カテゴリ:我が家の 犬( 24 )

2012年 05月 23日
「二匹とふたり」になりました。
ご無沙汰しております~金環日食で 復活しました~(笑)

舞が旅立ちまして「二匹とふたり」になりました。

Published by デジブック

ぼちぼちですが 更新して行きたいと思っています。

又、遊んで下さいね!!

by maikasati | 2012-05-23 15:33 | 我が家の 犬
2010年 05月 30日
ローラ
5月26日0時15分に 娘に3人目の次男が 産まれました。
そこの病院は 前に院内感染があったので 面会できるのは 娘の旦那だけです。
1ヶ月だけラブラドールのローラを預かる事にした。
d0033551_2382840.jpg
【まい】が 散歩頑張っています。
d0033551_005271.jpg

4匹と一人で 寝ています(笑)
ちょっとやそっとでは 動かないローラ!!
重いよぉ・・・・

お出かけ出来ないですが GWの画像が残っていますので 載せなくてわ・・・

PCの前に座るのも難しくなりそうです、忘れないでくださいね!!

可愛い~☆

by maikasati | 2010-05-30 23:58 | 我が家の 犬
2007年 11月 08日
生まれて10日経ちました~♪
いつもコメントありがとうございます。
お伺いもしないのに 来て頂いて 嬉しく思っています。

【舞ときらり】は ベビーの成長記録ですので 毎日更新してますので よろしかったら
見てくださいね。(読み逃げ 大歓迎です)

心配しながら きらりを 見守っていますが 今の所 きらりのお乳で大きくなりました。
あ~それから 我が家には 奇跡の子 長女が 残る事になりました。
片足だけが出て 慌てて病院へ 獣医さんを待っている間に 私の膝の上で きらりが力んで産んだ子☆
息はしているけど 鳴かなくて 獣医さんの力で 鳴いた子☆
残したいと思っていたのが 実現しました。
名前も 娘家族がつけてくれた  【琴ちゃん】 です、どうぞよろしく~
d0033551_1023153.jpg
長男 一番大きくなりました☆
d0033551_10234859.jpg
次女
d0033551_10242684.jpg
次女の背景が 一番良かったようです。

お乳が足りているのか 寝ていました(笑) 
傍で きらりがウロウロ!!
後で舞が ボォ~
毎朝日課になっている 撮影風景です~
d0033551_10277100.jpg


by maikasati | 2007-11-08 10:16 | 我が家の 犬
2007年 10月 30日
きらりが おかぁさんに なりました。
10月30日 きらりが 赤ちゃんを産みました。
お腹の中には 4匹いたのですが 最後の子は 死産でした。
まだ1歳6ヶ月のきらり ちゃんとおかぁさんしてます。
詳しくは 【舞ときらり】に 載せましたのでよければ 見てくださいね。

10月30日 去年はすっかり忘れていた【まい】の誕生日、来年から 忘れないでしょう(笑)
どの子が残るか判りませんが 1匹残します。
だって きらりが 苦しみながら産んだ子ですから・・・・
私も一緒に 力んでました!!
今日は きらりもお疲れ気味なのと お乳を上げないといけないので 写真は撮れなかったです。
ボケていますが お乳を飲んでいる3匹です。
d0033551_19253363.jpg


♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡

【吉滝 と ススキ 】に 沢山のコメントありがとうございます。
コメントも返さず お伺いも出来ずにごめんなさい。

しばらく きらりの育児の手伝いをします。
撮影は出かけられませんが 近所を撮れたらいいなぁと思ってます。
ぼちぼち更新になりますが 忘れないでくださいね。

by maikasati | 2007-10-30 19:29 | 我が家の 犬
2007年 08月 10日
キャンプで川遊び ③
5日は いいお天気 川遊びを 楽しみました。
d0033551_0312876.jpg

パパは 子煩悩☆ 沢山遊んでもらってよかったね。
d0033551_0322337.jpg

最後は スイカ割りです。
ママがクルクルまわしたので 目が回ったリカちゃん。
③エイヤッ↑(/>_<)/
d0033551_033946.jpg
④今度は キングちゃん
d0033551_0333622.jpg
⑤あ~残念!!
d0033551_0335949.jpg

d0033551_0343637.jpg
⑦リカちゃんが もう一度~惜しいなぁ、もう少しだったね。
d0033551_0352162.jpg
⑧それでは 僕が~(笑) ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
d0033551_035481.jpg

後は 美味しく頂きました。

楽しかった 佐々里の 川遊び 来年も来ようね。

今年の舞

by maikasati | 2007-08-10 11:56 | 我が家の 犬
2007年 08月 08日
キャンプで 川遊び ②
d0033551_1635742.jpg
4日 お昼は 焼きソバの 要望があったので 野菜は 孫たちが 切り 作りましたが 足らなかったようです。
自然の中の食事は 食も進みます。
d0033551_16403795.jpg

去年はなかった ブランコ 楽しそう~
d0033551_16392693.jpg
キングちゃんは 元気です。
d0033551_16401967.jpg

水も冷たいので 焚き木を しました、木を集めに 草むらには ヘビ(マムシも居るようです)が出るので 要注意です。
ちょっと失礼~~(笑)焚き木の中には 焼き芋が 美味しかったよね。
d0033551_16535298.jpg
リカちゃんは 浮き輪で プカプカ~~
d0033551_16555882.jpg
早い目に 娘夫婦が お泊りする 【民宿 ハリマ屋】
私達も 夕食は一緒に頂きました。
鹿の刺身・鮎の塩焼き・・・・鳥ナベ 沢山あったのに 写真は 食べてから 思い出しました。
料理の 撮りかた へたですね(汗)
d0033551_17295527.jpg
去年のキャンプで 娘が 腹痛を起こして 大変でした。
そんな訳で 娘家族は 民宿の予定が 婿が 子供たちに テントで 体験させたい 言い出した。
まずは 花火をしてから 
d0033551_17354292.jpg
d0033551_17362524.jpg
テントで 寝る事に 4人用のテントに 4人と2匹!!
真っすぐ寝ると大丈夫だけど 運動会が始まった!
リカちゃんが 後で言うには 爺・婆の 音楽会も あったようです(笑)

