<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 30日
岐阜旅行 ③ 高樽の滝・度合温泉
渡合温泉の方に左折すると高樽の滝 迷いました!!
林道を進むとやがて橋があり 橋の上から見ると 見事な直瀑を見ることが出来る。

高樽の滝(タカダルノタキ) 落差21m
d0033551_22235666.jpg
階段を降りると 滝つぼにも簡単におりることが出来る。
d0033551_22382859.jpg
滝前は水煙が上がって滝のシャワーを 浴びる事が出来た。
d0033551_22392099.jpg
虹も 見えた・・・わかるかなぁ!?
d0033551_22403483.jpg
度合温泉へ向かう事にした。
舗装されていない細い林道 何とかたどり着いたけど 宿泊専門の 温泉だった。
電気が通っていないランプの宿 【まい】が 楽しそうに撮影していた。。。。ボケちゃいましたが(汗)
d0033551_22544796.jpg

温泉はあきらめて 舗装されていない細い林道を 戻った。

今日の温泉は 「付知峡倉屋温泉」おんぽいの湯 気持ちがよかったです。

いつも同じ道を通るので 気をつけていたのに 今回も 行ったり来たりで・・・・
☆はな☆は 地図を見るのが 下手ですね!!

御嶽山に 向かいました!!

~撮影 8月12日~


by maikasati | 2009-08-30 23:20 |
2009年 08月 30日
岐阜旅行 ② 不動滝・仙樽の滝
257号線に戻って(途中から国道256号線になっていた) 付知峡の『不動滝』
石の階段をかなり下り、通路はやや狭く、足場も悪い!!
人気の滝なのでしょう、人も多くて 3ワンsを 連れて行ったので 大変だった。
上から撮った不動滝 (岐阜県中津川市付知町)
d0033551_20384712.jpg
虹が出ていた・・・薄いですね(^^ゞ
d0033551_20392780.jpg
分岐から 細いつり橋を 渡る・・・・・・揺れます!!
休憩所があって、ここから階段を下にいくと仙樽の滝です。(岐阜県中津市付知町)
d0033551_2134239.jpg
3ワンsを 連れて滑らないようにゆっくり下りていく☆はな☆
d0033551_21261667.jpg

【まい】は カップルに了解を得て 撮影をしていた。 笑顔が素敵でしょう・・・
d0033551_21292333.jpg
舞ときらりと琴も 頑張った記念撮影です。
d0033551_21313539.jpg
休憩所まで戻り、階段を登ると長いつり橋がある。
2人?3人?だったか それ以上は渡らないでと 書いてあった・・・かなり揺れましたよ。
d0033551_21375231.jpg
水路沿の遊歩道を散策、写真は撮らなかったけど 紅葉の頃は 綺麗でしょうね。

~撮影 8月12日~


by maikasati | 2009-08-30 21:24 |
2009年 08月 30日
岐阜旅行 ① ・・・竜神の滝・銅光の滝
朝夕は涼しくなりましたね。
8月26日27日 娘の所の娘の所のラブラドールのローラを 2日預かる事になった。
(11ヶ月・・・20キロちょっと・・・でっかい!!)

d0033551_22555936.gif


MARIN-MAMAさんの 信州旅行を見て 富士見台高原のゆり園へ行ってみたいと思ったが
白樺とゆり 残念ながら ゆりも終わりなのか 入場料も半額になっていた。
楽しみは 次回に取っておきましょう・・・・連れて行ってね【まい】・・・(願)

何処にしようか!?正味2泊3日 遠くへ行けないなぁ・・岐阜方面へ決定!!
11日PM8時出発 1000円効果は 13日から トラックは12日まで半額なので トラックが 多かった。
夜間の半額効果を利用する為 バーキングエリアで 時間調整をした。
12日00時50分に 『道の駅 花街道付加』着・・・・まぁまぁの時間かなぁ(笑) 【まい】ご苦労様!!

暑いのでやっぱり滝巡りになってしまった・・・・

『道の駅 花街道付加』→257号線→3号線→411号線 経由
夕森渓谷入り口の竜神の滝 落差 8m 小さいけど水が綺麗☆
d0033551_23472393.jpg

夕森渓谷の入り口はキャンプ場になっていて 橋を渡って竜神の滝へ行った。
d0033551_23285779.jpg
d0033551_23291754.jpg
d0033551_23372664.jpg

d0033551_23364244.jpg
 
竜神の滝の駐車場からさらに林道を車で進み、車両通行止め所に車を置いて 1,4k歩くと 
東屋と大きな滝が あった。
銅光の滝 (ドウコウノタキ)  落差 15m 水量もある
滝壺まで☆はな☆は 行かなかった・・
d0033551_174442.jpg

