<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 30日
神戸花鳥園 鳥と 遊ぼう!!
3月21日撮影

神戸 花鳥園の 鳥と遊べる 東ゾーンで 撮ったものです。
鳥が 放し飼いで 飛び回ってました、上から 落ちるものには 注意ですよ(笑)
d0033551_940633.jpg
アフリカワシ ミミズクさん~大きな木に とまっています~!②トルクメニアンワシ ミミズクさん
d0033551_9402854.jpg
オニオオハシさん人なっこい
d0033551_9412084.jpg
シロムネオオハシさん
d0033551_9405631.jpg
⑤職員の人と 一緒に 出てきた シロムネ オオハシさん
d0033551_9421233.jpg
⑥お客さんも 腕に乗せてもらって~
d0033551_9423660.jpg
⑦いいなぁ 私も 乗せたいから 「まい」撮ってね、顔は 出したら駄目だよ~~(笑)
d0033551_943727.jpg
⑧どんなの 撮れた~♪
d0033551_943316.jpg
なに!!これはなに!! 鳥さんの アップだけ~~!私の腕は~~!
いやぁだ~これじゃ 腕に 乗せてるの わからないじゃない・・・・・ガーン!!

⑨疲れたから 一休みしましょう!若い 女性も 一休み~
d0033551_9441919.jpg
⑩では 空いてる 隣の席で ~
d0033551_9443886.jpg


←一日一押お願いします
d0033551_1724043.gif

*tamakiti作*

by maikasati | 2006-03-30 18:29 |
2006年 03月 29日
アーモンドと スモモ
3月26日メリケンパークから の 帰りに nk-yoshiさんから 教えてもらった アーモンドを 見に
「水辺の遊歩道 うおざき」まで 足を 伸ばしました~!
阪神電車の 魚崎から 歩いて15分でしたが、初めての所は 遠く 感じますね。
帰りは 早かったですよ~同じ 道のりですのにね!!
アーモンド(バラ科)
d0033551_9472512.jpg
スモモ(酢桃)バラ科
d0033551_9475090.jpg
③満開でした~♪
d0033551_9481160.jpg

「ロクアイつれづれ」の nk-yoshiさんは 27日に 行かれました

「風に吹かれて」の cazuさんも 行かれました。

「こころ模様」の マリリンさん、東洋ナッツの 「アーモンド フェスティバル」行かれました。
お菓子も 作られていますよ~♪

④近くの散歩に 行く公園にも スモモが 咲いています。
d0033551_9483677.jpg

アーモンドの お花の 実(み)は小さい桃やスモモのような形で、その中の大きな種の部分が
あのアーモンドになる。


←一日一押お願いします
d0033551_1724043.gif

*tamakiti作*

by maikasati | 2006-03-29 15:46 | 季節・花
2006年 03月 28日
さ く ら~♪ ♬
3月28日 朝は 天気が 良かったです!
昼から ゴロゴロ 雷もなり 雨も 降ってきました~天気予報 当たってますね(笑)
雷が 怖い舞は 膝の上で ぶるぶる震え出しました!!
皆さまの ワンちゃんは どうですか?アッ ネコちゃんも どうかなぁ~??

今日は 「まい」が 5時に 出かけたので、ワンたちの散歩 2回 まわって
仕事が 始まるまでの 1時間 ニテコ池の 桜を 撮りに 行って来ました~♪
d0033551_9514431.jpg
②こちらも 1本だけ 満開でした~♪(3月24日撮影)
d0033551_95244.jpg
③後の 桜は ちらほら 咲き始めてます。(3月28日撮影)
d0033551_9522934.jpg

④今度は 震災公園の 枝垂桜を 見つけていたので 撮ってみました!!
d0033551_9532461.jpg
⑤まずは 3月24日の 枝垂桜~まだ 蕾が 多かったです!
d0033551_9535441.jpg
3月 28日の枝垂桜~満開でした~☆
d0033551_9563757.jpg
夙川の方は どうかなぁ、又 行ってみましょう(^^)


←一日一押お願いします
d0033551_1724043.gif

*tamakiti作*

by maikasati | 2006-03-28 16:28 | 季節・花
2006年 03月 27日
ツクシ・オオイヌノフグリ・ホトケノザ~\(^o^)/
3月26日 午前中だけ 時間が出来たので、撮りに行きたいなぁ~♪ d(⌒o⌒)b♪

