<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
ソシンロウバイ
*1月28日 撮影:まい*

目を つけていた 蝋梅が 咲くのが 遅くて、 近所を 探していました。
散歩をしながら キョロキョロ歩いていると 3ケ所 見つけました~~♪私が・・・(笑)
お天気のいい日に 「まい」が 撮ってきました。
d0033551_13162112.jpg
d0033551_13164665.jpg
③この蝋梅は 背が低かったです~!
d0033551_13171942.jpg
④光も 入って~!
d0033551_13174333.jpg
d0033551_1318933.jpg


*1月31日 撮影:はな*
今日は 雨!!同じ 背の低い 蝋梅を 撮りに行きました~!
d0033551_13183229.jpg
何枚か 撮りましたが あきません~~(涙)
⑦ 小さな 雫・・・・美味しそう(笑)
d0033551_1319233.jpg



←一日一押お願いします

by maikasati | 2006-01-31 22:00 | 季節・花 | Comments(34)
2006年 01月 30日
こおり~~ショー!!
早めに アップしますねぇ
1月29日に 武庫川で 朝日の後の 水面を マクロレンズで 撮ってみました。
以外や 綺麗では ないですか~(^.^)ほほほ
d0033551_13231569.jpg
d0033551_1324280.jpg
d0033551_13245876.jpg
d0033551_13252477.jpg
d0033551_13253797.jpg
d0033551_13255513.jpg
d0033551_1326733.jpg
いかがでしたか~!氷の ショーは (笑)

草にも 霜が~!川を バックに ~~!見ているだけで 寒くなりますね!!熱いお茶でも お飲みください(笑)

1月31日(火)エキサイトブログ メンテナンスが ありますよぉ~~!
時間:1:00AM~10:00AMだそうです。

←一日一押お願いします

みんなの手作り作品展

by maikasati | 2006-01-30 15:47 | 季節・花 | Comments(45)
2006年 01月 29日
朝日を 撮りに 行こう~♪
*1月29日*

朝日を撮りに 行こうと 言う事で 5時に 起き 武庫川に 行く事に~~!
早く着いたので 車の中で 夜が 明けるのを 待つ事に しましょう!!

始発の電車も通り①
d0033551_13312539.jpg
川まで 降りて 場所探しです~~!寒かったぁ!!②
d0033551_13321364.jpg
③あれぇ~~!太陽は?ピルの陰に隠れて 出てきません!!慌てて 場所移動です!! 
d0033551_13325779.jpg

④昇りすぎていました~アチャ~!!
d0033551_1335132.jpg

⑤川の水も 凍っています~!
d0033551_1335491.jpg
⑥河原の 雑草にも 霜が~!
d0033551_133615100.jpg
⑦余りの寒さで 舞も ~~~入ったきり 2時間いました!!
d0033551_13364756.jpg
寒かった!!
川の氷も 撮ってますので 又見て下さいね^^キラキラ 光ってますよん~♪ (笑)

★お知らせ
2月2日(木)~2月4日まで 阪神百貨店 8階催場
みんなの 手づくり 作品展 「日野 さと子んの革の バッグと 小物」お店で41番で momokoさんが 出店しています~!近くに 来られましたら 覗いてくださいね~♪

←一日一押お願いします

by maikasati | 2006-01-29 19:28 | 季節・花 | Comments(32)
2006年 01月 28日
風と 共に~♪
*1月15日 撮影:今田町*

飛び飛びで ごめんなさい!!今田町は 今日で 終りです。
この前の ため池とは 別の 小さなダムの 上に 一本の木・・・だけですが^^
風が 強くて 止むのを待ちながら 撮りました。①
d0033551_1339461.jpg
綺麗でしょう~~~(笑)

木々の間から 光が 出ていたのですが、わかりますか~!見た目より 弱いですね!
神秘的な 光を 見たい方は 今田町へ・・・・!②
d0033551_13393990.jpg
③畑に 雪が 少し 残っているのを 見ている舞!!撮っている私(‥ )ン?
d0033551_1340742.jpg

←一日一押お願いします

by maikasati | 2006-01-28 14:57 | | Comments(38)
2006年 01月 27日
ホームセンターのお花~!
近くに ある ホームセンターに 植木コーナーが あります~~!
「まい」は 嫌がりますが、私は るんるん~♪
お花が いっぱい~♪ 当たり前ですよね(笑)
さすがに 三脚・一脚は 使いませんが、マクロを 練習に チョット失礼~~!!
シンビジュウム
d0033551_13423692.jpg
d0033551_1343513.jpg
d0033551_13425059.jpg

胡蝶蘭大きなお口を 開けて 舞も 負けては いません~~!!
d0033551_13442653.jpg
はじめ 抵抗あって キョロキョロ 落ち着きませんでしたが、今では 腰が 落ち着きました(笑)
これって いい事なのかしら~~! 寄りきれません(;´д`)とほほ

ココロちゃんも こちらは 大きな お花やさんで 撮ってますよ!!


