カテゴリ:撮影:まい( 96 )

2013年 06月 17日
5月の 香灯園浜にて
6月になってしまいました(汗)

なのに 5月の香灯園の一コマ・・・・です。
 チュウシャクシギ
d0033551_16212136.jpg
アップすると カニを 銜えている
d0033551_16213515.jpg
(名前が違っていたら 教えて下さいね)
d0033551_16215039.jpg
おじいちゃんとお孫さんさんかなぁ、海に入っても見守っている・・・おじいちゃん大好きなかも・・・
d0033551_1622143.jpg
四葉のクローバーを探す女性、見つかったかなぁ・・・・お幸せに・・・・
d0033551_16221420.jpg
夙川に 鯉のぼりが 泳いでいました。

by maikasati | 2013-06-17 16:22 | 撮影:まい | Comments(0)
2012年 06月 06日
太陽と金星
6月6日 太陽と金星のランデブー・・・・・・・新聞から頂いちゃった(笑)

9時52分
d0033551_2030737.jpg
アップで・・・
d0033551_20302946.jpg
10時33分
d0033551_203148100.jpg
11時34分
d0033551_2033944.jpg
長い時間だったので ここで終了です。
太陽のホクロ 見えましたか!?

次は105年後・・・・・絶対無理(笑)

見れてよかったです。

by maikasati | 2012-06-06 20:31 | 撮影:まい | Comments(8)
2012年 05月 28日
行きたいなぁ・・・
【まい】が 和歌山の串本へ 金環日食を 撮りに行った時、 見つけて来ました。
お天気予報を見て 途中で帰ってきましたが 大きな棚田を 撮ってきていた。
d0033551_11491729.jpg
d0033551_127456.jpg
田植え体験でしょうか?
家族連れが多くて 楽しそうです。
d0033551_1274887.jpg
d0033551_1282620.jpg
d0033551_12132681.jpg
d0033551_1283776.jpg

そしてトロッコで行く 湯の口温泉 
d0033551_1285724.jpg
d0033551_12953.jpg
良い所を見つけてくれました。
近畿も 行きたい所が 多いですね・・・・多分近畿だと思う(笑)

by maikasati | 2012-05-28 11:49 | 撮影:まい | Comments(4)
2012年 05月 21日
金環日食
2012年5月21日 金環日食 皆様の所は見えましたか??

【まい】が 撮影しようと 高知にしようか?和歌山にしようか??迷ったけど
19日から 和歌山方面へ 出かけた・・・
天気予報は あまり良くなく 20日の夜に 帰って来た。

兵庫県の  金環日食です(笑)
d0033551_9314419.jpg
雲が多くて見えるかなぁ?
d0033551_9384741.jpg
綺麗な輪になりました
d0033551_9441460.jpg


テレビで高知県の金環日食が 放映された、やっぱり綺麗・・・
そして和歌山も 見えたよう、ちょっとがっかりしたいた【まい】です。
空気の綺麗な所で撮りたかったでしょうね。

判断が難しいお天気でした・・・・!!!

撮影:まい


by maikasati | 2012-05-21 09:21 | 撮影:まい | Comments(6)
2011年 06月 23日
宮城県南三陸町
災害ボランティアに参加してきました。
宮城県南三陸町
3ヶ月以上 経ったのに・・・・
d0033551_16233712.jpg
 
d0033551_1624431.jpg
水も 復旧していません。
d0033551_16285381.jpg

d0033551_1630346.jpg
瓦礫の片付けも 進んでいません!!
d0033551_16321363.jpg
d0033551_1632423.jpg

自衛隊の方々 本当に ご苦労さまです。
d0033551_16243270.jpg
 平日ボランティアが少ないようです。
【まい】もですが 高齢のボランティアが 多かったようで はかどったか 心配していましたが
リーダーの人に 「計画していたより1・5倍 片付いた」と 言われたようです。
良かった、微力ながら お役に立てて・・・・・
d0033551_16384317.jpg
綺麗な海 穏やかな風景が 早く戻りましように・・・・

又ボランティアに参加したいです。
本当は 中期ボランティアが したいようですが・・・・

休憩の時に コンデジで 撮っています。
しっかり 仕事はしておりますので ご安心ください(笑)


