カテゴリ:生き物( 24 )

2011年 02月 02日
湖北みず鳥
守山の菜の花から 【道の駅 湖北みずどりステーション】へ
徒歩1分の所にある【湖北野鳥センタ-】の 望遠鏡で 確認・・・近くまで車を走らせて・・

オオワシだ・・・
d0033551_1314338.jpg
400レンズで撮っても 小さい!!皆さん大砲の様なレンズを構えていた。
荒いですが トリミングしてみた・・・
d0033551_1335478.jpg
☆はな☆のレンズは 300ですが、それでも 場所は 確認できました\(^o^)/
欲しいなぁ、大きなレンズ・・・・あかん!!あかん!! 年金暮らしは厳しいわぁ(涙)
コハクチョウ を 撮りに行った
d0033551_1442382.jpg
中々飛ばないですね。
d0033551_13561243.jpg
d0033551_13562977.jpg
d0033551_13564185.jpg
もう少し待てばよいのでしょうが 雪が多くて 寒い!!
d0033551_149050.jpg
まさか、こんなに雪が多いとは 持ち物失敗しました。
今度は ゆっくり夕景を楽しみながら 撮りたいです。

☆はな☆の 写真

今回の目的地 福井県の釣り場へ向かいましょう・・・・

by maikasati | 2011-02-02 14:04 | 生き物
2010年 09月 07日
強くなりたいよぉ・・・・
朝から ノートPCを開いたら インターネットにつながらない・・・・なんでぇ・・・・

まずはプロバイダーに 連絡、電話が かかり難い・・・待ちました・・・・
でも、デスクトップPCは インターネットが出来る?
と言う事は 無線ランのバッファローに 連絡・・・これが大変、1時間待ちました!!

やっと繋がったと思ったら、PCの設定が おかしいかもしれない・・・・

ハーイ!! いつものようにソニーに 連絡、1年過ぎているから有料になるとの事
仕方がないなぁ、明日午前中に 予約を 入れ 連絡を もらえそう。

諦めきれないので もう一度バッファローに連絡。。。。。ひっこいσ(^_^)
PCに強い人なのでしょう、ソニーの設定を 直してもらった・・・・無料で・・・

バッファローさん ありがとう☆

有料だと言っていた ソニーに 断りの電話を 入れた、もちろん ぶつぶつ言いながら・・・

前にも合ったようで、メモったけど さっぱりわかりません・・・

PCに強くなりたいなぁ~~。
d0033551_22484793.jpg
【まい】は カワセミさんに 夢中・・・
d0033551_2319231.jpg
  台風の影響で明日は 会えに行けないかもしれないね。
d0033551_22565787.jpg
いつか、きっと、良い画像が撮れるでしょう・・・・

by maikasati | 2010-09-07 22:45 | 生き物
2010年 02月 18日
かわせみ&メジロ
出勤前の慌ただしい時間に~~

おじぃさんは 川へカワセミに会いに~
d0033551_11433190.jpg
d0033551_11434323.jpg
d0033551_11441397.jpg

撮影:まい


おばぁさんは 公園へメジロに会いに~
d0033551_11533022.jpg
d0033551_1155533.jpg
今朝は沢山メジロが 来ていました。
3日連続で通って やっと撮れた・・・
d0033551_128097.jpg
d0033551_1281615.jpg
d0033551_11582095.jpg

撮影:はな


四国巡礼見て頂いてありがとうございます。
12~14日の巡礼 整理がつき次第更新します。
お付き合いくださいね~。

by maikasati | 2010-02-18 12:10 | 生き物
2010年 01月 08日
風邪引いちゃった!!
2日に美味しいものを食べすぎて 風邪引いちゃった(笑)

6日に病院へ行ったら インフルエンザではなかったので ホッとしています。

でも 咳が・・・・・・

電車通勤しているので 咳を出したら駄目だと 思うと余計に出るのよね。

それも帰りが多くって 6日・7日は 凄い咳で 車内の視線が怖いよぉ~~

8日(今日だぁ・・・)から 四国へ朝陽と夕陽を撮りに行く予定だったけど

二人の意見が一致した・・・・寒いよね、悪くなったら駄目だからやめよう。

折角の連休なのにショックだけど 体が大事だものね。

引き返す勇気が必要だぁ~~~あっは オーバーな(笑)

年かなぁと思うのは 早く寝ると朝はすっきり、風邪も 吹っ飛ばしていた二人

4日間20時には 就寝していたのに 治りません・・・

思いたくないけど 年を感じました・・・いやだぁ・・・いやだぁ・・・・

去年の暮れから 近くで見かけるようになりました
d0033551_1141996.jpg
カワセミ
d0033551_1143254.jpg
人通りの多い所なのに 
d0033551_1144215.jpg

12月10日 撮影:まい

by maikasati | 2010-01-08 11:15 | 生き物
2008年 06月 02日
カルガモ親子
カルガモ親子を 【まい】が 5月22・23・24日連続で 撮ってきた。
それから 行っていないので 大きくなったでしょうね。

①初めは 5羽 居たようです、今は3羽だけ 元気に育って欲しいです。
d0033551_17184333.jpg
②亀もいた。
d0033551_1754061.jpg
d0033551_176678.jpg
d0033551_17163191.jpg
d0033551_17171028.jpg
d0033551_1718713.jpg


子猫

by maikasati | 2008-06-02 17:15 | 生き物
2007年 03月 12日
おとぎのお家☆
風が強くて 撮影諦めました、折角二人の休みがあったのに残念です!!

