カテゴリ:旅( 160 )

2009年 09月 14日
⑦ 開田高原のモデルさん
☆はな☆の膝の心配して頂いてありがとうございます。
プールへ週4回 泳ぎに行っています。
目標 クロール1.5k バタ足 250m 水中歩行 1K 頑張っています。
お陰さまで 体重2k減 階段も手すりなしに上がれるようになりました。
体が硬いので ストレッチをしないといけないけど~~中々できませんね。
少しずつですが 良い状態に戻りつつあります。
ライバルは 20代後半の女性、同じ頃に入会して  4k減ったようです。
二人で頑張ろうと 励ましあっています、年は違うけど~~~(笑)

d0033551_11464588.gif

~8月14日撮影~

途中 開田高原アイスクリーム工房で ソフトクリームを買った。
人気なのでしょう、並んでいました。
外へ出ると【まい】が いない・・・・・・・
ふふ~可愛いモデルさんに夢中です。
d0033551_23204896.jpg
可愛いでしょう☆
d0033551_0371786.jpg

国道361号線沿いにある「木曽馬の里」
d0033551_1183712.jpg
親子かなぁ~
d0033551_8313955.jpg
d0033551_8321029.jpg
d0033551_8324320.jpg
木曽馬の里の可愛いモデルさん
d0033551_11144350.jpg

(ごめんなさい!! 住所が分からなくなりました、写真が できていますので 
非コメントで 住所頂けたら嬉しいです)

忘れてはいけないモデルさん~~暑くって カートに3ワン乗せた!!
d0033551_11222024.jpg

ハスキー4匹も来ていたけど暑そうだった
d0033551_11533780.jpg


by maikasati | 2009-09-14 11:18 |
2009年 09月 09日
⑥ 尾ノ島の滝
8月13日の旅は続きます~~

この日の温泉は 開田高原 『御岳明神温泉 やまゆり荘』 気持ちが良かったです。
今日の寝床を探さなくては~~スキー場の駐車場は 車中泊まり禁止だった。
雨が降って来て 【まい】が ユリに夢中☆
d0033551_22513817.jpg
それ所ではない、早く落ち着かないと、雨が酷くなるし、、、、、ワンsの散歩も心配な、、、、、☆はな☆だった、、、、、

近くの開田高原キャンプ場に 泊る事に~~~~初めてだぁ!!
でも 寝るのは車中、落ち着かないですね。

~8月14日 撮影~
木々からの朝日が眩しく 目覚めも早かった
d0033551_2373100.jpg
d0033551_23103534.jpg

尾ノ島の滝 落差 約30m (長野県木曽郡木曽町開田高原西野)
キャンプ場の近くにあり 駐車場から滝まで 300メートル 7分!!
d0033551_23202690.jpg
この道に騙された・・・
【まい】が 楽そうだから 3ワンsを 連れて行こうと言いだした。
途中でカメラマン2人に出会って 「虹が出ているよ・・」と 教えてもらった。
d0033551_2337408.jpg
d0033551_23383427.jpg
楽な道は100mだけ 後は急な階段!!
3ワンs連れて 杖をついて、カメラを首にかけて、想像するだけでおかしな格好だぁ。
大きな滝の音と足場の悪さに 吠えだした、特に琴が 早く帰ろうと言っているみたいだった。
d0033551_23424112.jpg
車に 連れて帰って戻ろうとすると 【まい】が 戻ってきた。
☆はな☆は 不完全燃焼です・・・(笑)
d0033551_23482726.jpg
途中で コスモスを見つけた!!
撮らせてもらって驚いた、キャンプ場の長男さんのお宅だ!!
d0033551_023862.jpg


最後の日は 開田高原 木曽馬の里 へ向かいましょう・・・・
途中 御嶽山が見える所で車を止めた。
d0033551_011661.jpg


by maikasati | 2009-09-09 22:52 |
2009年 09月 09日
⑤ 大祓滝(オオハライタキ)・こもれびの滝
30度をきって 爽やかなってきました。

鼻水とくしゃみで 病院通いしてますが、風邪ではなく アレルギーの方でした・・・
電車通勤の時は 気になりますね、新型インフルエンザでは~目が向いているような(笑)

お医者様も大変だぁ、診察中に 咳が(先生だよ)・・・・
帰ってうがいと手洗い、しっかりしました~(^0_0^)
皆様も気を付けて お過ごしください~~
d0033551_11383886.gif


