カテゴリ:撮影:はな( 35 )

2010年 09月 19日
何処へ行こうかなぁ?
連休です・・・・お天気も良く 皆様 何処かへお出かけされているのかなぁ!?

【まい】が 若人と 17日の夜から 旅に 出ました(涙)
残された可哀そうな☆はな☆・・・・(笑)
何処へ行こうか思案中、岸和田のだんじり!六甲山高山植物園!長居植物園!!
色々考えて 長居植物園の近く住まいがあるMIXのさくらんぼさんを 誘った。
やっぱり予定が入っているよね
インテックス大阪で開催している「Pet博2010」へ 行くそうで、急遽 連れて行ってもらった。
なんでも急に 誘ってしまう☆はな☆ ごめんよぉ・・・・

Pet博は 初めて それにインテックス大阪も 電車で行くのは初めて、3回乗り換えて行ってきました。
一人では迷って行けないでしょうね。
凄い人とワンで 吃驚しました。
これって ワングッズを買うのが目的なんですね・・・知らなかった(笑)
d0033551_10264088.jpg
d0033551_10272515.jpg
舞は電車は駄目だけど きらりと琴 電車で連れて来たいなぁ、琴が ガゥガゥいわなければ・・・
d0033551_10291583.jpg

帰りに 長居植物園へ コスモスを見に行った。。。。一人で。。。。
何度も来ている植物園なのに 入口を通り過ぎて半周回ってしまった(汗)
暑いですね・・・危なくなっている☆はな☆です・・・・

肝心のコスモスは 元気がありません!!
d0033551_1034690.jpg
ちょっと残念だけど 綺麗に咲いているコスモスさんに 又会いに行きたいです。

電車移動は 思ったより疲れますね、早く帰ってきて~~(笑)

by maikasati | 2010-09-19 10:29 | 撮影:はな
2010年 07月 26日
芦屋の花火大会
7月24日 芦屋浜で 花火大会があった。
3ワンsの散歩と 食事を早めにすませて 自転車で向かった。
もちろん ナビは【まい】です、離れないように 後を着いていった。
芦屋のビーチは有料で すでに満員、走って 誰もいない撮影スポットを見つけた。
少し近いのと警備員さんが 入ってしまうなぁ・・・・
来年は有料のビーチで 撮ってみようかなぁ

☆はな☆の花火は もう一つですが 1ヶ月ぶりに 撮ったので載せてみますね。
d0033551_15365838.jpg
d0033551_15371558.jpg
d0033551_1538441.jpg
d0033551_15381280.jpg



帰りに明るい声をかけて頂いたご家族 【まい】の写真を 見て下さい。
『二匹とふたり』 見て下さって入れば 嬉しいです。

by maikasati | 2010-07-26 16:25 | 撮影:はな
2010年 03月 15日
メジロ ・ エナガ ・ ヒヨドリ・・・・・
寒くなったり 暖かくなったり 楽しませてもらった近くの梅も終わっちゃった!!
d0033551_10291745.jpg
メジロさんも遊んでもらった
d0033551_1032460.jpg
d0033551_10344613.jpg
エナガさんにも
d0033551_10353110.jpg

舞・きらり・琴も 梅の中を散歩したね。
d0033551_1175455.jpg
岡本梅林へ 行く途中で イノシシに出会った。
d0033551_118398.jpg


梅も終わり 散歩の途中にある喫茶店の緋寒桜が 散り始めていた・・・・早いなぁ!!
急いで夙川の公園に 出かけた。
緋寒桜にメジロさん
d0033551_1039237.jpg
エナガ 桜のつぼみも膨らんできています。 
d0033551_10323129.jpg
 ヒヨドリ
d0033551_1049267.jpg

これから桜の季節になりますね~~
四国へ行ったきり【まい】が 帰ってきません・・・
桜に出会ったのかなぁ!? 楽しい事が 多すぎて帰るのが嫌いなったのかなぁ!?

