<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 28日
ありがとうございます~♪
d0033551_0351813.jpg
*12月18日 ニテコ池*

皆様 温かいコメント ありがとうございました~♪

立ち直りが 早く出来たのも 皆様のお陰と 感謝しております☆
たっちゃんでは ないですが 涙が 出る位 嬉しかったです
しあわせ~~(^^)

来年も 仲良くしてくださいね~☆


by maikasati | 2005-12-28 15:22
2005年 12月 25日
ご挨拶~!!
d0033551_038102.jpg

素敵な イブを 過ごされましたか~~!

24日に 6才の 孫の ピアノ発表会が ありました
撮っての 言葉に 楽しみに 行ってきました
よかった~とっても 上手くひけて 嬉しかったです

なのに~~!!取り返しのない事を してしまいました
デジカメ 取り込んだ筈が 入っていなかった!!!

申し訳ない気持ちと 自分への 怒りで 立ち直れません
年内は ブログ お休みいたします~~!

来年は ゆったりと デジカメ楽しんでいきたいです~~!
来年お会いする事が できますように~~!

今年は 色々 ありがとうございました
楽しかったです~~!
皆様 風邪など引かないで よいお年を お迎えください。
d0033551_0382570.jpg


by maikasati | 2005-12-25 14:21
2005年 12月 24日
ミッキーマウス☆
*12月13日撮影まい*

ある一軒家の クリスマスバージョンを 撮ってきました
その名も「ミッキーマウス」さぁ~歌いましょ~♪

ぼくらの クラブの リーダーは~♪
d0033551_0422919.jpg
ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキー ミッキー マウス~♪
d0033551_043631.jpg

つよくて あかるい げんきもの~♪
d0033551_0434574.jpg
ミッキマウス ミッキマウス ~♪
d0033551_0442557.jpg
ミッキマウス ミッキマウス~♪
d0033551_0490100.jpg
さぁ うたおう こえたかく~♪
d0033551_046249.jpg
へイ!ヘイ!ヘイ!~♪
d0033551_0463044.jpg
みんなで たのしく ジャンボリー~♪
d0033551_047361.jpg
d0033551_0473089.jpg
ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキー ミッキーマウス~♪♬♩

今日は 楽しい クリスマスイブ~♪ みんなは どんな クリスマスイブかしら~~!

ミッキーマウスの事 知りたい方どうぞ~~


←ランキングに 参加しています

by maikasati | 2005-12-24 02:30 | 季節・花
2005年 12月 22日
真っ白~!
*12月22日撮影:はな*

降りました!雪が~~~!今朝吹雪で 傘の 骨が 折れてしまいました~~!
全国的に 雪が 降っているのでしょう!!
あまり 降らない この地方にも 真っ白の雪が 積もりました!!
よく降る 雪国の 皆様 被害がでませんように~~^^
①いつも舞と 行く 公園も ~真っ白!
d0033551_0524850.jpg
d0033551_0531733.jpg
d0033551_0534915.jpg
④舞も~先に 散歩に 行ったので この時は まだ 少しでした!!それでも 舞は ブル~ブル~!
d0033551_0542264.jpg

⑤雪に慣れてないので 坂道で 車が 立ち往生~バックしようとしています!!怖い~!
d0033551_0545245.jpg
⑥171号線も ノロノロと~~気をつけて 運転してね!ノーマルタイヤで、慌てているぅ~!
d0033551_0552128.jpg

外は すっかり 雪国 状態です~~!
⑦子供たちも 学校に 行きましたが 11時頃 帰って来てました~お疲れさま
d0033551_0555692.jpg



←ランキングに 参加しています

by maikasati | 2005-12-22 11:03 | 季節・花
2005年 12月 21日
落ち葉
*12月18日 撮影はな*

三田 道場の 帰り 昼近くになって 雪も とけはじめ 運転も 楽々~~!!
金仙寺湖近く~~丸山ダム(西宮市北部市域の水源です)
ススキに 雪が~!(^0^)/きゃははこの前と 同じ~(笑)
d0033551_0575894.jpg
雪の 落ち葉
d0033551_0582215.jpg
舞も 落ち葉の上で フワァ~ン!
d0033551_0584227.jpg
冷たいよ~ぅ by舞


←ランキングに 参加しています

by maikasati | 2005-12-21 15:10 |
2005年 12月 20日
キラ~!
*12月18日撮影:はな*

今日(20日)は いいお天気 ☆洗濯しましょう~~ 明日から 又 悪くなりそう~~天気予報です(笑)

三田の 道場で 撮った 雪景色 ~~~少し 見てくださいね^^
カーブミラー! キラ~☆彡 氷柱に~~
「hideさんの カーブミラーの 氷のつらら もっとアップで魅せてくださいな ♪」で アップにして見ました☆ いかがでしょう
①(☆o☆)キラキラ
d0033551_12532.jpg
②南天にも~
d0033551_124132.jpg
③なんでしょうかぁ!? 判らないものにも ~(笑)
d0033551_131630.jpg
④笹にも~
d0033551_135030.jpg
d0033551_14184.jpg
⑥舞は 車の中で~
d0033551_144518.jpg



←ランキングに 参加しています

by maikasati | 2005-12-20 13:21 |
2005年 12月 18日
雪だぁ~!
*12月18日撮影*

寒波到来で 雪が 降ると 覚悟していました~~~降ってません(笑)
見に行こうと 三田方面へ 行く事に!!AM7時出発~!
西宮有料道路の 盤滝トンネルを 抜けると そこは 雪国だった~(笑)
綺麗けど 怖かった!!雪は 固まって ブレーキが かからない~ゆっくり !ゆっくり
国道は スリップして 事故を 起してはいけないので 村道に~!