六甲山へ 行こうと 走っていると 「まい」が 車を 停めました!!
(‥ )ン?どう見ても 散歩を してるように しか 見えないけど・・・・??
どうも 畑の 線が 気に入ったようでした~~。
あれぇ~散歩中の 奥様 何か取っているようです!!
「まい」・・「ツクシを 取っているのですか?」
「奥様」・・「そうですよ~」
「はな」・・「エェ~ ツクシ!!撮りたい~♪」
d0033551_1001076.jpg
②降りていくと かなり取られたようで、袋に いっぱい!!
写真撮る所だけ 残してもらいました!!
d0033551_1003519.jpg
③3日もすれば 又 ツクシが 出てくるそうです!ギョォー!ギャァー!!あれは・・・・
d0033551_1005693.jpg

オオイヌノフグリ\(^o^)/
d0033551_1012179.jpg
d0033551_1014887.jpg
⑥会いたかった フグリさんに 会えて、嬉しい~~♪ あれは・・・ホトケノザ\(^o^)/
d0033551_102923.jpg
⑦近くに 菜の花が 咲いています、帰りに見ると 掘り代えされて いたので、ラッキーでした~♪
d0033551_1023048.jpg
なんと いっぱい 会いたかったお花達 ここだけでいいわぁ~(笑)
近くの 鷲林寺さんへ お参りして 帰りました^^いい日でした(^^)
大きな声で お騒がせいたしましたぁ(笑)


←一日一押お願いします
d0033551_1724043.gif

*tamakiti作*

by maikasati | 2006-03-27 11:18 | 季節・花
2006年 03月 25日
神戸花鳥園~スイレン~!!
3月21日撮影:はな

神戸花鳥園 熱帯性 スイレンゾーンで 撮影してきました。
膝をついて チョット腰が 痛いかったかなぁ~!!
①スイレンの トンボが 出迎えてくれました。
d0033551_1055642.jpg
②「まい」が 水に映る スイレン 綺麗から 撮ってごらん・・・は-い(^O^")/「はな」は 従順でございます
d0033551_1062873.jpg
d0033551_106577.jpg
d0033551_107137.jpg
d0033551_1073393.jpg
⑥熱帯魚も 沢山泳いで来ました
d0033551_1075310.jpg
⑦あ~痛いぃぃ・・・この位でベンチで 一休み したいなぁ!
d0033551_108348.jpg
⑧スイレンゾーンの 全体は こんな感じです~。
d0033551_1085577.jpg

★3月4日 高知で 出会った 自転車お遍路さん 無事 結願されたとの コメントが 入ってました。
私達との コーヒーの出会いも ブログに 書かれています。
お遍路に 興味のある方、ない方一度 覗いてみませんか~☆
ガラガラヘビさんです

by maikasati | 2006-03-25 16:00 | 動物園 ・ 植物園
2006年 03月 23日
近所のお花たち~!?
☆夙川探索に 行きましたが まだ 蕾が 多かったです。
開きかけも ちらほらですが まだ 来ても 桜は 見れませんよ(笑)~~夙川 桜情報でした!!

①夙川に 若い1本の 木に 桜が 咲いてました~♪(3月22日撮影:はな)
d0033551_10113742.jpg
少し降りた 土手で 色んなお花を 見つけました。
ムラサキハナナ(紫花菜)別名=花大根~アブラナ科
d0033551_1012956.jpg
名前が わからない お花たち~(笑)ハチミツさん、fu-koyoさん 、hideさん、nk-yoshiさん ありがとうございました(^^)
オキザリス(ハチミツさん・fu-koyoさんに 教えて頂きました)
d0033551_10123761.jpg
芝桜(ハチミツさん・fu-koyoさんに 教えて頂きました)
d0033551_10131062.jpg
スミレと 思いますが、違うかな?(hideさんが 白いスミレと 言ってくれたので スミレでしょうー笑)
d0033551_10133284.jpg
ピグミーダンサー(fu-koyoさんに 教えて頂きました)
d0033551_1014375.jpg
可愛いので 思わず撮ってみました~(笑)お花の 名前 わかりましたら 教えてくださいね~!

←一日一押お願いします
d0033551_1724043.gif

*tamakiti作*

by maikasati | 2006-03-23 17:32 | 季節・花
2006年 03月 22日
神戸花鳥園
3月21日撮影:はな

2月18日に神戸空港の帰り道に 立ち寄りましたが、「鳥の病気」で 開園されていませんでした。
後から わかったのですが 従業員が オウム病に かかっていたそうです。

テレビで 3月15日 開園するとの事 丁度 21日 二人の時間が 取れたので 行ってきました~♪
4月20日までは 駐車場は 無料 入園料も 1500円の所 800円 でした\(^o^)/ラッキー!!
娘に 話すと 「テレビで 言ってたから 知ってるよ、開園が 遅れたお詫びなんだって・・・」
なんだぁ みんな知ってるのかなぁ!!?広くて 時間の立つのを 忘れそうでした。
広いわりに 食べ物やさんが すくないので、混むので 持ち込んだ方が 良さそうです!!
入ると フクロウ達が 迎えてくれました~~♪
d0033551_10183623.jpg
アフリカワシミミズク
d0033551_10191229.jpg
モリフクロウ
d0033551_10193771.jpg
ケープワシミミズク
d0033551_1020763.jpg
クロワシミミズク
d0033551_10204412.jpg