ブログの中では 旅は続きます~
御嶽山四合目にある 御嶽信仰者の信仰の滝
大祓滝(オオハライタキ) (長野県木曽郡木曽町)
d0033551_2125279.jpg
途中で マラソンの団体と出会った・・・・時間が間に合わなかった人達かなぁ・・・手を振ってくれた。
d0033551_2212946.jpg

駐車場から 油木美林遊歩道を歩くこと5分
こもれびの滝 (長野県木曽郡木曽町三岳)
d0033551_22111158.jpg
「どーん!!」大きな音がした、こもれびの滝展望所の屋根に 大きな枝が 落ちてきた。
杖をついている☆はな☆に 「屋根の下におりやぁ~~」と 【まい】に言われて 近場で流れを撮っていた・・・
d0033551_2216583.jpg
【まい】は 近くまで撮りに行った。
d0033551_22115950.jpg
d0033551_22225890.jpg
d0033551_22231471.jpg
ここから油木美林遊歩道を5分程あるくと 『不易の滝』が あったのだけど 行かなかった。
次回は 行ってみたいです~

~8月13日 撮影~


by maikasati | 2009-09-09 22:38 |
2009年 09月 03日
④ 田の原天然公園・新滝・清滝
9月に なりました・・・ 昼間は蒸し暑いですが 1日の夜は 涼しい位で 毛布を出さないと思っていると
2日の夜は 暑くてクーラーをつけて寝た!!
体がついて行きません、鼻水とクシャミが 出てきた・・・・
新インフルエンザが 流行っているので 早めに病院へ行ってきた。
鼻風邪だけど この辺りでも 出ているようです。
ウガイ・手洗い そして電車通勤なので マスクは手放せませんね。
皆様も 気を付けてお過ごしください・・・・
d0033551_9425394.gif

田の原天然公園で 車中泊した。。。寒かった。 長野県木曽郡王滝村田の原
田の原は 御嶽山7合目(標高2180m)登山道王滝口の起点となる。
目覚めると 霧と雨 隣に大阪ナンバーのご夫妻 御嶽山へ登る準備をしていた。
d0033551_1091117.jpg

登山道は田の原からの頂上剣ヶ峰まで、距離にして3500m、約3時間で登頂が可能です。
今の私には 夢の夢でしょう、登れないです
d0033551_1082842.jpg
遊歩道は お天気がよければ ワンsと お散歩も楽しいかもしれないですね。
駐車場も広くって 又泊りに来たい『田の原天然公園』です~(笑)

又々 滝巡りが 始まります~~~

新滝(しんたき) 落差30m 御嶽山3合半 長野県木曽郡王滝村
御嶽信仰の信者の水垢離[みずごり]の場 御嶽教の信者の方が滝行に訪れます。
滝行を終えた4人の人とすれ違った、もう一度お願いしたけど・・・・残念!!
毎年も来ているとの事、若い人でした、お会いできるのを楽しみにしています。
d0033551_11372078.jpg
新滝は 裏見の滝です。
弁財天や不動明王などが祭られている洞窟から 撮った。
d0033551_11403344.jpg
マイナスイオンが いっぱい浴びて気持ちがよかったです・・・
d0033551_11421096.jpg
d0033551_11422841.jpg
小さい小屋は滝行の着替える場所のようです。
d0033551_11572214.jpg
小屋からの新滝
d0033551_11581628.jpg




清滝(きよたき) 落差30m 御嶽山3合目 長野県木曽郡王滝村
御嶽信仰の信者の水垢離[みずごり]の場 小屋の中には、わらじがいくつか乾かしてあった。
d0033551_1242359.jpg
d0033551_1245611.jpg
d0033551_1251348.jpg
一足早く秋が来たようです
d0033551_127271.jpg
d0033551_1273719.jpg

~8月13日 撮影~


by maikasati | 2009-09-03 11:01 |
2009年 08月 30日
岐阜旅行 ③ 高樽の滝・度合温泉
渡合温泉の方に左折すると高樽の滝 迷いました!!
林道を進むとやがて橋があり 橋の上から見ると 見事な直瀑を見ることが出来る。