自然の中では 早いですね、5時に 目が覚めて 
お爺さんは 朝食作りに お婆さんは ワンの散歩に 孫たちと、意外な発見が出来たのですよ。 
d0033551_17502532.jpg
d0033551_17504720.jpg
舞が歩かない するとキングちゃんが 舞に話している。「大丈夫・大丈夫・大丈夫だから・・・」
こんな事が 言えるようになったんだぁ(T-T )( T-T)
d0033551_1751614.jpg
散歩から帰ると 鮎ご飯と ウインナーと野菜の卵とじ、そして 昨日摘んできた水菜の味噌汁、美味しく頂きました。
d0033551_1754882.jpg
娘たちが来るまで 始めは足だけ~だったのが 川に入ってしまった。

長くなりました・・・・続きは 第3弾で~~

2005年と 2006年の 川遊び

by maikasati | 2007-08-08 16:01 | 我が家の 犬
2007年 01月 07日
雪が降ったよ!!
7日早朝 風が強くて 【まい】が 5時から 目が覚めてしまった。
まだ 寝たいのになぁ~~!
早目に 朝食を食べて PCしていたら 舞ときらりの散歩が 8時過ぎになってしまった。
外へ出ると なんと 横殴りの雪が 寒いよぉ~~!

【まい】の目が キラリ☆
近くの公園へ 撮影に行こう!!雪が撮れるかもしれないよ。
舞が歩かない!!抱っこで 公園へ、なんと日が射してきて 雪が~~~仕方がないね。
①それでも きらりは 元気にかけっこ~!!
d0033551_11324431.jpg
②舞は固まってしまった
d0033551_11331068.jpg
d0033551_11333510.jpg
d0033551_11335224.jpg
積りはしませんでしたが 雪が見えますか~!

1月6日の夕陽が 見えましたよ。

by maikasati | 2007-01-07 22:25 | 我が家の 犬
2006年 11月 11日
かおりんさん ありがとう☆
大きくなったでしょう by きらり
d0033551_21594864.jpg


「さくらちゃんの 日記」の かおりんさん☆

ブログで 「コスモスと サクラちゃん」の スライドショーが 載ってました。

スライドショーは HPでないと 出来ないと思っていたので コメント書きました。。

所が 忘れてしまって 今日伺うと 書いてもらっていたのです(;^_^A あせあせ

早速 作ろうと ???解らないので 今度は掲示版に お邪魔しました。
 出来た!!! できたぁ!! 出来ました!!!


音楽入りの スライドショーです!!

写真は きらりが 3ヶ月に成った所までです。

写真もブログに載っているかもしれませんが 見てくださいね、苦労いたしました(笑)

☆☆はじめまして きらりです☆☆

画像と音楽 合っていませんが 気にしないでくださいね(笑)

年を重ねると 何をするのも 遅くなりますね。

皆さま 見捨てないでくださ~~~い (*^-^)ニコ

若くならないかなぁ

by maikasati | 2006-11-11 18:53 | 我が家の 犬
2006年 10月 07日
運動会は 雨!!
10月7日 キングちゃんの運動会でした。

雨はどうかなぁ?? こちらは地面は濡れているけど 降ってない!!

8時に出る筈が 遅れてしまったぁ・・・

リカちゃんの時も遅れて お目玉もらったので 「まい」に 送ってもらいました。

①猪名川で 虹だぁ~~~~~☆
d0033551_1265653.jpg

②小学校と比べて ゆったり、のんびり幼稚園 充分間に合いました。
d0033551_1271682.jpg
③年少さんの 演技が終り!!次は 年中さん!!ざぁ~~~~雨が!!
d0033551_1273858.jpg

しばらく 待ちましたが 止みません!
幼稚園の決断は 早いです、9日に 延期です~!

折角作ったお弁当 お家で頂きましたぁ~(写真撮るの忘れましたぁ)

10月1日小学1年のリカちゃんの運動会も 延期!!
その延期に 雨が~~~~中止になりましたぁ。

キングちゃんの延期の運動会晴れるといいねぇ

お弁当3回作って 9日で4回目 ご苦労様です kirariちゃん(笑)

by maikasati | 2006-10-07 23:33 | 我が家の 犬
2006年 09月 19日
ご招待~♪
台風の 被害が出ております、被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます。
皆さまの所は 大丈夫でしたか!?

9月16日 幼稚園の孫から 「敬老の日」を 前に 招待してもらいました~トホホ!!(笑)

お歌を歌ったり ブンブンゴマを 作ったり 肩たたきを してもらいました\(^o^)/
d0033551_1254350.jpg
ブンブンゴマの お絵かき!
d0033551_1294846.jpg
風船の色で 言葉あそび!!黄色が 周ってきました!!なんと答えたと思いますかぁ!?
d0033551_150566.jpg

 雷!! か み な り!! 雷!!



素晴らしいなぁ~~~完全な 婆バカに なっています(笑) \(+_<)/ぎょっ こらぁ~~!!
d0033551_1524720.jpg

幼稚園で 見つけました!!探していたお花が ありました。
アンデスの 乙女
d0033551_10583096.jpg


二人の 好きなゲーム!!

by maikasati | 2006-09-19 01:11 | 我が家の 犬