<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
洞光寺の紅葉!!
「まい」が 紅葉狩りに 行ってくると 言って出かけた!!

帰ってきたら 「ええのが 撮れたでぇ~♪」早速 PCに 取り込んで 楽しそう!!

「はな」の 反応が鈍い~だって眠たいんだもの うわの空です。
PM9時に 寝て AM6時まで 爆睡してましたぁ(‥ )ン?何時間寝たか 計算しないように!!!

そんなもんで 今回は選ぶのも「まい」 帰って来るまでにアップしとかないと・・・ヽ(´▽`)/へへっ

見てやってくださいね、撮影:まい 場所:篠山市の 洞光寺
d0033551_20565272.jpg

d0033551_20571246.jpg

d0033551_20573154.jpg

d0033551_20574515.jpg

d0033551_20575974.jpg

d0033551_20581319.jpg

d0033551_20583171.jpg

d0033551_20584670.jpg

d0033551_2059285.jpg

d0033551_20594966.jpg

撮った順に並べました、ええ加減ですね「はな」は~~(笑)
洞光寺 て お寺でしょう(‥ )ン? お寺が撮っていない!!!!
京都のお寺に憧れている「はな」 せめて お寺の写真が 見たかったなぁ~~!

by maikasati | 2006-11-30 17:31 | 季節・花 | Comments(46)
2006年 11月 27日
11月23日の 紅葉
日曜日も 雨でしたね、週末お天気が悪いので お手上げです~~!

11月23日「まい」は 近くの鷲林寺が ライトアップがあるというので 撮りに行きました。
d0033551_2155840.jpg

d0033551_2163738.jpg

d0033551_217416.jpg

d0033551_2173365.jpg

d0033551_2175568.jpg

d0033551_2181190.jpg

風が強くて 撮るのが大変だったようです。
枚数は少なかったですが 綺麗なぁ~~(*^^*)でれっ
d0033551_111587.gif

11月23日 「はな」は プールの友達3人で 奈良へ 行ってきました。
3日前より 風邪気味で 迷いましたが マスクをかけて 奈良へ ~~~(笑)
d0033551_219145.jpg
薄暗くて 紅葉の写真は 手ぶれで ボケボケでした!!!
ビデオスライドに しましたので 見てくださいね。

紅葉の奈良へ 行きました

「はな」は 枚数は多いですが ボケも多い~~自信を失った 奈良の撮影でした。
今度は じっくり腰を 落として 撮りたいと思います。
みなさま よろしく~~~(*^-^)ニコ

by maikasati | 2006-11-27 15:21 | 季節・花 | Comments(52)
2006年 11月 24日
三田の 秋
11月19日 小雨が 降って肌寒い時でした。
三田で 見つけた秋 見てくださいね(^^)
d0033551_21134288.jpg

②民家です。
d0033551_2114165.jpg
③聖徳寺
d0033551_21142737.jpg

d0033551_21144575.jpg

⑤大きなイチョウの木☆ギンナンが 沢山落ちていた。踏んで車の中に入ると 臭かった!!!
d0033551_2115720.jpg

⑥真っ赤に紅葉した葉と 黄色いイチョウ そして 緑の葉 3色揃いましたね。
d0033551_21152744.jpg

⑦有刺鉄線が 張られていた 池!!お天気だと 綺麗かったでしょう~
d0033551_21165146.jpg

⑧立派な イチョウでしょう~!
d0033551_21171441.jpg

⑨こちらも 柿は不作のよう(‥ )ン? もう終りなのかなぁ~
d0033551_21173082.jpg

⑩焚き火を して いました。
d0033551_21175181.jpg

⑪小さなお花☆ムラサキサギゴケ fu-koyoさん ありがとう~
d0033551_21183290.jpg
⑫「まい」が 面白いもの見つけました。
d0033551_21185915.jpg
⑬ イチョウに目がいってしまいますね。
d0033551_21193055.jpg

⑭お天気がよければ 最高でした・・・( ^_☆)
d0033551_21195419.jpg

皆さまは 何処へ どんな秋を 見つけに行きますか~!?

週末お天気になるのを 心待ちにしている はなまいです。

写真風が 撮影:まい 影が 撮影:はな です~比較をしないよう!!!!

by maikasati | 2006-11-24 12:25 | 季節・花 | Comments(45)
2006年 11月 22日
水車
そば茶屋 菖蒲庵 水車の写真だけ撮りに 「まい」が 行きました。

耳を 澄まして聞いてください 水の音が 聞こえますよ~♪♬♪

・・・・・♪♪コトコトコットン コトコトコットン♪♪・・・・・

d0033551_21224021.jpg

d0033551_212347.jpg
↑F3.5 露出時間 1/5秒 補正0③
d0033551_21233261.jpg
↑F4露出時間 1/6秒 補正0④
d0033551_2124027.jpg
↑F9 露出時間 1/2秒 補正ー0.3
d0033551_21243091.jpg
↑F3.8 露出時間1/6秒 補正ー0.3
d0033551_21245377.jpg
↑F3.5 露出時間1/8秒 補正0
・・・・・♪♪コトコトコットン コトコトコットン♪♪・・・・・


こちらは 写真のみ 今度は お蕎麦を 食べに来たいです。

ここも 三田ですよ~~♪

by maikasati | 2006-11-22 18:07 | 季節・花 | Comments(30)
2006年 11月 20日
峠の茶屋 『たんばや』
19日 朝から雨 近くの植物園に 連れて行って欲しいと「まい」に 頼んだら

「三田へ行こう」気が変わらない内に 慌てて用意をしました。

ギョーきらりは 普通の食事!!! ヒョットすると吐くかもしれない (☆-◎;)が-ん

案の定 行きしな2回 帰りしな1回 吐いてしまいました!!!!

