2009年 05月 13日
白川郷
寒いですね!!
気が早い☆はな☆は 衣替えをしてしまって、重ね着状態になっています・・・・出せばいいのに(笑)
通勤の電車の中でも 咳をする人が多くなり きつい目線が飛び交っています。
この時期の咳は 嫌われますね(^^ゞ

4日 早く起きれるものですね(笑) 6時には 白川郷に到着していました。

駐車場は 出る時の混雑を考えて 出やすい所で 止めた。
3ワンsには 車内でお留守番してもらって 城山展望台へ

白川郷展望台で出会った 七海ちゃん
名前を聞いてびっくりです。
相倉で出会った七海ちゃん☆ 今回は 仲良し親子3人連れ 5歳の七海ちゃん☆
名刺を渡したら 又々びっくり ご近所に住んでおられたようで 【まい】が利用している 散髪屋?さんの息子さんと同級生だった。
こんな所で びっくりです!!

面白い事をしている若い人 見つけた~~(笑)
舞ときらりと琴も 車の少ない所を お散歩です。
コーギーちゃんも モデルさんになってもらった!! 吠えられちゃった(^^ゞ
混んで白川郷から帰れなくなると困るので 11時頃出発した。
帰り道では 駐車場の前は長蛇の列 動きません、入れるのかなぁ!?

ひるがの高原方面へ 向かった!!

『ひるがの高原木曽馬牧場』へ
ヒツジのベビーちゃん☆
『牧場の里』へ・・・・
車が混んで来た!! 携帯で ワンが入れるか聞いたが 駄目だった!!

食事と散策だけして 早々に 帰路に着いた!!
PM2時頃・・・・もったいないなぁと思いながら 帰ったが それがよかったようで・・・
渋滞に巻き込まれる事もなく PM7時に 帰宅!!
のんびりした旅行と思ったけど 980k 走っていた、今回も【まい】お疲れ様です。

5月連休の旅、お付き合い下さってありがとうございました。

5月4日 撮影

by maikasati | 2009-05-13 11:37 | | Comments(10)
Commented by サザンクロス at 2009-05-17 00:09 x
よい所へ行かれましたね。
3枚目、高い位置からの写真がいいですね。
以前にも目にした景色のようにも思えます。
それにしても、世間は広いようで狭いですね。
私にも同じような経験があります。
七海ちゃん、名前からも世界の海が好きなのでしょうね。
可愛いですね。
人物スナップも増えてきて、楽しさが伝わってきます。
行き先に電話をかけて、ペットが同伴できるか先に確かめておくのは賢明ですね。
たまには、ハナと出かける時がありますので、参考にしたいと思います。
Commented by densuke at 2009-05-17 01:16 x
こんばんは~。
コーギーに吠えられちゃいましたかぁ。
うちのわんこもコーギーなんです。^^
牧歌の里は残念でしたね。
渋滞に巻き込まれる事なく、無事ご帰還。何よりです。
今回も楽しい旅だったようですね。
そうそう、わたしもリンクさせて頂きますね。
よろしくで~す。^^
Commented by hirospace at 2009-05-17 11:45
行徳寺にも何度か行っていますが、春祭りは見たことがありません。
白川郷の城山展望台に上がらないで、古川の方に抜ける道が通行止め解除されたら、その先の籾糠山に登る予定をしています。
分水嶺公園は興味深いところですが、牧歌の里・・て、宣伝の割には、ちょっと消化不良のような所だったように思っています。
Commented by nk-yoshi at 2009-05-18 23:02
楽しい旅だった様子よく伝わりました。また、白川郷のたたずまい雪のな
い季節も捨てがたい味わいありますね。
3ワンs旅の疲れもなく元気そうで嬉しいです。
長時間の運転、まい様お疲れ様でした。
Commented by maikasati at 2009-05-19 11:25
♥サザンクロスさん おはよう~ございます。
連休の割には 空いている所を狙いました(笑)
3枚目ありがとうございます。
展望台から200望遠で撮りました。
白川郷は2度目で 3年前の5月の連休に 行ったので同じ頃ですね。

