カテゴリ:中国( 4 )

2007年 04月 27日
中国の 旅④ 胡同
お待たせしました(‥ )ン? 待ってない!!(笑)

北京では 古い路地を「胡同(フートン)」と 言う
「胡同」(フートン)とよばれる小さな路地や横町
d0033551_23494133.jpg
②お店屋さん
d0033551_23503050.jpg
③胡同の街並
d0033551_2350461.jpg
d0033551_2351066.jpg
⑤ポスターが まだ残っているのですね。
d0033551_23534746.jpg
d0033551_2354678.jpg
d0033551_22403255.jpg
⑧自転車タクシー(輪タク)での胡同めぐりが 観光客に 人気です。
d0033551_23585980.jpg
⑨ガイドさんが 値段交渉中~♪
d0033551_22264266.jpg
d0033551_22423892.jpg
d0033551_011747.jpg
⑫鳥の好きな人 多いですね。
d0033551_08320.jpg



マリリンさんの 中国旅行記

by maikasati | 2007-04-27 00:01 | 中国 | Comments(22)
2007年 04月 08日
中国の 旅 ③
快晴の桜に 沢山の コメントありがとうございます。
picturesが パンク状態で 開かなくなり 整理の為 コメントが 遅くなってごめんなさい。
出来るだけ消していますが どのように 写真を保存してますか?
d0033551_1202196.gif

①天安門広場
d0033551_125650.jpg
②天安門
d0033551_13144.jpg
③中国歴史博物館・革命博物館
d0033551_1354717.jpg
④志気高揚を 図る為 掲揚や降揚式が 行われます。
d0033551_1385425.jpg
人民愛悠記念碑の前で カップルが~変わりつつある中国でしょうね。
d0033551_1391158.jpg
d0033551_1434181.jpg
⑦ 一人っ子の家族
d0033551_1443246.jpg
⑧周りを見ると子供は 居ないのに 商売用の 凧が 上がっています。
広場では おばあさんが 国旗を 売っていました。
d0033551_1445027.jpg
⑨国旗1本買って写真を 撮らせてもらいました(笑)
d0033551_1465429.jpg
⑩可愛い飾りだねと 言ったら つけてくれました(注)ガイドの お姉さんが 通訳です
d0033551_1481791.jpg
天安門広場は カップルのデートコースで 賑わっていました。

by maikasati | 2007-04-08 01:30 | 中国 | Comments(14)
2007年 04月 01日
中国の 旅 ②
北京五輪を 来年に控えて 富裕層と 貧困層の 格差が 目に付きました。

国貿地域を 撮影しました、モノクロで~~

朝の 出勤時間帯の 風景
d0033551_2394482.jpg
ビルの谷間に 煙突が~~?
d0033551_23153985.jpg
下街と 近代ビルが 混在してる!!
d0033551_23163497.jpg
下街と 近代ビル~電話ボックス??
d0033551_23173363.jpg
便所かなぁ?至る所にあるので 家には ないのかなぁ??
d0033551_23183515.jpg
大通りに面した道路にも 布団が 干してある!!
d0033551_231942100.jpg
金属は とても高値が ついている!!
d0033551_23202757.jpg
数秒間の静寂の間!! 交通ルールは 守られてなさそうです~
d0033551_23214498.jpg
タバコ屋さん (中南海 1個 5元)店によって 値段がまちまちです。
d0033551_23223512.jpg
車の修理やさんかなぁ?
d0033551_2323375.jpg
下街の 露天商前で 布団干し?
d0033551_2324288.jpg
下街の露天商☆ 美味しそうな匂いが したけど 周りが 汚かったので 買わなかった!!
d0033551_2326370.jpg
d0033551_23261466.jpg
日本なら 朝市かなぁ~!

by maikasati | 2007-04-01 23:01 | 中国 | Comments(24)
2007年 03月 31日
中国の 旅 ①
3月25日から 28日まで まい が 北京3泊4日で 中国へ 行って来ました。
義弟が 北京の方へ仕事に行くのに 便乗です。
現地の 人(綺麗な お姉さん)が まい が 撮影するのに 同行してくれました、その節は お世話になりましたぁ~~
①飛行機の窓から~
d0033551_14523955.jpg

d0033551_1453819.jpg
③ 小さく世界の ニコンと 書いてある、見えますか?
d0033551_14551115.jpg
④泊まったホテル48階からの撮影 落差に びっくりです。
d0033551_14565981.jpg
⑤開発が進む市内!!
d0033551_14574199.jpg
⑥角度を変えると~!黄砂で 青空が見えない (☆-◎;)が-ん
d0033551_1458329.jpg
⑦隣のビルの屋上~!
d0033551_14591173.jpg
⑧傾いたような 変な建物は 建築中~!
d0033551_150127.jpg
⑨ 泊まったホテル
d0033551_150439.jpg

このホテルで3泊です、北京市内と 万里の長城しか 行けなかったようです。
ツアーでは見れない所が あるかなぁ~~!
しばらく続きますが 見て下さいね(*^-^)ニコ

by maikasati | 2007-03-31 14:53 | 中国 | Comments(20)