←一日一押お願いします

by maikasati | 2006-01-27 16:12 | 季節・花 | Comments(34)
2006年 01月 26日
ワオキツネザル
*1月8日王子動物園*

ワオキツネザル
d0033551_13471987.jpg
②両手を 広げて 2匹で 並んでいる様子は 可愛いなぁ・・・・思っていました~!
d0033551_13475392.jpg
chiroさんが、 「上司に似てる・・・」どんな上司!?同じように思う人 多いと思いますよ!!
chiroさんは 動物を 中心に 撮っておられて 上手いですよ、一度 覗いて見ると びっくりします!!
どんな上司かも わかります~~(笑)③
d0033551_13484040.jpg



←一日一押お願いします

山茶花

by maikasati | 2006-01-26 18:13 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(26)
2006年 01月 25日
ぼちぼち散歩
ハチミツさんが 一脚を 使って、 素晴らしい写真を 撮っているので まねっこして
買ってもらいました('-'*)ふふ 「まい」に・・・

これが 結構難しいんです!!
私だけかもしれませんが、 毎朝 舞の 散歩が 終わってから
マクロレンズと 一脚を つけて、お花探しに 行っています。
3日目ですが、明日位が 危なそう(笑)
探していた 蝋梅を 見つけました。

素心蝋梅(ソシンロウバイ)
d0033551_13525237.jpg
②プランターの中の 菜の花
d0033551_13532943.jpg
ブルーデージーと ノースボール寄せ植えです~♪教えて頂いて ありがとうございます。
d0033551_1354870.jpg
プリムラ・ジュリアン
d0033551_135528.jpg
コブシの 蕾も 膨らんで きています。
d0033551_13552453.jpg

マクロレンズ 使っている割りに 寄れませんね~~!!
マクロは wakabaさんでしょう~♪教えて~~(笑)

お花の名前 間違っていたら 教えてくださいね~♪


←一日一押お願いします

アビシニア コロンブス

by maikasati | 2006-01-25 15:51 | 季節・花 | Comments(32)
2006年 01月 24日
三田・・・ 今田町
*1月15日撮影*
兵庫県 三田方面 今田町に 撮影場所を 求めて ドライブです
あ~この時は 雪は ありませんでした。
今は 雪が 積もっているのでしょうね!!

小さな神社の 駐車場、影が 綺麗かったので、撮ろうとした時 軽トラックが 駐車、影が 少ししか撮れません!!①
d0033551_1403830.jpg

②↓この上は 小さな 神社が
d0033551_1411567.jpg
た③め池を 「まい」が 見つけました!!どうかなぁ!?三脚の 練習でも しましょう
d0033551_1421069.jpg
④雲は ありますが、お天気は よかったですよぅ
d0033551_1423940.jpg
d0033551_146862.jpg
道を 挟んだ お家も 写っています~♪

←一日一押お願いします

王子動物園から

by maikasati | 2006-01-24 15:51 | | Comments(37)
2006年 01月 23日
雪あそび
豪雪地方 皆様 大雪のお見舞い申し上げます

こちらの方は 快晴で 前から 約束していた 雪あそびに 孫を 二人 連れて行きました
近頃の子供は 良く覚えていて、随分前に 「雪が 降ったら 雪遊びと 温泉に 行こうね・・」
それから 電話や 会った時など「雪あそびは?温泉は?・・・」大変でした。
約束は 守らなくては ・・・・いけませんものね(笑)

京都・綾部の あやべ温泉へ 4人と 舞で さぁ~ 行きましょう。
余りに良い お天気だったので 雪はないのではと 思いましたが 沢山ありましたよ!
①着いたらお昼でしたので お食事を~('-'*)ふふ
d0033551_14111619.jpg
②子供は 待てません!!
d0033551_14115146.jpg
③おじぃちゃんが 通り道を 固めて その後を 二人の子供が・・・ワァー・キャァー♪進みます。
d0033551_14121835.jpg
④誰もいない公園!!当たり前ですね(笑)
d0033551_1412492.jpg
⑤二人占め~♪
d0033551_14132147.jpg
d0033551_14134323.jpg
d0033551_14135771.jpg
d0033551_14143648.jpg
⑨舞も 下ろしてみました!ほんの10秒位 歩けません、ドボ~ン!!!
d0033551_1415172.jpg
まだ 遊びたがる子供たちを 連れて温泉へ 良く濡れたから、温もろうね~カメラは 入れません(笑)
「あやべ温泉・二王の湯」温まりましたよ!!しあわせ☆
露天風呂に 入っていると 凄い雪が 降ってきました、早く帰らないと ノーマル タイヤなので、こわいなぁ~~!⑩
d0033551_14154440.jpg
d0033551_1416362.jpg

なんとか 無事に 帰りましたが 楽しかったですよ~♪
又 行こうねの 約束をしました ~~ありゃ!!

★hideさんに TBさせてもらいました

←一日一押お願いします

by maikasati | 2006-01-23 01:11 | 我が家の 犬 | Comments(52)
2006年 01月 21日
タイガー
*1月8日撮影:王子動物園*

アムールトラ
上の方では 小さなガラス窓を すれすれに歩いて来てくれると「わぁ~!」大きな歓声が あがります。
私達は 空いている所から 撮っていると、子供連れが やって来て「順番だから 待ちなさい・・・」と 子供に 言っています。
まぁしゃないか!!他の窓を 覗くと 又 同じ人たち・・・!!
前の所に 戻ると、 また戻ってきます!!
人が 見ている所は よく見えるのかしら~!やめてぇ・・・ブツブツ!
d0033551_14241852.jpg
②まるで 猫のように~~アッ ネコ科ですね
d0033551_14251234.jpg
d0033551_14264164.jpg
d0033551_1427348.jpg
⑤ふわふわ~!撫ぜたく なりませんか、どうぞ~~
d0033551_14295383.jpg

⑥おすわり~~
d0033551_14284161.jpg


ここまで 見てくださって ありがとうございます、あ~忘れ物が・・・・
さぁ 皆さま 歌いましょう 一番だけですが~!!ご希望があれば 2・3番も!!いりませんか(笑)

六甲颪に颯爽と 蒼天翔ける日輪の
青春の覇気美しく 輝く我が名ぞ
阪神タイガース オウオウオウオウ
阪神タイガース フレフレフレフレ



←タイガース応援に クリック(願)

by maikasati | 2006-01-21 17:23 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(33)