<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
中ノ島バラ園
5月20日 撮影:はな

地下鉄淀屋橋で 降りて 中ノ島バラ園へ 行って来ました。
淀屋橋 ○○年前に 勤めていた 所です、懐かしいなぁ~
今は すっかり方向音痴に なって 降り口を 聞いて 外へ 出ました!

雨上がり 沢山の 三脚持った カメラマンが いっぱい!!

d0033551_11165146.jpg
d0033551_1117354.jpg
d0033551_11171739.jpg
d0033551_11175862.jpg
名前も 撮ってきましたが どれがどれやら ~(笑)

d0033551_11185834.jpg
こちらで ちょっと 一休み~
d0033551_1119132.jpg
お天気も よくなって 来ましたよ!!
しばらく バラ園からです~つづく
d0033551_11193345.jpg


みーちんさんに TBしました。
コスモスさんに TBしました。

凸 1日1回 お願いします~!

by maikasati | 2006-05-31 15:56 | 季節・花 | Comments(42)
2006年 05月 30日
子猫ちゃん 里親募集中
「ちょっとのんびり・おくつろぎの絵」の みんとちゃんの所で4匹の子猫ちゃん里親募集しています。
詳しい事は みんとちゃんの 所を 見てくださいね。
名前は みんとちゃんが 考えた仮の名前です~(笑)
リーダー
d0033551_10513752.jpg
ほそくび
d0033551_10522090.jpg
のみすけ
d0033551_10524386.jpg
\(^o^)/ くろすけ ー 里親決まりました
d0033551_1053447.jpg

ネコちゃんを 飼いたい方が おられたら 是非 みんとちゃんの 所へ 行って下さい。


凸 1日1回 お願いします~!


6月9日
「舞ときらり」に 移転しました!!

by maikasati | 2006-05-30 10:58 | Comments(28)
2006年 05月 29日
中ノ島バラ園
5月20日 撮影:はな
d0033551_11215162.jpg
d0033551_1122149.jpg

雨上がりでしたので 沢山の カメラマンで 賑わっていました~!


凸 1日1回 お願いします~(笑)

6月9日
「舞ときらり」に 移転しました!!

by maikasati | 2006-05-29 00:34 | 季節・花 | Comments(36)
2006年 05月 27日
阿波踊り
5月20日 撮影:はな

大阪城公園で 徳島からの 阿波踊りの イベントが ありました。

d0033551_11263251.jpg
♪♪踊る阿呆に 見る阿呆、おなじ阿呆なら踊らな損々♪♪
d0033551_11265741.jpg

♪♪アー、エーライヤッチャ、エーライヤッチャ、ヨーイヨーイヨイヨイ♪♪
d0033551_112731100.jpg
イベントが 終わってから 少し外で 踊ってくれました~♪ ④
♪♪アー、エーライヤッチャ、エーライヤッチャ、ヨーイヨーイヨイヨイ♪♪
d0033551_1128319.jpg
一かけ、二かけ、三かけて、仕掛けた踊りはやめられない。
五かけ、六かけ、七かけて、やっぱり踊りはやめられない
d0033551_11283158.jpg
可愛い声で こちらまで 踊りたくなりましたが 撮影を~~(笑)
d0033551_11285156.jpg
笑顔が 可愛い 皆さん 美人さんです~!
d0033551_11295474.jpg
d0033551_11303982.jpg
男の人も いい笑顔で~!
d0033551_11302756.jpg
皆で 記念撮影~!
d0033551_11314697.jpg
いい汗!!お疲れさまでした~!!
d0033551_1133533.jpg




凸 エーライヤッチャ、エーライヤッチャ、ヨーイヨーイヨイヨイ~ブチッーと なぁ~(笑)

by maikasati | 2006-05-27 12:18 | Comments(41)
2006年 05月 25日
最後の日 ③
\(^o^)/ パソコンが 直ってきました (^_^)にこにこ 
GWの 画像が もう少しありますので 見て下さいね!!

