<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 31日
山 野 草
兵庫県 丹波市・養父市で 見つけた お花~
クサアジサイ
d0033551_10123341.jpg
キンヒズヒキ
d0033551_10125699.jpg

ゲンノショウコウ
d0033551_10135253.jpg

フジシロ センノウ
d0033551_10143191.jpg

カワラナ ナデシコ(河原撫子)
d0033551_10145583.jpg
サイヨウ シャジン(細葉沙参)
d0033551_10152187.jpg

名前が 判らないお花フジカンソウ(藤甘草)
d0033551_1016253.jpg

綿毛が 一面に 飛んでいました ↓
ベニバナボロギク(紅花襤褸菊)~~空 sora 空さん の ブログから わかりました
d0033551_10165142.jpg
8月28日撮影

山野草の 名前は「野の花」さんのブログを 参考に させて頂きました<(_ _)>

\(^O^)/やったあ
判らないと 思っていましたのに 嬉しいです
mayahaさん・soraさん ありがとうございました

by maikasati | 2005-08-31 05:39 | 季節・花
2005年 08月 29日
天 滝~

d0033551_10205335.jpg
兵庫県 養父市 大屋の 天滝~日本の滝 100選に 選ばれています
(養父郡は 養父市に 変わっていました)
d0033551_10212940.jpg


d0033551_10225192.jpg
d0033551_10232420.jpg
d0033551_10234955.jpg





登山口の 駐車場から 1170mで 普通の方は 往復 1時間10分で 行けます
私達は 3時間程かけて 下りてきました

山男に 会って 滝の事・カメラの事教えてもらっていました
私と舞は 舟をこきながら うとうと・・・

雨が降ってないから 滝の水が 少なく 迫力に 欠ける事
秋の紅葉の 時期 1000人位 登ってくるそうです

細い 登山道 すれ違う時 カニ 歩きになって登ります

⑦舞 あなたは 偉い よく登ったねぇ~又行こうねぇ
d0033551_10242959.jpg
↑8月28日撮影

紫 カタバミでしたぁ~

by maikasati | 2005-08-29 12:03 | 撮影:まい
2005年 08月 28日
朝日を 撮りに~(‥ )ン?
d0033551_10271668.jpg

d0033551_05214.jpg朝日を撮りに 午前2時に 出かけました
着いたのは 4時頃だったので、仮眠する事に・・・

( ̄0 ̄;アッ 起きたら5時半過ぎ
上がってる 丸い赤い日が

あわてて 上に 上がったら
雲に隠れてしまいました

あの雲が なければ 私の 鼻息で ふぅ~

しばらく待ちましょう
d0033551_092766.jpg

④これが限界かなぁ ショック・ショック・大ショック~残念でした!
d0033551_10321525.jpg

d0033551_10282226.jpg
朝の 美味しい空気が 吸えるだけでもいいか!
ここは 丹波市・青垣町・ 岩屋山です
ハンググライダで 飛び降りるスタートの 場所です

青垣町は 氷上郡から 丹波市に なっておりました
aturinさん ありがとう 丹波市に 確認しました・・・(笑)

8月28日撮影

ハンググライダ

by maikasati | 2005-08-28 23:46 |
2005年 08月 27日
ひかり と ホテイアオイ~
d0033551_10361599.jpg
今年は ホテイアオイが よく咲いてくれました
7月15日初めて咲いたホテイアオイ 今度は 光で 遊んでみました
如何でしょうか~見比べてねぇ
d0033551_10364697.jpg
d0033551_10371063.jpg

d0033551_10373997.jpg

ホテイアオイは よく咲きましたが メダカは 卵を 産むのですが 孵らなかったのが 残念です
お花と メダカの 関係は あるのかなぁ~?
今も ホテイアオイは 咲き続けています~ごめんね メダカさん

by maikasati | 2005-08-27 07:53 | 季節・花
2005年 08月 25日
アルストロエメリア・リグッ~
台風が 東海・関東地方を 通り過ぎ ましたが、被害はありませんでしたか
今日は 東北地方を 直撃とか 気を付けて ください
こちらの方は 雨も降らず 何事も無く 通り過ぎました~

草花と自然のBlog に 載っていました

アルストロエメリア・リグッ
d0033551_1041417.jpg

ピンクの お花~(‥ )ン?何か暗いですねぇ

d0033551_10413034.jpg

赤も ありました

名前が判らないお花も~aturinさん・ハチミツさん・fu-koyoさん に 教えて頂きました。有難うございました<(_ _)>
百 日 草
d0033551_10415981.jpg
d0033551_10422721.jpg