帰ってから風邪をこじらせたようで 未だに咳がとまりません!!
治りが遅いです・・・・暫く自宅待機になりました・・・・

by maikasati | 2011-06-23 08:51 | 撮影:まい | Comments(4)
2011年 06月 09日
岩手県野田村
ご無沙汰しております、皆様お元気で お過ごしでしょうか!?
更新もしていないのに 見に来て頂いてありがとうございます。
これからもボチボチ更新になりますが どうぞ宜しくお願いいたします。


東北関東大震災から 3か月になりますが 復興は まだ遠いです。
私達の時も 大勢のボランティアさんに 助けられた事は 忘れはしません。

【まい】が 『日本災害救援隊ボランティアネットワーク』に 参加してきました
岩手県野田村
①小さな村ですが・・・・津波の被害が大きかった所です。
d0033551_16511070.jpg
②片道18時間のバス移動
若い学生さんと 同じ年の人が 5人位 お疲れ様!!
d0033551_1652749.jpg
③夏には大きくなったひまわりが 咲くでしょう
d0033551_16524087.jpg
④子供たちと シャボン玉
d0033551_16531787.jpg
⑤被災者の人と
d0033551_1658143.jpg
⑥あの人も見守っています
d0033551_16583115.jpg
⑦電車は まだ動きません
d0033551_1658585.jpg
⑧前へ向かって進む人達・・・・
d0033551_1705287.jpg
⑨思い出が 手元に戻りますように・・・
d0033551_1713954.jpg
穏やかな海だったんだ!!(ポスター撮影)
d0033551_16291168.jpg
3月11日前は・・・・・・

若い人は 誰に言われる事もなく 笑顔で作業をする 行動力は素晴らしいです。
これからの日本の 指導者になるかもしれないです、なって欲しいです。

普通に 生活できるのが 幸せですね!!

復興はまだまだ 長くなるでしょう、又参加したいです、・・・・微力ですが・・・・・

by maikasati | 2011-06-09 17:05 | 撮影:まい | Comments(10)
2010年 10月 25日
星峠の棚田
すっかりご無沙汰しております、3匹とふたり 元気に過ごしています。
☆はな☆は 実家関係で バタバタしており 撮影に行っていないです。

【まい】は 10月16日~21日まで 新潟方面へ 放浪の旅に 出かけました。
行きたかった星の峠の棚田☆
NHK「天地人」のオープニングに 登場した棚田!!

自然相手なので 雲海に染まる朝焼けは 綺麗に見れなかったが
2日間 頑張ってきました・・・・見て下さいね。

16日9時30分出発 星の峠の棚田に到着したのが 17時30分・・・・8時間かかりました!!
17日 5時42分
d0033551_10281881.jpg
6時1分・・・・朝焼けに出会えなかった!!
d0033551_10311090.jpg
雲海は見れただけでも 良しと 致しましょう・・・(^^ゞ
d0033551_10334534.jpg
d0033551_10383374.jpg
星の峠の棚田を 後にして・・・又 夕方戻ってきますが・・・(笑)
d0033551_10472589.jpg
12時51分 松の山温泉で 早湯です。
d0033551_11115083.jpg
美人林
d0033551_104848100.jpg
「ゲゲゲの女房」のヒロインだった松下奈緒さんが テレビで紹介していたので 人も多かった!!
d0033551_1122164.jpg
蒲生の棚田
d0033551_1144653.jpg
星の峠の棚田 16時29分
d0033551_1162239.jpg
こちらで車中泊・・・
一人で出かけたのに 3人で夕食を 食べた・・・直ぐに知り合いになれる【まい】が 羨ましいわぁ・・・
内気な☆はな☆なので・・・・・
18日の朝焼けを期待した 3人です・・・・どうだったかなぁ!?