~8月12日撮影:☆はな☆ ~

d0033551_1101886.jpg
d0033551_1113173.jpg
舞・きらり・琴 
d0033551_1115895.jpg


~撮影:まい~


アゼ滝と一つ滝が あるけど今回はパスしました。
道の駅きりら坂下 からの方がよかったかなぁ~。

8月12日 撮影


by maikasati | 2009-08-30 00:36 |
2009年 08月 23日
第34回にしのみや市民祭り
知りませんでした~~(笑)

8月22日 にしのみや市民祭りが あった。
☆はな☆が 写真教室から帰ると 【まい】が PCにだんじりの写真を入れていた。
近くでだんじりの音が聞こえたようで 撮りに行っていた。
d0033551_20255681.jpg
こんなに近い所を通っていたとは 知らなかった・・・・!!

二人で にしのみや市民祭りの会場へ 出かけた!!
d0033551_2275941.jpg
d0033551_2245737.jpg
いい顔でしょう・・・・
d0033551_2215044.jpg
d0033551_22321575.jpg
d0033551_2255146.jpg
d0033551_2256262.jpg
d0033551_22412436.jpg
だんじりが終わって 市民ステージへ・・・・☆はな☆は 釘付け・・・【まい】は・・・・・??
し・あ・わ・せ・な笑顔撮り・・・・
d0033551_2317297.jpg
二人合わせて1000枚
整理がつきません!!
今回は 【まい】の写真・・・その方が良かったかも・・・来年は☆はな☆のを 載せるようにしよぉ~~と!!

声かけをした写真を載せた積りですが 消した方がよければ 言ってくださいね。
それと 拙い写真ですが メールか送り先が分かりましたら 非コメントにして書き込みしてください。
送るようにしますので・・・・・

by maikasati | 2009-08-23 23:26 | 撮影:まい
2009年 08月 18日
猪名川花火大会
8月15日 猪名川花火大会に 【まい】が 友達4人と オートバイで 撮影に 行った。
d0033551_1252958.jpg
d0033551_1254629.jpg
d0033551_1261613.jpg
d0033551_1263548.jpg
d0033551_1271285.jpg
d0033551_12736100.jpg


沢山の花火を見て頂いてありがとうございます。
来年又 撮りに行きたいです。

by maikasati | 2009-08-18 11:50 | 撮影:まい
2009年 08月 18日
なにわ淀川花火大会
残暑お見舞い申し上げます~~!

8月12~16日まで お盆休み!!
11日のPM8時頃から 岐阜方面へ行ってきました・・・・後ほど・・・・
高速1000円 効果を使わず 夜間半額を使ったので スィスィ・・・・トラックが多かった!!
帰りも14日の夜中に走ったので 渋滞に巻き込まれる事はなかった~ホッ!!

実家(神戸)の送り盆は 15日・・・・・お陰様で ☆はな☆だけ 実家へ行った。
御詠歌を一緒に上げようと待ってくれていた・・・・ いいのに(笑)
毎年お盆のお出かけが多くて お盆のお参りが出来なかったので よかったかも~~。
昔は  精霊流しを 川から海へ流していて 舟で引き揚げていたようだけど いつからか 中止になった。
一か所にお供え物を 置く棚が あって~~~~~~~後ろにはゴミ収集車が 2台止まっていた(^^ゞ

「精霊流し(しょうりょうながし)」
戻ってきた祖先の霊(れい)たちが、安(やす)らかに帰れるようにと、供え物を舟(ふね)にのせて、海や川に流す行事。

仕方がないけど 祖先の霊は せわしないでしょうね・・・・

d0033551_9292638.gif

 
第21回 なにわ淀川花火大会 ~~更新が遅いですね・・・
d0033551_1151830.jpg
8月8日 3ワンsの散歩を早めて 花火大会に 行って来た、☆はな☆は はじめて~~
PM3時に出たけど 十三は 人・人・人・・・・
暑かったので 橋の下で花火を待つ事にした。素敵なカップル2組に出会えたので 時間が経つのが早かった。
d0033551_1050517.jpg
ビールを進めてもらったけど 飲むと寝てしまうので~~ありがとう☆
準備が良いですね、おにぎりをもらった。。。。。。。飢えじにしないで すんだわぁ(笑)
d0033551_10535464.jpg
打ち上げ時間は 19:50~ 20:40
待つのには涼しかった橋・・・・不安は的中 大きな花火は音だけ 見れません!!
d0033551_1112735.jpg
要領がわかったので?来年 リベンジしたいです。

