<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 30日
月下美人が 咲いた~
今年は2本 花が咲きました~
d0033551_10493760.jpg

始めは・・・・・
d0033551_105089.jpg

少し 膨らんで・・・・
d0033551_10502857.jpg

開いた・・・・花が
d0033551_10504976.jpg

神秘的・・・・
d0033551_10521151.jpg


三脚で デジカメを 固定して 懐中電灯で 照らし 撮りました

はな: 「暗い フラッシュ たいて・・・」
まい : 「フラッシュを使うと 色(白)が 飛ぶから 駄目だよ」
はな: 「こちらの方がいい、もっと明るくして あっちから撮って・・・」

なんじゃ こんじゃと にぎやかに 夜が更けましたとさ~?


何日か 前より 月下美人を アニメ にしたいと 願っていましたが
残念 つぼみの時 まいが いなかったので 固定できなく撮れませんでした・・・(>_<")
出来たのが チョット大きくなってからですので今一ですねぇ・・・来年は 頑張ります
まぁ 見てください ↓初 アニメ ・・・自分に ばんざ~い \(^o^)/

d0033551_22393756.gif


by maikasati | 2005-06-30 22:40 | 季節・花
2005年 06月 30日
少しの 雨と 近所ブラ~ブラ~

d0033551_241546.jpg
ガウラ・リンドヘイメリ・・・・ 『ガウラ
昼頃から 雨が 降りました~
もうすこし 降って欲しかったですが~


花道楽(花図鑑)
さんより 教えて頂きました
図鑑を見ても判らなかったので 掲示板に カキコしました~
あつかましくてm(._.)m ごめんなさい


↓ ゆり~
d0033551_10592391.jpg

↓ バラ~
d0033551_242229.jpg


↓デュランタ~ 「マリリンさん」から 教えて頂きました~ありがとうございます♪
d0033551_2424914.jpg


あぁ~こんなにも 花の名前が判らないなんて・・・ショック○o。.
↑は、いかがでしょうかぁ~?

by maikasati | 2005-06-30 00:50 | 季節・花
2005年 06月 28日
こ・と・し・の 蛍
仲良く 2匹で ラン ラン ラ~ン
d0033551_1115148.jpg

このお花は(‥ )ン?

今年のホタルは 少なかったけれど
ホタルの 乱舞?を どうぞ~


ホッ ホッ ホタルこい~♪
d0033551_11153858.jpg
あっちの水は 苦いぞ~♬
d0033551_11155549.jpg

こっちの水は 甘いぞ~♬
d0033551_11162418.jpg

ホッ ホッ ホタルこい~♩~♪~♬
撮影:まい


by maikasati | 2005-06-28 22:22 | 季節・花
2005年 06月 27日
北山緑化植物公園~
雨が 降りません!
暑いので 夕方に 植物園に 行きました
d0033551_3553929.jpg


アジサイも 終わりに 近づいてきました
d0033551_3555811.jpg
雨が 欲しい


額アジサイ
d0033551_3564491.jpg


長~い名前「ハイドランジァ・アルボレスケンス・アナベル」・・・『アナベル』
d0033551_3572746.jpg
d0033551_358140.jpg



カシワバ アジサイは もう終わり掛けです~葉っぱが。。。。。
d0033551_3582879.jpg

デジカメ 撮影:はな

ここの 植物園は 無料でしたぁ~♪

by maikasati | 2005-06-27 22:44 | 動物園 ・ 植物園
2005年 06月 25日
ワン ~ ワン ~ U^ぇ^U ワン!
d0033551_2247362.jpg

ゴールデン・リトリーバーの 「 いちちゃん」 です
すごく やさしく 賢い子で 大きな 尻尾を 振って 駆け寄ってくれます
その間も 我が家の 2匹の ワンコは ワン・ワン 泣いてます~あぁ やめて・・・


d0033551_235454.jpgコーギーの
コウちゃん

唯一 我が家の 2匹の ワンコが 泣かないで 一緒に散歩にいけます

ダイエットにも 成功した
コウちゃん

d0033551_2310255.jpg

チワワの「ちびた」です
名前は ちびたでも 大きいよぉ
3.6キロ あります
パピヨンに 間違われる事も~でもねぇ

ママが 言ってたよ
「嬉しさを身体一杯で表現する。気持ちが和む。
あぁ、ちびた を 飼っててよかった」てぇ・・・


我が家の 2匹の ワンコ~は?

by maikasati | 2005-06-25 22:47 | 生き物
2005年 06月 24日
かえる~蛙~帰る?~蛙~
d0033551_11402282.jpg
撮影:まい

おはよう カ・エ・ル・さ~ん~♪

花 と カエル

by maikasati | 2005-06-24 09:23 | 撮影:まい
2005年 06月 23日
立 葵 の 花 ~でしたぁ
d0033551_11455687.jpg
撮影:まい

↑立葵の花を見て
近所に 立葵の花を 見つけに 行きました
エェこんな所に・・・売り地の中です・・自然のままなのに 強い花だったんですねぇ
d0033551_425098.jpg
デジカメ撮影:はな
アップで~
d0033551_462781.jpg

(‥ )ン? 次は「 ねじ花」見つけに行こう~♪
でもねぇ 中々草むらがないのですぅ?
クリックして下さい 大きくなります
ねじ花はnoneさんの ブログにありました
この近くに あったら 教えて くださいね !

芙蓉と立葵の違い~

by maikasati | 2005-06-23 08:43 | 季節・花
2005年 06月 22日
ホッ~ホッ~蛍来い~
d0033551_11385551.jpg
撮影:まい

これは 去年の 蛍です・・・!
taboさんの ブログを見て 是非入れたくなりました !
大変でしたょ フィルムから スキャン出来なくて写真から スキャンしました
凄く時間が掛かって 駄目かなぁと 思いましたが 意地で~やりました☆

今年の蛍は まだ カメラの中です

蛍は 写真ではなく 生の方が いいです~興奮・感動の 嵐です

m(。-_-。)mす.すいませ-ん
蛍寄せ 「まい」が 広がるのを 嫌がり 消しました
良い情報だと思ったんですが ・・・・!

by maikasati | 2005-06-22 00:39 | 撮影:まい
2005年 06月 20日
夕 暮 れ ~
初夏の 武庫川 女の子 二人 川を 渡っていました
逆光が 綺麗かったので 思わず パチリ・・・・・☆
d0033551_11495964.jpg


撮影:まい


ガラクタ捨てれば 自分が見える~

by maikasati | 2005-06-20 22:22 | 撮影:まい
2005年 06月 19日
初めての カメラ~
てっきり 雨と 思っていましたのに 曇りで、日差しも程々にありました
雨上がりの「雫」を撮りたかったのに 残念ですぅ
d0033551_11551117.jpg

撮影:はな

考えましたが 神戸市立森林植物園へ~

by maikasati | 2005-06-19 22:55 | 季節・花