⑥何処かに 似ている ベゴニアの お花が いっぱい~~!
d0033551_102183.jpg
d0033551_10211916.jpg
なばなの 里に そっくりだそうです。
広さは こちらの方が 広いよう、パンフレットを みると 国内最大規模の 16,000㎡ の テーマパークだそうです。
老若男女の人が カメラをぶら下げて 撮影してました~~!!
携帯は 野球の 中継を 見ているよう、見つけると「まい」が 聞いてました~♪
帰りの 駐車場で 最後の瞬間を 見れてこれも ラッキーでした、↓虹のお陰かなぁ(笑)


←一日一押お願いします
d0033551_1724043.gif

*tamakiti作*

by maikasati | 2006-03-22 12:44 | 季節・花
2006年 03月 20日
中山梅林
3月18日撮影:はな

18日 孫の卒園式へ 行った後 帰り道の 中山で 降りて 中山梅林を 見に行きました~!
紫雲山 中山寺(しうんざん なかやまでら) 西国第24番
安産の 神様で 子供も 孫も こちらで 安産祈願と 腹帯を 頂ました。
d0033551_10255161.jpg
d0033551_10261830.jpg
d0033551_10264555.jpg
d0033551_1027181.jpg

さぁ 中山梅林です、話には 聞いていましたが 初めてです^^見ごたえありました。
皆さまに 伝わるかしら^^標準レンズ 1本だけです~~
d0033551_10274945.jpg
d0033551_10281563.jpg
d0033551_10283257.jpg
d0033551_10285679.jpg
d0033551_1029169.jpg
⑩昨日(19日)散歩中に 見つけました~☆
d0033551_10304245.jpg
虹です!!舞を 抱えて 虹の 写る所へ 走りましたが、ここまで・・・・何もない所が ありません!!
まぁ、いいかな、 虹を見れて 元気が 出ました!!

←一日一押お願いします
d0033551_1724043.gif

*tamakiti作*

by maikasati | 2006-03-20 11:01 | 季節・花
2006年 03月 18日
なばなの里の お花たち~♪
強いお腹を 持っていると 自負していたのに~~~~来てしまった!!!
菌が 入ったようで、大変でした!!
16日の 4時頃 冷や汗、ふわぁんと 頭が なったので、びっくり「まい」に 電話連絡!!
舞の散歩と レオちゃんと ラブちゃんの 散歩 3回 行ってくれました(^。^;)ほっ
「まい」に感謝です~~。
コメント遅くなって ごめんなさい~皆さまも お腹に ご注意を~(笑)

*2月26日撮影:まい* 場所 なばなの 里
ベゴニアだと 思うのですが~!
d0033551_23555497.jpg
フクシア(ホクシャ) アカバナ科~~ 踊っているようでしょう!!
d0033551_23562430.jpg
d0033551_23584161.jpg
d0033551_2359937.jpg
d0033551_23594196.jpg
d0033551_02040.jpg



←一日一押お願いします
d0033551_1724043.gif

*tamakiti作*

by maikasati | 2006-03-18 16:22 | 季節・花
2006年 03月 15日
あれは なぁに~!?
3月5日撮影 仁淀川 辺り~。

帰路の 途中「はげ川」に 沿って上っていくと「仁淀川」あれぇ あれは~~~!?
「まい」は からし菜と 言うけど どう見ても 菜の花では ないですか!!
どう思いますか~~!
カ ラ シ ナ(「菜の花」はアブラナ科の花たちの総称で使われている)xoanonさんから 教えてもらいました。①
d0033551_23464932.jpg
②アップで
d0033551_23471322.jpg
d0033551_23473437.jpg
④見えませんか、菜の花に~
d0033551_2348888.jpg
d0033551_23484940.jpg

⑥ミツバチさんも
d0033551_23491939.jpg
⑦舞も 記念に~
d0033551_23495067.jpg
高知城に 向いましたが 駐車場も 満車、人も うじゃうじゃ やめました。
高知自動車道使って岡山から 帰る予定が 又 間違えて 川之江東で 徳島自動車道に 乗ってしまった!!
明石大橋を 渡って帰る事に なりました。
d0033551_23501921.jpg

2日間で 833㌔ 走りました「まい」 お疲れ様でした~!

四国珍道中 長い間 見て頂いて ありがとうございました。


←一日一押お願いします
d0033551_1724043.gif

*tamakiti作*

by maikasati | 2006-03-15 11:37 | 四国