<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
♬♪甲子園へ 行こうよ♪♬
*4月30日 撮影:はな*

リンクしている♪ミヤコのサロン♪ミヤコさんと 一緒に 甲子園球場に 応援に 行って来ました。
d0033551_0102275.jpg

会うのは 初めて カリヨンの前で 待ち合わせ、綺麗な名前なので てっきり 喫茶店の 名前と 勘違い、
駅員さんに「喫茶 カリヨンは 何処ですか?」
駅員さん「???鐘では ないですか、待ち合わせが 多い所ですよ・・」
ありました、時計台の上に 鐘が アハハ~ 時計台は わかっても カリヨンは わかりませんでした。
阪神×ヤクルト PM2時に 始まりますが AM11時30分に 待ち合わせ ('-'*)ふふ
こんなに 早く 行くのは 初めて さぁ 二人で 甲子園へGO!!
トラッキー・ラッキーと 一緒に グラウンドで踊る 5名を選出中~!
d0033551_011202.jpg

オトトトト・・トラッキーの 帽子が~
d0033551_0115659.jpg
入る時は 手荷物検査を 受けて グランドへ 昼食は ミヤコさんから お弁当を 頂きました~♪
お箸が 2本ずつ ひょっとして 二人前ギョォー 多いと 言いながら 残さず 頂きました(笑)
アナゴが とっても 美味しかったです~♪(トホホ!!写真忘れました)

試合前から 盛り上がっています
d0033551_0125486.jpg
トラッキー・ラッキーと 一緒に ダンス~♪
d0033551_0135038.jpg
選手別応援歌 ミヤコさん ノリノリ 可愛かったですよ~♪「はな」は「 かっ飛ばせー○○」だけ・・・

d0033551_0151368.jpg
d0033551_0161727.jpg
6回の裏まで 2対1で タイガース 恒例の7回の 風船飛ばし 六甲おろしの 応援で ピューン!!
d0033551_9224593.jpg
応援にも 熱が 入ります~♪
d0033551_9233215.jpg
d0033551_9235415.jpg
,
9回裏 後2人~風船を 膨らませている間に 終わってしまいました!!
d0033551_9255759.jpg

\(^o^)/2対1で 阪神タイガースの 勝利 ばんざ~い \(^o^)/
d0033551_9263427.jpg

六甲おろしを 歌って 勝利の余韻に 浸って 甲子園の駅まで 押され流され 帰途に
あ~楽しかったね!今日は いい夢がみれそう~~!!



凸と お願いします

by maikasati | 2006-04-30 22:37 | | Comments(42)
2006年 04月 28日
美山の さくら
4月22日 撮影:まい

「まい」が カメラ仲間と 京都 美山の方へ 桜狙いで 行って来ました。
もう桜は 嫌と 思わないでね、里の 桜です~!

①カヤブキ屋根と 枝垂れ桜
d0033551_9291011.jpg
②まだ 咲いていました~!
d0033551_929353.jpg
③でも ぼちぼち 美山の桜も 終わりそう~
d0033551_9295886.jpg
④家の周りでは お花も 咲いてヒマラヤユキノシタ(ユキノシタ科)マロンさんゆかりんさんnk-yoshiさんに 教えて頂きました)

d0033551_9302429.jpg
⑤美山の桜は又 来年会おうね
d0033551_9304915.jpg

■ 朝 5時頃 リーン・リーン 電話が なりました ギョォー何が おきたの!!
あ~気がつきました、ガスストーブが ついたまま!!
どうも 消したつもりが ついてたようです!!これで 3回目 ~~!ガス会社からです。
ガスの「るるるコール」を しています。
何時間か 使っていないと 電話連絡が くるのです・・・大体 朝が 多いです。
なんて どじなんでしょう、こんな経験ありませんか~(笑)
戸締り もう一度確認してから 寝ましょう!!

