カテゴリ:イベント( 27 )

2017年 02月 17日
2017年 秋葉祭り
中止になった2017年 『秋葉祭り』


Published by デジブック

私達は 前日から 早めに上っていた。
目覚めれば雪!!!  大雪で車の規制がかかったようで、『秋葉祭り』は 中止になりました。
d0033551_12311659.jpg
d0033551_12333665.jpg
d0033551_12362481.jpg
d0033551_12375194.jpg
d0033551_1243330.jpg
d0033551_12433316.jpg
d0033551_124462.jpg
d0033551_17310038.jpg

帰りが気になるので、昼過ぎに山を降りた。
行列に参加された皆様 お疲れ様でした。
寒くて、足元が悪かったけど 楽しかったです、来年・・・・またね!!

by maikasati | 2017-02-17 12:47 | イベント
2013年 08月 04日
みなと神戸海上花火大会
8月3日 第43回みなと神戸海上花火大会 が 行われた。
去年と同じ所・・・・!!
知っている顔ぶれも・・・・【まい】は 顔が広いです(笑)
初めはちらほら 花火が始まる頃には 車と人で いっぱいです。
先に三脚を 立てていてよかった。
d0033551_2201598.jpg
d0033551_2204190.jpg


お隣に 垂水の人と静岡の人達と、話が弾んで 楽しかったです。

Published by デジブック

☆はな☆の 花火です。
舞ときらりと琴

by maikasati | 2013-08-04 21:27 | イベント
2012年 08月 09日
第42回みなとこうべ海上花火大会
8月4日に 『第42回みなとこうべ海上花火大会』が あった。


約10000発~~どか~ん!!!!!!!
およそ50分にわたり、海上で打ち上げられる花火が、港の夜空を彩ります。

人込み苦手な【まい】なので 山の上から撮りに行った。
一応 誘われた☆はな☆!!
車なのでワンsも 一緒なので 行けたのに・・・・・一歩が出ない☆はな☆!!
あきませんね!!

【まい】も 行った山のスポットは すでに満車・・・・・
早く場所取りに行かないと 駄目だと反省していました。
来年は~~☆はな☆も ワンsと一緒に行きたいと 思っています~~

撮影 【まい】  編集 ☆はな☆ ・・・・です(笑)
d0033551_9361036.jpg
d0033551_937464.jpg
d0033551_9373665.jpg


デジブック 良ければ覗いて下さいね。
「花火とネオンの競演」

Published by デジブック

by maikasati | 2012-08-09 09:36 | イベント
2012年 01月 01日
明けましておめでとうございます
お休みしているブログですのに 見て頂いて ありがとうございます。

ブログが 更新出来るよう 願っています。

皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。

そして平穏に 過ごせますように・・・

今年も どうぞ宜しくお願いします。

d0033551_23541881.jpg


by maikasati | 2012-01-01 23:55 | イベント
2011年 02月 06日
春節祭
5日 画像処理を 教えてもらいに、神戸へ・・・・

その帰りに 南京町の春節祭を見に行った!!
コンデジなので 今一ですが 人の多さだけは 判ると思います。

神戸駅からJR高架商店街を 久しぶりに歩いた、シャッターが閉まっている所が多いです。
d0033551_20212536.jpg
南京町を獅子舞がまわり 色んなお店の中まで 入って行きます。
d0033551_2055448.jpg
d0033551_20583392.jpg
獅子舞【神戸南京町龍獅団】
d0033551_22104181.jpg
 中国舞踊【神戸華僑総会華芸民間舞蹈隊】
d0033551_2141444.jpg

雑技【中国雑技団】
d0033551_21451780.jpg
d0033551_21473996.jpg
手を伸ばして撮った、押され押されて 外へ・・・・帰ろうと商店街に戻ると、獅子舞が舞っていた。
d0033551_21514848.jpg
d0033551_2152349.jpg
d0033551_21521420.jpg
d0033551_21522790.jpg
5日土曜日だったので 人が 多いです。
はぁ~~~疲れました(笑)

by maikasati | 2011-02-06 22:15 | イベント
2011年 01月 05日
神事
d0033551_17284960.jpg

輝かしい光が入り 明るい年が送れますように・・・・
d0033551_17383822.jpg
健康で 平和に暮らせますよう・・・
d0033551_18163994.jpg
祈りました。