今週末に 四国へ行く約束は 守って欲しいと 願う☆はな☆です。

by maikasati | 2010-03-15 10:29 | 撮影:はな
2010年 03月 02日
阪神タイガース 必勝祈願
3月2日 大安 阪神タイガースの選手たちが 西宮廣田神社に 優勝を祈願しに訪れた。

実は~~~仕事が始まる9時前までに 廣田神社で鳥を撮りに 行った。
鳥は見つかりませんでしたが いつもと違う~~
d0033551_2224846.jpg

六甲おろしが流れているし、警察官・カメラマンも来ていた。
阪神タイガースの選手が 必勝祈願に訪れる日だった。
10時は仕事だし~~~行けるかなぁ~~

知ってしまったからには 行かなければ~(笑)
仕事をさぼって 行って来た。
丁度 バスから降りた所 撮るのに夢中で誰だかわからない!?
知りたい方は こちら
d0033551_23122512.jpg
祈願が終わって
d0033551_23165196.jpg
真弓監督 今年は頑張ってやぁ~
d0033551_23242344.jpg
金本選手
d0033551_2321235.jpg
【1】鳥谷選手  【42】下柳投手
d0033551_2332887.jpg
お疲れ様でした
d0033551_23345424.jpg
バスが 立ち往生、真弓監督が 長い間見れたのはラッキーでした。
d0033551_23375755.jpg

撮影中 素敵な出会いがあった。
カメラを持って来られなかったので 望遠レンズを付けたD70sで 撮ってもらった。
彼女は キャノン使用なので ニコンの操作はややこしいよね。
補正をー0・3の所 -3と聞き間違えたようで -1で撮ったので暗かったよね。
説明不足でごめんね、撮るのに夢中だったので・・・・(笑)
鳥を 撮られているようで 色々教えてもらった、ありがとうねぇ!!
判らない鳥は 聞きに行けそう~~あっメール聞くのを忘れたよぉ!!
非コメで 入れて~~~

廣田神社は コバノミツバツツジが 4月上旬から 咲き始める。
d0033551_23493277.jpg
チョット早いですね、咲いていた。

by maikasati | 2010-03-02 23:50 | 撮影:はな
2009年 07月 21日
最後のホタルかなぁ!?
19日 岡山県美作市阿蘇で 竜巻?突風による被害が出ていた。
道路は通行止めになっていて屋根も飛んでいる家の近くを走る事になった。
美作市滝宮の辺りも 茅葺屋根の上の屋根が 飛んでいる老夫婦の落胆ぶりは お気の毒です。
被害が多く出ていますが、早い復旧できますよう、祈っています。

ちょうどその頃  岡山県西粟倉村『道の駅あわくらんど 』に いた。
凄い雨と風・・・・車が揺れている・・・
【まい】が 私が寝返り打ったのかと思ったと 言った・・・失礼なぁ!!

『江古花園の蓮』に コメントありがとうございます。
毎週末お出かけが続いて お返事が遅くなってごめんなさい。

今年も ホタル撮りを 楽しみました。
姫ホタルは まだ飛んでいるようですが レンズが暗いので 今年はあきらめます。
夜遅い帰りで 運転手さんも お疲れ気味・・・・今年最後のホタル撮りになるでしょうね。

今年は50㎜1・4は ☆はな☆の手に~~~やっぱり明るいレンズは良いですね。
d0033551_23593199.jpg
d0033551_00515.jpg
d0033551_022274.jpg
よく飛んでいました。

~7月13日 撮影~

シャラの木(夏つばき)
d0033551_019206.jpg


by maikasati | 2009-07-21 23:17 | 撮影:はな
2009年 07月 01日
但馬の朝陽・・・
早いですね、今年も半分終わって 7月になりました。
九州北部で 雨 の被害も出ています。
1日未明に 西日本も大雨のよう、今年の梅雨は 空梅雨かと思えば 男性的な露に変身です。
被害が出ませんように~~


【まい】の画像の件で 心配してくださってありがとうございます。
色々~~ありましたが(^^ゞ
☆はな☆の画像は ちゃんと保存しております・・・・自分だけか・・・・と言わないでね、反省しておりますので!!

