カテゴリ:動物園 ・ 植物園( 70 )

2017年 07月 23日
結希くん・りり香ちゃん ありがとう☆★
7月15日に 結希くんと りり香ちゃんが 「市原ぞうの国」へ 帰っていきました。

暑い時期だったので 結希くん・りり香ちゃんそして 像使いさん お疲れ様でした。
千葉県の「市原ぞうの国」に 行かないと会えないと思っていたので 嬉しかったです。。

6月28日~7月15日までの 滞在だったけど
元気な姿が見れました、ありがとう(^○^) 

私が行ったのは 7月4日・11日・14日最後かなと思ったけど 15日午前中だけ 会いにいけました。
d0033551_14300461.jpg

結希くん
d0033551_14551405.jpg
d0033551_14560404.jpg
d0033551_14563921.jpg
【お絵かき】結希くん
d0033551_21140051.jpg
りり香ちゃん
d0033551_21530830.jpg
細い筆も もてるよ(カモメです)
d0033551_21573311.jpg
結希くんは ポートタワーです。
d0033551_22042938.jpg
【水遊び】
d0033551_22192014.jpg
【そうさんのおつかい】
二千円を 結希くんに渡して ぞうさんのぬいぐるみをもらい、ご褒美にバナナを1あげた。
その時お鼻をさわれたよ、、、、し・あ・わ・せ★
d0033551_22265919.jpg
会えなくなったけど 楽しかった
d0033551_22473796.jpg
又、いつか会える時が来るよね。
d0033551_22475939.jpg
楽しい時間をありがとう☆

by maikasati | 2017-07-23 20:50 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(0)
2017年 07月 12日
結希くん と りり香ちゃん に 会いに・・・
7月11日に 王子動物園へ行って来た。
ちょっと行くのが 遅かったので 結希くんと りり香ちゃんの 所だけです。

それにしても 暑かった!!
水浴びも 気持ちよさそう
d0033551_20505194.jpg
d0033551_20511272.jpg
d0033551_20513333.jpg
d0033551_20563577.jpg
d0033551_20570280.jpg
気持ちよさそう。
隣の 結希くんのお母さん ズゼも
d0033551_20593207.jpg
d0033551_21003035.jpg
結希くんと りり香ちゃんの 水遊び
d0033551_21040865.jpg
d0033551_21043462.jpg
d0033551_21051011.jpg
15日に帰ってしまうので もう一度だけ 行ってみたいと思っています。
土曜日は 避けて・・・・
あっ 木・金しかないわぁ・・・!!!!!

by maikasati | 2017-07-12 21:05 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(2)
2017年 07月 09日
結希くん と りり香ちゃん
7月4日に 王子動物園へ 行って来ました。

2014年に 6月12日に 市原ぞうの国で 産まれた 【結希くん】

王子動物園の ズゼ と マックの子供
ズゼの 子育ての為に 市原ぞう園へ 行ったが 母乳を 飲ます事が 出来なかったので
りり香の おかあさん『ぷーりー』に 母乳をもらった。

大きく育ちました。
帰ってこないと思ったので 元気な姿が見れて とても嬉しいです。
そして、「りり香ちゃん」と【結希くん】は 仲良しで、遠い所から 2頭で 来てくれました。

最近 市原ぞうの国 の 動画を見ていなかったので りり香ちゃんが 大きいと思っていました。
d0033551_13143096.jpg
「りり香ちゃん」と 声をかけたら 「結希くん」でした。足が長くて 細めです。

ぽっちゃりで 愛嬌のいいのは 「りり香ちゃん」
d0033551_13241244.jpg
隣で お母さんの ズゼが 覗いています、わかるのかなぁ!?
d0033551_13270189.jpg
d0033551_13282583.jpg
お鼻で ご挨拶
d0033551_13285977.jpg
近くに 寄ってきてくれた(左=結希くん・右=りり香ちゃん)
d0033551_13310321.jpg
可愛いよ・・・子供達に お鼻で バイバイしていたよ
d0033551_13324111.jpg
何度も言っちゃうけど 可愛いわぁ(笑)
d0033551_13330353.jpg
d0033551_13420842.jpg
縦構図で・・・
d0033551_13444294.jpg
この日は台風接近中、途中から雨が降ってきたので 室内へ・・・もちろんついて行きました。
じっとしていません、外だった良かったのに・・・ね。
柵があるのが 残念!!
d0033551_14051227.jpg
「お絵かき」と「おかいもの」
d0033551_14093085.jpg
帽子もちゃんとかぶせられたよね(結希くん)
d0033551_14212276.jpg
15日まで 帰ってしまう、もう一度行きたいなぁ、結希くん・りり香ちゃん ありがとう☆
d0033551_14180245.jpg


by maikasati | 2017-07-09 14:17 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(0)
2010年 09月 09日
ショック・・・・・・
神戸市立王子動物園で飼育中の雄のジャイアントパンダ「興興(コウコウ)」(14歳)が9日死んだ。

