2009年 06月 07日
要滝
①兵庫県三方町にある 要滝(かなめたき)だ・・・・落差10m
d0033551_059218.jpg
駐車場には鈴滝が あったようだけど 気がつかなかった!!
②滝見亭の横を通って 石碑の横の橋を渡ると 要滝
幅広く水量も多い割には 滝壺は小さい!!
d0033551_147511.jpg
③滝見亭で コーヒーを飲んで 再び要滝へ・・・
d0033551_150912.jpg

④右の方にみえるのは 三段滝らしい・・・・木が邪魔だけど・・・
d0033551_1551825.jpg
⑤階段を上がると久須部渓谷の渓流
d0033551_241481.jpg
d0033551_271634.jpg
釣り堀に水を入れていた・・・・滝見亭のご主人だぁ(笑)・・・昼食にお蕎麦を食べて・・・・・
気に入ってしまって 長居をしました(笑)
⑦タカネエビネ
d0033551_2151610.jpg
⑧キエビネ
d0033551_2154669.jpg
d0033551_2281751.jpg
⑩すっかりお気に入りになりました、秋に 行ってみたい所です。
d0033551_2342866.jpg


~5月30日 撮影~


滝の追っかけ続きます~

by maikasati | 2009-06-07 01:59 | | Comments(8)
Commented by 園長 at 2009-06-07 22:50 x
どれも涼しげな素敵な写真ですね。
兵庫県にはこんなに自然があるのですね。
ご夫妻でまた和歌山に撮影においで下さい。
Commented by mi-chin1029 at 2009-06-08 09:19
はなまいちゃん、おはよ~☆
わあ~滝のお写真すごい~!!
水の流れが本当に素敵に撮れてますね~大好きなんですよ~!
私も1度でいいからこんな風に撮ってみたいですぅ~(^^ゞ
滝見亭がどんなとこかも見たかったな~ふふ
⑦や⑧のお花も綺麗ね~!さすが~はなまいちゃんだわ~v(^-^)v
お気に入りになるのがわかります~♪
また秋にも素敵な紅葉とのコラボを楽しみにしていますね~☆
Commented by MARIN-MAMA at 2009-06-08 09:37 x
素敵だぁ!
若葉と渓流とそして可憐な野草たち~!苔も素敵!
お写真を拝見しているだけで、森林浴を楽しんだ気分になれました。
あぁ、ここにいらしたとき、すがすがしい気分だったでしょうね。
うらやましいよぉ!
Commented by kmaroon at 2009-06-08 20:31
スローシャッターで、
見事に滝を撮られていますね~@@v
素敵です~^^v
Commented by maikasati at 2009-06-08 23:50
♥園長さん こんばんわ。
覗いてくださって ありがとうございます。
お天気が悪くって寒い位でした。
今日の暑さの時に見ると 涼しげですね(笑)
兵庫県にも 自然がある所が多いです、特に但馬地方は 滝が多いですね。
はーい!! ありがとうございます。
和歌山にも 行きたいです、たまちゃんに会いに・・・・・
いぇいぇ 自然を求めて 行きたいです(^-^)
Commented by maikasati at 2009-06-08 23:57
♥みーちん こんばんわ。
滝のウォッチングしてきました~。
同じような写真ばかりですが 面白かったですよ。
大丈夫 みーちんも撮れますよ。
三脚使用ですから・・・・・

滝見亭 撮ってくればよかったですね。
③中から窓の 映り込みを撮ったものです。
お客さんは 私達2人だけでしたよ(笑)
⑦⑧ ありがとう☆ お花をあまり撮っていないので 心配してました。
夏も涼しくてよい所です、すっかりお気に入りになりました。
紅葉も綺麗でしょうね、行ってみたいです~☆
Commented by maikasati at 2009-06-10 20:47
♥MARIN-MAMAさん こんばんわ。
雨が降っていたので 3ワンsは 車で留守番させましたが
お天気がよければ 一緒に散策してみたい所です。
雨が降っていたので 若葉が一段と美しいかったです。
マイナスイオンいっぱい浴びて 楽しめました。
ふふ~いいでしょう(笑)いい所ですよ。
そちらからは少し遠いけど 歩くのにも良い所です。
Commented by maikasati at 2009-06-10 20:49
♥マロンちゃん こんばんわ。
水の流れを見るとスローシャッターになってしまいます(-_-;)
違う撮り方もした方がよいのでしょうが 好きなんです。
褒めて頂いてありがとうございます。


<< 雨滝・布引の滝      霧の中!!!!! >>