高樽の滝(タカダルノタキ) 落差21m
d0033551_22235666.jpg
階段を降りると 滝つぼにも簡単におりることが出来る。
d0033551_22382859.jpg
滝前は水煙が上がって滝のシャワーを 浴びる事が出来た。
d0033551_22392099.jpg
虹も 見えた・・・わかるかなぁ!?
d0033551_22403483.jpg
度合温泉へ向かう事にした。
舗装されていない細い林道 何とかたどり着いたけど 宿泊専門の 温泉だった。
電気が通っていないランプの宿 【まい】が 楽しそうに撮影していた。。。。ボケちゃいましたが(汗)
d0033551_22544796.jpg

温泉はあきらめて 舗装されていない細い林道を 戻った。

今日の温泉は 「付知峡倉屋温泉」おんぽいの湯 気持ちがよかったです。

いつも同じ道を通るので 気をつけていたのに 今回も 行ったり来たりで・・・・
☆はな☆は 地図を見るのが 下手ですね!!

御嶽山に 向かいました!!

~撮影 8月12日~


by maikasati | 2009-08-30 23:20 |
2009年 08月 30日
岐阜旅行 ② 不動滝・仙樽の滝
257号線に戻って(途中から国道256号線になっていた) 付知峡の『不動滝』
石の階段をかなり下り、通路はやや狭く、足場も悪い!!
人気の滝なのでしょう、人も多くて 3ワンsを 連れて行ったので 大変だった。
上から撮った不動滝 (岐阜県中津川市付知町)
d0033551_20384712.jpg
虹が出ていた・・・薄いですね(^^ゞ
d0033551_20392780.jpg
分岐から 細いつり橋を 渡る・・・・・・揺れます!!
休憩所があって、ここから階段を下にいくと仙樽の滝です。(岐阜県中津市付知町)
d0033551_2134239.jpg
3ワンsを 連れて滑らないようにゆっくり下りていく☆はな☆
d0033551_21261667.jpg

【まい】は カップルに了解を得て 撮影をしていた。 笑顔が素敵でしょう・・・
d0033551_21292333.jpg
舞ときらりと琴も 頑張った記念撮影です。
d0033551_21313539.jpg
休憩所まで戻り、階段を登ると長いつり橋がある。
2人?3人?だったか それ以上は渡らないでと 書いてあった・・・かなり揺れましたよ。
d0033551_21375231.jpg
水路沿の遊歩道を散策、写真は撮らなかったけど 紅葉の頃は 綺麗でしょうね。

~撮影 8月12日~


by maikasati | 2009-08-30 21:24 |
2009年 08月 30日
岐阜旅行 ① ・・・竜神の滝・銅光の滝
朝夕は涼しくなりましたね。
8月26日27日 娘の所の娘の所のラブラドールのローラを 2日預かる事になった。
(11ヶ月・・・20キロちょっと・・・でっかい!!)

d0033551_22555936.gif


MARIN-MAMAさんの 信州旅行を見て 富士見台高原のゆり園へ行ってみたいと思ったが
白樺とゆり 残念ながら ゆりも終わりなのか 入場料も半額になっていた。
楽しみは 次回に取っておきましょう・・・・連れて行ってね【まい】・・・(願)

何処にしようか!?正味2泊3日 遠くへ行けないなぁ・・岐阜方面へ決定!!
11日PM8時出発 1000円効果は 13日から トラックは12日まで半額なので トラックが 多かった。
夜間の半額効果を利用する為 バーキングエリアで 時間調整をした。
12日00時50分に 『道の駅 花街道付加』着・・・・まぁまぁの時間かなぁ(笑) 【まい】ご苦労様!!

暑いのでやっぱり滝巡りになってしまった・・・・

『道の駅 花街道付加』→257号線→3号線→411号線 経由
夕森渓谷入り口の竜神の滝 落差 8m 小さいけど水が綺麗☆
d0033551_23472393.jpg

夕森渓谷の入り口はキャンプ場になっていて 橋を渡って竜神の滝へ行った。
d0033551_23285779.jpg
d0033551_23291754.jpg
d0033551_23372664.jpg

d0033551_23364244.jpg
 
竜神の滝の駐車場からさらに林道を車で進み、車両通行止め所に車を置いて 1,4k歩くと 
東屋と大きな滝が あった。
銅光の滝 (ドウコウノタキ)  落差 15m 水量もある
滝壺まで☆はな☆は 行かなかった・・
d0033551_174442.jpg

