<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 30日
きらりが おかぁさんに なりました。
10月30日 きらりが 赤ちゃんを産みました。
お腹の中には 4匹いたのですが 最後の子は 死産でした。
まだ1歳6ヶ月のきらり ちゃんとおかぁさんしてます。
詳しくは 【舞ときらり】に 載せましたのでよければ 見てくださいね。

10月30日 去年はすっかり忘れていた【まい】の誕生日、来年から 忘れないでしょう(笑)
どの子が残るか判りませんが 1匹残します。
だって きらりが 苦しみながら産んだ子ですから・・・・
私も一緒に 力んでました!!
今日は きらりもお疲れ気味なのと お乳を上げないといけないので 写真は撮れなかったです。
ボケていますが お乳を飲んでいる3匹です。
d0033551_19253363.jpg


♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡

【吉滝 と ススキ 】に 沢山のコメントありがとうございます。
コメントも返さず お伺いも出来ずにごめんなさい。

しばらく きらりの育児の手伝いをします。
撮影は出かけられませんが 近所を撮れたらいいなぁと思ってます。
ぼちぼち更新になりますが 忘れないでくださいね。

by maikasati | 2007-10-30 19:29 | 我が家の 犬 | Comments(26)
2007年 10月 25日
吉滝 と ススキ
【雨降り】に 沢山のコメントありがとうございます。
特に 待つ・待たないの 貴重な意見も 嬉しかったです~!!
早速 面白いお話を~~~( ‥) ン?
【まい】が 帰って読んだようで 【はな】が ジムへ行く時 見送ってくれました(笑)
それも 丁寧に 「気をつけて・・・」ヽ(´▽`)/へへっ

d0033551_1419876.gif

岡山県の裏見の滝(岩井の滝)を 見て 
サザンクロスさんに 兵庫県にも 裏見の滝があると 教えてもらいました。
【まい】が 探して行って来ました。

吉滝   日本海に注ぐ矢田川の支流、久須部川にかかる落差28mの滝です。
d0033551_0263071.jpg
②上段が23m、下段が5mの2段の滝
d0033551_0265028.jpg
d0033551_0272080.jpg
④滝に向かって右側に 金滝  5m
d0033551_0274128.jpg
⑤左側に 銀滝  8m
d0033551_028316.jpg
⑥若いススキ!!
d0033551_0282668.jpg
d0033551_0284257.jpg
⑧風になびく ススキ!!
d0033551_0285952.jpg
d0033551_0291527.jpg


by maikasati | 2007-10-25 13:30 | 撮影:まい | Comments(30)
2007年 10月 20日
雨降り
19日はずっと雨!! 気温も下がり 寒さを感じました、ストーブ出しましたか~(笑)
8日に 氷上町にコスモスを撮りに行った時も雨!! アップしてみました。
d0033551_065730.jpg
d0033551_07284.jpg
d0033551_08357.jpg
d0033551_082846.jpg
d0033551_09799.jpg
昨夜 高知へ7人で 魚釣りに行く【まい】お迎えが 24時にあると言う。(車2台)
24時なら 待ってみる事に~~~なんと40分遅れるの電話!!
待てません、ドアを閉めていないと寒いし!!「待てない・・」と言うと~~
「他所の奥さんは 待っている!!」by まい

と言う事で 待つ=○ 待たない=× 最後に 入れてね~~

7人の内訳が面白いのよ~~年寄り3人(まいと 同じような年)
後の4人は独身で若い男女!!
面白い組み合わせでしょう、考えられな~~~ぃ(笑)

米7合と 缶詰、インスタント食品・野菜 雨の中買いに行っただけでも 感謝して欲しいなぁ~ブツブツ!!

外ではマメな【まい】頑張っているのでしょうね、何が~~??
もちろん 食事の支度~~多分(笑)

2日目は 民宿でお泊りです、お土産は~~~トロ箱に 入った魚でしょう(笑)

【はな】の ボケ

by maikasati | 2007-10-20 06:12 | 撮影:まい | Comments(44)
2007年 10月 17日
近所散策
17日 舞ときらりの 散歩に行く道で 夕顔が まだ開いてました。
散歩から 帰ってから カメラを持って撮ってきました。
ヨルガオ(夜顔)  ヒルガオ科 別名:ユウガオ(夕顔)
d0033551_23524920.jpg