小雨が降っていたので 外へ出したのは 1回だけ ズット 車の 中^^読みが甘かった。

いい景色があると 車から降りて シャッター押してました。

①「まい」が いつも 行くと閉まっている 峠の茶屋『たんばや』へ 連れて行ってくれました。
d0033551_2132094.jpg
わらぶき屋根の『たんばや』わらびもちが 有名だそうです。
抹茶セット(抹茶と わらびもち)600円也。
私達は 冬季限定の 雑炊セット もちろん わらびもちも ついてますよ。 1000円也
d0033551_213241100.jpg
③冷暖房はなし 自然なので 寒くて美味しく頂きました(先に チョコッと 食べてしまったー汗)
d0033551_2133844.jpg
④囲炉裏で 暖を とって 写真撮りましたが 暗いので ボケボケが 多かったです。
d0033551_21334125.jpg
昔の 2㍉程の 薄いガラス 歪んでました _・)ぷっ
⑤しばらく 映り込みの 世界へ どうぞ~
d0033551_2134992.jpg

d0033551_21344312.jpg

⑦隙間が 開いているでしょう 隙間風が 寒い!!
d0033551_21473015.jpg
d0033551_2138444.jpg

⑨沢山撮るのは あるけれど 暗い!!!! 言い訳ですね(笑)
d0033551_2138298.jpg

d0033551_21385410.jpg
⑪外の景色も 素敵でした、本当に三田ですか!?
d0033551_2140194.jpg

⑫雨垂れが ポッリ!!! 
d0033551_21414511.jpg

d0033551_21421123.jpg

d0033551_2143020.jpg

⑮親子 6人+ ドイツ人の クリストフ・ラース君 同じ時間帯でした。
d0033551_2143403.jpg
⑯クリストフ・ラース君と 真ん中の 息子さんと 娘さん☆ はーい ポーズ☆ 
d0033551_2144512.jpg
⑰一番上の 息子さんと 末っ子の女の子 可愛い☆
d0033551_2145631.jpg



『たんばや』は 営業11時~17時 冬の間はお休み。
こちらの方が 「きまぐれや」に 名前を変えようかと 言ってましたよ(笑)

撮るのが沢山ありすぎて 長居をしてしまって ごめんなさい!!!

by maikasati | 2006-11-20 15:27 | 季節・花 | Comments(32)
2006年 11月 18日
箕面の滝
18日 日曜日 母と 弟夫婦と「はな」」で 箕面の滝まで 電車で 行って来ました。

AM9時の 待ち合わせ 「ちょっと 遅れます・・」の 義妹の電話~!

まぁ~良いかなぁ(^^)

10時 まだ来ない 電話を掛けると 「出る時に電話します・・」('';)

北口の駅に 来たのは 11時 過ぎ !(○`ε´○) プンプン!!

本当は 行きたくなかったけど 私が行かないと 母は 行かないので 心で 怒って 顔で 笑顔(^_^)

さぁ 出発です・・・・阪急箕面線箕面駅から2.8Km 

落差33mの箕面の滝は,標高約100mから600mの箕面市北部山地に広がる箕面国定公園

箕面の滝
d0033551_2153051.jpg
d0033551_21533962.jpg

③まだ 早かったようで 綺麗な紅葉には 会えなかったです。
d0033551_21535112.jpg

d0033551_215499.jpg

d0033551_21542285.jpg

d0033551_21543615.jpg

d0033551_21545048.jpg

d0033551_2155831.jpg


箕面公園は 色付き始めた頃でした。
もう一度 今度は 一人で 撮影に 行きたいです。

by maikasati | 2006-11-18 21:40 | 季節・花 | Comments(38)
2006年 11月 13日
夕日が見えたよ!!
畑の棚田から 何処を走ったか わかりません!!!!