5月5日 福井の 九頭竜湖(くずりゅうこ) の時期は 4月下旬!!咲いていないかなぁ~①
d0033551_11375479.jpg
咲いていました~満開です②
d0033551_11382913.jpg
d0033551_11391668.jpg
d0033551_11415189.jpg
枝垂れ桜の 下で 仮眠中の車 撮るのに ウロウロしてたら 目が覚めたようです。
d0033551_11401134.jpg
を 見つけて 奥の道を 入って行くと~
d0033551_11423351.jpg
d0033551_11433411.jpg
⑧\(^o^)/ もう 終わりかけていた ザゼンソウ(座禅草)を 見つけました!!こんな風に 咲いているのですね。
d0033551_1144932.jpg
色んなお花に 出会いました!名前が わかりましたら お願いします。
お花の名前 fu-koyoさんcazeさん に教えて頂きました。皆様 ありがとうございます。
⑨ネコちゃんのような 顔の お花!!ヤマエンゴサク(山延胡索)  ケシ科 
d0033551_11444561.jpg
コミヤマカタバミ(小深山片喰)  カタバミ科
d0033551_11453096.jpg
キクザキイチゲ(菊咲き一華)  キンポウゲ科 別名:キクザキイチリンソウ(菊咲き一輪草)
d0033551_11472676.jpg
ショウジョウバカマ(猩々袴)  ユリ科
d0033551_11483856.jpg
ネコノメソウ(猫の目草)  ユキノシタ科 別名:ミズネコノメ(水猫の目)
d0033551_1149671.jpg
もっとゆっくり 歩いていけば 色んな山野草に 出会えそうな 所でした~~!
桜を 追いかけての旅は 最後に 桜に あえて大満足です。
この後 郡上の方へ 行って 最後に 明宝温泉に 入ってから、北陸自動車道の 美並から 乗って 帰路に 着きました!!
長い間 見て頂いて ありがとうございました。


凸 ブチッーと お願いします(笑)

by maikasati | 2006-05-25 15:04 | | Comments(48)
2006年 05月 23日
はじめまして~きらりです☆
はじめまして 5月23日 はなまいの 家に 来ました「き ら り」です
どうぞよろしくお願いします。
d0033551_22132758.jpg


6月9日 「舞ときらり」に 移動しました!!

by maikasati | 2006-05-23 22:21 | 我が家の 犬 | Comments(55)
2006年 05月 22日
最後の日 ②
パソコンの 復活は まだのようです (´・ω・`)ションボリ
GWの時の写真には カメラに ゴミが 入って 見にくいでしょう~
空を撮ると ゴミが うじゃうじゃ!!
帰ってから ニコンのサービスセンターで クリーニングしてもらいました!!
ガーン!!また 一つゴミが はいってる~~!
皆様の レンズ替えの 注意教えて~。

5月5日撮影

えちぜん鉄道勝山水平寺線で 電車を 撮る事に~
d0033551_1147815.jpg
d0033551_11473028.jpg
③舞も 電車が来る前に 記念撮影です~!
d0033551_11475425.jpg
④電車が 来ました~乗る人も 降りる人も おりません~!ホームには 二人だけ~
d0033551_11483790.jpg
⑤傍では 田植えの真っ最中~!
d0033551_11491868.jpg
⑥しばらく走ると 雪が 残って 桜も咲いています。
d0033551_11494051.jpg
⑦舞は 濡れるのが嫌で 降りたがりませんが モデルですので~
d0033551_1150871.jpg
⑧走り出すと スキー場でしょうか 桜が 咲いてます!!
d0033551_11502989.jpg
⑨花吹雪もどき 見えますか!?無理が あるかなぁ!!
d0033551_11505039.jpg
⑩何処かわかりませんが 終点の駅のよう~観光バスも 来てましたから 有名なのでしょうね。
d0033551_11511120.jpg
こんなのが いました~!越美本線 ⑪九頭竜湖でした!!
d0033551_11515364.jpg
さぁ 九頭竜湖の 桜に 会いに行きましょう~!!


凸 ブチッ~綺麗な桜に 会いに行きましょうね(笑)

by maikasati | 2006-05-22 16:51 | | Comments(34)
2006年 05月 21日
最後の 日 
5月5日 撮影

最後の日です!「まい」も お疲れモード てっきり福井を抜けて 帰るものと 思っていました~!!
「まい」が 何処へ 行きたいと 聞いてきます!

九頭竜湖(くずりゅうこ)を 周って 郡上(ぐじょう)の方へ 行く事に~!!
岐阜へ行って 帰れるのかな!!遅い方が 高速は 混まないだろうと 思ったようです。

高速は 通らないで 地道で 走っていると麦畑!!波打つ麦畑だったのに~もう一つかな!!
d0033551_115684.jpg
②筑前竹人形の里を 見つけました、 タケノコを 撮っていると 店の方が 取ると間違えたようでした!!
d0033551_1156289.jpg
③こいのぼりも 元気に 泳いでいます!!
d0033551_11565276.jpg
④川沿いに 走っていると 綺麗 芝桜を 見つけました!!見事でした~
d0033551_11571697.jpg
も 記念に、足場が悪くて 嫌だよね!!
d0033551_11574645.jpg
⑥田んぼでは 田植えで 忙しそう~
d0033551_11581922.jpg
⑦菜の花も 見つけたのでパチッ~見慣れましたね!!
d0033551_115968.jpg
⑧暖かでしたが 風が 強かったなぁ、の耳も なびいて、可愛い~!
d0033551_11592732.jpg