②寄ってみました!!
d0033551_2353929.jpg
③今年は暑かったからかなぁ 蕾も ありました、葉は痛んでいますけど・・・
d0033551_23533722.jpg
①~③ヨルガオ(夜顔)  ヒルガオ科 別名:ユウガオ(夕顔)
ユウガオはウリ科の植物でカンピョウをとるものです。
咲いているお家の人も 夕顔と 言っていたので 紛らわしいですね。
シマトネリコ(島トネリコ)  モクセイ科 白いのは 実です。 気になる花?なんだろう 大きな木です。
d0033551_2354239.jpg

⑤今日は快晴 青空です(*^^)
d0033551_23543320.jpg
⑥前ボケ狙いましたが どうでしょう~~
マンデヴィラ・ボリビエンシス  キョウチクトウ科 
d0033551_23545916.jpg
サルビア  シソ科
d0033551_23553459.jpg
⑧舞ときらり
d0033551_2356199.jpg


\(^o^)/ お花の名前が わかりましたぁ、nk-yoshiさん ありがとうございました(*^^)

16日の朝

by maikasati | 2007-10-17 17:26 | 撮影:はな | Comments(24)
2007年 10月 15日
御堂筋パレード2007
10月14日に 御堂筋パレードを見に行って来ました。
ススキに コメントありがとうございます。
返信もしない内に 更新を 先にしますね~~~

沢山写真を撮り過ぎました(汗)
70~300ズームの望遠を 使ったので 全体が少なく アップが多くなってしまった!!
d0033551_23342819.jpg
d0033551_23351876.jpg

d0033551_23372013.jpg
④箕面自由学園高等学校 チアリーダー
d0033551_23375625.jpg
⑤タイ
d0033551_23382777.jpg
⑥台湾
d0033551_23401560.jpg
⑦ロシア
d0033551_23404118.jpg
⑧民族舞踏団ゴレンカ
d0033551_2341985.jpg
⑨ボリヴィア
d0033551_23414518.jpg
⑩肥後の馬追い(熊本)
d0033551_2342823.jpg
⑪熊本
d0033551_23441534.jpg
⑫一輪車チーム☆
d0033551_2345763.jpg
d0033551_23452018.jpg
⑭武庫川女子
d0033551_23454746.jpg
沢山の アップになってしまった。
こんな時にスライドが出来るといいのにと 思うこの頃です(笑)
HPが 作りた~~ぃ(*'ノェ')コッソリ

懐かしい人

by maikasati | 2007-10-15 22:59 | 撮影:はな | Comments(32)
2007年 10月 14日
ススキ!!
①よみうり写真同好会で 砥峰高原(とのみねこうげん)のススキを 撮りに行きました。
d0033551_23253418.jpg

この日も 曇り空 太陽は望めません!!
こちらの よみうり写真同好会は 3回参加したけど 全て曇り空!!青空が欲し~~~ぃ。
②撮影時間は1時間45分 初めは 先生と一緒にいましたが ススキの中へ 一人はぐれてしまった。
d0033551_23261436.jpg

③少し光が~
d0033551_23263887.jpg
④逆光狙いも むなしいですね。
d0033551_2327043.jpg
d0033551_23271917.jpg
⑥子供の後を 一緒に走りました、ハァー
d0033551_23274158.jpg
⑦ススキは難しいです。
d0033551_23281385.jpg
【まい】に 見てもらったら「目がおかしいのか ボケて見える・・」言った。
実は 【はな】は 恕近眼なので 外用のよく見える眼鏡と 家で使う 余り見えない眼鏡 愛用してます。
忘れて 見えない眼鏡で行ってしまった。
多分 ボケてしまったのでしょう(笑) 言い訳・・・・

☆写真同好会も 3度参加すると 同じ人と会うので 人見知りの「はな」(笑)ですが 3人と住所交換しました。
なんと 私と同じ 20歳の人?が (@_@) とっても若い!!
携帯もスラスラ~~メールアドを新規に出来ない「はな」 やっとこさ 登録できました(汗)

もう一人は 刺繍が 上手で 何事にも感動する人、お喋りが上手で 可愛い人です。
感動できるって素敵です、写真上でも 現れています、一緒に感動しながら撮れたらいいなぁ

後の一人は お孫さん命☆
アハハ~【はな】と よく似た感じですが いつもお土産を買って帰る優しい人です。

それと 聞いてください^^私と同い年の彼女が 一番若かったのだぁ~~~多分(笑)
平均年齢の高い よみうり写真同好会でしたぁ・・・・

by maikasati | 2007-10-14 00:26 | 写真同好会 | Comments(22)
2007年 10月 12日
雨の京都 ② 松尾大社 と 嵐山
9月30日京都は雨でした!!