終わってから 駅に行くまでが大変!!
以前 明石の花火大会で事故があったので 人数制限しながらなので 動きません!!
腹いせか ゴミを投げる人が多くって ゴミを踏みながら歩くので 余計に遅くなりますね。
小さな子どもは泣きだすし 綺麗な花火を見た後の方が 長いです~はぁ!!!!!
家に着いたのが 11時をまわっていた・・・・

【まい】の花火

by maikasati | 2009-08-18 11:22 | 季節・花
2009年 08月 07日
王子動物園
8月2日 キングちゃんとパパ & リカちゃんと☆はな☆ 別々に王子動物園へ 行った。
キングちゃんは 絶滅種の動物を 調べる為・・・パパが 先生です(笑)

リカちゃんと 30分程動物園を 散策 目玉は シロクマのミユキちゃんに 氷のプレゼントがあった。
30分前から 場所取り?? 小さな子供さん達 ごめんよ・・・・・
d0033551_1652225.jpg
ミユキちゃん には 4個の氷のプレゼントが あった!!
d0033551_16535439.jpg


しゃがめない☆はな☆の代わりに リカちゃんが 撮ってくれた
d0033551_1639539.jpg

ミナミシロサイの サブロー 4月28日(推定38歳)永眠
ナナコ だけで 寂しそう・・・
d0033551_17141278.jpg
アムールヒョウ サクラも 3月6日老齢(18歳)の為永眠していた。
d0033551_17395313.jpg

遊園地で 遊ぶ時間が長かったかなぁ~~。
8月16日まで無料・・・・年間パスポートを買っているので関係ないけど
涼しくなったら 動物園巡りを したいなぁ~。
いつも 真っ先に行く パンダーちゃんは お休みでした!!

~8月2日 撮影~


by maikasati | 2009-08-07 16:17 | 動物園 ・ 植物園
2009年 08月 04日
第39回みなとこうべ海上花火大会
8月1日 メリケンパーク沖海上から1万発が 打ち上げられた。

【まい】は 六甲山から 撮れないか、行ってきた。
霧で 前が見えない、着いた所も カメラマンがいたけど 下は真っ白・・・・・・
駄目かなぁと少し待ってみると 見えた!!
d0033551_10321013.jpg

②横にアップで撮ると 切れちゃった!!
d0033551_10525710.jpg
d0033551_1055777.jpg
④縦にすると・・・・
d0033551_1144952.jpg
d0033551_10564467.jpg
d0033551_117418.jpg
⑦遊んで見ました
d0033551_111016100.jpg
去年は6000発で 21万5千人
今年は10.000発なので 人出が多いでしょうね。
ゆっくり撮れた六甲山からの撮影で よかったかも・・・・・お疲れ様!! 

by maikasati | 2009-08-04 10:31 | 撮影:まい
2009年 08月 03日
孫と一緒に~~
8月1・2日 毎年恒例の川遊び・・・・・お天気が悪いのと 孫の体調不良で 
川のキャンプは 中止になった。

【まい】は 娘夫婦&キングちゃん(小2)と 淡路島へ魚釣りへ 行った。
d0033551_111994.jpg
(7月4日に行った時の写真です。)

☆はな☆は 相思相愛の リカちゃん(小4)と 天王寺動物園へ 行って来た。
杖と カメラを持って 優しいリカちゃんが 気遣ってくれたのが 嬉しかったなぁ・・・・
ゴーゴくんに 氷のプレゼントがあった。
d0033551_11224438.jpg
ゴーゴくんが 飛び込む所は撮れなかった。
雨上がりで 蚊が多いのよね、かゆいかゆいと 言っているリカちゃんだけど 夢中で 撮っている☆はな☆
・・・・ごめんよ!!
d0033551_11264742.jpg
初めてみた 氷のプレゼント 中々他の動物を 見に行けません(笑)
d0033551_11291094.jpg
暑くって 全部は廻れなかったけど 涼しくなったら行ってみたいです。
d0033551_11455640.jpg

天王寺の帰りに 待ち時間が 20分 少ないようなので 通天閣へ 行った。
d0033551_11481211.jpg
人気のエリアなんですね、吃驚した。

食事後 娘夫婦は 帰って孫だけお泊りです。
近くの小学校で盆踊りがあるので 連れて行った・・・・・足はガクガク 疲れたけど 孫の為だぁ~~
d0033551_1155594.jpg
リカちゃんの ピカピカ光るヘアーバンド? 3ワンsにつけてみた。
d0033551_1244336.jpg
【まい】が いないでしょう~~
みなとこうべ海上花火を 六甲山の上から 撮りに行っていました。

元気だわぁ~~~我が家のシニアは~~~~(笑)

~8月1日 撮影~


by maikasati | 2009-08-03 10:49 | 動物園 ・ 植物園