~8月12日撮影:☆はな☆ ~

d0033551_1101886.jpg
d0033551_1113173.jpg
舞・きらり・琴 
d0033551_1115895.jpg


~撮影:まい~


アゼ滝と一つ滝が あるけど今回はパスしました。
道の駅きりら坂下 からの方がよかったかなぁ~。

8月12日 撮影


by maikasati | 2009-08-30 00:36 |
2009年 07月 29日
横野の滝
7月19日撮影

岡山県津山市 横野滝(ヨコノタキ)
一の滝、二の滝、三の滝 から なっている。
残念ながら 一の滝は 分からなかった!?矢印が 合ったのだけど~~

紅葉亭の横を通って行くと 二の滝がある
二の滝   高さ:15m  幅:3m
d0033551_11315018.jpg
d0033551_11452181.jpg
駐車場から近かったので 久しぶりの 撮影:はな です・・・・

紅葉亭 前日(18日)放映されたようで 帰りには大勢の人が 食していました。
残念、食べてくればよかった・・・・流しそうめん☆ 
↓川に冷やしてあった白い大きな丸いもの? ヨモギ団子になるそうです。
d0033551_11282994.jpg


三の滝   高さ:36m  幅:3m
マイナスイオンがいっぱい 立派な滝だった。
d0033551_23473974.jpg

d0033551_10355250.jpg
こちらは 3ワンsを連れて 行った。。。ボケていますが 記念撮影です(汗)
d0033551_2348481.jpg
☆はな☆が 通ってきた所の標識に 滝がもう一つあると見えた・・・
違う道を行く積りだったのに 確認をしに戻った!!
アハハ~二の滝の アップが横に書いてある・・・笑ってしまった。

そのお陰で かわいい子供さん達と 話が出来て 最後は走って来てくれて カエルさんを 見せてくれた。
d0033551_10414587.jpg
岡山の滝巡り続きます~~

7月29日に下書きしたのが やっとアップは 8月3日~~~遅いですね!!

by maikasati | 2009-07-29 23:11 |
2009年 07月 28日
岩井の滝
岡山県最北端の滝 岩井滝☆ 裏見の滝とも言われている。
2007年9月 きらりのお腹に琴ちゃんがいるのも知らずに 行った滝です。

駐車場から400m 途中300mの所に 名水岩井の水がある・・・・別名『子宝の水』
ふふ~きらりは 飲む前に子宝に恵まれましたけど(笑)
3ワンs連れて行くので ☆はな☆は 子守に徹しました(^^ゞ
【まい】の写真が続きます・・・・・・・
d0033551_917172.jpg
d0033551_9173484.jpg
d0033551_9175338.jpg
d0033551_9181116.jpg


☆はな☆と 舞ときらりと琴  ごちゃごちゃ 写真ですが 見てください~~ 

~7月18日 撮影:まい~


by maikasati | 2009-07-28 09:02 |
2009年 07月 27日
ひまわり畑
大雨で 被害が多く出ています、これ以上被害がでませんように~~~雨よ、降らないで~~

7月25日 ☆はな☆は 写真教室から 我が町 北山緑化植物園で 始めてもモデルさんのポートレートを 体験した。
良ければ見てくださいね・・・こちら

【まい】は 夕方から 芦屋の花火を撮りに行ったけど・・・・がっかりした顔で 帰って来た。
失敗したようです・・・・こちら
d0033551_856577.jpg

変なお天気・・梅雨はいつ開けるのでしょう…??
元気に 暑い夏を お過ごしくださいね。

7月17日~20日までの 撮影旅行 滝が続きますので 帰りに ひまわりを撮りに行った。 
反対側から行ったので 南光町のひまわり、 探したけどわかりませんでした。(南光町→佐用町になっていた)
いつも行く田んぼのひまわりではないけれど 
佐用町林崎 里山の「ひまわりの丘」 ここは 初めてです、駐車場500円 入場料100円
d0033551_713255.jpg
PM5時頃だったので ひまわりに元気がないです!!
d0033551_7144079.jpg
 ひまわり娘・・・元気をもらいました☆
d0033551_7162465.jpg
d0033551_7164026.jpg
我が家の ひまわりワンコ~♪暑かったので 入口のテントの陰で ☆はな☆と お留守番です。
d0033551_7213553.jpg
d0033551_7244748.jpg
 
~7月20日 撮影:まい~


ワンsと 留守番中の☆はな☆は~~~近くで撮った
d0033551_7354770.jpg
【まい】が 代わってくれたけど 撮りたかった所へ行くのには 遠かった・・・・青空が撮りたかったんです?
d0033551_737467.jpg
d0033551_7401818.jpg
☆はな☆


by maikasati | 2009-07-27 11:30 |