阪神梅田で待ち合わせ!!阪急梅田駅まで 歩いて・・・・
阪急梅田駅→ 京都線の桂で 阪急嵐山線に乗り換え 松尾駅下車 降りて直ぐ 松尾大社へ
①鳥居
d0033551_11335568.jpg
②しゃもじが沢山ぶら下がっていました。
d0033551_23141415.jpg
d0033551_2314487.jpg
④大きなタヌキさんが~
d0033551_23151240.jpg
⑤雨に濡れた 花
d0033551_23154792.jpg
⑥赤い傘の彼女 写真撮り終わるまで 立っていました~写っているとは 思わなかったのでしょうね(笑)
d0033551_23162372.jpg
⑦桂川 雨も上がってきました。
d0033551_23165122.jpg
⑧嵐山の渡月橋
d0033551_23174482.jpg
⑨3人で乗りたいなぁ(笑)
d0033551_2318111.jpg
⑩この中を通って 天龍寺へ☆この次は 湯豆腐食べたいなぁ(笑)3人寄ると食べ物の話題が多いですねぇ
d0033551_23183062.jpg
⑪色づきはじめた木々 紅葉も近いのかなぁ
d0033551_2319139.jpg
⑫天龍寺
d0033551_23192365.jpg
屋根に合わせてしまったらおかしくなったので 直しました(汗)
食べ物探しにウロウロ!!!
京阪電車 嵐山駅内の 嵐山温泉「駅の足湯」 歩きつかれた足を 回復させました。

舞ときらりが お留守番なので 気になって 他も見学に行きたかったお二人さん ごめんね。
阪急嵐山駅を 探すのに手間取りました!!(3人とも方向音痴がわかったわぁー笑)
今度来る時は 間違わないよぉ、ゆっくり嵐山散策だけ したいなぁと 思いました。

by maikasati | 2007-10-12 11:09 | 京都・奈良 | Comments(14)
2007年 10月 11日
雨の京都 ① 鈴虫寺
9月29日から 10月7日まで デジ一は 娘に貸し出しです。
運動会ではお呼びがかからず(笑) カメラだけの 呼び出しです!!

京都の撮影は コンデジです。
9月30日に プールの友達3人で 京都へ行って来ました。
行き先は会ってから決める(汗)アハハ~誰かと似てますね~
雨も降っているので 鈴虫寺へ決定しました。
正式名は 「妙徳山華厳寺(みょうとくざんけごんじ)」

紅葉の時期に 調べた事があるのですが 人が多いとの情報 行って見てわかりました。
縁結び・恋愛成就のお寺 若い人の多い事 私達3人浮いてました(笑)
d0033551_22595178.jpg
中に入ると 若い人達が いっぱい!!
②実は 撮影禁止だったのです、目が悪いので見えませんでした(笑) ボケてますが 盗み撮りです!!
d0033551_2302290.jpg

お話では 雨の日と 台風の日以外は バス停の所まで 行列が出来て 2・3時間待ちに なるようです。
雨の日で よかった(´▽`) ホッ

わらじを履いたお地蔵さん  ひとつだけ願いを叶えにくださる、お地蔵さんです。
d0033551_230511.jpg
④沢山の人が  お願いしてます、私も 一つ~~~(秘)
d0033551_2311279.jpg
⑤近くを探索すると 紅葉も色づき始めてます。
d0033551_2313731.jpg
d0033551_23210100.jpg
苔寺(西芳寺) ここは 予約が居るようで 外から 撮って来ました~残念!!
d0033551_2323683.jpg
松尾駅まで 歩いて お昼を過ぎたので食事をする事に 広くて綺麗なお店 入ると昼時なのに 誰もいない!!
友達が 「昼時なのに 人がいないのは おかしい??出よう」と 言い出した。
出ようとすると戸が開かない!!
「食事はいいのですか?」店の中から声が 「いいです!!」と 言うと 開けてくれました。
入って出るのも勇気が入りますね^^私達3人 関西のオバタリアンだぁ(笑)⑧
d0033551_23384.jpg
⑨歩いている地元の人に 聞いてみると 桂川沿いの 天婦羅やさん 教えてもらいました。(名前忘れました!!)
d0033551_2332942.jpg
 ⑩【松のコース】頼みました。一番安い コースです(笑)
一品ずつ出てくる お料理 美味しく頂きました。
d0033551_2335073.jpg