★コメント 遅くなって ごめんなさい!!
今から ミヤコさんと 一緒に タイガースの 応援に 行ってきます~ルンルン♪♬♪



凸と お願いします

by maikasati | 2006-04-28 00:40 | 撮影:まい | Comments(58)
2006年 04月 26日
仮眠中~!!
(4月23日撮影)
去年も撮ったこいのぼりが あがってました!!雨が 降ったのと 風が無かったので しょぼくれこいのぼりです~!①
d0033551_9342127.jpg
②桜も まだ 残っている所もあります。
d0033551_9345327.jpg
 では 昼食を~道の駅「吉野路 黒滝」で 軽食しかないので 「はな」は カレー 「まい」は エビピラフを 食べながら お花情報 聞きましたが やはり 吉野の千本桜しか 咲いていないようでした。
「まい」は 遠いので 嫌だというので 帰り道で 探しましょう~「まい」は 仮眠を する事に~!

d0033551_9355247.jpg
舞と 一緒に ぶらぶら 散歩~桜と レンギョウ
水滴見つけ~上手く撮れたかな!?
d0033551_937208.jpg
「はな」は 近くを 散歩中に お年寄りが 作ってる 小さなお店で コンニャクを 食べました。
これは カレーよりも 美味しいかな~モグモグ!!(写真忘れましたー笑)
d0033551_9375997.jpg
d0033551_9383178.jpg
「まい」が 起きるまでに コンニャクが 美味しかったので もう一枚 頂きました♪~カロリーが ないから いいかなぁ(笑)
('';)う-ん それと・・・・草もち 3個 食べましたが・・・・食べすぎ~(汗)
帰り道で 去年と同じこいのぼりが ~~~~ショボン!!
d0033551_9385683.jpg

帰り道に 當麻寺に 寄って帰りましょう~~~!!



凸と お願いします

by maikasati | 2006-04-26 17:09 | 京都・奈良 | Comments(46)
2006年 04月 25日
まぼろしの 桜
4月23日 奈良で 撮りたかったのは~
さ・く・ら!!
d0033551_942587.jpg
大きな 枝垂れ桜~!終わっていました~残念!!少し残った桜です~(笑)
桜の花は 小さいですね~種類は なんでしょう~!!
d0033551_9433044.jpg
近くに お花が いっぱい~♪そちらの方が 気になって マクロに 変えたら「まい」に 怒られました~プンプン!!
ニリンソウ~二輪が並んで 咲く頃は 縁がピンク色になります。(nk-yoshiさんより)
(~へ~;)う-ん ウラベニイチゲ かなぁ・・・・もっと はっきり撮れば よかったと 反省 してます。
d0033551_9444126.jpg
オオイヌノフグリ
d0033551_9451192.jpg
⑤白は ハコベ でした。
d0033551_9453261.jpg
こちらにも 沢山 ワク ワク!!イチリンソウ ?& ニリンソウ?ニリンソウ(二輪草キンポウゲ科)nk-yoshiさんに 教えて頂きました)
d0033551_946220.jpg
d0033551_9463179.jpg
蝶々も~スジグロシロチョウnoneさん・エム・ヒロさんに 教えて頂きました)
d0033551_9465393.jpg
会いたかった お花が いっぱい~♪もっと 撮りたかったけど お昼時 用意をしてないので 山を下りて 駅の道で 昼食です!!
残念!!さんねん!!ザンネン!!~わかってもらえるかしら~(笑)

名前が わかりましたら 教えてくださいね~!!



凸と お願いします

by maikasati | 2006-04-25 17:07 | 京都・奈良 | Comments(39)
2006年 04月 24日
奈良へ
昨年の 4月23日に ブログを 初めて 1年経ちました~!!
いつも コメント頂いたり 訪問してくださっている方 ありがとうございます。
励みになっています、ありがとうございます。

カメラも パソコンも 初心者 わからない事を 教えて もらいながら 何とか 1年過ぎました。

パソコンを 色々 教えてもらった「レザーな日々」の ももこさんに~♪

ブログ開設では ♪♪ミヤコのサロン♪♪の ミヤコさんに~♪

お花のブログは 初めて 訪問した 「花追い日記」の noneさんから 沢山の方と コメント返しが 出来るように なりました~♪

ワンちゃんの ブログは 華とはなちゃん繋がりで「犬連れへんろ 二人と 一匹」の はなママさんの 所から スタートでした。

お笑い系の ブログは 「mack world」の mackさんから 色んな ジャンルの 方々と お話が 出来るように なりました。

♥ 強力 お笑い系が ワンちゃん ブログにも 登場~~!楽しいですよ。
d0033551_9521810.jpg
夫婦二人で 写真を 載せていますので 紛らわしいので 紹介を~~!