6月26日PM6時30分出発・・・・・急いで帰ってもこんな時間になるのよね。
【まい】が 頑張って走ってくれました。
途中綺麗な夕陽が・・・・・車の中からパチリ!!
d0033551_2157092.jpg
??ホタル??  飛び出す鹿も多くて びっくりする事が多かった!!
d0033551_22545283.jpg
車もあまり通らない所 ホタルだぁ!!
d0033551_2254050.jpg

~6月26日撮影~

綺麗な夕陽?と 満天の星、朝陽が撮れるかもしれないと 
又々 【まい】が 頑張って但馬方面まで走ってくれた。
着いたのが 27日の1時頃 早く寝ましょう・・・・眠いよぉ・・・・
4時頃 3ワンsの散歩をしようと 車外に出ると~~~凄い!!
【まい】を 起こして 3ワンを 杭にくくっていると 色があせてきた・・・
d0033551_22505783.jpg
もう少し上の方を撮れば良かった!!
d0033551_221836100.jpg
d0033551_2248543.jpg
陽が昇ってきた
d0033551_22572899.jpg
d0033551_22581376.jpg
d0033551_2258322.jpg
久しぶりに見た 朝陽 良いものですね。
それにしても3時間しか寝ていない(笑) 旅の朝は早いですぅ・・・・・

【まい】の朝陽


~6月27日撮影~


by maikasati | 2009-07-01 22:03 | 撮影:はな
2009年 06月 05日
霧の中!!!!!
金曜日の夜から出発して 日曜日に帰るのが 3週続いた。
今週末は 母がお泊りなので おとなしく家にいる事になった、、、、、休養だぁ(笑)

5月29日PM8時30分出発 今回は 新温泉町の滝を撮りに 行く事にした。
お天気はあまりよくなさそう・・・・・・!!
目覚めれば 曇り空、雨が降っていないだけ良いとしましょう・・・・
d0033551_2322040.jpg
吉滝のキャンプ場へ・・・・・・・霧で見えません!! 
d0033551_23221338.jpg
d0033551_2333848.jpg
『吉滝』は 撮りに行かなかった・・・・2007年の10月の『吉滝』 次回は 行ってみたいです。
何処を走ったかわかりません・・・・byはな
d0033551_04796.jpg
突当たりで 久しぶりのお花を撮った。
ユキノシタ
d0033551_061741.jpg
沢山咲いていた!!【まい】が 熱心に撮っている、お邪魔して私も撮らせてもらった(笑)
d0033551_0155845.jpg
d0033551_026142.jpg

水の音が聞こえる・・・・滝があるかもしれない?? 行ってみる事にしましょう。


by maikasati | 2009-06-05 23:11 | 撮影:はな
2009年 06月 01日
「日引地区」の棚田
朝が早かったので 【まい】は 「道の駅 若狭熊川宿」で 仮眠をした。
3ワンs 連れて ちょこんと「鯖街道熊川宿 」を 歩いた。
カメラは持って出たが 3ワンs連れては 撮れません(涙) 人も多くなったので 車へ戻った。

実は 「日本の棚田百選」の 福井県高浜町の「日引地区」の棚田 半農半漁の地域
海に近いので 夕陽が見えるかも・・・・・・・?? 期待しながら行った!!
d0033551_23545988.jpg
駐車場もなく ゆっくり出来ないなぁ・・・後を見ると
②お猿さん・・・・が・・・
d0033551_2359284.jpg
  ③西国33ヶ所 西国二十九番札所青葉山 松尾寺(あおばさん  まつのおでら)
d0033551_0283615.jpg
d0033551_0512259.jpg

その前に くつき温泉「てんくうの」 で 温まってもう一度 畑の棚田へ行った、2泊目です(笑)

5月23日撮影


by maikasati | 2009-06-01 23:22 | 撮影:はな
2009年 05月 28日
高島の棚田
早朝の棚田を撮りたくて 22日 PM9時に出発 着いたのが PM11時頃・・・・思ったより早かった!!
と 思ったのは☆はな☆~(笑) 運転してくれた【まい】お疲れ様~~~~☆

