<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
曼珠沙華
9月も最後の日になりました、こちらの方は雨・・・・
アレルギーでクシャミと 鼻水が出るので 通勤の電車の中は マスクをしていると 近くに座りませんね
アレルギーなんだよ・・・と言いたい(笑)

22日に 読売旅行『読売風流四季(ふろしき)の会』 かつら浜ひがん花&函館山ふもとのそば畑を 撮りに行った。
やはりシルバーウィークだったので 渋滞にあって 函館山ふもとのそば畑は 中止になった。

彼岸花だけです・・・・・ 
d0033551_1023974.jpg
d0033551_10274562.jpg
d0033551_1028250.jpg
d0033551_1028545.jpg
綺麗な彼岸花に出会えました。

26日 写真教室から 奈良県の二上駅~當麻寺駅まで 彼岸花を撮影に行った。
こちらは 終わりかけだった。
お天気が良くて 汗をかきながら 歩いた・・・
d0033551_10384259.jpg
綺麗な花を見つけるのが 大変だった。
d0033551_10475579.jpg
d0033551_10481394.jpg
望遠・マクロレンズも持って行ったのに 代える余裕がなかった。
赤い彼岸花と 縁が白い彼岸花だけ 出会った・・・・白&黄色い彼岸花は 出会えなかった。
d0033551_10522952.jpg

帰ったのがPM6時頃・・・・・

久しぶりの撮影に行こうと 【まい】が 待っていた、用意もしてくれたよ・・・
但馬方面へ 連れて行ってくれた。。。。。後程。。。。。。

by maikasati | 2009-09-30 10:43 | 写真同好会
2009年 09月 20日
5連休・・・・・
昨日から シルバー5連休が始まった、みなさんは 何処かへ行かれたのかなぁ!!

楽しみにしていた5連休 弟夫婦が1000円を使って 義妹の鹿児島へ帰りたいので 

母を見て欲しいと頼まれたので その気で 【まい】に お友達と一緒に計画立ててねと 言った。

ところが・・・・・・(涙)

弟夫婦が 鹿児島行きを 中止にしたので ぽっかり 5連休が 開いてしまった。

【まい】は 友達と 行き先が 直ぐに決まったみたい・・・・

私は行かないので 用意を 手伝わなかったけど

【まい】が ネットで調べて コピーを取っている。

いつもは 私に調べさせて 同じ道を通ると 怒るのに、これからは安心 出来るではないか!?

これからは【まい】に お願いしましょう~へへぇ

お出かけが出来ないので マクロで撮った
d0033551_19555694.jpg
d0033551_19561385.jpg


19日はさくらんぼさんちで PC講習会に お邪魔した。
20日は フォト翔に 参加・・・・

22日は 読売風流四季(ふろしき)の会・・・・写真具楽部・同好会から 名前が変わったよぉ・・・
かつら浜ひがん花&函館山ふもとのそば畑を 撮りに行く予定。

23日は 西国三十三ヵ所 一番札所 青岸渡寺・熊野那智大社 巡礼の旅・・・


ふふ~空いているのは 21日だけだわぁ(笑)
d0033551_2013148.jpg
皆様も 楽しい5連休をお過ごしくださいね。
遠方にお出かけの人は 渋滞に巻き込まれる事なく スムーズに走れますよう、念じています。

by maikasati | 2009-09-20 19:31 | 季節・花
2009年 09月 15日
⑧木曽馬の里・唐沢の滝
木曽馬の里では そばの花と 御嶽山狙いのカメラマンが多かった。
d0033551_9414023.jpg
舞ときらりと琴の記念撮影
d0033551_9472833.jpg
【まい】は カメラマンと情報交換!!
夕陽に輝くソバの花が撮れるかも・・・・
それまで 近くの唐沢の滝を 見に行く事にした。

唐沢の滝 (カラサワノタキ) 落差60m  長野県木曽郡木曽町
d0033551_1020145.jpg
d0033551_10202947.jpg
d0033551_10215491.jpg
d0033551_10225913.jpg
滝の写真も 最後です。

さぁ 木曽馬の里へ 戻りましょう。
二人のカメラマンは 朝からずっと 木曽馬の里に いた。
話を聞いて又々ビックリ!!
栃木県の人は 写真雑誌に多く投稿されている セミカメラマンだった。写真集見せてもらいました。
富山の人には 富士山の写真集を見せてもらった。
【まい】は 太刀打ちできません??