本当に \(◎o◎)/!です。
世の中狭いですね、世間話が こんな所で出来るとは・・・・(笑)
サザンクロスさんも 大勢の人を撮られているので 経験されているでしょうね。
七海ちゃん 覚えやすい大きな名前です。
二人とも可愛いでしょう☆

ハーイ!! 人物スナップも増えてきてるでしょう、声をかけるようにしています。
ちょっぴり 恥ずかしいですが・・・・(^^ゞ

ひるがの湿原植物園は前もって調べていたのですが「牧歌の里」は パンフレットから 行く事に決めました。
こんな時は携帯は便利ですね!!
日帰り温泉もあって 人も車も多くて 入らなくてよかったです。
観光地へ行く時は 前もって電話するようにしています。
丁寧に教えてくれるのでありがたいです。

Commented by maikasati at 2009-05-19 21:42
♥densukeさん こんばんわ。
コーギーちゃんに 吠えられました(笑)
あららぁ densukeさんのワンちゃんはコーギーちゃんだったのですか!?
逢ったら吠えられるかしら・・・・ふふっ
「牧歌の里」は 残念でしたが 人と車の多さにびっくりしました。
観光地なのですね~。

渋滞に巻き込まれるだろうなと覚悟はしていましたが
スムーズに帰れました。
お陰様で 五箇山の春まつりに 出会えて 楽しい旅ができました。
\(^o^)/ リンクありがとうございます。
こちらこそ よろしく~お願いします。
Commented by maikasati at 2009-05-19 21:55
♥hiroさん こんばんわ。
そうですか!行徳寺の 春祭りは 見れたのが ラッキーだったのですね。
五箇山の春祭りの 追っかけをしているカメラマンに出会いましたよ。
小さい子供の獅子が 可愛かったです。

hiroさんは 登山をされるので 素敵な景色がみれますね。
行けない者にとっては 羨ましいです。
分水峰公園が あったのですか!?

牧歌の里は 今回行った中でも 車が多かったです。
外から見えた お花が 興味深々、行ってみたいですが 人が多そうですね。
Commented by maikasati at 2009-05-19 22:06
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
旅の様子が 伝わりましたか!!
写真を選ぶのに手間取って 長くかかってしまいました。
お伺いもしないで ごめんなさい!!

雪の白川郷は 行ってみたいですね。
同じシーズンばかりなので 紅葉の時か 雪の時に行きたいです。
3ワンsは いい子でした、一緒に旅が出来て 楽しさも3倍です。
ハーイ!!今回も【まい】は 頑張ってくれました、感謝・感謝です。
Commented by nanamipapa at 2009-05-27 19:47 x
こんばんは。
白川郷ではありがとうございました。
展望台で出会った親子です。
娘にアップされた画像を見せると、白川での撮影時と同じく照れていました。
後日、地元に用事があったので久しぶりに、はなさんまいさんの家の前を通りましたよ!!
小さい頃は、はなさんまいさんの家の裏の駄菓子屋に¥10円玉でも握り締めてよく行きました・・・ちょっと懐かしかったです。
ご連絡が遅くなりましたが、またご近所で会えたらお願いいたします。

Commented by はなまい at 2009-05-28 09:12 x
♥nanamipapaさん おはよう~ございます。
コメント残してくださってありがとうございます。
七海ちゃんに モデルさんしてもらってありがとうございます。

ねぇ 散髪屋さんから近いでしょう(*^^)
偶然て あるものなのですね!!
お近くの来られる事があったら ご一報くださいね。
写真を焼いておきますから~
私たちは 震災後に引越ししたので nanamipapaさんの方が 詳しいでしょうね。
又お会いできる日が 来るといいですね。