2009年 06月 08日
雨滝・布引の滝
撮影に行かない週末は 良いお天気で 恨めしいです・・・・

母が退屈しないように 土曜日は午前中は美容院へ・・・・美しくなりました、それなりに・・・・(笑)
日曜日は お昼から 顔のエステへ 二人で行ってきた・・・・
いやぁ 気持ちが良くて 1時間寝てしまった(笑)
美人になった・・・・それなりにと 言っておきましょう・・・一晩寝たら元に戻ったよ・・・二人共!!

d0033551_07511.gif


新温泉町 美方町の 要滝から  日本の棚田百選の 横尾棚田を目指した。
鳥取県岩美郡岩美町・・・・鳥取県へ来てしまった・・・・・
ぐるりと回ったけど棚田を 撮影する所が見つからない・・・・
雨滝の 標識をみつけたので 行く事にした。
雨滝(あめだき) 高さ約40m、幅約4m 日本の滝百選にも選ばれいる滝
d0033551_2244325.jpg
②飛沫が凄かった!!
d0033551_22455587.jpg
③☆はな☆は 近づけません・・・・近づかなかったぁ(笑) 右は200望遠レンズ使用 by ☆はな☆
d0033551_22535246.jpg
④近くを撮った
d0033551_2256970.jpg
雨滝から 山道を800メートル歩いた北側には二段の筥滝がある・・・☆はな☆は 行けません!! 今回はパス・・・ 

雨滝の100メートル下流の 布引の滝 落差20m
男性的な雨滝と 女性的な布引の滝は 好対照です。
⑤☆はな☆の布引の滝
d0033551_2355973.jpg
⑥【まい】の布引の滝
d0033551_23112060.jpg
d0033551_2365279.jpg
⑧雨が降ってきて 橋の下から 撮った
d0033551_2315598.jpg
⑨雨が嫌いな舞は 困ったなぁ・・・て 顔だよね(笑)
d0033551_23242173.jpg
⑩きらりと琴は 良い子で お留守番してくれたよ
d0033551_232586.jpg
ここで 出会ったカメラマンに『シワガラの滝』を 教えてもらった。
1、2㌔の山道だけど 楽だったよの言葉に騙された・・・・

~5月30日 撮影~


by maikasati | 2009-06-08 23:38 | | Comments(18)
Commented by さくらんぼ at 2009-06-09 08:01 x
お母様と2人で美しくなられたのですね☆^∇゜) ニパッ!!
大丈夫寝ただけで元には戻ってないよ・・・たぶん((^┰^))ゞ

見ているだけで涼しくなる滝の写真ですね
4番目と最後の写真好きです(* ̄。 ̄*)ウットリ

舞ちゃん困り果てた顔してるね(^w^) ぶぶぶ・・・
Commented by nk-yoshi at 2009-06-09 10:30
見事な瀧です♪ 側に寄れば迫力増し、水飛沫が一粒 ひとつぶ重なる
ように感じます。まい様お疲れさま、取材同行のはな様もご苦労様でした。
お陰で瀧の醍醐味充分感じさせていただきました。
舞ちゃんの顔に雨嫌いと書いているようです。
Commented by mi-chin1029 at 2009-06-09 12:40
おっは~☆笑
わあ~いいんだいいんだ~!美人になってまいさんも喜ばれたでしょうね~(*^_^*)
美容院やエステに行くだけで女性はルンルンしちゃいますよね~ふふ

今度も滝も凄いですね~♪
特に④と⑧が最高に好きですね~v(^-^)v
プロの方が撮った写真のようですよ~素敵!!

舞ちゃん、雨嫌いなのね~困ったちゃん顔だね~可愛い☆

きらりちゃんと琴ちゃんはおりこうさんにお留守番だったんだね~!
ご苦労さま~☆
Commented by hirospace at 2009-06-09 15:03
山野草も春から夏の花に変わってきました。
滝の写真はスローシャッターが効いて、綺麗な画像に仕上がっていますね。
僕も先日、乗鞍の裏(平湯大滝から高山に通じる路)の五色ヶ原のカモシカコースを散策して、大きな滝を3つ見てきました。
ガイドと一緒でないと入れない山で実に綺麗なところでした。
シラビソコースは湿地や池になっているので、秋にまた出かけようと思っています。
予約がい要りますが、入山料が高いので、案内所で他の人と一緒になって入った方がいいようです。
Commented by RUN at 2009-06-09 16:31 x
お久しぶりぶり~~~(^^ゞ

