カテゴリ:寺・神社( 4 )

2014年 01月 12日
西宮神社
今年初めての 更新です!!
更新も出来ず お伺いにも 出来ないのに、見て頂いてありがとうございます。
今年こそ~~~(笑) 
出来るだけ更新したいと思っています。
今年も宜しくお願いします。

10日に 西宮神社にて
寒い時ですが 快晴でした。
d0033551_16434947.jpg
10日戎で 金曜日 人出も多くなるので警備も万全です!!!!・・・ご苦労さまです。
d0033551_1646363.jpg
d0033551_16485634.jpg
【手水舎】 手と口を清めてお参りです
d0033551_16513011.jpg
祈祷所
d0033551_16525140.jpg
 福箕・福熊手
d0033551_1794223.jpg

福箕(ふくみ)・・・・福を箕ですくい取る。
福熊手・・・・福をかき集める。
本殿
d0033551_1711127.jpg
大マグロ
d0033551_17112249.jpg

【まい】の コンデジのバッテリが切れました!!

人を撮るのが苦手な☆はな☆・・・・【まい】に 一眼を 託しました。
福笹を 頂いた。
d0033551_1715065.jpg
沢山の 福箕・福熊手を 買われていた、景気が良いのでしょう。
d0033551_17192321.jpg
追っかけてもらいました
d0033551_17205466.jpg
ここで【まい】を見失って 迷子になった☆はな☆~(笑)
離れた所で待っていたけど とうとう会えずに☆はな☆だけ 帰りました(涙)
【まい】の 帰り道の様子です!!!!!!
d0033551_17252213.jpg
d0033551_17244236.jpg
混んできているので 見つけるのは難しそう、二人共、不携帯でした・・・・・
d0033551_17315283.jpg
d0033551_17281367.jpg
d0033551_17284657.jpg
d0033551_1729657.jpg
d0033551_17291847.jpg
福がきますように・・・・
d0033551_1730376.jpg


by maikasati | 2014-01-12 16:46 | 寺・神社
2010年 12月 05日
松尾寺 ・ 成相寺
西国第二十九番 青葉山 松尾寺 (あおばさん  まつのおでら)  
d0033551_2252320.jpg
d0033551_2253583.jpg

西国第二十八番 成相山 成相寺  (なりあいさん ないあいじ)
d0033551_22151710.jpg
展望台から 天橋立が見える
d0033551_2222675.jpg
帰る頃 雨が上がった
d0033551_22223569.jpg


by maikasati | 2010-12-05 22:30 | 寺・神社
2009年 12月 25日
メリークリスマス
12月23日に 西宮ヨットハーバーに イルミネーションを撮りに行った。
d0033551_10213641.jpg
d0033551_10205027.jpg

撮影:まい
d0033551_11112723.jpg

d0033551_10474464.jpg
撮影:はな

近所のイルミネーション
d0033551_1057037.jpg
d0033551_10562963.jpg
丸ボケばかり ですね~~
d0033551_110192.gif


12月6日 霊場巡り

by maikasati | 2009-12-25 11:10 | 寺・神社
2009年 12月 03日
紅葉の勝尾寺
11月29日勝尾寺へ 行って来た。

母が27日から 泊りに来ていたので 【まい】が 勝尾寺へ 連れて行ってくれた。
西国三十三ヵ所 第23番札所の 勝尾寺 私も行きたかったので 意見があった。
途中で渋滞4kと 出ていたので 五月山を通った(有料だけど)
①母は 紅葉が綺麗☆と 大喜び、連れて来て良かった
d0033551_11263428.jpg
 
②カブトムシかなぁ~(途中の公園で)
d0033551_11303420.jpg
③無料駐車場に 停められた
d0033551_113184.jpg
④綺麗でしょう、カメラマンも 沢山来ていました
d0033551_1134644.jpg
d0033551_11374419.jpg
d0033551_11414793.jpg
d0033551_11555327.jpg
d0033551_11565279.jpg
⑨可愛い子供達
d0033551_1261125.jpg
⑩恥ずかしいよぉ(それが可愛いのよね)
d0033551_1271266.jpg
d0033551_1285915.jpg
待つのが嫌いな母ですが 良く歩いてくれました。
綺麗な紅葉が 嬉しかったのか、「綺麗かったね~☆」 話がはずみます。
連れて行ってよかった、【まい】 ありがとう☆
ちょっぴり 親孝行が 出来たかなぁ~

d0033551_12134438.gif


勝ダルマさん

by maikasati | 2009-12-03 11:24 | 寺・神社