ルドベキア
d0033551_1042564.jpg


早朝に 撮ったので 暗い・・・(‥ )ン?設定が悪い('';)

by maikasati | 2005-08-25 18:43 | 季節・花
2005年 08月 25日
がんがら火まつり~
d0033551_10452412.jpg


 江戸時代の正保元年(1644)から、「家内安全」「火難厄除け」を願って始められた重要無形民俗文化財・がんがら火まつり
高さ約4メートル、重さ約100キロの大たいまつや子どもたいまつが市内を練り歩く

d0033551_10455511.jpg
d0033551_10462565.jpg


④五月山に「大」「大一」の文字が浮かびあがります
d0033551_10465436.jpg


池田市の がんがら火まつり 8月24日に ありました
文は がんがら火まつり より 引用しました

「まい」が カメラ4台を 持って 撮りに行くので
お願いして 一眼 託しましたぁ~

重くて 人が多く 思ったように 撮れなかったようです
フイルムカメラの方は 枚数も 少なく ・・・・駄目だぁ
2足のわらじ(‥ )ン? やはり 無理だったよう・・・ごめんねぇ
ブログの 為です~ いつも協力 ありがとうでぇす

by maikasati | 2005-08-25 05:20 | 撮影:まい
2005年 08月 24日
はぁ~空気を すって~はぁ
d0033551_10493272.jpg
いっぱい 吸えましたかぁ~

d0033551_10495668.jpg
緑 と 光 マイナスイオンが いっぱいだぁ
胸が はじけるぐらい 吸い込もう あ~ぁ 生きがえった気がするねぇ
寿命が 延びたぁ~ 元気が出たよぉ~


朝から どんより曇っています
さわやかさが 届いたでしょうかぁ~

舞と 散歩 今日は 風が少しあり しやすかったです
これで 舞の 食欲不振も 解消されると いいのですが
食べませんねぇ・・・
食欲不振 一度で良いから私がなりたいのですが。。。(笑)

私が 大好きなもの~

by maikasati | 2005-08-24 07:07 | 撮影:まい
2005年 08月 23日
コスモスと 道~
d0033551_10522795.jpg
何処へ 行くのかなぁ~
道の向うは 何があるの~

d0033551_10524975.jpg
コスモスには 青空が似合うけど・・・チョットねぇ


この時期 新米が 取れるのに 去年30㌔ 6袋 頼んだので
残りの 3袋 取りに行きました(;´д`)とほほ

新米が・・・・もうすぐなのにδ(⌒~⌒ι)とほほ...

このお天気は 私の涙からかなぁ(;´д`)トホホ

by maikasati | 2005-08-23 06:10 | 撮影:まい
2005年 08月 22日
お 寺 の 蓮 ~
d0033551_10544914.jpg
氷ノ山の お寺で 面白いものを 見つけました
こちらのお寺 蓮の 種を 取られるので 網で 予防していました
お寺で 泥棒? 罰が 当たりますよぉ~

d0033551_10551425.jpg
蓮も ぼちぼち 終わりと思っていましたが 長いですねぇ~


昨晩 雨が 降ったみたいです

朝の ボケ話を ひとつ・・
はな: 「雨 降ると言ってたのに 降らないねぇ?・・」
まい: 「何を言ってる 夜 大雨だったよ・・聞こえなかったのかぁ?・・」
はな: 「・・・・・・」

皆様 雨 降ったの 知っていますかぁ・・・

爆睡しておりまして 気がつきませんでした・・・
そう言えば 地震の時も 気がつくの ワンテンポ 遅れてたぁ~

by maikasati | 2005-08-22 06:04 | 撮影:まい
2005年 08月 21日
駒大苫小牧 ~優勝(*^▽^)/★*☆オメデト♪
d0033551_10593474.jpg
2時位から 休みをもらい 自転車で 甲子園球場に 行きました
23番外野の入り口「ここからどうぞ~」と 言われて 入ったら
「立ち止まらないで 前に 進んでください・・・」進んでいくと 出口
満員で 通路も入れません ~
甘かった こんな時間に 行ったのが 間違い・・・
d0033551_10595973.jpg

ぐるりと 球場を 一回り・・

d0033551_13123.jpgd0033551_133489.jpg
d0033551_1374486.jpgd0033551_1385477.jpg

入れたのは 試合が終わって 30分後~
d0033551_1141298.jpg

優勝おめでとう~駒大苫小牧
d0033551_1144618.jpg

準優勝 おめでとう~京都外大西
d0033551_1152513.jpg

来年も 帰ってきてねぇ
d0033551_1161244.jpg

応援 お疲れ様でしたぁ


by maikasati | 2005-08-21 01:25 | 兵庫県