お二人でエステなんて羨ましい~!
私エステも行ったこと無いけどリラクゼーションって言うかマッサージを受けてみたいワァ(^_^;)

滝のシブキがこちらにまで飛んできそうな迫力があります(^_-)-☆

四国に行ってきたけれど四万十川や足摺にまでは行けなかったわぁ
土・日を有効に楽しんではるはなさんまいさんは遊び上手やわぁ
たまにはお家でのんびりも良いでしょう\(^o^)/
Commented by サザンクロス at 2009-06-09 23:31 x
こんばんは
綺麗な景色は気持ちが良いですね。
① の滝がいいですね。
力強くて好きですよ。
↓要滝は美方?三方?
ここでは、新温泉町?
よく判らなくなりました。
同じ名前の滝があったのでしょうか?
↓最近、吉滝へ行ったのですが、ここはもう少し下流なのでしょうか?
知っていたら、立ち寄ったのに残念です。
滝見亭は平日でも、営業しているのでしょうか?
近くに柤(けび)大池があります。
今からは、アジサイが綺麗に咲いていますよ。
わざわざ行くことはありませんが、近くを通られたら立ち寄られても、いいのではないでしょうか。
Commented by keymyall at 2009-06-10 09:55
滝の、水の流れが、絹の生地のように綺麗でつやが出て、、、
大きな岩を包みこんでいるように見えます。
ホントに、、、、飛沫がすごかったでしょうねーー(笑)
Commented by maikasati at 2009-06-10 20:53
♥さくらんぼさん こんばんわ。
(⌒▽⌒)アハハ! それなりに・・・なったかなぁ・・・・
いやぁ、戻るの早いよ、すっかり元にもどっちゃった(笑)

涼しくなる滝の写真でしょう、夏に来ても涼しいかもしれないですね。
④と最後の写真 \(^o^)/ ☆はな☆撮影です。
ありがとう☆ 琴 可愛いでしょう・・・(親バカだぁ)
舞は 色んな表情をしてくれるので良いモデルさんです。
困った顔が好きなんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by maikasati at 2009-06-10 21:41
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
雨滝 思ったより 水飛沫が 飛んできました。
【まい】は 必ず滝つぼの近くまで撮りに行くのですよ。
足場も悪くって 私は遠くから 撮ります。

滝の醍醐味味わって頂いて ありがとうございます。
舞は 困ったちゃんの顔をしているでしょう(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-06-10 21:51
はなちゃん こんばんわ~~

すご~~い!!
7番と8番がすごく素敵
フォト雑誌の表紙になりそう!
↓から ずっと見せていただいて 霧のかかった棚田風景や
滝めぐりで はなちゃんも随分腕を上げられて
まいさんと並びますね~!
日曜日に ここを見せてもらっていたら無性に滝撮影がしたくなって
町内に出向きました(笑)
が 結果は散々(^^ゞ
はなちゃんの写真教室に入門させてもらおうかしら(^o^)/

お母さんとはなちゃん 親子でエステなんて良いですね~!
きっとお肌もすべすべ 若返ったことでしょう!
Commented by maikasati at 2009-06-10 22:09
♥みーちん こんばんわ。
3泊お泊りなので 飽きさせないように計画したんだよ。
私も便乗して一緒に 行ってきました(*^^)v
『フェイシャルエステ』ベッドだったので 気持ちが良くって 寝てしまいました(笑)

舞は 雨が嫌いなので 外は歩かないのよ、トイレは外でしか出来ないし~/(-_-)ヽコマッタァ
ふふ~困った顔を してるでしょう・・可愛いでしょう(親バカだぁ)
嬉しい言葉をありがとう☆
きらりと琴は おりこうさんにお留守番です。
どうしても琴が 前に来るので きらりはボケてしまいます、絞らなければ~!!!!
Commented by maikasati at 2009-06-10 22:46
♥hiroさん こんばんわ。
沢山の山野草撮られていますね。
森林浴を浴びながら 可愛い山野草が 見れて 感動します。
他の撮り方もあるのでしょうが、スローシャッターで 撮ってしまいます。

