました・・・我が家のモデルさん達です。
朝早かったのでボッと しておりますが ご愛嬌です~♪
d0033551_851405.jpg

忍野八海(おしのはっかい)へ 行く事にした。

山中湖 → 忍野八海 → 田貫湖 → 本栖湖 → 精進湖 → ・・・・・・ 

by maikasati | 2010-05-07 08:44 |
2010年 05月 06日
7連休だぁ~
30日お休みになったので 7連休だぁ・・・・
何処へ行こう~~
「みーちんが 行っている東北は どう~~」 by☆はな☆
「あほかぁ~そんな遠い所は 行けない・・・」と運転手の【まい】
最初は岐阜の荘川桜を 見に行く予定で 岐阜方面を検索していたら
「富士山でも いいよ・・・」【まい】の天の声がした
前々から行ってみたかった富士山!!
長野から東へ行ける、 ワクワクしながら 3日間で 検索した。

富士山 GWは 混むと予想して 山中湖から 行く事にした。

4月28日20時55分に出発
スムーズに走れたが 29日の1時10分に 富士川SAで お泊まり!!!
6時45分に出発・・

山中湖
d0033551_2241598.jpg
近くのパノラマ台に 行くと曇っていて富士山は見えません!!
石割神社の駐車場で仮眠していると・・・・・しばらくすると豪雨です・・・!!
こりゃ駄目だわぁ、富士山は諦めて 
吉田のうどん うどん通が通う店『白須うどん』へ 
看板はありません、11時30分開店で 11時頃に着いたのに 並んでいた。
d0033551_22352693.jpg
温・冷かけうどん友 350円 キャベツが 沢山のった上に小さなお皿にもキャベツが・・・・
皆さんの所は知りませんが 関西では キャベツが高い!!
前に座ったカップルは 大阪の人、「キャベツ凄いですね!!」と にっこり(笑)
量も多くて 冷かけうどんは 半分食べてもらいました。
もちろん 美味しかったです・・・・・山梨県でもうどんを食べていると言われそう~
『道の駅富士吉田』で 水を汲んで 富士山レーダードーム館へ 
晴れて来た!!
d0033551_23452444.jpg
d0033551_23473938.jpg
ひょっとして富士山が見えるかもしれない、急ぎましょう・・・・
d0033551_23551548.jpg
見えると思わなかった富士山 雨上がりで 綺麗だった☆
d0033551_0115978.jpg
d0033551_029388.jpg
少し焼けて来た
d0033551_0245789.jpg
d0033551_0475942.jpg
平野温泉石割の湯へ 入って 今日は山中湖で 泊る事にした。。
d0033551_036297.jpg

~2010年4月29日~


山中湖 → 忍野八海 → 田貫湖 → 本栖湖 → 精進湖 → ・・・・・・ 

by maikasati | 2010-05-06 00:39 |