3月 10日 舞ときらりの 散歩の途中 塀の蔦に 可愛い置物とお花 どんな人が 住んでいるのかなぁ~!
①ウサギさんと 水仙
d0033551_1501567.jpg
②住んでいる人と似てるかなぁ
d0033551_1504459.jpg
③くまさんと 造花
d0033551_151108.jpg
④お花のカゴ 可愛いでしょう☆
d0033551_1513644.jpg
⑤実は ここのお宅のワンちゃんは ゴールデンなんですよ。
d0033551_1515453.jpg
散歩の公園で 鳥と遊んだよ。
ヤマガラ
d0033551_1521439.jpg
シジュウカラ(小枝が邪魔ですねー汗)
d0033551_1522944.jpg
d0033551_1524499.jpg


by maikasati | 2007-03-12 00:05 | 生き物
2007年 02月 28日
鳥探し??
今日は 変なお天気 朝方 青空が 見えているのに 雨が降り出した。
昨日 二人とも22時に 寝たので 目覚めが早い 4時30分に まい が 起き出した!!
早すぎる、もう一度寝てもらって 起きてきたのが それでも5時40分 なんでやねん!!
少し早めに朝食を 食べて 先に 舞ときらりの 散歩へ 行ってきました。

家に帰ったのが 7時20分頃 早いから 撮影に行けそう~~↑(^^_)るん♪
傘を 自転車につけると 風が 強くて 折れちゃいました!!
今度は ポンチョを着て ニテコ池まで 鳥を 探しにいったのですが
なんと~~~~~~が~~~~~
d0033551_238401.jpg
②大きな虹でしたが 入りきれません!!
d0033551_2391519.jpg
③子供達は 学校へ 虹を見ながら 楽しそうでした。
d0033551_2394715.jpg
鳥は 見つからなくて 夙川を 自転車押しながら 歩きました。
d0033551_23102135.jpg

d0033551_2310445.jpg
⑥ウメジロウも 撮れました☆(西田公園)
d0033551_2311769.jpg


by maikasati | 2007-02-28 17:25 | 生き物
2006年 12月 28日
メジロが 撮れたよぉ(*^-^)ニコ
皆さまの所で 見る鳥たち!!
中々上手く撮れなくて、声はすれども 姿が見えずで 見つける事も 難しいです。

nk-yoshiさんに 大阪城公園教えてもらったので 撮りに行きたいと思います。
カワセミを 撮るのが 夢です(笑) 居場所を教えてくださいね~!

イェ~ィ!! 近所のお庭の柿の木に メジロが 来ていました。
早速望遠もって 垣根から 撮っていると 怪しい人と間違われたよう!!
通る人の 目が 気になるわぁ~~!
d0033551_126714.jpg
d0033551_1263560.jpg
27日から お腹の調子が悪くて 今年最後の更新になります。
遊びに来て頂いてありがとうございました。
あまり お伺いが出来なくて 来年は 皆さまの所で 刺激を頂いて 楽しみたいと思っています。
元気に よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞ よろしくお願いします。

光のルネサンス

by maikasati | 2006-12-28 13:53 | 生き物
2006年 12月 08日
とり・鳥・トリ~☆
撮影:はな 11月26日 昆陽池にて~☆

この日はお天気が悪く 雨が降るというので 濡れない所は??

①昆陽池昆虫館へ 行く事に「まい」は 仕事 昆陽池辺りで降してもらいました。
d0033551_2394272.jpg
②入っていくと なんと~~食事時でしたぁ
d0033551_23101050.jpg

d0033551_2311427.jpg

d0033551_23112326.jpg

⑤「お先にしつれ~」← エム・ヒロさんから いただき~~!
d0033551_23113963.jpg

d0033551_2312387.jpg

⑦少し落ち着いて~
d0033551_23121959.jpg
⑧ 回って回って~~
d0033551_23123933.jpg

d0033551_2313677.jpg

目的が違いました!!望遠レンズを 持ってこなかったのが 残念です。

by maikasati | 2006-12-08 18:47 | 生き物
2006年 07月 18日
とり・鳥・トリ
よく降りますね~!!
「まい」が 15日の夜より 17日にかけて 川釣りに行くと 出かけました!!
北陸に 近い所では 大雨警報が 出ていて 心配で 携帯かけても 繋がらないし
家の中を ウロウロ してました~~~モウー牛になりそうだわぁ

とうとう携帯が繋がらない内に 無事に帰ってきて(^。^;)ほっ
滋賀の山奥へ 行ってた様で 「凄い雨だったわぁ」
そりゃそうでしょう、それで 携帯はどうしたの、「電源切れだった・・」
「なにぃ~」角が5本ほど 出てきましたよ(`へ´)ぷんぷん

元から我が家は 何処へ行くか、誰と行くかは 聞かない方なんです。
我が家は おかしいのかなぁ(笑)
これからは メモを 取っておいた方が 良いような気もします、年いった母も いますし・・・。
皆さんの所は 管理されているのでしょうか~~!?

あ~関係ないお話でした!~~ とり・鳥・トリです~~~
d0033551_939422.jpg
②魚を 取ってます、見えますか!?
d0033551_940516.jpg
③飛んで~
d0033551_9402642.jpg
④飛んで~
d0033551_9404748.jpg
⑤中ほどでもコサギが~飛んで
d0033551_9411195.jpg
⑥上の方では アオサギが~飛んでやかましいですね!!
d0033551_942950.jpg
⑦それでは 静かに 日光浴を している アオサギさん~
d0033551_9422912.jpg

雨が降り続いています 雨の被害がでませんように~~!

by maikasati | 2006-07-18 15:14 | 生き物