<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
歩いて あるいて 18㌔!!
10月29日 其の旅行会社の バスツアー 「びわ湖一周ウォーク」へ 参加してきましたぁ。

びわ湖一周 約220㌔ 16回に分けて 歩きます。
1回目と思っていたら 2回目でした、それも このコースが 最長で 18㌔です。

萩の浜(高島市)~JR志賀駅(大津市)

私の所は 始発で 遅れてはいけないので「まい」に 待ち合わせの場所まで送ってもらいました。
バス2台 80名程で 歩きます。

萩の浜:遠浅の 浜と松林が 広がる日本の 渚百選の 一つです。

準備体操 イチ~ニ~サン!! 頑張るぞー オォー!!!
d0033551_16224589.jpg

d0033551_16411378.jpg



d0033551_16444521.jpg京都ウォーキングで 失敗したので
カメラはコンデジ!!

そして歩く場所は 出来るだけ前の方を
歩く事に心がけました。

18㌔なので 速度も速めたよう 着いていくのが やっとの時の信号は 助かりました。
d0033551_1657648.jpg

ひたすら歩く~!
d0033551_1649308.jpg
鵜川四十八体 石仏 (ここまで 4.7㌔)
d0033551_16514050.jpg
白髭神社で 昼食です。(ここまで 5.5㌔)第一リタイアポイントです。
d0033551_16573184.jpg
お弁当と お茶を 配ってもらいました。
d0033551_16593487.jpg
d0033551_1772928.jpg
白髭神社 湖中に朱塗りの大鳥居があり 国道をはさみ社殿が立つ!!
d0033551_177416.jpg

d0033551_17102353.jpgさぁ~出発!!!
合図が出ました!!

ここでも気合が入ります

頑張るぞぉ~~

空は青く びわ湖も 綺麗でした。
d0033551_17224287.jpg
北小松水泳場 (ここまで 10.2㌔)第二リタイアポイント
d0033551_17275459.jpg
近江舞子雄松崎(ここまで 13.4㌔)第三リタイアポイント

この辺りから カメラは リックの中へ ひたすら 歩いてました。
JR比良駅(ここまで 15.5㌔)最後のリタイアポイントです。
前をキープしていたのが 段々後の方へ 足が進みません!!
最後のJR志賀駅 ハイタッチで 迎えてくれました。
「頑張ったね!」みんなの帰りを待って 体操です。
d0033551_17331384.jpg
ご苦労様でした。後は 大津やまとの湯で 疲れを取る事に、ジェットで 足をほぐして 気持ちがよかったです。

バスの中では 爆睡です!!帰りも「まい」に お迎え頼みました。
舞ときらりも お散歩行ってもらって 大助かり、 「まい」ありがとう~

2日ほど 階段が手すり無しでは 上がれません!!
歩かれた方 皆さん 毎日ウォーキングで鍛えているようです。
機会があれば 又参加 したいなぁ。

by maikasati | 2006-10-31 16:17 | 撮影:はな
2006年 10月 29日
コスモス
武庫川のコスモス 3日続きで 見に行きました「まい」が~~!

「はな」は びわ湖一蹴ウォーク 18㌔を 歩いて来たので アップだけ しますね。

①ピンクのコスモス 沢山咲いていました。
d0033551_23173519.jpg

d0033551_2317595.jpg
d0033551_23215127.jpg


d0033551_23184484.jpg

d0033551_23185971.jpg

d0033551_2319156.jpg

d0033551_2320222.jpg


①ギバナコスモス
d0033551_23202438.jpg

d0033551_23205999.jpg

d0033551_23182947.jpg


m(_ _)m 同じものを 載せていたようです。

「●○~Yasushi~Diary~○●」の やすしさんにに TBしました。

「うつろひ」の マロンちゃん に TBしました。

by maikasati | 2006-10-29 22:35 | 季節・花
2006年 10月 28日
朝日と コスモス
コメント 遅くなっています、ごめんなさい!!

半都会の 我が家 朝日など撮れないと思っていましたが 見つけました☆

高台の マンションの駐車場から 撮れそうです。

無断で入るのでドキドキしながら撮りましたぁ!! 10月28日撮影:はな
d0033551_2333484.jpg
②太陽が 上がってきました。
d0033551_2343164.jpg
その頃 「まい」は 武庫川へ コスモス撮りに、昨日は 雲が多くて 直ぐ帰ってきました!
今日のコスモス 朝焼けと コスモス 綺麗かったそうです、いかが~
d0033551_2374141.jpg

d0033551_2381225.jpg

武庫川のコスモス 沢山咲いています。
去年は 終りかけだったけど 今年は早撮りが 出来ました。
次回に載せますので 見てくださいね(^^)

10月27日の 空とコスモス

by maikasati | 2006-10-28 23:42 | 季節・花
2006年 10月 26日
日本ハム 優勝おめでとう~☆
北海道日本ハムファイターズ 日本一(*^▽^)/★*☆オメデト♪

日本ハムの ファンでは ないけれど 阪神時代の 新庄剛志選手のファンでした☆彡

今季で 引退 寂しいですが 優勝できてよかった☆

第二の人生 頑張ってください!!