あんなに青空だったのに 黒い雲が 出てきた。
d0033551_10382160.jpg
そばの花も 赤く染まらなかった。
d0033551_1041186.jpg


PM8時ごろまで 4人で ミニ宴会~~~持った来たものを並べて 食べた(笑)
渋滞に巻き込まれる事なく 15日の1時頃 家に着いた。
相変わらず☆はな☆は うとうと・・・・
今回も【まい】が 頑張って運転したくれた。

滝を追いかけた8月11日~14日の お盆の旅 見て頂いてありがとうございます。

by maikasati | 2009-09-15 10:45 |
2009年 09月 14日
⑦ 開田高原のモデルさん
☆はな☆の膝の心配して頂いてありがとうございます。
プールへ週4回 泳ぎに行っています。
目標 クロール1.5k バタ足 250m 水中歩行 1K 頑張っています。
お陰さまで 体重2k減 階段も手すりなしに上がれるようになりました。
体が硬いので ストレッチをしないといけないけど~~中々できませんね。
少しずつですが 良い状態に戻りつつあります。
ライバルは 20代後半の女性、同じ頃に入会して  4k減ったようです。
二人で頑張ろうと 励ましあっています、年は違うけど~~~(笑)

d0033551_11464588.gif

~8月14日撮影~

途中 開田高原アイスクリーム工房で ソフトクリームを買った。
人気なのでしょう、並んでいました。
外へ出ると【まい】が いない・・・・・・・
ふふ~可愛いモデルさんに夢中です。
d0033551_23204896.jpg
可愛いでしょう☆
d0033551_0371786.jpg

国道361号線沿いにある「木曽馬の里」
d0033551_1183712.jpg
親子かなぁ~
d0033551_8313955.jpg
d0033551_8321029.jpg
d0033551_8324320.jpg
木曽馬の里の可愛いモデルさん
d0033551_11144350.jpg

(ごめんなさい!! 住所が分からなくなりました、写真が できていますので 
非コメントで 住所頂けたら嬉しいです)

忘れてはいけないモデルさん~~暑くって カートに3ワン乗せた!!
d0033551_11222024.jpg

ハスキー4匹も来ていたけど暑そうだった
d0033551_11533780.jpg


by maikasati | 2009-09-14 11:18 |
2009年 09月 09日
⑥ 尾ノ島の滝
8月13日の旅は続きます~~

この日の温泉は 開田高原 『御岳明神温泉 やまゆり荘』 気持ちが良かったです。
今日の寝床を探さなくては~~スキー場の駐車場は 車中泊まり禁止だった。
雨が降って来て 【まい】が ユリに夢中☆
d0033551_22513817.jpg
それ所ではない、早く落ち着かないと、雨が酷くなるし、、、、、ワンsの散歩も心配な、、、、、☆はな☆だった、、、、、

近くの開田高原キャンプ場に 泊る事に~~~~初めてだぁ!!
でも 寝るのは車中、落ち着かないですね。

~8月14日 撮影~
木々からの朝日が眩しく 目覚めも早かった
d0033551_2373100.jpg
d0033551_23103534.jpg

尾ノ島の滝 落差 約30m (長野県木曽郡木曽町開田高原西野)
キャンプ場の近くにあり 駐車場から滝まで 300メートル 7分!!
d0033551_23202690.jpg
この道に騙された・・・
【まい】が 楽そうだから 3ワンsを 連れて行こうと言いだした。
途中でカメラマン2人に出会って 「虹が出ているよ・・」と 教えてもらった。
d0033551_2337408.jpg
d0033551_23383427.jpg
楽な道は100mだけ 後は急な階段!!
3ワンs連れて 杖をついて、カメラを首にかけて、想像するだけでおかしな格好だぁ。
大きな滝の音と足場の悪さに 吠えだした、特に琴が 早く帰ろうと言っているみたいだった。
d0033551_23424112.jpg
車に 連れて帰って戻ろうとすると 【まい】が 戻ってきた。
☆はな☆は 不完全燃焼です・・・(笑)
d0033551_23482726.jpg
途中で コスモスを見つけた!!
撮らせてもらって驚いた、キャンプ場の長男さんのお宅だ!!
d0033551_023862.jpg


最後の日は 開田高原 木曽馬の里 へ向かいましょう・・・・
途中 御嶽山が見える所で車を止めた。
d0033551_011661.jpg


by maikasati | 2009-09-09 22:52 |
2009年 09月 09日
⑤ 大祓滝(オオハライタキ)・こもれびの滝
30度をきって 爽やかなってきました。