d0033551_9473013.jpg


食事後 タクシーを呼びましょうかと言われましたが 嵐山まで 歩きました~♪

一度に終わりません(汗)雨の京都 続きます~

by maikasati | 2007-10-11 12:21 | 京都・奈良 | Comments(14)
2007年 10月 10日
岡山ぶらぶら旅 ⑦ガンダムと お地蔵さん
道の駅 久米の里に ガンダムが いました~♪
①ガンダムは 大人気で 舞ときらりも 記念撮影、きらりは 疲れたね!!  (撮影:はな)
d0033551_22365984.jpg
さぁ 帰りましょう、佐用までは 高速を使わないで 地道を 行く事に しました。
②運転は大変だけど 色んな出会いがあるから 好きなんです^^コスモスにも 出会いました。(撮影:まい)
d0033551_22373165.jpg
③(撮影:まい)
d0033551_22381383.jpg
④(撮影:まい)
d0033551_2239548.jpg
⑤彼岸花も 見つけました。(撮影:まい)
d0033551_22403975.jpg


⑥武蔵の里へ 寄って見ました。(撮影:はな)
d0033551_22411891.jpg
⑦(撮影:はな)
d0033551_11405858.jpg
⑧兜の形をした 武道館(撮影:はな)
d0033551_11421592.jpg
⑨佐用へ 【まい】は 仮眠中 その間に 町並みを歩いて来ました。(撮影:はな)
d0033551_2249910.jpg
(撮影:はな)
d0033551_2250876.jpg
 ⑪金倉の六地蔵
金倉橋西の一帯は 平福町並みの 南端に 位置し 江戸時代 平福藩刑場跡と伝えられる。
六地蔵は その供養の為に建てられたと 言われている。(撮影:まい)
d0033551_22531856.jpg
d0033551_2253477.jpg
(撮影:まい)
コスモスさんのブログで 六地蔵の 説明があったので 撮りたいと思っていたのです。
⑬小さな六地蔵さん でした!!(撮影:はな)
d0033551_22543823.jpg
佐用から高速に乗ってから 
「三日月町の 彼岸花 見に行きたかったなぁ!」 by はな
「早く言えばいいのに 行けたのに・・・・・・・・・・・」 by まい

【まい】が 疲れていると 思って 遠慮してしまった 【はな】でした・・・・残念!!

岡山ぶらぶら旅 見て頂いてありがとうございます。

10月も10日も過ぎると 夜は寒い位です。
風邪を引かないように 気をつけてくださいね~♪

ガンダムのいた 道の駅 久米の里

by maikasati | 2007-10-10 09:15 | | Comments(20)
2007年 10月 09日
岡山ぶらぶら旅 ⑥毘沙門滝・彼岸花
アップが 遅くて まさにぶらぶら旅になってしまいました。
9月24日 最終日 お天気は曇りのち 雨!! 想像してくださいね(汗)

毘沙門滝
「滝の傍に 毘沙門天が 鎮座することから 毘沙門滝と 呼ばれている。
渇水期には 滝が二条となって流れ落ちるため 夫婦滝とも 呼ばれて親しまれている。
滝の高さは 十m幅 五m 滝つぼの深さニm」 
d0033551_22213479.jpg

②近くまで車で行けたので 楽で 近くまで行けました。 撮影:はな
d0033551_22215145.jpg
③小さなお花も 咲いていました。 左→ノアズキ(野小豆)  マメ科  右→キツネノマゴ(狐のまご)  キツネノマゴ科
d0033551_2222792.jpg
 ④彼岸花が 満開で しばらく見てくださいね。
d0033551_22223379.jpg
 ⑤
d0033551_22225552.jpg
d0033551_22231111.jpg
d0033551_22233676.jpg
⑧コスモスと 彼岸花
d0033551_2224580.jpg
⑨電車が 来ないかしばらく様子を見ましたが そう上手くは行かないですね!!
d0033551_22242790.jpg


by maikasati | 2007-10-09 10:40 | 撮影:はな | Comments(18)