2009年 07月 15日
江古花園の蓮
10日(金曜日)に 夫婦で 整形外科へ行って来た。
☆はな☆は 2度目のヒアルロン酸注射をした・・・・・あまり変わらないけど・・・・!?
【まい】も 変形関節炎の 予備軍だぁ(笑)
シワガラの滝で 1回転半した時の足首と膝が 未だに痛いので レントゲンを取ってもらった。
それでも 撮影に行く あほな夫婦です・・・・・・

7月11日 ホタル撮りに 行く途中 いつも親切に 情報を教えてもらっている 
青垣の道のお姉さん?に 江古花園の蓮を 教えてもらった。
道に車を止めて撮っていると 軽自動車のお兄さん?が ~~~一人目
「募金箱に 気持ちだけ入れてもらうと 蓮の中に入っていいよ・・・」
これだけの蓮を 管理するのは大変だもの、気持ちだけ入れさせてもらった。
①手入れが行き届いていた
d0033551_10545717.jpg
②この時間に 撮れるものですね
d0033551_10554923.jpg
③蛙も 会いに来てくれた~♪
d0033551_1057282.jpg
二人目の お兄さん? 蓮の手入れの大変さを 話してくれた、、、
早朝 「ポン・ポンと 音が聞こえるよ・・・」
聞いた事のない音 聞いてみたいなぁ、12日の 早朝 もう一度訪れる事にしてた④蓮も咲いているでしょう・・・
d0033551_11235780.jpg

⑤毎度お馴染みの ホタル撮りへ~~~
d0033551_11165167.jpg

~7月11日撮影~

⑥12日6時前に着いて 長時間撮りたいので 募金箱には 多めに~~~入れた!!
d0033551_11204673.jpg
d0033551_11254949.jpg
d0033551_1130520.jpg
⑨蛙と遊んでもらった
d0033551_20275045.jpg
d0033551_11524178.jpg
⑪二匹と三人で 来られていたご家族!!
魚眼で 撮りたかったので追いかけまわしてごめんなぁ!!
d0033551_11583138.jpg

意気投合して コーヒーでも・・・・入れかけたら 三人目の おじさんがやってきた。
「犬の遊び場と違うで・・・常識がない・・・」
えっ 駐車場で リードをつけているのに、蓮の中へ入るのは常識がないけど・・・
コーヒーも 飲んでは駄目なのと 聞くと・・・・

コーヒーもここで飲んでは 駄目だぁ

三人三様・・・意見を統一して欲しいなぁ!!

駐車場でも 犬禁止!! 駐車場で コーヒー禁止!!~~~~ですか!!!!!

もしそうなら 【駐車場も犬禁止】と 書いて欲しいなぁ・・・・・

良い所だと思ったのに、気分が悪かった・・・江古花園
綺麗な蓮の花なのに・・・・

~7月12日撮影~


by maikasati | 2009-07-15 20:50 | 季節・花 | Comments(17)
Commented by hammock-life at 2009-07-16 00:15
はなまいさん、こんばんわ
すごくお久しぶりです。
久しぶりに伺ったら、2人で整形外科に行かれたということ
いつもお元気で活動的なお二人なので、びっくりしました。
はなさん、落ち込まれるのわかります!
私は疲れると腰にきます。娘達に赤ちゃんができた時、
腰が痛くてお世話してあげられないんじゃないかなとか
今からこれじゃ、将来どうなるんだろうとか不安になる時あります。
注射の効果がでて、早く良くなられるといいですね。
私は週に2,3回は歩きなさいと言われていますが、
ましになるとついつい・・・・・最近また調子悪いです。
私も頑張って歩きます。
ハスきれいですね。カエルちゃんかわいい!
↓雲海と朝日、すごくきれいです。
ホタル、滝、みんな素敵でした。
ホタル今年見てなかったのでうれしいです。
今日も暑い1日だったけど、はなまいさんのブログで
さわやかな気分になれました。ありがとうございました。
どうぞお大事になさってください。
Commented by MARIN-MAMA at 2009-07-16 09:20 x
ヒアルロン酸注射、効くといいですね。
こういうのってすぐに効果が出てくるものではなく、悪化させずじわじわよくなるものだと思うので、無理のない範囲の運動で、気長に治療を、ですよね。