鼻水とくしゃみで 病院通いしてますが、風邪ではなく アレルギーの方でした・・・
電車通勤の時は 気になりますね、新型インフルエンザでは~目が向いているような(笑)

お医者様も大変だぁ、診察中に 咳が(先生だよ)・・・・
帰ってうがいと手洗い、しっかりしました~(^0_0^)
皆様も気を付けて お過ごしください~~
d0033551_11383886.gif


ブログの中では 旅は続きます~
御嶽山四合目にある 御嶽信仰者の信仰の滝
大祓滝(オオハライタキ) (長野県木曽郡木曽町)
d0033551_2125279.jpg
途中で マラソンの団体と出会った・・・・時間が間に合わなかった人達かなぁ・・・手を振ってくれた。
d0033551_2212946.jpg

駐車場から 油木美林遊歩道を歩くこと5分
こもれびの滝 (長野県木曽郡木曽町三岳)
d0033551_22111158.jpg
「どーん!!」大きな音がした、こもれびの滝展望所の屋根に 大きな枝が 落ちてきた。
杖をついている☆はな☆に 「屋根の下におりやぁ~~」と 【まい】に言われて 近場で流れを撮っていた・・・
d0033551_2216583.jpg
【まい】は 近くまで撮りに行った。
d0033551_22115950.jpg
d0033551_22225890.jpg
d0033551_22231471.jpg
ここから油木美林遊歩道を5分程あるくと 『不易の滝』が あったのだけど 行かなかった。
次回は 行ってみたいです~

~8月13日 撮影~


by maikasati | 2009-09-09 22:38 |
2009年 09月 03日
④ 田の原天然公園・新滝・清滝
9月に なりました・・・ 昼間は蒸し暑いですが 1日の夜は 涼しい位で 毛布を出さないと思っていると
2日の夜は 暑くてクーラーをつけて寝た!!
体がついて行きません、鼻水とクシャミが 出てきた・・・・
新インフルエンザが 流行っているので 早めに病院へ行ってきた。
鼻風邪だけど この辺りでも 出ているようです。
ウガイ・手洗い そして電車通勤なので マスクは手放せませんね。
皆様も 気を付けてお過ごしください・・・・
d0033551_9425394.gif

田の原天然公園で 車中泊した。。。寒かった。 長野県木曽郡王滝村田の原
田の原は 御嶽山7合目(標高2180m)登山道王滝口の起点となる。
目覚めると 霧と雨 隣に大阪ナンバーのご夫妻 御嶽山へ登る準備をしていた。
d0033551_1091117.jpg

登山道は田の原からの頂上剣ヶ峰まで、距離にして3500m、約3時間で登頂が可能です。
今の私には 夢の夢でしょう、登れないです
d0033551_1082842.jpg
遊歩道は お天気がよければ ワンsと お散歩も楽しいかもしれないですね。
駐車場も広くって 又泊りに来たい『田の原天然公園』です~(笑)

又々 滝巡りが 始まります~~~

新滝(しんたき) 落差30m 御嶽山3合半 長野県木曽郡王滝村
御嶽信仰の信者の水垢離[みずごり]の場 御嶽教の信者の方が滝行に訪れます。
滝行を終えた4人の人とすれ違った、もう一度お願いしたけど・・・・残念!!
毎年も来ているとの事、若い人でした、お会いできるのを楽しみにしています。
d0033551_11372078.jpg
新滝は 裏見の滝です。
弁財天や不動明王などが祭られている洞窟から 撮った。
d0033551_11403344.jpg
マイナスイオンが いっぱい浴びて気持ちがよかったです・・・
d0033551_11421096.jpg
d0033551_11422841.jpg
小さい小屋は滝行の着替える場所のようです。
d0033551_11572214.jpg
小屋からの新滝
d0033551_11581628.jpg




清滝(きよたき) 落差30m 御嶽山3合目 長野県木曽郡王滝村
御嶽信仰の信者の水垢離[みずごり]の場 小屋の中には、わらじがいくつか乾かしてあった。
d0033551_1242359.jpg
d0033551_1245611.jpg
d0033551_1251348.jpg
一足早く秋が来たようです
d0033551_127271.jpg
d0033551_1273719.jpg

~8月13日 撮影~


by maikasati | 2009-09-03 11:01 |