午前9時過ぎにコウコウに麻酔をかけて人工授精のための精子を採取する作業を始めた。
その後、麻酔から覚める途中で心肺停止状態になり、正午に死亡が確認された。
死因は不明で、借り受けている中国と共同で死因を調べる  (毎日新聞より)

ニュースを聞いてビックリ・・・なんでぇ・・・・

王子動物園へ行くと 真っ先に パンダーに 会いに行っていた。
ショック、、、、、言葉が出ません!!
d0033551_22144267.jpg
お風呂につかっているような格好の コウコウ!!
d0033551_22165531.jpg
よく動いてくれました
d0033551_22174240.jpg
コウコウ!! 今週末行く予定だったのに・・・・
d0033551_22184345.jpg

ぽっかり空いた運動場・・・・寂しいね☆ 

寂しいのは 残った タンタンだよね。
d0033551_22215574.jpg
コウコウの分も長生きしてね。

大好きなコウコウ ありがとう☆
安らかに 眠ってください・・・・・・・

by maikasati | 2010-09-09 22:14 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(10)
2010年 07月 01日
7月になりました~
お久しぶりです~~

6月26日に ラブラドールのローラを 娘宅へ 送って行った。
直ぐにPCに向かう積りが あきませんね!!
緊張の糸が切れたのか ボォと 過ごしています・・・(汗) 
1ヶ月預かった様子、一部ですが こちら・・・

【まい】が 5月いっぱいで完全退職して、ローラの散歩に行ってくれたので大助かりです。
狭い家なので 3回の散歩は欠かせません。
そのお陰で 【まい】のお腹がすっきり、そして体重も 4k減
☆はな☆は 2k減・・・
【まい】が 旅から帰ったら 二人で歩くのを続けたいです。

時間がたっぷり出来た【まい】ローラを送って行った6月26日から 放浪の旅に出かけた。
新潟地方へ行ったけど 雨ばかりで 新潟 → 秋田 → 新潟 → 福島の猪苗代湖に 行ったようだ。
雨ばかりだけどそれなりに 楽しんでいるようです・・・と思う(笑)
久しぶりに昨夜電話があって 

猪苗代湖畔で 夕食を取り終えた時
「助けて~~」の声が聞こえて来た。
舟の近くに男性が落ちた・・・
警察に連絡後 近くの人とタイヤにロープをつないで投げたようです
その後警察と消防車が到着・・・・

色んな事が ありますね、帰ってきてから 話を聞くのが楽しみです。
さっき昼食は 粗食だぁと 写メールが届きました(笑)

元気だわぁ~~
少しはあやかりたいものです、☆はな☆の方が 先に行くかも~~何処へ~~言えません!!

久しぶりにカメラを持って 27日に 北山緑化植物園と王子動物園へ行った。
前は平気だったのに 疲れました。
d0033551_147753.jpg
気になっていたフラミンゴのベビーちゃん
d0033551_14171910.jpg
可愛い☆ 傍から離れられません。
d0033551_1421717.jpg
d0033551_1525726.jpg
先に産まれた子でしょうね グレーです
d0033551_14363481.jpg
カバの親子
d0033551_1440029.jpg
さぁと回って やっぱり最後は フラミンゴへ
d0033551_14425817.jpg
卵を抱いていた子もいたので しばらく楽しめますね。

皆さん 体調を崩さないように 夏を乗り切りましょう、、、、これからです、、、、

by maikasati | 2010-07-01 14:45 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(12)
2010年 04月 13日
桜と動物達
昨日は1日雨で 桜も散ってしまったでしょうね・・・
4月1日~3日まで 夜桜が見られた王子動物園、見に行きたかったけど 母がお泊まりで行けなかった。

新聞では 散り始めになっていた王子動物園 10日に 行って来た。
土曜日と重なって 親子連れや 大勢の人でにぎわっていた。
d0033551_11485591.jpg
一番長くいたのは カバの親子『ナミコさん』と『ナナミちゃん』
d0033551_11515412.jpg
d0033551_11564949.jpg
可愛いですね☆
d0033551_11585545.jpg
シマウマ
d0033551_1253372.jpg
サイ
d0033551_1284124.jpg
ホッキョクグマ
d0033551_1210478.jpg
アシカ
d0033551_1210534.jpg
気になるフラミンゴの赤ちゃん、卵が5個産まれていた。
d0033551_1212770.jpg
今年は年間パスポートを うまく利用したいです。
10日は 暖かい日だった
d0033551_12134878.jpg