九頭竜川沿いで えちぜん鉄道勝山水平寺線と 交差する所が あるので、ひょっとして 電車が撮れないかな!!
時間を見ると 後15分で 電車が来ます。待ちましょう~


凸 ブチッ~電車に あえたでしょうか!!!

by maikasati | 2006-05-21 06:17 | | Comments(10)
2006年 05月 19日
迷った一日!!
5月4日 桜を探しに 石川県の 宝達山へ行く事に~!!
①田んぼの 傍で が 咲いてます!
d0033551_20472214.jpg
肝心の宝達山の 桜は 終わってました
d0033551_20474490.jpg
少し離れた所の 高地谷林道八重桜は 咲いているようでしたが やめにしました~!!

途中車の中から 見つけました~地球環境に やさしい新エネルギーを 生み出す風車!!

サンセットブリッジ内灘
d0033551_20482429.jpg
今度は 菜の花と 桜と 雪の山!!
d0033551_20485531.jpg
d0033551_20491785.jpg
五百峠へ 途中で こいのぼりを 見つけました!!
曲がってますね(笑)
d0033551_20494865.jpg
石炭運搬車両が さびしく 残っています。
d0033551_20505530.jpg
懐かしいポストを 発見~!!
d0033551_20511762.jpg
⑨撮っていると 犬でもない 馬でもない~??何・・・日本カモシカでしたぁ~!!
写真 想像通り ボケボケの ボケでした(笑)「まい」が Fカメラで撮ったのを スキャンしてくれました。
d0033551_20515480.jpg


桜も無さそうだし 山の夕日が 撮れるかなぁ~!
大倉岳高原スキー場に 行ってみると 上へは行けません!!
五百峠を 越えて 大日川ダムへ 行く事に、途中がけ崩れの為の 看板が ありましたが
無視して 行ってみる事に~誰も居ない村!!
一人だけ 魚釣りを しています。この村は 皆 離村して誰も住んでないようです。
やはり 2つある道は どちらも がけ崩れで 通れません~!!
来た細い道を引き返しあれぇ~空が 真っ赤 ひょっとして~!!通行止めの所を 行くと 太陽が~
d0033551_20523481.jpg
慌てて 写したが 隠れてしまいました!!もう2分早ければ、見えたかなぁ
d0033551_20525742.jpg
さぁ お風呂を探しましょう!!真っ暗の中 粟津温泉へ お風呂だけの所 見つけました。
が 居るので 交代で 入る事に 「おっしょべ公園」の前で 車を止めて 少し歩きます。
「まい」に 迷子になっては いけないので 携帯を 持って行くように 言われました~まさか(笑)
そのまさかが おきました、道がわからない 携帯で 迎えに来てもらって ホッー
今日は 最後まで 迷った一日でした~(笑) おやすみなさい~!!


凸 ブチッ~さぁ 次は 何処へ 行くのやら!!!

by maikasati | 2006-05-19 22:57 | | Comments(44)
2006年 05月 18日
氷見の朝日
5月4日 撮影

氷見の 阿尾森林公園で 夜明けを 迎えました~寝すぎたようで 空は 明るくなっていました(笑)
コーヒーを 沸かしていると 1台の車 富山県から 1時間半かけて 朝日を 撮りに 来たそうです。
公園の 南の方で 大勢のカメラマンが 待っていたと 聞きました!
え~ここは 朝日のスポット\(^o^)/
新聞の切抜きを 見せてもらって なんと ダルマ朝日の写真です。
朝の冷え込みが ないので 期待薄ですが~~~
d0033551_20565528.jpg
一隻の船が~
d0033551_20572174.jpg
綺麗な色になって 三人で 夢中で撮っていました(一人は 富山からのカメラマン)(笑)
d0033551_20574931.jpg
ダルマ朝日でもなく まん丸すっきり朝日でも なかったけれど 最後まで 舟が いたので 絵になるかなぁ~!!
富山のカメラマンは 朝日だけ撮って 帰りました!!

は いつものように 定位置で 朝日みれたかな~!!
d0033551_20581066.jpg
チューリップも見れた~
d0033551_20584596.jpg
さぁ これから 能登島の方を ぐるりと 周ってみようかな どんな景色が 迎えてくれるのかなぁ( ´∀`)ふふ
d0033551_20592192.jpg
d0033551_210637.jpg
何処も 田植えの準備 忙しそうです
d0033551_2102969.jpg
可愛い看板見つけました~
d0033551_2111628.jpg
七尾市を 通って 宝達山鶏坂へ 桜が 咲くのが5 月上旬と 書いてありました~咲いているでしょうか??


桜は 咲いていると 思う方は 凸 ブチッ~(笑)

by maikasati | 2006-05-18 23:55 | | Comments(34)