蓮の花、大好きです。
とーってもキレイ。去年だったかおととしだったか、奈良で見た蓮の花を思い出しました。
でね、昨日ね、うちの近所でも蓮池を見つけたぁ!
昔からあった小さなため池ですけど、見事に蓮池になっていました。いつの間に???だったのですけど、その蓮の花がびっくりするほど大きいの。今まで見た蓮の花の中で1番大きいと思います。

マリンのお散歩でちょっとだけ遠出して見つけたのですけど、カメラを持ってなくて写真を撮れなかったよー。
週末写真撮影にチャレンジしてみたいと思います。
マリン、付き合ってくれるかなぁ。

Commented by keymyall at 2009-07-16 09:42
へ??  コーヒーがダメ??
理由が分かりませんねー
嫌な思いをしてしまって、残念でしたね。
でも、カエルちゃんの写真、、、、可愛いですね ^^)
カエルは苦手なのに、コレは、とても可愛く見えます。

あちこち、痛い思いをされているのに、まだまだ撮影に行くって、、、、(笑)
すごく楽しいのでしょうね。。
旦那様と、趣味が同じで、羨ましいです!
Commented by サザンクロス at 2009-07-16 11:56 x
こんにちは
膝の具合はいかがですか?
早くよくなったら、いいですね。
ご主人も具合が悪いのですか?
気を付けてくださいね。
同じような年齢なので、こちらも気をつけなければいけませんが。
ハスの花は高貴な感じがして、いいですね。
全部いいですが、⑨が特に気に入りました。
蛙可愛いですよ。
④も好きです。
ペット禁止の所が結構ありますね。
コーヒーも禁止!とは、確かに書いておいて欲しいですね。

もうすぐ、シワガラの滝へ行く予定です。
転ばないように注意しますね。
滑り止めのついた手袋も持って行かねば。
Commented by mi-chin1029 at 2009-07-16 14:26
はなまいちゃん、こんにちわ~♪
膝はまだよくならないみたいね~(-_-;)
上手く付き合っていくしかないのかな~?
でもお元気そうでよかったですぅ~(*^_^*)

綺麗な蓮だね~♪とっても素敵です~!!
カエルちゃん、ホントは苦手なんだけど⑨のカエルちゃんのショットは
とっても可愛い~☆

ところで~
駐車場で禁止って~ちょっと怒っちゃいますよ~!
蓮の花はダメでも駐車場くらいはいいとしてくれなきゃ~ひどいわ!
じゃなきゃ~最初から全部禁止にするべきよね~(-_-;)
コーヒーもダメなんて~
お花を大切にする心のある人なら人の気持ちも大切にして欲しいよね。
Commented by アリゴンクー+アン母 at 2009-07-16 14:33 x
先日はありがとうございました。

あの後、何処行くあてもなくただ道の駅回りをして
帰宅しました。(あの一件でチョッとテンション下がったので!)

帰宅して「2匹とふたり」のブログ拝見しました。
写真を見てわぁ~凄い!!ため息ばかり^-^
「私もブログしてます!!」なんて言わなきゃよかった(汗)
同じ蓮の花がこんなに違うなんて、思いもしませんでした。

膝の具合いかがですか?
ご夫婦無理をなさらないように!!
これからも、いい写真たくさん撮ってくださいね。

これからもチョクチョク(2匹とふたり)拝見させていただきます。
Commented at 2009-07-16 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Densuke at 2009-07-16 21:52 x
こんばんは~。ご無沙汰しましたぁ~。
なになに、久しぶりに来てみると、どうしたの~関節炎?
それとまいさん、滝のところでこけた時、やっぱり怪我してたの~。
お二人とも、無理しないで下さいよ~~~。^^
しっかし、読んでたら参りましたね。
せっかく募金箱には、多めに入れたのにね。あんまりだね。