①畑も~
d0033551_183522.jpg
②白菜にも~
d0033551_19109.jpg
d0033551_194118.jpg
あちら、こちらに 掲示板が「見知らぬ人、見知らぬ車は メモを 取って 注意!」
何か あったのか 最近の 子供の事件なのでしょうか!!チラッと見ては 家に 入られました
犬が 鳴く中 懲りずに 撮影を ~!!

も 雪の中を~
d0033551_111343.jpg
つめたいよぉ~~by舞
d0033551_1113393.jpg


★大雪の被害を受けてる地域の皆さま お見舞い申し上げます


←ランキングに 参加しています

by maikasati | 2005-12-18 23:55 |
2005年 12月 17日
神戸 ルミナリエ Ⅱ
*12月15日撮影 はな*
東山 公園は 比較的 空いていました!!
あられが 降って来て 手が カチカチです~~!
d0033551_115315.jpg
②曲がってしまいました~
d0033551_1153887.jpg
③息を 吹きかけてフゥー
d0033551_1161283.jpg
d0033551_1164754.jpg
⑤ルミナリエを 後にして 出店を 通って いいものにつけました~時計
d0033551_1171310.jpg

他のカメラマンも 狙っています!!
⑥暗かったので ISO 800でも ブレブレでした(三脚必要~笑)
d0033551_11746100.jpg



同じ日に行かれてた nk-yoshiさんの ルミナリエ 上から 写されています


←ランキングに 参加しています

by maikasati | 2005-12-17 12:07 |
2005年 12月 16日
雨の 神戸ルミナリエ
*12月15日撮影 *

昼間は 比較的 暖かくて 明日(16日)より 寒くなると いう事で 行きました
外に出ると ギョォ!!雨が 降ってます~~~涙
まい:「雨も 又いいと 思うよ・・・」
はな:「傘持って 三脚 もてない・・」ブツブツ!!

('-'*)ふふ 「はな」は 三脚なしで 行きますよ~上手く撮れます様ね(願)
着いたのは PM7時30分 凄い人です
雨の日に 来なくていいのに~~(‥ )ン? 同じだぁ(笑)
d0033551_2057562.jpg
d0033551_2101423.jpg
「まい」が 呼んでます~~アッ!!写ってる!?ショウウインドウに~~
d0033551_2059467.jpg
d0033551_2105264.jpg
d0033551_2111911.jpg
⑥こちらにも下の方にも こちらは チョコンと~~
d0033551_2115359.jpg
⑦上手く 写ったかなぁ~~
d0033551_2122324.jpg
人の流れに 逆らって!!「こっちへ おいで・・・」まいの声!!「待って 直ぐ行くから・・」はな!!
急に 行く事を 決めたので 防寒の 用意不足(カイロ~笑)で おまけに 神戸に 初雪が 降ってきました
オォォォ~~~さ・む・い !!!!

まりりんさんが 12月 9日 「神戸 ルミナリエ」開催日に 行かれました

shihoさんが 12月12日に 行かれています

きれいですよ~~!


←ランキングに 参加しています
クリックしてもらうと うれしいです


by maikasati | 2005-12-16 07:57 |
2005年 12月 14日
ひかりの 帯
*12月11日撮影まい*
神戸港の 帰りに 43号線で 急に 止まりました
まい:「いいのを 撮らしてあげる・・・」
はな:「・・・さむい・・・!」

43号線の 歩道橋まで 歩いて 行くと 今度は 上まで あがります
空気が 悪い ゲッ・・!!排気ガス ^^当たり前ですよね(笑)
歩道橋の上に 止まっている人いませんよね~~~!

まい」が 撮りました!!σ(^^) わ・た・し?見てるだけ ゲッ・・ゴホンッ
d0033551_20134327.jpg
d0033551_20141262.jpg
何枚か 撮って
まい:「 防音壁に 写っていると もっと綺麗かったのに・・・!」
はな:「いいのよ!空気悪いから 早く帰りたい・・・!」心の中で 言うてます(笑)

防音壁
かなり 効いてますね!反対側を 通って 気が付いたのですが
43号線 車は 結構多いのですが 音無 車が 走っている様でした
車の音が 聞こえないんです!! こんなに 効果が あるとは 思いませんでした
歩道橋の上は すごい音でしたよ

d0033551_11292366.gif
*tamakiti作*
←ランキングに 参加しています
クリックしてもらうと うれしいなぁ


神戸 ハーバーランド はな編

by maikasati | 2005-12-14 11:40 | 撮影:まい