阪神 対 日本ハムだと 良かったのに、残念でした!!!!


d0033551_09504.gif



甲子園球場の 蔦の「伐採式」が17日に 行われました。

10年経たないと 蔦もみられません。

21日に 撮影に行ってきました。カメラを持った方が 5人程来てましたよ(笑)
d0033551_2242939.jpg
d0033551_22474047.jpg
③綺麗な蔦は 撮れなかったけど 雰囲気だけでも 味わってください。
d0033551_22424079.jpg
④工事の車も 来てました
d0033551_22524821.jpg
⑤蔦のない所も 目立ちます。
d0033551_22433096.jpg

10年後に 会えるでしょう~!それまでに

阪神タイガース優勝だぁ!!フレーフレータイガース!!



by maikasati | 2006-10-26 23:32 | 兵庫県
2006年 10月 24日
時代祭 Ⅱ
10月22日の 時代祭 もう少し見てくださいね(^^)

淀君~~後でニュースで 判りました、この時は 誰だかわかりませんでした!
d0033551_22295271.jpg

大原女 ~~中世婦人列(吉野時代)
d0033551_22305863.jpg
静御前平安時代婦人列(藤原時代)
d0033551_22325864.jpg
巴御前
d0033551_22332813.jpg
清少納言 紫式部は 後ろに隠れてます(汗)
d0033551_22335579.jpg
常磐御前
d0033551_22344329.jpg

d0033551_2235799.jpg

百済王明信
d0033551_2236662.jpg
d0033551_22364438.jpg
d0033551_223741100.jpg

⑪神幸列(延暦時代)
d0033551_22381630.jpg

長くなりました、見て頂いて ありがとうございます。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

NTTひかり電話!!

by maikasati | 2006-10-24 20:56 | 京都・奈良
2006年 10月 23日
時代祭
時代祭は毎年10月22日に行われる祭です。

10月の時代祭と5月の葵祭と7月の祇園祭の3つの祭が京都三大祭と言われてます。

時代祭の行列は京都御所から平安神宮まで総勢2000名が、それぞれの時代衣装を纏い練り歩きます。

d0033551_16401744.gif

阪急京都線で四条烏丸で 地下鉄に乗り換えて丸太町駅から 御所に行く予定でした。

御所正午出発 間に合わない、電車も身動き取れないので 流れに 沿って烏丸御池で 下車~!

ここは 13時前に通る予定 ゆっくり 1時間程 待ちました。

一番前で特等席 と 思ってのは 間違いでした!!!!!

烏丸御池の交差点 信号の度に 人が通り 立ち止まり 見えません!!

京都の警察官 穏やかで優しい人??「人が通りますから 開けてください」
誰も動きません!!

1時間余りも待って 堪忍袋の緒が 切れましたぁ~~怖いよぉ(笑)

京都の市民の方は 「通させて、 ここに住んでいるので 帰れないの・・・お願い」
なんと 優しい言葉 京都の人は 怒りませんね~どすぇの 世界のようです。

時代祭が はじまりました~
d0033551_2252010.jpg
①槍投げ 上手く撮れませんでした!幕末志士列(明治維新)
d0033551_228968.jpg

d0033551_2282987.jpg
和宮~~江戸時代婦人列(江戸時代)
d0033551_2285043.jpg
京都市役所の 曲がり角に 場所を変えました。車は 立ち入り禁止!!
初めからここにすればよかったぁ~頭の間から 撮ってると 場所を代わってくれました。
一眼の音が 大きかったようです(笑)
④豊公参朝列(安土桃山時代)
d0033551_2291384.jpg
d0033551_2293343.jpg

⑥織田公上洛列(安土桃山時代)
d0033551_22102243.jpg
⑦ワンちゃんが 鳴きだしたので 席を代わってもらいました!!なんと 一番前 ありがとう~
d0033551_22104264.jpg
⑧楠公上洛列(吉野時代)
d0033551_22142936.jpg
d0033551_2215325.jpg



~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~

子供達も 頑張ってました~

by maikasati | 2006-10-23 16:36 | 京都・奈良
2006年 10月 22日
明石海峡大橋 と 夕日
10月15日 撮影
①明石海峡大橋
d0033551_2155881.jpg
3時頃に 松帆の郷 へ お風呂に入りに 行きました。
d0033551_193555.jpg

②気持ちのいい湯に ホッと一息!! 明石海峡大橋が よく見えました。
d0033551_2155356.jpg
夕日を撮りに行こうと 「まい」が 言った\(^o^)/
新舞子の方から 明石海峡大橋を 入れて撮るのかと思ったら 違うようです。
③北淡震災記念公園の 近くの 風力発電!!太陽を 隠して~
d0033551_2156034.jpg