「まい」=主人です
「はな」=私~管理人です(笑)← 勝手に決めました!!!

「舞」=シーズ犬 6才 (6月26日で 7才に なります)

4月23日 奈良方面へ 行ってきました。
去年の 5月8日に 奈良に 行った時は(ヨークシャー)も 一緒でした!!

朝から 雨でしたので 着いた時も パラパラ 降っていました。もやが ありましたが 新緑が とても綺麗かったです~♪
d0033551_9524137.jpg
下は 濡れていますが も 元気に 散歩です。
d0033551_9531222.jpg

まぁ~いい所に お花が ~('-'*)ふふ
d0033551_9533732.jpg

「ブログの 輪」が 広がって 楽しみが 増えました~仲良く お付き合いくださいね~♪
これからも どうぞ よろしくお願いします(^^)

以前 設置していた カウントが 消えましたので 2年目から カウンと しました。


凸と お願いします

by maikasati | 2006-04-24 01:02 | 京都・奈良 | Comments(50)
2006年 04月 21日
市民農園
市民農園の 切り替えで 写真を 撮らせてもらいたいので 名前を コッソリ!! 貸しました!!
ギョォー補欠4番でした!!

地の利もよく 人気のある 市民農園 2年契約です~~!昨日 キャンセルが でたので まわってきたようです!!

早速手続きを して Aさん(使われる方)は 他にも 2ケ所 農園を借りてる 農業大好きな方で 大喜び~~♪

「はな」が 知ってる人も 当たっていたので 2ケ所 大威張りで 写真が撮れそうです~ルンルン!!

朝 撮りに 行って来ました!!

てんとう虫さんが お出迎え~♪
d0033551_9565469.jpg
白菜のお花のようです。これは なにかな!?
d0033551_9571599.jpg
大根の花~♪
暗いですね、今度は いい写真を~~時期は 終わったようです
d0033551_9574142.jpg
ねぇ~大根でしょう~(笑)
d0033551_95868.jpg

モンシロさんも ご挨拶~!!
d0033551_9582890.jpg
変わったばかりなので 土を 耕したり 肥料を あげてり 皆さん 大忙しでした!
頑張ってくださいね~~(^^)

■書き方 悪いですね!!農園は 名前だけを 貸したのです!!
競争率が すごいのですよ~。
二人が リタイヤしたら 借りたいです、その時 当たるかな~???



凸と お願いします

by maikasati | 2006-04-21 18:05 | 季節・花 | Comments(48)
2006年 04月 20日
ミツバツツジ
今日は一日雨と 思っていましたが 朝に 雨は 上がりました~~!
風が 強くて 寒い日です!!
①広田神社のミツバツツジ (4月9日撮影)
d0033551_1004555.jpg
「まい」が 好きな 前ボケ ミツバツツジ
d0033551_1011299.jpg


♥ラブとレオの お散歩行かなくてよくなりました~朝に 撮りに行けるから 自転車で 駆け巡ります、1時間ですが~~♪



凸と お願いします

「はな」は~♪

by maikasati | 2006-04-20 17:49 | 季節・花 | Comments(22)
2006年 04月 19日
フクシア と お花たち
西宮植物生産研究センター 花工房 で 丁度 水遣りが 終わった フクシアを 撮ってきました~♪
d0033551_10122726.jpg

d0033551_10123775.jpg
③白いお花で 目立ちました!!ネモフィラ・スノー・ストーム(ハゼリソウ科)
d0033551_10153763.jpg

「デジカメつれづれ日記3」の shimanamiさんの 所で 咲いていました~♪
ムスカリ ユリ科に 似てるようですが?
d0033551_10165127.jpg
クリサンテムム・(ムルチコーレ)  キク科
d0033551_10144849.jpg
クリスマス・ローズ(キンポウ科)の その後~
d0033551_10142528.jpg
fu-koyoさんの クリスマス・ローズ咲いています~2月25日撮影
フェリシア・アメロイデス  キク科
d0033551_10135491.jpg
楽しかったね~花が いっぱい撮れて 「はな」は 大満足でした~♪

お花の 名前は 「花工房 かっちゃんさん」「fu-koyoさん」に 教えて頂きました~♪
どうも ありがとうございました~!!!