もしかすると、今までに、こころない人が、迷惑になるような事を
やらかしてたんでしょうね。

⑨のケロちゃん、いいですねぇ~。さっすがぁ~まいさん。^^
お二人の写真はいいですね~。
しっかし怪我しながらも、二人ともフットワークいいですね。

毎日、暑い日が続いています。熱中症には注意して
水分補給、きっちりとね。
お怪我もきっちり治しましょう。^^
暑さに負けず、お身体ご自愛くださいね~。
Commented by maikasati at 2009-07-22 11:21
♥みつばちさん こんにちわ~
こちらこそ ご無沙汰しておりました。
久しぶりにお伺いしたら 嬉しい記事が・・・次女さんご結婚おめでとうございます☆

元気印の二人なので 落ち込みが大きかったです。
(⌒▽⌒)アハハ! もう直ぐ お孫さんのお世話をする事になるのでは、早く直してくださいね。

>今からこれじゃ、将来どうなるんだろうとか不安になる時あります。
まったく同感です、不安だよね、この年から・・・若いと思っている☆はな☆です。
3回注射したけど 効果は・・・・どうかなぁ・・・変わりません!!
プールで歩く事に しました。
前に入っていた夙川の小さいプールですが・・・
お互い頑張りましょうね。

カエル可愛いでしょう☆ 
捕まえてハスに乗せました(笑)
↓ 沢山見てもらってありがとう☆
雲海と朝陽は 感動しました、手が震えてボケたかなぁ・・・
ホタルは 毎週連れて行ってもらって 【まい】に 感謝しています。

\(^o^)/ 爽やかな気分になってもらってありがとう☆
とっても嬉しいです。
みつばちさんも お大事に~~~ねぇ。
Commented by maikasati at 2009-07-22 11:36
♥MARIN-MAMAさん こんにちわ。
お返事遅くなってごめんなさい!!

ヒアルロン酸注射 3回しましたが 変わらないですね。
もう1回 試してみますねぇ・・・
そうみたいですね、急に効果は出ないようです、これ以上悪化しないようにだけは 気をつけますね。
まずは 体重減??&筋肉つけなくちゃ~

今年初めてで最後の蓮になるでしょうね。
半分諦めていたので 出会えてよかったです。
わぁ、ご近所に蓮池があるのですか、いいなぁ~
新しい発見でよかったですね。

マリンちゃんが見つけてくれたのかなぁ~。
次回は是非 カメラ持参でお散歩に行ってくださいね。
大丈夫 マリンちゃんは付き合ってくれますよ(*^^)
Commented by maikasati at 2009-07-22 20:37
♥keymyallさん こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい!!
コーヒーを沸かしていたので 駄目だったのかなぁ!?
私達は コーヒー外交しているのにね~(笑)
カエルは 苦手ですか!?
大きなカエルは触れないけど このカエルは 大丈夫だよ。
逃げるカエルを捕まえて 長い間遊んでいました(笑)

あほな夫婦でしょう、でもやめられません!!
【まい】に 助けてもらいながら 撮りに行っています。
本当に 共通の趣味で 外の方が優しいです(^^)v
Commented by maikasati at 2009-07-22 20:54
♥サザンクロスさん こんばんわ。
お返事が遅くなってごめんなさい!!

長いお付き合いになりそうです、治りませんね(涙)
あの シワガラの滝で 転んだ時の 打撲です、こちらも治りませんね。
サザンクロスさんも 気をつけてくださいね。

⑨ ありがとうございます。
カエルのお腹が見えるのもよいでしょう。
蓮と蛙は 可愛いですね☆

ペット禁止の所は多いですが 駐車場がダメとは ビックリです。
コーヒーを入れるのに お湯を沸かしたのだから駄目だったのかもしれないですね??