『日本の棚田100選』の 畑(はた)の棚田 秋には 何度か来たけれど この時期は 初めてです。
水の入った棚田は 綺麗ですね~☆

有名なのでしょうね、AM3時頃から 車の出入りが 多くて その時に起きればよかったのに・・・・
「まだ 3時 うるさいなぁ・・・」と 寝てしまった。

明るくなってきた、そろそろ撮影に 行かなくては・・・・・・・
ぎょ!!!!! カメラマンがずら~っと並んでいる。
出遅れた、福井から来た3人のカメラマンに 夜明け前の青い棚田を 見せてもらった。
あの時起きていたら、撮れたかもしれない 棚田・・・・悔しいなぁ!!
23日は 快晴のはずなのに 朝陽が出てこない!!
d0033551_047341.jpg
帰る人も いた。
d0033551_0495094.jpg
③綺麗な朝日ではないけれど 田に光が入ってきた☆ 
d0033551_0504156.jpg

d0033551_0544870.jpg
⑤アンダーで 撮ってみた!!
d0033551_141532.jpg
⑥アオサギも のんびり田んぼの中!!
d0033551_1173780.jpg
⑦高島市 新旭町  生水の郷(しょうずのさと)へ
d0033551_1395056.jpg
⑧舞ときらりと琴と 一緒に のんびりお散歩した。
d0033551_1405898.jpg

5月23日撮影


【まい】の 畑の棚田 も 見てくださいね。

by maikasati | 2009-05-28 01:42 | 撮影:はな
2009年 03月 15日
撮れ立てほやほや~♪
14日 朝から雨!! 昼から雨が 上がるようなので 神戸総合公園へ 菜の花を撮りに行くことにした。

午前中は 色々・・・・ありまして(笑) 行くのが遅くなった。
d0033551_028828.jpg
d0033551_0282133.jpg
風が強くって マクロレンズは早々にバックの中へ・・・・
d0033551_035879.jpg
散歩中の奥さんんと 話が弾んで 菜の花を撮るをやめて 神戸総合公園駅へ
d0033551_036748.jpg
大きな声が気になっていたので~(笑)
スカイマークスタジアムで 「阪神×西武」の試合だった。

試合が終わったようで 人が出てきた!!
球場を 廻っていると西武の選手のバスが・・・・
d0033551_0403221.jpg
阪神の選手は 車できているらしい・・・・選手の追っかけする事にした。
ユニフォームを脱ぐと 誰かわからない・・・・阪神ファンなのに(笑)
トラキチのミヤコさんなら 知っているかなぁ~教えて(笑)

今岡 誠 7 
d0033551_0481463.jpg
鳥谷 敬 1 
d0033551_0545243.jpg
d0033551_0572136.jpg

桟原 昭司 40 
d0033551_165585.jpg
阿部 健太 51
d0033551_171649.jpg
記者が取り巻いているので 有名なのかなぁ?
d0033551_1784.jpg
真弓監督 72も 記者に囲まれていた
d0033551_181162.jpg
赤星君の 車もわかっていたのに 車に隠れて見えなかった・・・・残念!!

貝塚から来た人がファンだと言う リーなんとか~???
林 威助 (りん・うぇぃっう) 31
d0033551_1112913.jpg
おっと~~桧山さんが 出てきたよ・・・・・待っていたのに、なんやらリーに カメラを向けている間に、これは残念!!
d0033551_1125024.jpg
「藤本く~ん」女の子の声が 聞こえたけど間に合わない、
女の子が信号待ちを狙って走って行ったので追いかけました、おばさんも・・・(汗)
窓を閉めていたけど 手をふったら 窓を開けてくれた 優しい藤本君 可愛かった☆
( ̄□ ̄;)ギョッ 運転しているのが 藤本くんだった・・・・・
こんなブレブレ写真でも わかるのですね、てっきり 窓を開けてくれたのが藤本くんだと思った!!!
でも~~~ぶれてます。 
d0033551_1162476.jpg
無理もない PM6時になっていた。
あれぇ~3時間も寒い所で ガタガタ震えながらも 追っかけしてました。
今日は若い ☆はな☆でした~~~~

興奮が伝わったでしょうか、ブレブレ写真が多くてすみません(^^ゞ
近所のタイガースファンの人に 教えてもらいました、凄い・・・・・・

by maikasati | 2009-03-15 00:59 | 撮影:はな