遅くなったけど 昼食を 食べに 熊野の郷
15才未満は お断りの せせらぎの 食事処「熊野川」で クジラ弁当 1500円 食べてきました。
d0033551_1092396.jpg
大人が 利用なんで 照明も 暗めでした~!
クジラは 何年ぶりかな~昔は クジラが 食べ放題、あ~マツタケも いっぱい ありました!!遠い昔の お話です(笑)
見た感じどおり 上手く食べないと ご飯の方が 残ってしまいます!!
momokoさんは ご飯が 残りましたよね~~「はな」は 上手く食べましたよ~♪

チョット物足りない感じ??「カジュアル ダイニング」で チョコレートパフェを 頂きました(‥ )ン?写真??忘れました(笑)
momokoさんは お腹がいっぱい 食べ過ぎたかな~~「はな」は まだ いけますよぉ~~!
この差が イルカと トド なんです~~!

熊野の 郷は 岩盤浴も あって 人気の スーパー銭湯です。
土・日は 混んでいるようですが 行ってみたいなぁ~♪



凸と お願いします

by maikasati | 2006-04-19 17:34 | 季節・花 | Comments(34)
2006年 04月 18日
西宮 花工房
4月16日 リゾ鳴尾浜の隣りにある”西宮植物生産研究センター 花工房”へ行って来ました。
リンクしているブログ「レザーな日々」の momokoさんと2人で、珍道中をしてきました。
昨夜まで降っていた雨も上がり、風は少々吹いていたけど、気持ちのいい1日でした。
(momokoさんの ブログから 頂きました~笑)

momokoさんとは 中学時代からの 親友なんです・・・詳しい事は 「レザーな日々」へ 服装とか 行動??
載っているから 恥ずかしいかな~('';)

入った所に 西宮権現平桜が 咲いていました、満開過ぎのようですが まだ 綺麗かったです~♪ 
d0033551_1022620.jpg
②真ん中が 赤くなるんですね~!
d0033551_1022271.jpg

③珍しい ドイツ スミレだそうですが ~
d0033551_10244855.jpg
プリムラ高いお花だそうです~(笑)
d0033551_10255863.jpg
プリムラ オーリキュラ(サクラソウ科)何のお花かな~!?
d0033551_10264214.jpg
オステオ スペルマ(キク科)
d0033551_10273749.jpg
⑦アップで~
d0033551_10281638.jpg
ヘビイチゴ(蛇苺)バラ科クリサン
d0033551_10284440.jpg
クレマチス  キンポウゲ科クレマチスの 仲間??沢山咲いていました!!
d0033551_10292526.jpg
d0033551_10294277.jpg
まだまだ 撮っています~続きも 見てくださいね~♪
名前が わからないのが ありますが わかりましたら お願いします!!
「花工房」さんも どうぞ~~~無理でしょうね(笑)



凸と お願いします!

by maikasati | 2006-04-18 17:35 | 季節・花 | Comments(28)
2006年 04月 17日
亀岡のさくら
「まい」は 何処へ 撮りに行くにも 決めずに 出かけるのが 好きなんです。
帰って来てから 亀岡の桜を 撮りに 行ったとの事 場所も 定かでは ないので、京都の 亀岡です~(笑)
こちらは まだ 満開のようです~♪
d0033551_10332211.jpg
d0033551_10334531.jpg
d0033551_10335752.jpg
④さすがに 雨は 冷えますね~!後の 黄色は さぁ~なんでしょう??
d0033551_10344679.jpg
⑤おばぁさんと お孫さんかな?焚き火を しています^^ちょっと あたらせてもらって、「冷えますね・・・」~~!!!
d0033551_10352834.jpg
⑥自然が 大好きな「まい」 飛んでいるのは 鵜です~!お天気だと もっと綺麗のにね!!
d0033551_1036674.jpg
⑦こちらは シロサギが ~!
d0033551_10363766.jpg

MI-CHIN'BLOGの みーちゃんが 「京都の桜 巡りされてます~今日のアップは 南禅寺」
よかったら 覗いて見てくださいね(^^)

「はな」は 観光地の京都行きたい^^「まい」は 自然の京都
みなさんは どちら派かなぁ~~~多数決で 決めましょう← ウソデスヨ!!(笑)



凸と お願いします!

黄色いお花の 正体 わかりました~♪

by maikasati | 2006-04-17 18:00 | 撮影:まい | Comments(39)