そうなんですか シワガラの滝へ行かれるのですか、気をつけて行って来て下さいね。
☆はな☆が 大げさなのかもしれませんね(汗)
素晴らしい写真をお待ちしています。
Commented by maikasati at 2009-07-22 21:13
♥みーちん こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい!!
そうだよね、これ以上悪化しないように 上手に付き合っていかないと 行けないのでしょうね(>_<)
膝以外は元気なんです(笑)

今年初めての蓮なので 嬉しかったよ。
ふふ~みーちんもカエルちゃん苦手ですか・・・
私、触れるんだぁ~ふふっ
⑨のカエル ありがとう☆ 【まい】もお気に入りです、可愛いでしょう☆

そうでしょう、蓮の中の 禁止はわかるけど 駐車場が 禁止なんて 始めてだわぁ・・・
ワンちゃんと一緒の人も多いので 犬禁止と 表示して欲しいよね。
リードもつけているのに・・・訳がわからないわぁ・・・
コーヒーはお湯を沸かしていたから 駄目だったのかなぁ!?
言われたのは 初めてです!!
手入れの行き届いた蓮なのに 残念でした。
Commented by maikasati at 2009-07-22 21:20
♥アリゴンクー+アン母さん こんばんわ。
お返事遅くなってごめんなさい!!
こちらこそ 色々情報ありがとうございました。

本当にテンションが下がったよね、気分が悪いよぉ・・・・
道の駅廻りをされたのですか!?
素敵なひまわり 小野だったのですね。

いぇいぇ ただ長いだけの ブログです。
凄いと ため息ついたのは 多分【まい】の写真でしょう☆
☆はな☆の 写真の先生です(^-^)
熱心に撮られて 構図も素敵ですよ。

帰宅して「2匹とふたり」のブログ拝見しました。
写真を見てわぁ~凄い!!ため息ばかり^-^
「私もブログしてます!!」なんて言わなきゃよかった(汗)
同じ蓮の花がこんなに違うなんて、思いもしませんでした。

和式トイレが出来なくなりました。
遠方へ撮影に行く時は 難儀ですね!!
平らな所は 平気なんです、ゆっくりですが・・・
ご心配して頂いてありがとうございます。
歩かない車での 撮影はよいですね。
又 遊びに来て下さいね。
私の方も ワン連れの情報を 楽しみにしています。
Commented by maikasati at 2009-07-22 21:28
♥ ノンちゃん こんばんわ。
遊びに来て頂いてありがとうございます。
膝なんです・・・・・(笑)

ここは 26日が 蓮祭りのようです。
先撮り ですね(笑)

ハーイ!! 歩かなくて良い所へ 車で連れて行ってもらえるので 助かっています。
一人なら 何処へも行けないでしょうね。
目は 大丈夫ですか!?
それなのに見て頂いてありがとう☆
日焼け止めクリームも 要注意ですね。
気をつけなくっちゃ~~

いつも素敵なメールありがとうございます。
早く作れるようになりたいわぁ・・・・
Commented by maikasati at 2009-07-22 21:42
♥Densukeさん こんばんわ。
こちらこそご無沙汰しておりました・・・
掲示板に素敵な写真ありがとうございます。
大好きなDensukeさんの 写真 嬉しいなぁ~♪

関節炎になってしまった(涙)
【まい】の こけ方が激しかったのに 痛いと言わないで 
市販のシップをしているので 病院へ行くのを促しました。
心配かけました、歩けるので大丈夫です・・・

ウーン!! 意外なんですが 
一人目の募金を入れると蓮の中に入っていいよと 言った人と 駄目と行った三人目の人は 同じ人のようです。
何なんでしょうね・・・・2日間入れたのに・・・
ワンもリードつけたらOKの 但馬植物園の入場料と同じ金額なんだけど・・・気分が悪かったよぉ。
そうそう 愛犬家も 後始末をしない人も多くなったので こんな所にも響いているのかなぁ!?

⑨のカエルちゃん 良いでしょう☆
ふふ~Densukeさんに ほめられて【まい】が喜んでいましたよ。
あほな夫婦でしょう(笑) 週末のお出かけは やめられませんね!
Commented by maikasati at 2009-07-22 21:44
Densukeさん 続きです~(^^ゞ

暑い日が続いたと思ったら 集中豪雨 どうなっているのでしょうね。
ワン連れですので 熱中症には 注意しています。
ハーイ!!水分補給をして 暑い夏を 乗り切りますね。

お互い 気をつけながら 撮影楽しみましょうね。
素敵な 構図を盗みにいきますね~~(笑)


<< 最後のホタルかなぁ!?      朝陽&雲海 >>