①細い道を 走っていくと ススキが いっぱい(@_@)
d0033551_21593091.jpg

d0033551_21595191.jpg
③こんなに沢山の ススキ見た事が ないです。
d0033551_2201473.jpg
④何かの養殖に 使われていた ため池 沢山ありました。
d0033551_2203623.jpg
⑤使われいないのでしょう、汚かったです。
d0033551_2205481.jpg
⑥トンボも いました、よく会いますね(笑)
d0033551_221184.jpg
何処へ行くかわからない道 バックして 元の道に 戻りました。
⑦走っていると お猿さんが やっと 1匹撮れました。
d0033551_2214281.jpg

さぁ~お風呂に入って 帰る事に・・・・「くつき温泉 てんくう」

「まい」が 先に上がっていて 舞ときらりと 一緒に 写真を撮ってました。
母と のんびり温泉に浸かていたので (@_@) きゃぁー まん丸夕日☆
d0033551_2221396.jpg
d0033551_2223948.jpg


by maikasati | 2006-11-13 01:45 | 季節・花 | Comments(38)
2006年 11月 11日
かおりんさん ありがとう☆
大きくなったでしょう by きらり
d0033551_21594864.jpg


「さくらちゃんの 日記」の かおりんさん☆

ブログで 「コスモスと サクラちゃん」の スライドショーが 載ってました。

スライドショーは HPでないと 出来ないと思っていたので コメント書きました。。

所が 忘れてしまって 今日伺うと 書いてもらっていたのです(;^_^A あせあせ

早速 作ろうと ???解らないので 今度は掲示版に お邪魔しました。
 出来た!!! できたぁ!! 出来ました!!!


音楽入りの スライドショーです!!

写真は きらりが 3ヶ月に成った所までです。

写真もブログに載っているかもしれませんが 見てくださいね、苦労いたしました(笑)

☆☆はじめまして きらりです☆☆

画像と音楽 合っていませんが 気にしないでくださいね(笑)

年を重ねると 何をするのも 遅くなりますね。

皆さま 見捨てないでくださ~~~い (*^-^)ニコ

若くならないかなぁ

by maikasati | 2006-11-11 18:53 | 我が家の 犬 | Comments(22)
2006年 11月 09日
畑の棚田
①滋賀県高島町の畑集落 日本棚田百選の「畑の 棚田」行って来ました。
d0033551_22104028.jpg


②稲刈りも 終わった棚田 静かでした!!
d0033551_2211864.jpg

d0033551_22112711.jpg

d0033551_2211524.jpg

d0033551_22121165.jpg

⑥柿は 今年は不作です。
d0033551_22123098.jpg

棚田で 出会ったお花たち~!名前 教えてくださいね。
リンドウ(竜胆)  リンドウ科  田んぼの端の方で 咲いていました。
d0033551_22131892.jpg

ゲンノショウコ(現の証拠)  フウロソウ科 
d0033551_22134472.jpg

⑨ミゾソバ ??
d0033551_2214654.jpg
⑩ミゾの中で 咲いていました。
d0033551_22143065.jpg

⑪山茶花かなぁ?
d0033551_22151067.jpg

⑫トンボも 沢山飛んでいました。
d0033551_2216684.jpg
d0033551_2216428.jpg
⑭窓を開けていると車の中まで 入ってきました。
d0033551_22172171.jpg
⑮お家の外では冬支度!!
d0033551_22174627.jpg
d0033551_22181097.jpg
d0033551_2142124.jpg
きらり
d0033551_2144215.jpg


by maikasati | 2006-11-09 17:57 | | Comments(30)
2006年 11月 07日
人生の楽園
楊梅の滝 登山口の 駐車場で 朝食を 食べました。

山歩きの人たちが 集まって来ました、皆さん元気ですね~!

滝に 行くには 急な坂を 鎖を持ちながら上がるので 母と舞ときらりは 無理なようです。
d0033551_22225364.jpg
②何処へ行くのでしょうか わかりません!!
d0033551_22232857.jpg
③綺麗な蔦を見つけました。
d0033551_22235111.jpg

④あらぁ~あんな所で 魚釣りしている人がいる 下に川でもあるのかなぁ???釣り人は 誰でしょう!!!!!
d0033551_22242424.jpg
☆ファイナルアンサー☆彡


黒いワンちゃん連れの人とすれ違いました、舞は相変わらずワンワン!!吠えてます。
近くでお花の雑貨屋さんしているようで、寄ってみる事に~

ご主人の体調不良から 脱サラ 2年前に 高島市鹿ヶ瀬に 引越し 1年前に お花の雑貨屋さんを 開店されたそうです。

midori-ya

田舎生活が 好きな「まい」 近所の付き合い方聞いてました(笑)

テレビ朝日の 「人生の楽園」にも 紹介されていました。
⑤可愛い息子さ☆ はじめ女の子かなぁと 思った位 可愛いお子さんでした。
d0033551_22245426.jpg
d0033551_2225831.jpg


私達ももうすぐ 第二の人生を 歩みます!!
のんびり 舞ときらりと 一緒に 暮らしていけたら 幸せだろうなぁ~!
「まい」これからも よろしくね( ^_☆)‥…

咲いていたお花
ダイモンジソウ(大文字草)  ユキノシタ科
d0033551_22255719.jpg
十月桜 桜???
d0033551_22262240.jpg
ツリフネソウ
d0033551_22265123.jpg
ペルネティア(真珠の木・流通名) ツツジ科ペルネティア属
d0033551_22271521.jpg



釣り人の答えは わかりましたか(笑)

by maikasati | 2006-11-07 14:24 | | Comments(37)