気温が定まりません 体調に気を付けてお過ごしくださいね。

by maikasati | 2010-04-13 11:58 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(12)
2009年 08月 07日
王子動物園
8月2日 キングちゃんとパパ & リカちゃんと☆はな☆ 別々に王子動物園へ 行った。
キングちゃんは 絶滅種の動物を 調べる為・・・パパが 先生です(笑)

リカちゃんと 30分程動物園を 散策 目玉は シロクマのミユキちゃんに 氷のプレゼントがあった。
30分前から 場所取り?? 小さな子供さん達 ごめんよ・・・・・
d0033551_1652225.jpg
ミユキちゃん には 4個の氷のプレゼントが あった!!
d0033551_16535439.jpg


しゃがめない☆はな☆の代わりに リカちゃんが 撮ってくれた
d0033551_1639539.jpg

ミナミシロサイの サブロー 4月28日(推定38歳)永眠
ナナコ だけで 寂しそう・・・
d0033551_17141278.jpg
アムールヒョウ サクラも 3月6日老齢(18歳)の為永眠していた。
d0033551_17395313.jpg

遊園地で 遊ぶ時間が長かったかなぁ~~。
8月16日まで無料・・・・年間パスポートを買っているので関係ないけど
涼しくなったら 動物園巡りを したいなぁ~。
いつも 真っ先に行く パンダーちゃんは お休みでした!!

~8月2日 撮影~


by maikasati | 2009-08-07 16:17 | 動物園 ・ 植物園
2009年 08月 03日
孫と一緒に~~
8月1・2日 毎年恒例の川遊び・・・・・お天気が悪いのと 孫の体調不良で 
川のキャンプは 中止になった。

【まい】は 娘夫婦&キングちゃん(小2)と 淡路島へ魚釣りへ 行った。
d0033551_111994.jpg
(7月4日に行った時の写真です。)

☆はな☆は 相思相愛の リカちゃん(小4)と 天王寺動物園へ 行って来た。
杖と カメラを持って 優しいリカちゃんが 気遣ってくれたのが 嬉しかったなぁ・・・・
ゴーゴくんに 氷のプレゼントがあった。
d0033551_11224438.jpg
ゴーゴくんが 飛び込む所は撮れなかった。
雨上がりで 蚊が多いのよね、かゆいかゆいと 言っているリカちゃんだけど 夢中で 撮っている☆はな☆
・・・・ごめんよ!!
d0033551_11264742.jpg
初めてみた 氷のプレゼント 中々他の動物を 見に行けません(笑)
d0033551_11291094.jpg
暑くって 全部は廻れなかったけど 涼しくなったら行ってみたいです。
d0033551_11455640.jpg

天王寺の帰りに 待ち時間が 20分 少ないようなので 通天閣へ 行った。
d0033551_11481211.jpg
人気のエリアなんですね、吃驚した。

食事後 娘夫婦は 帰って孫だけお泊りです。
近くの小学校で盆踊りがあるので 連れて行った・・・・・足はガクガク 疲れたけど 孫の為だぁ~~
d0033551_1155594.jpg
リカちゃんの ピカピカ光るヘアーバンド? 3ワンsにつけてみた。
d0033551_1244336.jpg
【まい】が いないでしょう~~
みなとこうべ海上花火を 六甲山の上から 撮りに行っていました。

元気だわぁ~~~我が家のシニアは~~~~(笑)

~8月1日 撮影~


by maikasati | 2009-08-03 10:49 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(8)
2009年 02月 20日
福寿草
「我が家の花たち」の fu-koyoさんの 福寿草を見て 北山緑化植物園へ行ってきました。

①大きくなっていました(汗)
d0033551_234267.jpg
d0033551_235011.jpg
d0033551_2354437.jpg
2月14日撮影:まい

3年前の 2月11日は蕾だった、咲くのが早くなっている、温暖化が進んでいるのでしょうね(^^ゞ

梅も咲いていたけど メジロは来なかった!!

by maikasati | 2009-02-20 09:50 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(20)
2009年 01月 09日
王子動物園
4日 リカちゃんと キングちゃんが お泊りに来た。
行きたい所がバラバラ・・・・(笑)

リカちゃんは☆はな☆と 女同士で 王子動物園へ・・・・
d0033551_034178.jpg

d0033551_0173761.jpg
  いいなぁ 女の子は 相性もピッタリ・・・・・思っているのは 私だけかも(笑)

タンタン
d0033551_1414269.jpg
パンダは2度も見に行った、何も言わないで待っていてくれるリカちゃん ありがとう☆
d0033551_14163186.jpg
コアラ  丁度 餌やりの時間と一緒になって動くものだから 何枚も撮った。
d0033551_14184386.jpg
d0033551_1419390.jpg
d0033551_14192351.jpg
楽しかった、又行こうね。。。。。。

キングちゃんと【まい】は 神戸花鳥園へ・・・・

by maikasati | 2009-01-09 13:36 | 動物園 ・ 植物園 | Comments(10)