ダルマ朝日&夕日のデジブック 作りました・・・

by maikasati | 2011-01-05 17:29 | イベント
2011年 01月 01日
新年 明けましておめでとうございます。
d0033551_22354098.jpg


あけましておめでとうございます。

皆様の 活躍とご健康、そしてご多幸を お祈り申し上げます。

今年も楽しいお付き合いを 宜しくお願い申し上げます。

by maikasati | 2011-01-01 00:06 | イベント
2010年 10月 03日
雨になった運動会
リカちゃんとキングちゃんの運動会!!
呼ばれました二人・・・
もちろん【まい】は 写真担当・・・・
☆はな☆は 次男くんと お留守番・・・・

曇りのち雨の 天気予報だったが 朝焼けが綺麗だった。
雨が 降らない事を願って 早めに小学校へ・・・
d0033551_21563647.jpg
自然の中の学校
d0033551_21524168.jpg
娘が微熱があるのに 次男くんを 連れて小学校へ一緒に行った。
カメラ・・・持って行きましたよ・・・by☆はな☆
d0033551_22133338.jpg
途中で娘と次男くんが 帰って 交代する予定だったのに 撮影に夢中になって忘れてた(^^ゞ
連絡が入って 走って帰った、帰りは下り坂で 楽だった。
それにしても自然の多い学校は 坂が多いですね、毎日通学 ご苦労さま・・・・
後は【まい】に お任せ・・・
d0033551_22163758.jpg
帰る時は 赤組が 勝っていたのに 最後に白組が 勝っていた!!
d0033551_22203048.jpg
雨が降ってきて 午後からの競技、華のリレーは 7日に延期になった。
天気予報は 当たりますね、リカちゃんのテルテル坊主さんは お願いを聞いてくれなかった(笑)
家で お弁当を食べて 次男くんを 抱っこ出来たので、雨でも楽しい運動会でした。

by maikasati | 2010-10-03 21:54 | イベント
2010年 09月 06日
ありがとうございます
フォト翔の写真展に 来て頂いてありがとうございます。

少ししか 「写真展のお知らせ」を アップする事が出来なかったのに

ブログの nk-yoshiさん MIXの さくらんぼさん 中学からの友達 momokoちゃん

1日当番の 4日に 暑い中 来て頂いて 感謝です。

nk-yoshiさんとは 初対面、又々ボケてしまった☆はな☆です(^^ゞ

さくらんぼさんは 2回目の写真展 遠い大阪から ありがとう☆

momokoちゃんは ご主人様が大変な時に 来て頂いて 久しぶりに会えて 近況報告・・・・・

本当にありがとうございます。

終わってから 【まい】が 上山高原へ連れて行ってくれました~(後ほど・・・)

8月13・14日 『涼しかった上山高原』も 今回は 暑かった・・・・


by maikasati | 2010-09-06 17:13 | イベント
2010年 08月 25日
夏祭り
まだまだ 暑い日が続きます~
後~~少し~~涼しくなるのを待っている☆はな☆です(^^ゞ

8月24日 池田のがんがら火祭り を 見に行った。
大阪府池田市で毎年8月24日夜に行われる「がんがら火祭り」は、
江戸時代から「家内安全」「火難厄除け」を願って始まったとされる伝統行事。
d0033551_2252798.jpg


子どもたちが打ち鳴らす半鐘や八丁鉦(はっちょうがね)の中、
3組・6本の大たいまつを100人以上の大人たちが担いで練り歩きます。
d0033551_2232193.jpg



☆はな☆は 初めて~~~あんなに楽しみにしていたのに・・・・見事に撃沈・・・・(涙)
来年は 頑張ります・・・
d0033551_22162314.jpg


そんな訳で 又々撮影は【まい】です・・・・
d0033551_22164823.jpg

長さ約4メートル、重さ約100キロの大たいまつを 大人たちが担いで 市内を練り歩く ダイナミックな火祭りです。


8月21日西宮市民祭りで だんじりが 地区を練り歩いた。
d0033551_2232529.jpg
d0033551_22471836.jpg
  
メイン通りのだんじりの 追っかけは出来なかった。

同じ日に 猪名川花火大会があったので そちらへ行った。
場所取りを 失敗したよぉ・・・
d0033551_22413982.jpg



見て頂いてありがとうございます~お疲れ様☆

by maikasati | 2010-08-25 21:30 | イベント