『五色ヶ原のカモシカコース』行かれたのですか!!
あ~ぁ ワン連れでは 行く場所が限られますね。
そういいながら歩けないかもしれないので hiroさんのブログで 見せてもらいますね。
色々情報ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2009-06-10 22:59
♥RUNさん こんばんわ。
お久しぶりぶり~~~(^^ゞ~~~(笑)

はーい!!二人で 『フェイシャルエステ』を 体験してきました。
1時間たっぷりマッサージやパックを したので ちょっぴリ若返ったかしら・・・・
だったらいいのに、元に戻るのは早いわぁ・・・
\(^o^)/ RUNさんに 迫力あると言われて うれしいなぁ~♪

凄いなぁ、九州から戻って 今度は四国ですか!?
この調子なら 日本1週は夢ではないですね。
四万十川はいいよぉ、涼しくなってから是非行ってくださいね。
平日は 動けないので 土・日に 近くですがお出かけしています。
【まい】が 元気なので助かってます、良く動いてくれます(笑)

家でのんびりもできないのよ、帰って疲れたわぁ・・・・!!
Commented by MARIN-MAMA at 2009-06-11 12:45 x
美女2人に変身されておうちに帰られたらだんな様がびっくりされたのでは~?
リラックスできる時間でよかったですね。

滝の写真、きれいです。水が糸みたいにみえる。
どうやったらこんな風に撮れるんだろう?って思います。

最後の<『楽だったよ』にだまされた>が気になります。
このあと、しんどかったのかな?
Commented by maikasati at 2009-06-15 21:45
♥サザンクロスさん こんばんわ。
いつもコメント ありがとうございます。

滝は良いですね、マイナスイオンを沢山浴びてきましたよ。
① ありがとうございます、かなりの飛沫で レンズを拭くのに大変でした。
↓要滝は 美方町で・・・あっ 今気がつきました(汗)
失礼しました・・・・紛らわしい事を書いてしまいました、訂正しますね。

行かれた吉滝の近くのようです、機会があれば 行ってくださいね。
滝見亭は 平日でも、営業しているようです、のんびりした 良い所でした。
柤(けび)大池は 雨の日に母を連れて 行きました。
棚田探しで 桜も少し咲いていました。
アジサイがあるとは 知りませんでした。
情報ありがとうございます、場所はわかりますので 又行ってみたいです。


Commented by maikasati at 2009-06-15 21:45
♥keymyallさん こんばんわ。
ワーイ!! ありがとう☆嬉しい言葉です。
絹の生地のように 見せたかったの、大成功ですね(^^)v
飛沫は凄かったよ、カメラが濡れないように 工夫していました。
Commented by maikasati at 2009-06-15 21:57
♥ハチミツさん こんばんわ。
⑦⑧フォト雑誌の表紙になりそうですか?ハチミツさんに言われると嬉しいなぁ・・・ありがとう☆

ご無沙汰ばかりでごめんなさい!!
↓下の方も見て頂いて ありがとう☆
素敵な所へ連れて行ってもらえるので 少しは 上達したかしら~(^-^)
【まい】には まだまだ並びませんが 貴重な時間なので楽しく撮影しています。
四国の滝は いいですね。
撮りに行きたいですが ハチミツさんの所で我慢しましょう。

>はなちゃんの写真教室に入門させてもらおうかしら(^o^)/
入門なんてとんでもないです、私の方こそ 教えてもらう事が山ほどありますよ。

ふふ~ちょっぴり親孝行の真似ごとしています。
85歳のしわも少しは伸びたかしら~~!
すべすべの肌にはならなかったけど ピカピカのお肌になりましたよ(笑)
Commented by maikasati at 2009-06-15 22:13
♥MARIN-MAMAさん こんばんわ。
ふふ~【まい】は 撮影に行っていたので 元に戻ってから 帰ってきました(笑)
3年ぶりだったので 母も喜んでいました。
ベットの上に寝るとねてしまいますね(笑)

滝を撮りに行きたかったので 楽しんできました。
絞り込むと 絹のように なるんです、滝や水の流れがある所は こんな撮り方をしてしまいます。

>最後の<『楽だったよ』にだまされた>が気になります。
ヾ(@^▽^@)ノわはは だまされちゃいました。
しんどいと言うよりか 怖かったです・・・




<< シワガラの滝      要滝 >>