 『いざ 星峠へ』 デジブック作りました、見て下さいね。

沢山の画像 見て頂いて ありがとうございます。

by maikasati | 2010-10-25 09:26 | 撮影:まい | Comments(12)
2010年 09月 02日
放浪の旅 2弾ー②
9月になったのに 暑いです。。。。。皆さん夏バテしていませんか!?
流石に【まい】も バテ気味で しばらくウォーキングはお休みです、すると~~~
お腹がぽっこり・・・・・(笑)
笑いごとではないです、私も高い数値で体重が横ばい(涙)
9月から夜だけウオーキングを始めた~~~頑張るぞぉ~~~
それにしても暑い、何枚も着替える生活から抜け出したいです。

~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~

19日5時前に 目覚めた
浜坂県民サンビーチは 16・17・18日 3泊した(笑)
d0033551_1448291.jpg

宇都野神社の 麒麟獅子
d0033551_220543.jpg
浜坂散策
d0033551_2233333.jpg
鳥取の海
d0033551_22373188.jpg

~7月19日~


不動の滝 落差32m 2段の滝
d0033551_22451950.jpg
東郷湖
周囲12km、面積4.17km2、深さ約2m~7m
d0033551_2249433.jpg
自転車で1周した・・・・暑かった!!
東郷湖畔公園でおこなわれた【東郷湖 水郷祭 湖上大花火大会】
d0033551_22523215.jpg

素晴らしかったです・・・・感動しました☆ byまい
~7月20日~

鳥取の 漁港市場 散策
d0033551_23551972.jpg

さぁ 帰路につきましょう・・・
~7月21日~

目覚めは兵庫県で・・・
d0033551_23581069.jpg
鳥を 狙って 遊んだ・・・よくやるわぁ~~byはな
d0033551_08214.jpg

あっと言う間に 日が暮れて
~7月22日~

のんびり旅だったけど 暑さとの戦い、それでも 来年も行きたいです・・・・byまい
7月23日に 無事帰宅・・・ホッとした☆はな☆です。

【まい】の放浪の旅 作ってみました!! 


by maikasati | 2010-09-02 23:50 | 撮影:まい | Comments(4)
2010年 08月 28日
川下大祭 放浪の旅2弾ー①
7月16日~23日まで 【まい】の放浪の旅2弾

7月17日から19日の 3日間 新温泉町浜坂地区一帯で おこなわれた
川下祭り(かわすそまつり)と浜坂川下祭花火大会だけ 調べて 後は気の向くまま・・・何時帰るかわからない旅(笑)

「オイサ、オイサ」と威勢のいい掛け声とともに約50人の男衆が担ぐ大みこしが本殿から石段を下って出発。
また総勢約500人が参加して練り歩く
一行は、それぞれ威勢のいい掛け声を響かせながら町内を巡行して、
浜坂県民サンビーチに設けられた「御旅所」に午後5時すぎに到着。
御旅所では、大勢の見物客が見守る中、大みこしとさかきの激しい押し合いや麒麟獅子舞が奉納された。
d0033551_230580.jpg
d0033551_230165.jpg


県無形文化財 麒麟獅子舞
d0033551_2258362.jpg

各戸の玄関で家内安全を祈願して舞う

浜坂県民サンビーチには露店が立ち並び、夜には花火大会も催され、多くの見物人で賑わいます

川下祭りと浜坂川下祭花火大会


by maikasati | 2010-08-28 22:30 | 撮影:まい | Comments(8)
2010年 08月 21日
報徳学園 対 興南
8月20日 全国高校野球の 準決勝 報徳と興南が おこなわれた。

19日に準々決勝で 報徳が勝ったら 準決勝は甲子園へ応援に行ってね、と 【まい】に頼んだ。

暑い中1時間前でも 内野の席は売り切れでありません。

外野から 撮ってくれました。
d0033551_3405698.jpg
d0033551_3412467.jpg
d0033551_3414934.jpg
昼頃 出かける時は 5対4だったのに、会社に着くと 6対5で 負けていた。
d0033551_3441213.jpg
d0033551_3444132.jpg
d0033551_345125.jpg
お得意さんの挨拶も「報徳負けたなぁ・・・」が 多かった。
もしかしてと思っていた人も多いでしょう。
久しぶりに 高校野球に 感動した☆はな☆です。

暑い中 撮影 お疲れ様・・・
帰ってからぐったり 大分弱っていましたよ・・・【まい】が・・・・

by maikasati | 2010-08-21 04:00 | 撮影:まい | Comments(8)