交番で 山の方から夕日を撮れる所を 教えてもらいました、親切なおまわりさんでした!
所が たどり着けません~!海で夕日が見えそうな所で 車を止めて 撮ってみました。
④水面がキラキラ☆
d0033551_2156268.jpg
d0033551_2157717.jpg
⑥感動した瞬間でした。
d0033551_21572534.jpg
⑦雲に隠れて見えなくなったけど 綺麗かった!
d0033551_21574636.jpg
⑧誰でしょう(笑)
d0033551_21581597.jpg
⑨コンデジ 撮影:母
d0033551_2158423.jpg


d0033551_1583614.gif


帰り始めたら 見えます、ライトアップした 淡路海峡大橋が~松帆の郷へ 戻りました。
食事の後に 私達が遅かったので 「まい」が 三脚設定してくれました、後は 押すだけよ~♪
⑩色が 変わって綺麗でした!
d0033551_21594791.jpg
⑪「まい」が 撮った写真 同じようなものですが
d0033551_2201112.jpg
⑫赤い色になるのを待ったけど ならなかったです。
d0033551_2202718.jpg


長くなりましたが 見て頂いて ありがとうございます~♪
コメント遅くなってごめんなさい。

●キャァーAM1時30分頃 チャイムがなったぁ~~
今日は「まい」は 留守、怖いよぉ~~!
いたずらかなぁ、 怖いので 出ませんでしたぁ~ドキドキ!!

by maikasati | 2006-10-22 01:40 |
2006年 10月 20日
出会いましたぁ~
10月15日 あわじ花さじき を 後に 車を走らせると 目に付きましたぁ

こんなに沢山の パンパスグラスを 見た事が ないです。

パンパスグラス イネ科
d0033551_21431441.jpg

d0033551_21435656.jpg

d0033551_21442268.jpg
④母と舞ときらりは 車の中で お留守番!! 「はな」も~~撮りましたぁ
d0033551_21445053.jpg
おぉ~~マクロレンズが 空いてる!!チャンス~♪

セイタカアワダチソウ(背高泡立草)  キク科
d0033551_21451945.jpg
「まい」が 車に戻ったけど、見つけました(☆o☆)
キタテハ チョウ目 タテハチョウ科 タテハチョウ亜科(ハチミツさんに 教えて頂きました、ありがとうございます)
d0033551_21461027.jpg

d0033551_21465679.jpg
はじめてあったキタテハです~♪
蝶々に 縁がなかった「はな」 嬉しかったです、この喜びを 皆さまに~イラナイデスカ!!

iti

by maikasati | 2006-10-20 07:21 | 季節・花
2006年 10月 19日
ごめんなさい!!
パソコンの マウスが 動かなくなって コメント返しが 遅れてます。

マウスが固まって動かないのです。

何度も終了して 挑戦しましたが 駄目なようです。

直し方 わかりましたら 教えてくださいね。

「まい」のPCより 投稿してます。

d0033551_1210437.gif


\(^o^)/ お陰様で 動くようになりましたぁ~

パソコントラベルで 検索 「デジパット」 電話を かけると 10時30分に 来てくれました。

メーカーPCではないので 困ってました!!

結果は 使っているマウスが PCに 合わなかったようで 「まい」の マウスと交換すると
動きました。 そんな事が あるのですね!!

来てくれたのは 若い男の子で 丁寧に説明してくれましたぁ~!
PCの 立ち上がりが遅いのは セキュリティの ノートンと PCの 容量が 少ないようです。

違うセキュリティも 教えてもらいましたが リカバリーを しないと いけないし 考え中です。
直ぐに 来て見てもらえた事が 嬉しかったです(*^-^)ニコ
d0033551_1273214.gif


by maikasati | 2006-10-19 09:14
2006年 10月 16日
あわじ花さじき~♪
10月15日 あわじ花さじき へ 行ってきました。

淡路へは 高速を使うと なんと 淡路サービスエリアには 34分で到着~!
明石大橋の料金が もっと安ければ いつでも行けそうな 淡路島です。

あわじ花さじきは 見事なコスモスでしたぁ!!
d0033551_2134179.jpg

d0033551_2135059.jpg

d0033551_21351681.jpg

d0033551_2136020.jpg
ワンちゃんも OK!!でした(*^-^)ニコ
d0033551_21362062.jpg
舞ときらりも チョット暑かったけど 一緒に 散歩が出来てよかった☆
d0033551_21364498.jpg
可愛い子供さん達にも 遊んでもらいましたぁ~
d0033551_2137375.jpg

d0033551_21372112.jpg
母とも 楽しい思い出が 出来てよかった(^^)
d0033551_21374416.jpg


by maikasati | 2006-10-16 17:11 | 季節・花